めっちゃ髪長い幼女が

2012.06.30 22:38|日記
今日、とあるショッピングセンターへ行ったんですね。
まあ、もちろんSDVXするためなんですけど。
そしたらですね、ものすごく髪の長い幼女が居たんですよ。
それはもう吃驚するくらい。

アレって、どうなるんでしょうかねえ。
あのまま切らずにそのままにしておくつもりなんでしょうか。
そこ、場所が飯処が集まってる処なんですが、どうなんでしょう?

髪って、長いと洗うの大変そうですよねえ。
あのくらいの長さ、それはもうどこぞのセーラームーンばりの長さだとどうなるんでしょうか。
髪洗うのに何分掛かるのでしょうか、ものすごい気になる処です。

べ、別にもふもふしたいとか考えてないですよ?
流石にそこまで変態ではない!

それでは今日はここらでサヨウナラー

新曲到来

2012.06.28 21:10|SDVX
SDVXさんに新作が来てましたよっと。
なんと、昨日からなんですが、宇宙戦争とニーソ姫がきました。
どちらも他音ゲーなわけですが、ぶっちゃけ宇宙戦争しか知りません。
ニーソのほうは、弐寺とか怖くて手が出せない状態なので、無理です。
運指とか慣れませんって、誰か専コン買ってください。

そんなわけで、早速プレイしてみたのですが、なんともポイントに驚きましたね!
なんと、二つ合わせて赤だけで800ポイントですって!

もうね、コナミさんね、俺達を殺すつもりしかないのかと。

しかも、そこに合わせて勿論黄色もあります。
ちなみに、赤を出す条件が、黄色のAAAです。
その黄色のポイントが、二つ合わせて330ポイント。

もうね、アホかと、ゴミかと、何がしたいんだと。

他の音ゲーは、どうなんでしょうね、もうちょっと出しやすいんですかね。
リフレクは四回できますしね、弐寺は知りませんけど。

そんなわけで、異常なブロック使用のもと、出せる準備は整いました。
宇宙戦争黄はなんとかAAAを粘着して出しました。
ニーソは…ま、まだ待ってください!もう少しで黄AAAが出せそうなんです!

とりあえず、赤に関しては、AAが出せれば十分かなー、と。

ブロック数、弐曲ともゼファの同じなんですよねー。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ボカロメモ帳

2012.06.27 20:47|音楽
Evernortを使用しています。

これを使う切っ掛けとなったのが、あいぽんさんです。
あいぽんにて、Evernortというメモ帳があることを知りましてね。
それから、少し使ってみたのですが、これが割かし使いやすかったのです。
更に、PCと共有することもできるということで、早速同期。
それからかなり便利に使用させて頂いております。

使用用途は、主にボカロのメモ帳。
今日はどれを追加したー、とかお気に入りに入れたー、とかそんなもんです。
これ、実はYahooブログを使用して記録してたんですが、あまりにも使いづらい。
そんなわけで、こっちでやってしまえばいいのではないかな、と思ったんですね。
それからこれを使ってるんですが、非常に捗るんですよこれが。
最初から使っておけばよかったと…。

しかし、問題が幾つか。
PCでやる分には問題は特にないんですけど、あいぽんで使う時に、ですね。
その時にPCにはある機能があいぽん版ではないという現象が。
色変えたり、表を挿入したりすることができないという。
まあ、無料なので別に気にすることはないんですけど…。

これからも暫く使わせて頂きましょうかね。
ブログメモ帳にも使えますし。

それでは今日はここらでサヨウナラー

珍しくオンラインゲーム

2012.06.26 20:15|ゲーム話
珍しく、ネトゲに手を出しています。
なんと、ソロプレイでもできるゲームです!
果てしなく意味がありませんね。

まあ、PSO2なんですけどね。
SEGAさんが出してる人気ゲームですよ、あれ、SEGAだよね…。
そんなPSO2、自分でもできるはず、と思いプレイ。
結果的には、かなり面白い、はずですよ。
まだ面白いかどうかの判別が付いていない状態ですけど。
友人知人と面白可笑しくプレイできれば、最高なんでしょうね。
しかし、自分にはネトゲ友達とかがあまり居ないものでして。
居たとしても一人二人なんですね。
なので、実際の処、一人で面白可笑しくプレイしているわけです。

自分は、もちろんレンジャーであります。
むしろ銃使い以外興味が一切無かったと言えましょう。
ぶっちゃけ遠距離攻撃役以外は興味ないですね。
遠距離さえできれば楽しめるので。
シューティング楽しいです^p^

そんなこんなでPSO2、できるなら1カ月は続けたい処です。
自分の気力次第ですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

そろそろ次の段階へ

2012.06.25 21:53|ゲーム話
最近、慣れてきたなと思っているSDVXですが、そろそろ次の段階へ進んでみることにします。
とはいっても、レベル的な問題ではありません。

ハイスピード設定というものが、音ゲーにはあります。
2倍速だったり、3倍速だったり。
SDVXにも、もちろんそのハイスピ設定があるのですが、それを上げてみようかと。
現在のスピード設定は、3.5倍速なんですが、今度からは4倍速をしようかなーとか思ってるんですね。

その理由と言いますのも、4倍速やってる人がいて、面白そうだなーと思っただけなんですけどね。
しかもその人、ポイントから逆算しますに、37000円は軽く注ぎ込んでますし。
道理でお上手なわけです。

4倍速、BPMの平均が700くらいですかね、速いものになると。
なので、ここはステマニで慣れておこうかなと思ってるんですけど。
でもなんと言いますか、勝手が大分違うんですよねえ。
ステマニだと、大分か速く感じるんですよ、何故か。
なんでしょう、奥から来るSDVXとでは違いがあるのでしょうか。

もうこれは、反射を鍛えるしかないですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

冬へ向けて

2012.06.23 23:25|日記
ゲーム性重視なエロゲを出しているヤタガラスさんが、新作を出すようです。

来月7月に、新作である輪舞曲を出すのですが、冬にも新作が。
その名前が「星彩のレゾナンス」で、既にディザーサイトがオープンしています。
まあ、ディザーの意味が良く分からないんですけど。

それは置いておきまして、原画がテルオさんですよ!
この人の絵は良いな、って思うんですね、自分は。
輪舞曲は原画違いますからねー、圧倒的戻ってきた感。
テンタクルの時の絵が好きなんだぜ!

シナリオは西村さんですよっと。
この人、テンタクルの時からのシナリオってことで良いんですかね?
闇夜は違う人ですし、最初のライターさんは知りませんし。
ていうか初期作やってませんし。
このmadocaって人がどんなシナリオを書くのかが問題ですね!
西村さんのシナリオは面白いから好きです。
闇夜の時のは…まあ、個人的に…^^;
メインライターさんが西村さんなんですかねー?

そんなわけで、今冬発売、星彩のレゾナンス、非常に楽しみです。

夏は輪舞曲に三極姫!
秋は門を守るお仕事!
冬は星彩のレゾナンス!

完璧ですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

リフレクと

2012.06.21 21:32|ゲーム話
SDVXが、リフレクと連動企画だそうですね。
あと、弐寺とも連動するとかなんとか。

リフレクからは、恋は宇宙戦争だがなんだか、確か電波系でしたっけねえ。
リフレクは、一応やってはいるんですけどまだ数回しかしてないんですよね。
なので、あまり曲が分からない状態ということになるんですね。

弐寺のほうは…プレイしたことはないので全く分からないという。
ニーソ姫とかいうのが追加されるみたいなんですが、なんなんですかこれ。
弐寺は難しくてできません、誰か専コンくだしあ。

まさかの二曲とも電波ソングという…どうなってんの。
確かに、明らかにSDVXがニコ厨を対象にしているのは分かりますよ?
しかしですね、これは流石にあからさますぎると思うんです!
まあ電波ソング大好きなんですけど!

もしかして、この二曲だけとか言いませんよね、コナミさん?
金を注ぐようにプレイしている自分にとっては、大事なお話です!

コメント欄


> そんな技術があったのか
> 汎用性たかそうでいいな TAさん

便利っちゃ便利、ただし案外使い道に困ります。



それでは今日はここらでサヨウナラー

マウス動作記憶の利便性

2012.06.20 22:19|ソフトハウスキャラ
はい。
ずっとカチコチとDAISOUNANをプレイしていました。
今の今までですとも、勿論。

正直ですね、これ何時になったらロングエンドが見られるんですかね。
四周目を始めた辺りで、攻略サイトを見るようになりました。
人間、大事なのは諦めです。
電気も付けないで、wikiを見ながらエロゲしてます、完全に何かが終わってる人間です。

今回、大活躍してくれたのが、マウス動作記憶装置。
DAISOUNAN、プレイしたことがある方にしか分かりませんが、SLGです、多分。
その中のコマンドをひたすらに繰り返すゲームなんですね。
探索採取探索採取、ほんでもって支配料理。
それの繰り返しなものですから、経験値を貯めるのすら面倒になります。

そこで、マウスの動作を記憶してくれるツールを使用します。
至って簡単、数秒おきに動作を変えて、最終的にその動きを保存するだけ。
それを繰り返したおかげで、何もしてなくても経験値は貯まるわ、食糧は増えるわ!
これのおかげで人生何でも上手く行く気がしてきました。

ただし問題が一つ。
会話イベントなどが挟まれてしまった場合、色々とおかしくなるんですね。
そのことも考えながらやってみたわけですが。
気付いたら、数時間画面ずっと見てました。

…面白いですよね、見てるだけの放置ゲーって。
自分、大好きなんですよそんなのが。

DAISOUNANはまだまだ時間が掛かりそうです。
ていうか、完全にクリアしてなかったね!これ!

それでは今日はここらでサヨウナラー

日々暑寒

2012.06.18 21:29|日記
最近は暑い日がでたり涼しい日がでたり、まちまちな感じな日々です。
更新が滞ってたのは、きっとその所為です!

なんつーことはあるわけないんですけどね。
ただ単純にエロゲやってただけなんですけどね。
過去作やってると、更新忘れるんですよ、ええ。
しょうがないこと。

とはいえ、流石に更新が一切ないのもどうかなと思いまして、更新しました。
特に書くようなことも何もないんですけども。
まあ、とりあえずなんか書いておこうかな、と。

最近、やってることが変わりありません。
過去作過去作過去作過去作…これの繰り返しです。
先月は、あまり買いませんでしたもので。
というか欲しかった作品が延期してしまったんですね。

今月こそ、暇が亡くなればいいのに、とか思ってます。

それでは今日はここらでサヨウナラー

プロフィール

2012.06.16 16:11|日記
saikofall.jpeg

saiko

特に書くことがありませんが、このブログは割と雑な日常的な記録をする場所です。
プロフィールコンテンツは何れ充実させる予定です。

サウンドをボルテックスする

2012.06.15 21:48|ゲーム話
本日もSDVXしてきましたよっと。
とりあえず、新しい曲をメインにしてきました。

今回の配信で難しいのは、カーニバルとおにゃのこですかね。
ソラもやりましたが、ツマミが難解でしたねえ。
おにゃのこになると、ツマミ苦手な人は辛いのではと思うレベル。
しかし、覚えれば特に問題なくクリア…できるレベル。

カーニバル、おにゃのこ、ソラAA完了。
一応、AAAもしたいんですけど、そこまでの実力がないんですね。
どうしても何処かで何らかの大きなミスをしてしまうという。
ショートを全部黄で行ければなんとかなりそうなものですけどね。

今の処、花・冥をプレイする気はなし。
やりたいっちゃやりたいんですけど、どうしてもというわけでもないんですよ。
それに、ブロックが掛かり過ぎて、嫌になるレベルですからね。
なのでとりあえず花・冥は年末辺りか来年に持ち越し。

新曲配信まだですかねー、今はただカーニバルで楽しむばかりです。
後はゼファーですか、アレも非常に楽しいですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

嵌り

2012.06.12 23:06|ソフトハウスキャラ
そういえば最近更新してねーなー、と思い更新。

最近は、久々にソフトハウスキャラの大分前の作品をプレイしています。
昨日まではウィザーズクライマー、今日からはダンシングクレイジーズ、といった感じで。
まあ、とはいっても、流石に持ってないものもあるんですけどね。

自分は、真昼から前は持ってないんですね、これが。
とはいえ、アルフレッドは自分が持ってるわけではないんですけど。
それでも、結構な数があると思われますよ、キャラ作品に関しては。
なんといっても、自分が一番好きなエロゲブランドですからね!
今年は、残念なことにコミケ三日目に行くことができませんけど。

ダンシングクレイジーズ、これ難しいですよねえ。
周回を10回くらい重ねないと、自分の腕では攻略できないんですよ。
なんていうか、何日掛かるのかしら、とは思っています。

そんなわけで、更新がなかった理由は、キャラ作品のせいでした。
ゆかり様がでてる時点で、最高なのよね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

オプション

2012.06.09 22:27|ゲーム話
ステマニにて、オプションを初めて使いました。

今まで、オプション画面で使うものなんて、変速くらいですからねえ。
他のハイドとかリバースとかは使ったことがないものでして。
そんなわけで、色々弄ってみるわけで。

とはいえ、流石にむやみやたらに触っても分かるわけがありません。
とりあえず調べてから触ってみることに。

で、色々触ってみての結論。
リバースの使いづらさは異常、ハイドシャッフル楽しいってことですかね。
リバースは、慣れるのに非常に苦労しそうですねえ。
上から下へ動かすだけで、こんなにも変わるとは流石に思いませんでね。
ハイドとシャッフルに関しては、良いものですね。
生放送してる人で、たまにこれ使ってる人いますね、ハイドは。
慣れるまで少し掛かりそうですけど、一寸ずつ使ってみようかと。

そんなわけで、今度からは設定を弄って遊ぶことにしました。
ついでに変速のほうもC450から3倍速へ。
C600、自分で追加するのもいいんですけどね。
でも、SDVXを3.5でやってるので、こちらでも少し慣れようかと。

意味があるかどうかは別として。



> 中間管理職の大変さを如実に表している記事かと思って感心してたら愚痴だった
> 何を言ってるか(ry byTAさん

愚痴の楽しさは異常。


それでは今日はここらでサヨウナラー

効率の悪さ

2012.06.07 21:18|日記
何故、限界まで効率を重視しようとしないのか。

うむ、意味が分かりません。

Aさんという人が多人数からお金を徴収したいと思う。
その多人数の中のBさんに、一つに集めて持ってきてほしいと頼む。
Bさんは他の多人数の中の人々からお金を徴収しようとするが、中々集まらない。
中々Bさんが来ないので、Aさんが催促をする。
Bさんは、中々一度に集まらない、もう少し待ってほしいと言う。
更に、そんな急ぐなら、ある程度集まったら渡すことにしても良いかと提案。

A「ていうか一つずつ持ってくれば良いんじゃないか?それでいいよ」

はいはい、はい?

A「一度に持ってきてくれ」
かーらーのー
A「急いでるんだ、一つずつで良いから持ってきてくれ」

ですってよ。

何なの、お前は何様なの…?
明らかに効率が悪いんですよね、これ。
何故わざわざ集めたいと思うグループの中で集めさせるのか。
全員、貴方と会う機会はいくらでもあるというのに、何を言っているのか。

そもそも!
同じ場所にAさん、Bさん、徴収メンバーがいるのに、何故

徴収メンバー→Bさん→Aさん

の順番で持って来させようとするのか!

頭の悪さがにじみ出てる気がしますね。
その程度だったのかという失望感があってしょうがないです。

人は、もっと効率を求めてもいいと思うんです。
ていうか限界まで効率を求めた作業の仕方をしてほしいんですよ。
なんで面倒な√を通らせようとするのですか?
貴方はもっと賢い方だと日頃思っていたのですが。

という、本日は珍しく愚痴記事でしたと。

それでは今日はここらでサヨウナラー

今月のメモ

2012.06.06 20:29|日記
今月も、やって参ります、エロゲ達が!
今日も、買いたい(ような)ものをピックアップしましょう。
メモメモ。

『三極姫2 ~天地大乱・乱世に煌く新たな覇龍~』
来ましたね、2が。
初代をプレイしまくってた自分にとっては、ご褒美です。
とりあえず、かゆーたんイベントが増えてることが嬉しいですね。
それに加えて、全EDがあることが、特徴でしょうか。
最近は物量作戦に加え、質も上げてきてるうにですから、期待できる一作です。
これは確実ですね。

『夏色あさがおレジデンス』
案外気になったのが、この作品。
主人公に惹かれましたね、個人的に。
バナー絵見て、なんとなく3D作品…とか思ってしまいましたが、そんなことないですね。
なんで立体絵に見えたのかが、謎です。

『Dolphin Divers』
今月発売されるエロゲの中でも、1位2位を争うことになる(売上的に)であろう作品、ですかね。
AXLさんは過去の作品で、非常に絶大な人気がありますからねえ。
自分はプリンセスから入った口ですが、好きですよ。
まあ何より?何よりゆかり様がでますからねェ!
そのためだけに買うといっても過言ではないんですよォ!
ゆかり様ァァァァァァァァ!俺だァァァァァァァァ!サインくれェェェェェェェェェ!

『JOKER -死線の果ての道化師-』
なんだか、気付いたら統一してたあかべぇブランド。
それで、つぅからさんになりましたね。
新作のジョーカーですが、なんとなくアレを思い出しますね。
FLATさんで結構な話題となった、シクレ。
どんな感じになるんでしょうか、個人的には気になってはいるんですけどねえ…。
正直シークレットゲームと重ねてしまって、どうにもこうにもな感じです。

『フツウノファンタジー』
なんとも残念な延期になってしまった作品。
自分は気になっているのですが、どうなんでしょう。
まとめにもなっていましたけど、実際の処、どうなんでしょうねえ?
気になる処です。

『魔王のくせに生イキだっ!』
タイトルからしてヌキゲにしか見えないんですけどね。
ですけど、なんとなく気になっちゃうんですね、タイトル的な意味で。
どうせ買わないんでしょうけど、一応チェック。

『東京バベル』
こう、なんとも気になるというか、なんというか処。
確か、一般向けになったんですっけ?
このブランドも、一般目線のほうを気にするようになったんですかねえ。
まあ、個人的にエロはなくても問題ないんですけど…。
ですけども、エロゲブランドと名乗ることはもうできないでしょうね。
あくまでも「エロ」が入っちゃうからエロゲブランドなわけですからね。
どうなるんでしょうね、成果のほうが気になる処です。

自分が気になってるのは、以上ですかね。
後はまあ、今月は色々なブランドが新作を出してるわけですが。
個人的には、このくらいがちょうどよい、懐にもダメージが行かないだろうといった感じですね。

今月の争いは、ドルフィン、紅蓮、アステって処でしょうか。
ジョーカーに関しては、新ブランドの装いって感じがしますからねえ。
あかべぇブランドといえばあかべぇブランドなので、それで売れるかもしれませんけど…。
まあでも、様子見をする人も現れる気がしてるのが今の処といった感じでしょうか。
あとは、フツウやらフォルトSやらがありますね。
でも、結局は上に出した三つの争いになる気がしてる自分です。

さーて、今月はかなりの争いが見られそうですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

第1440回「この虫が怖い!」

2012.06.04 20:53|日記

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです!今日のテーマは「この虫が怖い!」です。暑くなってくると虫たちの行動が活発に…子供の頃は虫も大丈夫だったはずなのに、なぜか大人になると怖くなったり、子供の時は触ることもできた虫に近づくことさえ出来なくなったり。「刺される」「羽音がすごい」「なぜ群れるのだ」などなど様々な理由で虫が怖い、という方もいらっしゃいましょう。ですが特に実害をも...
FC2 トラックバックテーマ:「この虫が怖い!」



全部怖い全て怖い

はいはい終了終了、この話題しゅーりょー

それでは今日はここらでサヨウナラー

トラックバックテーマ 第1439回「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」

2012.06.02 21:05|日記

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」 です!新村は最近「ら」行が言いにくく感じます。たぶん聞いてる人もわかりにくいだろうなーっていうぐらい噛んだり、つまったりします早口言葉は得意だったのになーと思いながら・・・もともと喋るスピードも速い新村な...
トラックバックテーマ 第1439回「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」



今日も特に書くようなことがなかったのでトラックバックテーマを。

滑舌ですかー、これはどうなんでしょうねえ。
割と良い方…だと思うんですけど、他者から見ればどうなのか、という疑問が湧いてきますね。

何か物を朗読する時など、スラスラと読めて、恐らくはちゃんと伝わってるかとは思うのですが。
後は、まあ、カラオケとかですかね。
結構早い曲とか歌うのですが、それが伝わっていれば、滑舌が良いということになりましょうか。
まあ、エロゲ曲ですが?ボカロ曲ですが?

自分で良いと思っていても、案外悪い…こともあるかもしれませんねえ。
相手に伝わりにくいような話し方は避けたい処なんですよね。
滑舌が悪いならまだしも、口の中でごもごもしたような話し方ですね。
ああいった話し方は、個人的に嫌いですね。
話すならちゃんと話せと。
滑舌が悪いから…とか言い訳にしかなりませんからね。

話がずれましたが、滑舌に関しては、良い方、かと…。
歯並びも良いですしね!関係ないですかね!

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2012.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ