なんかこう、覚醒した感じ

2013.02.28 23:28|ゲーム話

【七段】
 今日ゲーセンに行きましてね、なんかですね、七段プレイしたんですよ。

一回目
 初の一回目ということもありましてね、とりあえず様子見かな…っていう感じでプレイしたんですよ。そしたらですね、三曲目で軽く詰まりまして、「S+123456」という軽い階段で打ちのめされまして、なんか気付いたら50%で四曲目ですよ。ラストはあのさふぁりですよ、「がおー」ですよ。見事に死にましたね、30%補正あって、なんか行けるかなー…思ったら逝けましたよ。見事に弐回目のてけてけワールドでアボーン。軽い絶望感ですよ。

弐回目
 これでは諦めきれん、っていうことでもう一度チャレンジ。今度は、前回失敗した所はしっかり手を乾かして、滑らぬようにしてプレイです。そしたらですね、なんとSAFARIまでなんと80%残しで行けたわけですね。で、まあ当然アレですよ、またガリガリ削られるわけですよ、ゲージ。ですが、今度は気合いのガチャ押しでカバー。気付いたら残り16%でクリアですよ。

 難敵と言われていたさふぁりさん、あっけなく攻略です!万年六段さんを差し置いての七段昇格です!とりあえずプレイし終わった後は目見開いてました。
 なんというか、終わってみると、難しかったなーって思いますね本当。なんですかアレ、何の嫌がらせなんですか、難易度的な意味で。まあまだまだ異常な譜面はあるわけですけど、とりあえずの壁は越えられたので、次ですかね。

暫くは弐寺辛い。

それでは今日はここらでサヨウナラー

おまけけけけ

2013.02.27 22:39|ゲーム話

【Elona】
 えろな、オナホの更新来てるんですよねえ。vipスレで更新乙の声が…。
 さてはて、未だにomakeで満足してるわけですが、どうでしょうかね。どうやら一部の声によれば、+は最早落ち目だということも。まあ、アレだけわさわさと騒がれていちゃ、落ち目と言われてもしょうがない。システム面で言えば、一番成長してるヴァリアントではあるものの、アンチと擁護の数がとんでもないことに。まあ、大きくなったものにはそういうのが付きものなわけですが。それに比べておまけシリーズのほうは、安定してますねえ。なので自分もおまけのほうに移ったわけですけど…そろそろオバホのほうに変えますか、一応互換性はあるみたいですし。

暫くは成長させる日々ですかね、ついで更新待ち。

それでは今日はここらでサヨウナラー

大量規制

2013.02.26 22:35|日記

【これはねえわ】
 巻き込み大量規制喰らいました。どうやら原因は、アフィの転載による遊戯王住民の暴動のせいみたいですね。そんでもってそれで大量規制、と。これ、本人達が規制喰らうだけならいいんですけど、関係ないこちらにまで被害が起きるんですよねえ…おかげで何処にも書き込めません。
 とはいえ、SS速報とかには書き込めるので、まあ問題ないっちゃ問題ないんですけど。あるとするなら、VIPに書き込みができない程度でしょうか。まさかこんな形で規制を受けてしまうとは…あー、キツイ、全体的にキツイ。
 何時になったら、回復するんですかね、今回の規制は。基本大量規制とか喰らわない人間ですから、んなの知らないんですよ。今回はまさかの、ですからねえ。規制受けてないとか何処のマイナーだよ、回線引きちぎるぞ。

本当辛い、なにこれ暇つぶせない。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ボトラー

2013.02.24 22:47|日記

【なんか面白い】
 たまたま、vip見てて、「QボトルL」っていうアプリを楽しむスレなんてものがありまして、ちょっとやってみたんですよ。これがまた、面白いこと面白いこと。ツイッターとかみたいにログインとかが必要、ていうか登録とかが必要ないので、匿名性が高いんですよ。
 で、まあその匿名性の高さから、自分みたいな突っ込んで会話していけないやつでもいろいろな人と会話できるわけです。いっぱーん、な大学生とか、もろオタクです!みたいな人まで。気付いたら朝になってましたとさ。
 そんなわけで、今日ものんびりボトルやってるわけですけど、案外多くの人が会話にのってくれるんですよね。なので、もしかしたらこれはアレですよ、コミュニケーション能力を鍛えることができるかもしれませんよ。まあ、中途半端な処までしか育ちませんが。でもしかし、案外良い感じに会話を繋げられれば、面白いですからね、鍛える云々より先に。

これは暫くボトラー生活ですなあ、いやネトゲじゃねえけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー

眼鏡

2013.02.22 21:35|日記

【合わない】
 最近、眼鏡を新調したんですが、これがどうにも合わない。別に度が合ってないというわけではなく、なんだか合わない。なんというか、目が痛くなるんですよね、痛い?いや痛いというか、違和感を感じるというか。目が疲れるとでも言えばいいんでしょうか、そんな感じなんですね。最近は壱日に眼鏡を掛けている時間が長くなっているので、余計目が疲れる原因にもなっているんでしょうねえ。
 そこで、色々やってるわけですけど、成果は上がりません。眼鏡の位置を少しずらしてみたり、定期的にクイックイッしてみたり、色々してるんですが、どうにも変化が見受けられないんですよね。なんなのでしょうかねえ、単純に構造の問題なのか、それとも度が合っていないのか。度が合ってないならすぐにわかるんですけどね…流石に。少しきつめにしたのが問題だったんでしょうかねえ?

最近はずっと悩まされてます。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ふりー

2013.02.21 22:00|ゲーム話

【なので】
 今ウディフェスやってるじゃないですかぁ、色んなゲーム出てるじゃないですかぁ、だからですね、自分もですね、頑張ろうと思ったんですよ!というわけでこれをプレイですよ!

Elona

 はい、まあフェス一切関係ないんですけどね。最近これに時間吸われてます。
 現在、必死こいてブラックな商人へ貢いでます、大体八百万程。なんか投資しまくってたらこんなことになってました。今まで稼いだ金が投資に溶けていく様…まるで現代のFXのようだね!まあそんなことは置いておき、それでも良い品は出ないんですね、呪われてるのでしょうか。武器が揃ったところで、能力値高くないので何とも言えないんですが、ひたすら武器集めですよ。もう何をしたら良いのか自分でも分からなくなってますからね。メインストーリーなんて進めてません、エーテルの森なんて知りませんそんなの。
 暫くはこれが続くのでしょう、大体1ヶ月程。どんだけ時間掛ける気なんですかね、自分は。一応他のこともしますよ、エロゲとか、BMSとか、エロゲとか。むしろそれ以外にありません、最近の行動はそればかりで困ります。まあ、外にも出れませんしね…例え休みだったとしても。

早く雪溶けないですかね、ゲーセン行きたい。

それでは今日はここらでサヨウナラー

決定

2013.02.20 21:39|日記

【5月】
 HARUKAZEさんの初作の発売日決定してましたね、そういえば。確か5月31日、だったはず。一応春ってことは分かっていたので、予定には組みこんであるのですが、5月ですが。春ということだったので、てっきり4月かと思っていました。
 毎週更新で大忙しそうなブランド様ですが、どうなるんでしょうかね。初動で上手く行けば、後も調子よく進むものですけどねえ。今の処、結構な注目を浴びているみたいなので、後は本番ってところですかね。色々小手先上手くやって、本番こけたら意味ないですからねえ。どれだけシナリオで心を掴むことができるか…同人の頃のようなあの感じのシナリオの雰囲気を出してほしいものですけど、ね。

5月は期待です。

それでは今日はここらでサヨウナラー

フェス

2013.02.19 21:41|ゲーム話

【昨日の話】


無理でした。



【ウディター】
 どうやら、現在ウディフェスやってるみたいですね。ここは、毎度毎度上位者の作品がレベル高くて驚かされますね。で、なんかそれと同時っていうか、なんていうか、ニコ動でも似たようなのが開催されてるみたいですね。
 ニコ動でフリゲ大会…なんていうか、新鮮味、あるんですかね?ゲーム実況とかがあるから開催してみた!って感じのノリで開催されてるみたいですけど、結構参加者はいるんですかね。まあ、ニコ動の大きさならでは賞品とかも結構用意されてるみたいですし。
 自分も見てみましたけど、多分今後見ることはあまりないかと…。だってアレ、作品ページが見辛いんですもん。動画ですよ、作品紹介が動画ですよ。なんていうか、個別ページとか作らないのかなー、と。どうせならそういうページをテンプレ的に設けて貰ったほうが、見る方としては楽なんですがねぃ。それともあるんですか、自分が気付かないだけで。
 まあ大体そんな感じで、ニコ動でも開催されてるっぽいですが、自分はウディフェスだけ見れればいいかな、と。ニコ動のほうに関してはとりあえず結果が見れれば満足です。ウディター賞とかあるみたいですからね、そう言う風な方に着目したいと思います。まあでもそんなんよりウディフェスですけどね!ウディター!ウディター!

なんか良い作品がでればいいな、と。

それでは今日はここらでサヨウナラー

オンセ用

2013.02.18 22:21|日記

【身内用?】
 こう、今ぱっと思いついたのですが、TRPGのオンラインセッション用のHPでも作ろうかな、と。ホームページ、なんて言うよりかは、どちからといえばキャラクターシートを独自に作ったりしたのを置いたりしておくだけの保管庫、みたいな。かなり時間掛かりそうだし、色々と面倒そうですけど、あれば便利ですよねえ、オンセ用に。
 使う人なんて、身内だけなんですよね。実際、自分はオンラインセッションを見知らぬ人とやるなんて高等テクニックは不可能ですから、必然的にそうなってしまうわけです。それに、どうせ見知らぬ人とやるならばオフラインセッションのほうが楽しめそうですし…ルール的な意味でも。
 オンセのためのキャラシ置き場…どれだけ時間が掛かるんですかねえ、なんだかよう分かりませんよこれ。まあ、普通にメモ帳に書くだけでも十分な効果を発揮してくれるんですが、なんか、面倒なんですよね。そこら辺を簡略化するために、技術を進歩させてきたわけですが、いやちょっと違うけど。オンセも、それに乗っかって色々と便利化すべきだと思ったのです。面倒そうだけど!
 そんなわけで、頑張って作りたいと思います。もしかしたら、ていうか7割程、途中で飽きてやめてしまうような気がしてなりませんが、とりあえず作れるだけ作ってみたいと思います。

どうせ暇ですし。

それでは今日はここらでサヨウナラー

めっさ欲しい

2013.02.16 22:22|ゲーム話

【MH4】
 最近、MHFがG級追加するという情報を手にしたわけで、モンハンがしたくなりました。まあ、Fに関してはもうアレですね、金がやたら掛かるし、Gを開放する条件が厳し過ぎるのでやらないんですけどね。
 そんな中、今年はMH4が発売されるわけですよ、いいですねえ。正直あまり買う気はなかったんですが、公式見て新武器導入とかなってたんで、これは買うっきゃねえんじゃねえか、と。珍しく、エロゲ以外のゲームに興味を持ちだした瞬間です。
 新武器のあの虫操るやつ面白そうですねえ、動きがスタイリッシュですし、やけに。ジャンプとかなんですかアレ、めっさ格好いいじゃないですか。まあ使いませんけど!自分は弓と双剣使いなんです、他はあまり使いたくありません。
 なんだか、弓に新アクションが導入されたとかなんとか。剛射とかなってましたけど、どうなんでしょうねえ…曲射だけでは満足できないんですかね。個人的には今までのでもいいと思うのですが、とはいえ新しいアクションも気になるところ。これは、とても期待が掛かる、気がします。

夏発売に延期したのが、案外自分にとってはよかった本当。

それでは今日はここらでサヨウナラー

お楽しみ

2013.02.15 21:38|SDVX

【まさかの】
 さて、今日エキスポが開催されたわけですけど、ツイッター情報を見る限りは、かなり激熱な内容になってますよ。SDVXⅡで気になるのが、「段位認定」の要素と「ショートロング」ですね。
 段位認定がSDVXにもくるらしく、弐寺と同じ感じなのかどうかが気になるんですが。個人的に、弐寺のような形でしてもらえれば、所謂噓空やらなんやらと言われることはなくなると思いますよ、自称含め。ちゃんとその本人の実力が示される、指標のようなものになりそうですからねえ、これは期待が掛かります。で、中身はどんな感じなんでしょうね、通常と同じく3曲プレイなのか、それとも弐寺らしく4曲プレイなのか…画像見る限りは、4曲な感じがありますけどねえ。どうせ皆伝は、花・金縛り・ガニメデ・マクバなんでしょ?知ってるよ!
 んで、問題のショートロングですよ、謎のショートロング。まあ、ただのロングノーツのことなんですけど、弐寺で言うところの。そんなん付けたらロングボタンの価値が薄まるというか、ロングの混合して訳が分からなくなるというか…まあ、個人的には面白いのでありだと思います。とはいえ、今回新規に譜面が描き下ろされるようですから、花とかもショートロングが追加されて、更にカオスな譜面になってしまうんでしょうねえ。
 そんなSDVXⅡ、まとめろぐさんのまとめによれば、もしかしたら7月かもしれないんですよねえ、7月。まだまだ先なんですよ。とはいえ、案外早い方なんですかね…3か月くらいで来るかなー、と思ってたんですが、案外先。まあ、新潟はラウワンが頑張ってくれるといいなー、と思います。後イオン。どうせ暇な日がありますからね、自分は。

【新曲群】
 更に更に、新曲が追加されていたようです、エキスポの筺体には。これは、アレなんですかね、アプデとかでなく、7月まで待てってことなんですかね。まあ、別に待つのはいいんですけどね、少し残念ですが。
 「サリシノハラ」「こちら、幸福安心委員会です。」「一途な片思い、実らせたい小さな幸せ。」「サンドリヨン」「ケッペキショウ」「フリーダム十面相」「過食症:アイドル症候群」が追加されるんですよ、ボカロ枠。東方枠はサンホリさんみたいですね。
 いやあ、まさかケッペキショウがくるとは思いませんでしたね、かなり好きですよ。他にも幸福安心委員会とは…どうしましょう、プレイ中にzap!zap!zap!しなくてはいけないではありませんか…これは楽しみです。振り向きプレイならぬ、zapプレイですか、市民が捗りますねえ。

まあ大体そんな感じで、激熱なSDVXⅡがとても楽しみです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

面倒事

2013.02.14 21:09|日記

【電車】
 明日は、何故か面倒事、というか割と大事な用事があり遠出をしなくてはなりません。つーかなんなんですか、電車代往復1200円って。無駄に遠いんですよ、無駄にお金掛かるんですよ。なんですか、なんで12クレ分も支払わなくてはいけないんですか。しかも、正直行かなくても行っても行かなくてもどっちでもいいような要件で。重要でもなんでもないですよ、単にボッチになりたいかなりたくないかっていうだけですよ。
 遠出をするための移動手段、現在自分は自転車と電車のみです。なんですかね、電車とかもう嫌になりますね。雨風や雪ですぐ止まる癖に、金は掛かる。もう嫌になりますね、本当。それならいっそ自転車で遠出した方がマシですよ、ていうか最近は自転車しか使ってませんよ。電車なんて金の掛かるもん使いたくありませんし。
 まあそんなこと言ったって、明日行く場所は流石に遠すぎます、自転車で2時間くらい掛かります。そう考えると、電車って便利だなー…って思ってしまう気もするんですけど、でもやはり金が掛かるんですよね、吃驚するくらい。なんとか安くなりませんかね、定期券とかプレゼントされませんかね。

どうせならどっと大金が欲しい。

それでは今日はここらでサヨウナラー

沙耶唄BD

2013.02.13 22:40|日記

【肉塊】
 どうやら、今月沙耶の唄BD版が発売されるようですね。これ、特典として「肉塊バンダナ」みたいなのが付いてくるみたいなんですよねえ。こう、なんていうか、ぶっちゃけ「いらねえ」ですよ。幾ら沙耶が好きだからって、これはないんじゃない?と。まあ、あったら使いますけどね、「これが沙耶の世界…これが沙耶の世界…」とか呟きながらhshsしますけどね、勿論。しかし、6000円出してまで購入する程のものではないと思い、購入をしないことに。
 こう、疑問なのが、なんでBD版なんですかね。プライスレス版ですっけ、ああいうのも出てるのに、わざわざ出す必要性がないと思うんですよねえ。そら、もう絶版状態の「さよならを教えて」とかをBD版にしてるのはいいと思いますよ、買う人がいるのかどうか別として。コレクト品としての価値なら、別にBD版買っても意味ないですからね。ああいう絶版となったのは、正直な話、コアな目線で見た処での価値が異常になっているというだけであって、純粋にシナリオを楽しめるようなやつとどっこいどっこいな感じなんじゃないですかね、量的な意味で。そりゃあ、ええ、「巣作りドラゴン」が今やどっかで数万で取引されてるような現実もありますよ、それにアレ公式でプライスレス版とか出してませんし。ですけども、さよ教とかをBD版にされても困るっつーか、シナリオメイン!って人にはおススメすることができないっていうか…。
 まあ、沙耶もそういうことですよね。アレは正直な話、「シナリオ」として価値を純粋に楽しめる人は、案外少ないと思いますから。ネタバレになるかもしれませんけど、個人的に沙耶のEDはハッピーエンドですから。ですけど、全員が全員ハッピーエンドと思うことはないんですよね、恐らく大体の人が。今まで泣きゲーやらなんやらをしてた人におススメしても、「お、おう、まあよかったんじゃない?」っていう感想が返ってくるのがオチなわけで。恐らく、プレイした人の中でも「沙耶が可愛い!」で、「だから面白かった!」っていう話になっちゃうわけなんですよね、多分。一つの属性に飛び抜けら、そら面白い作品ですがな。中身をよーく理解して、それでもって「面白い」と言える作品ならもっと有名になってますしねえ、沙耶は別な意味での人気と有名ですから。
 とまあ、大体そんな感じで、今回こうやってBDになったわけですけど、正直する必要性が分かりませんって話ですよ。当然、自分としてはこうして色々な人にプレイされる機会が増えたっていうのは、同士が増えるみたいで嬉しいですしね。それに、なんやかんや書いておりますけど、別に今書いたような人々が嫌いってわけでありませんしね、好きなのは皆一緒です。ただ、ただただ、なんでBDにしたん!?っていうことだけですよ、自分が思ってるのは。謎ですねえ、甚だ疑問であります。

なんか長文になっちゃいましたけど、信者が増えるよやったね沙耶ちゃん!

それでは今日はここらでサヨウナラー

延期

2013.02.11 21:42|日記

【2ヶ月】
 延期、しちゃいましたね、ライラックさん。ツイッターをボーっと見てましたら、どうやら発売日が4月に延期したようです。個人的に今月の当たりの一つだと思ってたのですが、しょうがないですな。一応、再来月確定みたいですし、大丈夫、ですかね?まあ、正直、2ヶ月程度なら余裕なわけですね。どっかみたいに半年延期とか、アニメすら延期とか、そんなことが起きない限りは、暴動なんて起こらないわけで。ていうか、このくらいの延期でガタガタ言ってたらエロゲ出来ませんな。
 しっかし、マスターアップ報告の前に延期報告がくるとは、予想外でしたなあ。ライラックソフトさんて今まで確か延期してなかったような、してたような。自分がここのやつ初めてやったのパチスロからですし。今回延期したのは、なんでしょうね、クオリティ向上のためみたいですが、どうなんでしょ。
 延期で思い出されるのは、一番近いのだとタイダンですね。気付いたら、三部作、いえ四部作になってたやつ。姫様は飛ばしました、面倒だったので。まさか個人√をそれぞれ販売するとは思いませんでしたねー。あれ?確かフルプライスではなかったよな…?まあ、流石にアレは衝撃的でしたね。わくわくしながら待って、蓋を開けてみたら√一個、ですもの。公式アナウンスで色々とがやがやしましたが、最終的にはなんとかなった、んですかね。アレは驚きました。

とりあえず、最高品質のものが出来るよう正座して待ちましょう、ライラックさんを。

それでは今日はここらでサヨウナラー

音ゲー

2013.02.10 21:38|ゲーム話

【イベント】
 今度、ジャパンなんたらエキスポがあるんですよね、なんでしたっけ、アミューズメントでしたっけ。そこでKONAMIさんが色々と出典するみたいで、行きたいんですよ。まあ、行けないんですけど。今回、KONAMIさんがSDVX新筺体うんちゃらなんぞをこの前記事にしたわけですが、それと同様に楽しみなものがあるんですよ。それが、グルーブコースターですよ。
 元々、あいぽんで出てたやつで、自分も思わず買っちゃって楽しんでたんですけど、今度それがアケに登場するみたいなんですよねえ。今回出典ということは、あらかた完成している、というかもう完成ということなんでしょうね。確かロケテも始まるんでしたっけ、あれもうやったっけ?まあそんなわけで、そろそろ各地のゲーセンに配備される可能性があるわけです。
 そんなグルーブコースター、我らが新潟にも配備されることを願ってるんですが、どうなんでしょ。もし配備されるとしたら、南ジャスコか、ラウワンくらいですかねえ、資産的な意味で。多分あそこら辺は悠々と配備するでしょうから、そうなったら行くしかありませんね。結構話題になっていることですし、音ゲープレイヤーのみならず、あいぽんでプレイしていた人も結構行くんじゃないですかね?知らんけど。
 とりあえず、新潟にも配備されたら自分も行きますよ、当然。だってあいぽんでプレイして単純ながら面白かったですもの。単純なのが良いんですよね、単純なのが、普段SDVXとか弐寺やってる身としてはアレですけど。アケ版になったらどんな感じになるのか楽しみです。
 そして更にですね、このグルーブコースターはレッドアリスさんが新曲出すみたいなんですよねえ。花リミがとても良かったものですから、これも期待して損はないんでしょうねぃ。非常に楽しみですわ。どうやらイオシスさんもオリジナル出すみたいですからね。東方で知ってる方が多いんでしょうけど、アレンジ曲とか電波じゃないやつ、かなり良いものありますしね、イオシスさん。真面目な曲は真面目なんだよ…!

でもそれより気になるのはミライダガッキだよね!

それでは今日はここらでサヨウナラー

Elona

2013.02.08 22:12|ゲーム話

【フリゲ】
 久々に、Elonaをプレイしています、えろな。まあ有名ですね、フリーゲームとしては。作者様の開発がストップしてからは、有志の手によって様々な派生版がでていますが、自分は「Elonaplus」をプレイしています。
 最近、これプレイしてなかったんですよ、詰まって。初心者指南書なんて読まずに適当にホイホイプレイするものですから、あっという間に詰まりまして、当然のことです。
 ツイッターでフォロワーの方に助言を頂き、再び初心者指南書の元プレイ。なんていうか、サクサク進むものですね。そして、サクサク進めば面白くも感じるわけですよ。つまり、時間が食われています。朝までコースとか余裕でできそうな程に時間を食われています。他のゲームのモチベーションが見事に吸われているのを感じていますよ、ひしひしと。
 とりあえず、面白いので問題ないのですが、未だに更新が続いているというのが驚きなものです。やはり、人気があるとここまで広がるんだなあ、と思いますね。まだまだ有志の手により、様々な成長を遂げるであろうということなので、暫くは楽しむことができそうです。

もういっそ盗賊プレイで。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ニュー筺体

2013.02.07 21:52|SDVX

【新作】
 どうやら、SDVXが新しくなるようですよ。今度は何か新要素が加わるみたいですけど、何なのでしょうねえ。筺体自体に大きな変化はなく、全体的にピンクな感じです。何なんでしょうね、前回は青で男性向けっていう感じで、今回はピンクで女性向け、といった処でしょうか。
 ツマミやら鍵盤やらに特に変化はなく、変化があるとすれば、中身なんでしょうかね。本スレの方でも色々言われているように、やはりチャージノートの追加でしょうか。アレがあると、大分か変わりますね、難易度が。
 で、肝心なのはスコアですよ、スコア。個人的には、スコアを持ち越してほしいんですが、どうなんでしょうか…。今まで結構頑張ってスコア詰めとかやってた曲もある自分としては、スコアはそのままにしておいてほしいんですけどね。UC、PUCの記録だけが残るとかだったら、正直どうでも…いやなんでも。
 まあそんなわけで、今度のエキスポにて公開されるそうですので、誰かがレポートとかしてくれるはずです。それを待つこととします、どうせ自分行けませんし。

個人的には、ミライダガッキも気になりますねえ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

今月は豊作

2013.02.06 21:20|日記

【今月は三本、かな】
 先月は色々と大変な思いをしましてね、失敗はもう嫌だと思っていますよ。
 さて、今月もやって参ります、エロゲ発売日、まだまだ先ですが。今月楽しみなゲームを書いておきましょうそうしましょう、毎月恒例です。

「パステルチャイム3 バインドシーカー」

 アリスソフトさんの新作ですねぃ。ランスシリーズ去年新作出ましたけど、ランスはやってないのでスルーしたのですよ。しかし、今回はぱすちゃシリーズですから、一応自分もプレイ済みです。
 何やら色々と騒ぎになっているようで、発売日が前倒しになってしまいました。残念なこと、なんですかね。まあ何はともあれ、早めにプレイできるってことです、良い意味で捉えるならば。
 内容は、面白そうですよねえ、相変わらず。今月一番売れるんじゃないですかね、恐らく。多分予約数も半端ないんでしょう。どうなるかが楽しみです。
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

「星彩のレゾナンス」

 Yatagarasuさんとこの新作ですよ。ここも自分は大好きですから、大の期待を寄せています。去年は古色のポスター当たりましたしね、サイン付きの。今回の応援バナーの、当たらないかなーとか思ってます。サイン会とか確かやってますけど、流石に遠くて行けないんですよねえ。そこが残念であります。
 今回も相変わらずのゲーム性豊かな感じです。色々なんか言われそうな気もしますが、実際にプレイしてみないと分かりませんね。ちなみに、またもや体験版などはプレイしていません、初回プレイでやりたいもので。
 これヒロインは何人なんですかね、マスターアップの画像を見ると、あのくらいなんでしょうかね。ていうかマスターアップ早い(KONAMI)



「end sleep」

 楽しみにしてましたライラックさん新作!中々に猟奇的なシーンが映し出されたりしてますけど、どうなんでしょうか。ホラーテイストな感じになるのか、とても楽しみです。
 ヒロインは全部で三人ですかね、一人猟奇的な感じになってますし。そう考えると、結構ヒロイン一人当たりのボリュームは多め?
 応援バナーキャンペーンが先月末までなんですが、何故か応募してたんですよ。なんだか反映されない気もしますが、一応参加しておきました。ちゃんと提出されていると嬉しいです。
end sleep


 とりあえずは、こんな処ですね。中々今月は豊作の月になったと思います。新年明けて、自分にとって初の豊作月です、楽しみに待ちますよ。
 今月は、普及版とかがでてますよ。特に「死神の接吻は~」なんて、人生でエロゲを初めてから少し経ってプレイしたものですから、印象深く残っています。それに、シナリオが良かったですからねえ。もしかしたら、エロゲで感動した最初の作品かも?

 一応、他にも期待してる作品はあるんですけど、少し難しいですかねえ…予算的な意味で。OVERさんとかWHITEさんとか、面白そうなのは一杯あるんですよ、ええ、そらもちろん。ですが、厳選に厳選を重ねて導き出されたのが上のですからねえ。余裕があれば行ってみたいと思います、全力で。
 ちなみに、今月他の期待作品は

・運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ WHITESOFT
・僕が天使になった理由(わけ) OVERDRIVE
・デデンデン! One-up
・虚ノ少女 Innocent Grey

 一寸多すぎるでしょこれは…。特にイノグレさんなんかは、吃驚ですよね、虚発売ですよ。前作まだプレイしてないんですよねえ、前作やったら手を出すかもしれませんが、多分半年以上先ですが。

そんなこんなで、今月はもうウハウハな月かと思います、エロゲプレイヤー達にとっては。

それでは今日はここらでサヨウナラー

まさかの

2013.02.05 22:33|ゲーム話

【金縛り】
 金縛りの逢を、クリアしましたー。なんというか、必死でしたね!必死の形相で鍵盤叩いてました。なんか、他の曲より鍵盤が重要になり過ぎて、どんだけ鍵盤叩かせるんですかと。確実にこれは、15強ありましたね、個人的に。まあ、多分次からは普通にクリアできるようになる、と思いたいですけど。
 もう、鍵盤メインですよね。鍵盤と直角複合で死にそうになる譜面ですけどね、慣れでしたね。赤直角複合は流石に厳しいものがありましたが、青直角でゲージ回復しながらカバーカバー。それでも最後の直角鍵盤で死に掛けましたけど。正直、この譜面キツイですね、他の15に比べても。結構強いのが来たなとは思いますが、練習如何ではクリアできますねえ。個人的に、バーニングより難しいんですが?

IMG_1826.jpg

【弐寺】
 それと、6段合格しました。4段、5段とクリアしましてね、この調子で次も行けるんじゃないかと6段プレイしてみたんですよ。画像貼りますけど、最後の曲以外は余裕を持ってクリア。4曲目で落ちそうになりました。なんかとんでもなく焦りましたが、ギリギリクリアです。自分の苦手な曲がどんな傾向のものなのかが良く分かりましたねえ。
 第一目標としていた、6段クリアがあっさり終わりまして、どうしましょう。次の目標は7段にセットしてあるんですが、暫くはクリアできそうにありません。なんか、7段で詰まる人が結構いるみたいですからねえ、恐らく自分もそうなるのではないかと。動画とか見る限り、物凄く段階上がり過ぎじゃないか、ってくらいですから。暫くは練習漬けの日々が待っています。

IMG_1824.jpg


それでは今日はここらでサヨウナラー


色々と改造

2013.02.04 21:26|日記

【ちょこっと】
 色々というほどでもないのですが、ある程度手を加えてみました、ブログに。
 主な修正点は、まあ、左に自分のやったやつの感想を置いてみたことでしょうかね。別段、気になることもなかったのですが、一応お気に入り!ってやつの感想をここに載せてるわけですから、だったら自分の目の届く範囲に置いておいたほうがいいかな、と思いました。とはいえ、目立ちませんね。ま、目立たせたいわけでもないので、特に問題はないのですが。
 で、それと右のアレを修正しました。なんか妙に伸びていたので、修正修正ィ!ですよ。結構いい感じになったのですが、それでもなんだか目立ちますね。これ以上の修正は自分の力では不可能かもしれないので、一旦ここまでです。いずれ、何かHTMLに関した知識を仕入れたら、修正とかが加わるかもしれません。

という、なんとも地味な修正箇所でした。

それでは今日はここらでサヨウナラー

こみこみ

2013.02.03 22:47|日記

【行けなかった】
 コミティア、また行けませんでしたね。確か今日でしたよね、アレ。毎回思うんですよ、行きたいなあ、行きたいなあって、でもどうしても行けないんですよ。なんでなのでしょうか、簡単ですね、お金もないし遠いし、なんですかこれ。毎回思うんですよ、なんで俺新潟いんのって。東京住みたい東京、でも色々面倒だからやっぱ新潟でいいや。
 そんなわけで、本日コミティアだったわけですが、自分の好きな漫画描きさんとかが色々出してたわけですよ。まあ、自分の知ってる人といえば、基本的に新都社なわけですが、結構本出してるようですね、ツイート見る限り。それ見ると、後悔はしないんですが、行きたかったなー、とか思っちゃうわけですね。東京に住んでるわけでも、周辺に住んでるわけでもないので何ともできないんですけど、こういう時不便ですよねえ、と。まあそれはさておき、新都社で描いてる人達が結構出してるの、買いたいんですよ、本当。割と自分の好きな人とかが出してるんですよね、本当本当本当。このままでは情緒不安定になりそうですよ、くっそう。
 その内、東京に住みたいなあ…って思ったり思わなかったり。メリットもありますが、デメリットもあるんですよねえ。イベントとかが沢山行われるのはとても羨ましく思うんですが、その半面ゲーセンとか家賃とか色々大変な点があるんですよね。しかも、あまり知らない土地というのは、わくわくしないんですよ自分。未開の地とかは踏み込まないタイプですので、こういう時は無駄に慎重になってしまうのです。ま、そんなわけでして、東京とかは羨ましくは思いますが、住みたいとは思わないんですよねえ。とはいえ、その内色々なイベント行きたいです。

とりあえず、イベント行きたい。

それでは今日はここらでサヨウナラー

段位

2013.02.02 22:15|ゲーム話

【弐寺】
 段位認定、三段受かりました。なんというか、案外あっけなく取れるものですね、ここまでは。判定とか速度的な意味で無理かなーとは思ってたんですがねえ。LR2のダメージに慣れてると、一発が非常に怖く感じるようになりまして、ミスが恐ろしく感じるようになるんですよね、これが。そのおかげか、精度重視なプレイングになりました、スコアとか知りません。

IMG_1810.jpg

 お次は、四段なわけです。しかし、四段となると、なんだか違う気がしましてね、プレイはしていないんですよ。一度やっておくべきだったか、と後悔しましたが、どうせ来週行きますからね。その時にでもやってみようかな、と。

まあ、のんびり六段目指しましょ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

MANDARA

2013.02.01 23:11|SDVX

【GUMI】
 先週に続き、今週もGUMI曲が更新されてました。GUMI祭りは今回で終わりみたいですね、次回が楽しみです。
 で、ですね、今回、なんとさたなさんの「MANDARA」が登場したんですよ、なんと!いやあ、吃驚しましたよ、来てしまったか…と思いましたね。候補の方で、残念ながら落ちてしまった曲の中に、lumoさんのがあったんですよね、確か。個人的にはこちらも好きなので、是非とも収録されてほしかったのですが…次回に期待ってことでいいんでしょうか?
 まあそんなことはともかく、MANDARAが配信されたというわけで、ゲーセンへ行ってきました。
IMG_9058.jpg

 なんていうか、スコアが全く伸びませんよ、この曲。一応、最後に1回プレイして、なんとかAAに乗せることが出来ましたが、思った以上に難しいです。14強といった処でしょうか、難易度としては。もう少しアレなら、下手すれば15の仲間入りになるかも、と思ってしまうような譜面でしたわ。特に、なんていうか、真ん中辺りの超絶トリルとか、舐めてるのかと。アレで一気にスコアが削られるんですわ、アレのせいで。他は一応大体凌げるのでまだ良いんですが、トリルが駄目です、トリルだけは許せません。

IMG_4259.jpg

 これで、前回分は制覇ですね、結構ブロック使ってしまいました。
 まあ、問題ないですよ、一切の。でも、12にしては難易度高かった気がしましたけどね、詐称気味でしょありゃ。だって、ツマミが上手く回ってくれないんだもの…どうしてそっちに行くんですか!と叫びたくなるレベル。GUMIだ!と喜び勇んで突入したら死にますよこれ。ツマミゲーです、ツマミで死にます。

IMG_7109.jpg

 慣れないと無理です。なんていうか、途中は派生気味ガニメデが入ったり、鍵盤を叩かせまくったりと、大忙しの譜面です。ぶっちゃけ、暫くクリアできない気がします。現状、最終的に2しか残りませんからね、ゲージ。途中で60くらいまで上がるので、そこそこ慣れてきてるとは思うのですが、5回目くらいを目安にクリア目指せばいいかな…とか考えてます。何よりも鍵盤に慣れないと死にますね、本当。後は、全力暗記ゲーです。大体の位置さえ覚えておけば、なんとかなる譜面だと思って掛かります。

 もう1曲やったんですけどね、写真撮り忘れてましたね。

次の更新は何時でしょうか、そろそろ寺とか指とかから来ないですね、チラッチラッ

それでは今日はここらでサヨウナラー

| 2013.02 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ