5月も終わり

2012.05.31 21:42|日記
5月も終わり夏が過ぎ…というわけではありませんが、5月が終わってしまいます。
明日からは、どうやら6月に突入するみたいですねえ。

さてはて、今月は何をしていたというのでしょうか。
楽しみにしていたゲームが延期し、面倒なことも多々発生し、懐も削られて行く。
なんていうか、まあ、先月と同じなんですけどね…。
来月は何か良いことないかなー、とか思ってます。

しかして、しかしてしかして、来月も面倒なことがてんこ盛りなわけですが。
どうにかして回避したいものです、無理な話ですけども。
せめて、楽な√というものを通りたいものですねえ。

来月は、一番の楽しみがうにさんの三極姫2なんですね、ええ。
後は、ルナソフトさんからの初作が、来月でしたかねえ。

三極姫2では、かゆーたんシナリオが増えてる予感がビシビシ感じられます。
これは、自分にとって最高のゲームになってしまうのではないでしょうかねえ。
来月にでも、とりあえず応援バナーの張り替えをしておきましょう。

そんなわけで、来月も頑張って努力しましょうかね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

なんか始まってた

2012.05.27 20:18|日記
合成士さん主催の「ブーン系タッグバトル」が現在行われているようです。
前々から文丸さんが告知してたのは見ていたんですけどねえ。
そういえばそんなのあったなー…と先程思ってしまいました。

投下自体は20日から行われているようなのですが…参加者が少なそうですねえ。
というか、タッグでやるとなると難しいんじゃないですかねえ。
今の処はまだ3つしかないみたいですし。
さてはて、このままどうなるんでしょうか、タッグバトル。

投下は30日まで行われるようです。
今どのくらいあるんですかね、単純にまとめられていないだけなんでしょうか。
それとも、ブーン系を投下している人が少ないだけなのか…。
最近はドクオ系が少ないもので、あまり見ていないのです。
モンハンも終わってしまいましたし、更新停止してるものもありますし。

とりあえず、今後どうなるかどうかが問題ですね。
このまま少ないまま終わるなんてないですよね、ね。
まとめ速度が遅いだけなんですよね、ね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

キャラの新作

2012.05.25 22:02|ゲーム話
さて、新作の発表がきていましたよっと。
とはいえ、少し古い情報ではあるのですが。

今度の新作は、傭兵団運営。
うーん、傭兵となると、王賊を思い出しますねえ。
アレは傭兵団として、王女の手助けをするお話でしたっけ?
あれも面白かったけど、なんだか目立たなかった気がしますねえ。
なんだかんだで、その後の忍流が面白かったですからねえ。

そんなわけで、今度の新作は傭兵なわけですよ。
今度もそれのリーダーという主人公なのですが…。
これでなんとなく思い浮かぶのが、キャラ作品はリーダー類が多いな、と。

グリンスヴァールでは校長。
バニブラでは魔王。
王賊では傭兵団団長。
忍流では忍頭。
巣作りドラゴンではヒエラルキー頂点…だけど微妙に違うか。
雪鬼屋は社長…。

それ以外でも、腕の立つ賞金稼ぎだったり、かなりの実力を持つ魔族だったりしますからねえ。

そんなこんなで、トップに立つような人が多いと思うんですよね。
なので、ドミニオンやDAISOUNANとかみたいな感じになったりしないんですかね!
ほら、あの、誰かの下だったり、他と変わりなかったりとか。

まあ、でも、こういうのは基本好きなんですけどね、実力の持ち主とか。
ダンシングとか最高でしたもの、晶さん。

というわけで新作のハーレム傭兵団運営ゲーム「門を守るお仕事」を楽しみに待っております。
発売は秋ですよ!

それでは今日はここらでサヨウナラー

編集作業

2012.05.23 23:49|日記
何故か曲の編集作業をすることに。
これ、意外と難しいですよね、ていうか常識的に難しいんですよ。

なんていうかですね、曲と曲を繋げるだけなんですけど…これがまた難しい。
曲の繋げ方はお前のセンスに任せる、なんて言われましたが、それが一番困るんですね。
妥当にフェード系を使ってこなしてますが…なんですかこれ。
かなりのやっつけ仕事な感じが前面、いや全面に出ているんですけど。

これって、上手な人は凄いですよねえ。
ニコニコなんかにある通り、神編集、とかなんとか言われたりして。
ああいう人は、どこでそういう技術を身に付けているのでしょうか。
アレですか、慣れですか、かなり長いことやって培った経験ですか。
それともどこかで勉強とかでもしてるんでしょうか、それこそ某巨大掲示板とかで。

こういう、自分のセンスが問われるようなものはあまり好きではないんですよ。
元々センスとかそういうのがない人間ですし、おすし…。
服とかにも自分の酷いセンスが現れていますからね!
まあ、そもそもそういうの面倒というか、興味ないのですけど。

そんなわけで、曲の編集をしていました。
正直地獄です。

それでは今日はここらでサヨウナラー

通話怖い

2012.05.20 23:13|日記
スカイプにある通話というもの。
アレがどれだけ怖いものか分かりますか?
なんで沈黙の中耐えなければいけないのですか?

そもそも、通話というのはすべきではない行為だと思うんですよね、自分は。
その人の顔を見ることができないという極限の状態で、会話を行う。
何故こんなにも辛いことを強いられなければいけないのでしょうか?

最近は、妙に通話する人が多いように思われます。
まあ、前からそうなのかもしれませんけど。
ですけどね、正直通話とかなくなって良いと思うんですよね。

なんでかってそら、怖いからに決まっていますよ。
現実で人と話すという行為をするのは大丈夫なんですけどね。
でも、どうしても相手の顔を見ないで会話をするということができないのです。

最近はなんでなのか、とは思うんですが…日頃からの会話のやり方のせいかもしれないのです。
自分、基本的に相手の顔を伺いながら会話をするんですね。
なので、相手の顔が見えない=相手のご機嫌をうかがえないということになります。
これは、死活問題であると思うのです。

通話だけではありません、自分は電話も苦手です。
今書いたとおり、自分は常に相手の顔を伺いながら会話をするものですから、電話など言語道断の域。
正直、なんで電話なんていうものがあるのか、と思うほど。
一応、スピーカーにすれば問題はなくなるといえばなくなるんですが…。
それでも怖いものは怖い、といった状況にあるんですね。

そして、今書いた「相手の顔が見れない」ということだけでなく、周りの状況もあります。
基本、電話というものは独り言をぶつぶつと喋る形になります。
それが家であるのなら、さらに危険度が増します。
自分は、基本的にそういった処を見られたくない、という人間なのです。
なので、周りに人がいる状態で電話を行うというのは、拷問に近いことなのです。

と、まあ何故か無駄に長くつらつらと書き連ねてしまいました。
要するに、です。
詰まる処「コミュ障」ということになる可能性が高いんですね。
しかも、ネット内限定というおまけ付き。
これ以上にないような嫌なオプションです。

これから先、これをなんとかすることはあるのかどうか…それが問題です。
まあ、実際の処、これが大きな問題になったことは既にあるのですが…。
なんとかして直したいなー、とは思っております。

それでは今日はここらでサヨウナラー

あー

2012.05.19 22:19|日記
やることがない。
そして気力がない。
死んだ方がマシなんじゃと思うくらい気力が0である。

さてどうしようか。
することがないこともないんだけど、なんていうか、月曜日早くこないかなー。
自由すぎるのも考えものなんです^p^

それでは今日はここらでサヨウナラー

2012.05.17 22:10|日記
明日が雨な件について、とかなんとか書こうと思ったんですけどね。
そういえば「件」なんて妖怪だったかなんだかも居たなー、とか思い出しまして。
何故かそんな感じの記事でも書くか、と思い至った所存であります。

件というのは、なんですかね、なんでしたっけね。
確か、危機を予知して人間に伝え、それを回避する方法を伝授する…とかなんとかでしたっけ?
それでもって、姿は牛の体に人の頭、だから「件」なんですっけ、いやそれは知りませんけど。
でもこうしてみると、件(くだん)、「人」+「牛」ですからねえ。
名前は体を表しているのでしょうかね。
言語は存在を表すとは良く言ったものです。

件は、確か江戸時代に現れた妖怪ですっけ?
妖怪と言っていいのか悪いのか分からないような存在ですが。
妖怪絵巻だったかそんなだったか、に載るようなものなんでしたっけね。
ネットで初めて見て、面白いな、とは思いましたけど。
人を救う妖怪なのか、それとも件が存在するから災厄があるのか。

人間の想像か、はたまた現実問題存在する生物なのか。
妖怪とは面白いものです。
調べてみると色々面白いものですよな、その類の存在は。

それでは今日はここらでサヨウナラー

障害を排除するための機能

2012.05.15 20:42|日記
アンチウィルスソフトを入れてみました。
といっても、変更しただけに過ぎないのですが。

元々、自分はキングスナイトだがなんだか、というものを入れていまして。
それは結構良い感じなので、重宝してた、はずなんですが。
最近は、やけに大事なファイルとかを削除してしまうんですよね。
PCを障害から守ってくれるのは嬉しいんですが、勝手な判断で削除したりするのはやめてほしいんですね。
なので、変えてみました。

最初、どうしようか迷ったんですけどね、種類が豊富過ぎて。
色んなサイトを回ってみても、avaたんか、MSEくらいしかないかなー、という結論に。
avaでも特に問題なかったんですけど、広告がどうとかいう問題があることに気が付きまして。
まあそれは本当なのかどうかは置いておくとしても、それがあるかもしれない、というだけで既にavaにする気は失せましたね。
なので、新しくMSEたんが雇用されました。

で、調子のほうは…まだ一切使ってるので分かるわけがありませんね。
今はとりあえずクイックスキャンをさせている最中です。
その内フルスキャンをしなくてはいけないなーとは思っています。

それでは今日はここらでサヨウナラー

今更ながら

2012.05.14 21:27|日記
今更ながら気付いたことではありますが、もうこのブログ4年も経つんですねえ。
なんと言いますか、最初の頃は酷かったものですが、なんとか文としての体裁を保つことができるようにはなりました。
とはいえ、文章力が上がったわけではないので、なんとも言えない処なのですが。

最初の頃は、なんか異常に酷いですね。
なんですかこれ、中学生の妄想日記か何かですか、っていうレベルです。
ここは人が来ないブログなので、大して問題にはならないんですが。

それよりも、なんていうか、この頃は訪問者数に気を使っていたイメージがありますね。
その割に訪問者増やすような努力もしてませんからね。
何処かに登録することもなし、アクセスカウンターも付けず、さて何がしたいのか。
やはりアレですね、2008年段階に比べると、そういうことに関してはどうでもよくなっていますね。
吹っ切れたというか、無駄というか、なんと言うか。
どうせ増えない訪問数ですしね、増やしたいなら努力もしてますし。

けれども一番問題なのが、文章力。
敬語(っぽいもの)を使うようになりました、改行するようになりました。
(一応)文法に気を付けるようになりました、漢字の間違いを気に掛けるようになりました。
さて、後は何が足りないのでしょう。

まあ、なんと言うか、面白味のない文章ではありますね。
基本的に、ここの主である自分は、はっちゃける時はツイッター利用してますからね。
人間、ぶっ飛んだ人のほうが割と受けが良いものです。
それを考えると、基本的にツイッターなんだろうな、とか思っています。
ツイッターは周りを考えるようなことしてませんからね。
ここでは一応、色々と考えて(これでも)文章打ってますから。

と、まあ、無駄に反省をしたわけですが。
無駄に5年目突入していましてね、見てる方も日に3人、4人ですけど。
見てくださるというのなら、見てくださいな。

無駄な4年反省会でした。

それでは今日はここらでサヨウナラー

オンラインストレージ

2012.05.12 21:46|日記
最近、オンラインストレージを使うようになりました。
元々存在だけは知っていたんですけどね、あまり使う気になれませんでして。
そもそも、何に使っていいのかが分からなかったわけです。

しかし、ようやく、今更になってとも言いますが、使う気になったんですね。
その理由は、あいぽんなんですよ、これが。
あいぽんでもアプリとして出しているストレージとかありまして。
YahooとかDropboxとかがそうですね、スマートフォン向けに出しているといったほうが良いのですか。
それらは、PCのほうと共有して使えるみたいなんですよ。
なので、動画置き場とかに使えないかなー、と思って使用することになりました。

さて、使い心地のほうは、ですね…。
まあ、なんと言いますか、流石に速度は出ないというか、なんていうか。
今はまだDropboxしか使っていないので、他のは分かりません。

しかし、これはアレですよね、直接あいぽんに入っているわけではないんですよ。
なので、一々読みこまないといけないという手間が発生するわけです。
一応お気に入りとして登録しておけば、読みこむ必要はなくなるんですが。
それではあいぽんのほうに入っている、ダウンロードしたということになるんです。
ですのでどんどんと容量が持って行かれるわけです。

これ、便利ですけど下手すると恐ろしいことになりますね。
ちなみに、Dropboxは2GBです。
ボカロの動画を40程入れたら使用率が95%になりました。

それでは今日はここらでサヨウナラー

お金の計算

2012.05.11 22:56|日記
どうも、最近は更新率と財布の中身が少なくなってきている主です。

さて、どうしましょう。
残額万を常に切った状態で三カ月持たせるという謎の現象に陥っています。
現象なのでしょうか、分かりませんが、お金がないです。

何故、お金はなくなるのか!
簡単ですね、エロゲとゲーセンです。
それ以外に最近使ったりしていないのが現状です。
ていうか、最近はそれ以外に何に使ったらいいのか分からない、が正解なのですか。
まあそんなことはさておき、お金がありません。

なんか簡単にお金って稼げないんですかね。
いや、そりゃあ分かりますよ、金を稼ぐ面倒さなんて。
正直な話、コミケに行かなければ余裕が出来るんですよ。
無理してコミケなんかに行こうとするからこうなるんですよ。
まあ、行きたいから行くんですけど。

コミケに行くのを諦めるか、ゲーセンに金をつぎ込むか。
答えは簡単…ゲーセンを行くのをやめればよい話だ!

簡単に稼げる話を探してきます。

それでは今日はここらでサヨウナラー

てれび

2012.05.09 21:04|日記
今日、珍しくテレビを見ていましたら、珍しく新潟県の名前が。
見ていたと言いましても、食事時に軽く流しながら見ていただけなのですが。

しかし、アレですね。
なんと言いますか、こういう場で自分の住む県がでると、少し嬉しいものがありますね。
何故なのでしょうね、なんとも言えない気分になります。
別に自分の住む場所に、誇りがあるわけでもなんでもないんですが。
単純に目立って嬉しいとかそういう気分があるだけなのでしょうか。
個人的にこの理由を知りたい処ですね。

新潟といえば、米。
なのですが、流石にそれは出ませんね、何せクイズ番組ですから。
米以外に何があるのか、とか言われたら流石に、自分は答えられませんね。
まあ、頑張って出せたとしたら、雪、列車、山、くらいでしょうか。

雪が降りますね、新潟。
なんだか妙に大量に、アレには自分も困っています。
たまに東京が羨ましくなりますね。
夏に関しては、こちらよりも暑くなりそうなので、羨ましくありませんが。

列車、テレビにも今日出ましたが、ばんえつ物語がでてましたね。
自分はあまり詳しいわけではありませんが、確かに有名ではあります。
機関車と言うのでしたっけ、アレが止まる駅にはカメラを携えた方々が。
感心しますねえ、そこまで情熱を注げられることに。
純粋に凄いと思います。

山に囲まれていますね、新潟。
何故か不思議なくらい囲まれてますね、新潟。
アレがあるおかげで台風も来ない、っていう考えで良いんでしょうか。
これで間違っていたら、知識の浅はかさは露見してしまいますね。
というわけで、山に囲まれてるわけです。

むしろこれ以外に何があるのでしょうか。
あまり遠出をすることもないので、祭りとかは全然分からないものです。

自分の県ほど分からない、そんなことって結構ありますよね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

無線マウス

2012.05.07 21:32|日記
世の注目が竜巻事件へと浴びせられる中、とうとう無線マウスを手に入れました。
正確には、お借りした、というのが正しい言い方になるのですが。

これ、やはり使いやすいですね。
かなり前に、一度使ったことはあるのですが、その時は色々酷くて…。
なんというか、USBのほうの配線が飛び出てるんですよ。
なにこれ使えない、ということでやむなく使うことを辞めざるを得ない状況に。
で、ようやく数年ぶりに使うことができてるわけですが。

無線マウス、非常に便利です。
流石にFPSプレイヤーの方々は無線マウスなんて使ってないような気がしますけど。
これはなんでしょう、一つの偏見ですかね?
それとも、速度、正確性重視ということで、やはり優先マウスを使うのでしょうか。
自分はFPSとか駄目ですからね、すぐに飽きますし、苦手ですし。
なのでそこら辺が分からないのですね。

しかし、自分は所謂一般ユーザーなわけです。
ということなので、別に無線で良いわけですねえ。
個人的に、エロゲとかする時、それがSLGとかなら非常に捗りますねえ。
これがなければやってられない!という奴もありますからね。

そんなわけで無線マウス、頼れる相棒であります。

それでは今日はここらでサヨウナラー

今月のメモ

2012.05.06 21:21|日記
5月に入り、そろそろGWも終わりますね。
皆さん、現実を見ましょう、楽しい現実ですよ、ほーらほら。
そんなわけで、今月のメモ帳です。

『古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~』
Yatagarasuさんの新作ですねー。
ここのは気合いで買って愛で攻略しています、いつも。
無駄な作業にもめげず、無駄に果てしないループにも負けず。
そんな感じで、今月もこれは買いですかね。
プレイして数時間で心が折られそうです。
でも良いんです、大好きだから!Yatagarasuさんが大好きだから!

『決戦!乙女たちの戦場3 ~電撃作戦!戦果はエースの名のもとに~』
愛で乗り切るゲームその2ですね。
まあ、ここはもう三作目ですから、愛は要りませんね。
愛と気合いで乗り切るゲームは終わったんです、プレイヤーデバッグなんてもうないんです。
そう信じながら見守ります。
え?買うかって?…さあ?

『FUTSUNO FANTASY』
何やら話題になったかもしれないゲームですね。
祖父で宣伝広告は頂いてきました。
まあ、FFですね、ふたなりファンタジーの略ではありません、普通ファンタジーです。
割と期待してるゲームかもしれません。
買うかどうかは別として。

『OTL(オフィストゥルーラブ) ~だめぇ、仕事中なのに…絶頂がとまらないのぉ~』
確か、オーバードーズと同系列のブランド様ですね。
オーバードーズさんの作品はプレイしたことありますが、ここのはしたことないんですね。
あちらは個人的に大好きなタイプなんですが、ここはどうなんでしょ。
基本、これ系統は主人公しか見えない時が多いです。
そういう人間なんです。


あとは、まあ、何故か巨乳ファンタジーの続編とかでるみたいですけど。
ていうか、アレ続編でる程人気だったんですね。
なんか評価が今いちだった気がするんですけど、自分やってませんが。

他にも今月はういんどみるさんとかが新作出してたりとか。
結構純愛モノが多い月ですねえ。
逆に今月は凌辱物が少ないですね。

先月はゲーム性豊かなもので、人気な処が多かったですが、今月は純愛メインですか。
自分が買いたいと思うものは案外ないかもですねえ。
主人公しか見えませんから。

それでは今日はここらでサヨウナラー

連続過ぎてもう私のライフは0です。

2012.05.05 21:01|ゲーム話
はいはい、今日もゲーセンに行ってきましたよっと。
今日は田舎の要塞「イオン」です。
元ジャスコですね、はいはいジャコスジャコス。

さてさて、今日で三日連続で行ったことになるんですかね、ゲーセン。
そろそろお金のほうもなくなってきているわけです。
冬はもう過ぎましたよ?なんで今頃になって寒波が到来するんですか?

本日の結果:SDVX金剛雲の仲間入り

つまり、立派なコナミ信者に近づいたわけですね。
現在のお布施額は、既に15000程度です。
しかし、これではまだ信者と名乗るわけには行きません。
上には上がいるように、月に10000の猛者もいるんですね、これが。
うひゃー!化物だー!

今日は、ゼファーとタイクーンをメインにプレイしました。
最近やっと登場しましたからね、この二つは。

タイクーンのほうは、まあまあの出来。
ようやくサビの部分でのツマミ捌きにも慣れてきました。
これで後は、サビでのダブルレーザー蒼赤青赤の間のロングショートを捌けるようになるだけです。
まあ、とはいっても、直角+ダブルショートは辛いわけですが。
あそこはどうしても頭がパンクします。
あそこさえしっかりできれば、AAも近いと思うんですけどね。

ゼファーのほうは、そこそこといった処でしょうか。
元々ステマニをやっていたおかげか、16分乱打もそこそこの出来。
失敗はするので、BAD嵌りと行かずとも、それなりにミスが。
クリアはできても、スコアが伸びないのが問題ですかね。
16分のニアをなくすのが今の処の目標と言った処でしょうか。

そして、金剛雲になってしまったわけですが。
残念なことに冥と花が出せていません。
あんな高級品、貧乏人には手が出せないわけですね。
なので、とりあえずは、のんびりとブロック貯めながら、1500目指したいと思います。

信者のために、一回のブロック数を増やしてくれたらな、と思うんですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

あめあめふれふれもっとふれ

2012.05.02 21:44|日記
ぽつぽつと雨が降り、ごうごうと風が吹いております。
迷惑千万極まりないですね、いつ終わるんですか。
かといって晴れは嫌です、溶けます、そういう種族なんです。

そんなわけで、明日は東京へと赴きます。
理由なんてものは、秋葉原以外にないわけですが。

秋葉原、しかし、どうしたら良いのか。
とりあえず行くことはできるが、何も買うものがない…。
せめて、内臓HDDでもあれば、とは思ってるんですけどね。
ていうかそれすらもお金なくて買えない状態です。

何故そんな状況に陥ってるのか!

度重なる●●ゲーの購入、湯水の如く流れていくコナミへの金。
まるでそれは信者のようですね、そろそろPASELIにも手を出そうかな、とか思ってます。

そんなこんなで、非常にお金が無い状態なわけですが。
そんなことにもめげず、東京へと行きたいと思います。

目指せ秋葉原!されど何も買わず!

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2012.05 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ