
--.--.-- --:--|スポンサー広告

うっひょう

2012.04.30 19:34|日記
新ブランド「ルナソフト」に注目です。

さてはて、昨日ブログを更新した後、いつも通りネット徘徊をしていたのですが。
同人関係のサイトを巡っていたらなんと気になるものが。
それがですね、「すたじおおぐま」様がブランドを設立したというもの。
これは黙っちゃいられねえ、というわけで今日の話のタネにしてみたわけです。

で、ですね。
すたじおおぐま様といえば、ゲーム性のある同人エロゲを作っていますね。
ノスフェラトゥシリーズとか、色々。
そんなすたじおおぐま様が、新ブランドを設立…これは非常に気になるわけです。

内容は、いつもの通り、ゲーム性のあるものを重視する、みたいですかね?
最初のタイトルも、どうやらダンジョンRPGだそうですし。
これは、個人的に非常に気になるわけですよ。
初タイトルの発売日は7月13日、7月は熱くなりますねえ、気温的にも、テンション的にも。

そんなわけで、すたじおおぐま様は、一時的に活動を休止するそうです。
三賢者はちゃんと出すみたいですね。

まあ、一番「おお」と思ったのは、constructor様のコテツさんと共に、ってとこですかね。
なるほどなー、とは思いましたけどねえ。

とても、とても期待が掛かる新ブランドですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

イオンに光臨

2012.04.29 21:41|ゲーム話
我が、新潟南イオンに、SDVXが光臨なされました。

本日ですね、またもやゲーセンへ行ってきたわけです。
まあ、それは別にどうでもいいことなのですが。
その帰りにですね、信号待ちでなんとなしにSDVXが公式を見ていたのです。
そしたら、イオンにSDVXが搭載されたとかなんとか、書いてあるわけですよ。
それはもう、そんなの見たらもうすぐに行くしかないでしょう、当たり前でしょう。
丁度、イオン側まで来ていたので、そのままイオンへ直行。

少し早足気味に2Fアミューズメントフロアへ。

そしたらですね、前は太鼓があった個所に、なんとSDVXの姿が。
これは!というわけで、プレイヤーがいるかどうかをチェック。
元々、居たら諦めてそのまま帰ろうと思っていたのですが、なんとやっているのは一人だけ。
丁度、SDVXは二台あったので、もう片方にコインを投入。

で、そのままプレイ終了しました、いつも通りに。

今日の驚き、SDVXがイオンに搭載。
そしてそれ以上の驚き箇所は、なんと横でプレイしていた人のランクが金剛。
最高ランクじゃねーか!ってことでプレイを拝見。
流石に上手ですねー、敵うわけがありません。
何れ搭載されるであろう、オンライン対戦(知りませんけど)。
その時、そういった方々と当たったらどうするんですかね、無理でしょ。

しかし、個人的にはラウンドワンに居たプレイヤーのほうが圧倒的だったかもしれない。
5倍速以上とか、あり得ないだろ、なにあれこわい。

コメ返。

> ローゼンメイデン実現したらいいな TA様

人工AIを作れと申されるのですか…!
人間作ってるのと変わりありませんがな。


それでは今日はここらでサヨウナラー

ロボットとする時代

2012.04.25 22:43|日記
たった今、とあるまとめ記事で「ロボットとする時代」というものがありまして。
まあ、何をするのかは想像にお任せしますが…。
その内の一つを紹介していましてね。

さてはて、同人CGや成年向け漫画において存在する「セクサロイド」ですが。
まずこれが何を意味するのか、は、まあ、分かるでしょう。
「致す」ための存在、ロボットですね。
これが将来において開発される可能性やら何やらとか書かれていましたね。

要するに、です。
ゆくゆくは、人間は性交渉を初めてするのがロボット、という可能性がでてくるわけです。
最初はまあ、アメリカとかそこら辺でしょう、当然のように。
世界ナンバーワンを誇りたいお国ですから。

そしてそこからどんどんと派生に派生、改造に改造を加えまして。
最終的に日本が萌えに走ると。
なんと言いますか、日本の場合は最終的に売られる層というのが決まっていますねえ。
日本の多くはオタク化してきている、というのが現状なわけですから。
サブカルチャーが表面にでてきているわけです。

さてはて、考えるべき点は、完成度です。
使えるか否か、ではありません、可愛いのか否か、です。

日本には、ロボットではありませんが、人形があります。
それこそ、本物であるまるで人間のようなものまで。
それを美しいと思うかどうかは個々人の見方それぞれではありますが、個人的にはありかと。

と、なると、ですよ、となるとです。
日本がセクサロイドの開発に手を出したら、中々のモノが出来るのでは?ということです。
今まで培われてきた人形技術、そこに未来の開発技術を加えて完成したロボット。
(主に二次元的な方向に)欲が強い日本ですからねえ、秋葉は潤うでしょうね。

これは、もしかしたら将来に多少の期待が掛かるかもしれません。

まあ、個人的には、結局の処、「二次元に入る装置」が欲しいですけどね!

それでは今日はここらでサヨウナラー

甘いもの

2012.04.24 20:44|日記
自分だってお菓子は食べますとも。
甘いのは、甘党向けSSだけが大好物というわけではないのです。

そんなわけで、久しぶりにポッキー食べましたよポッキー。
久々に食べたんですけど、ポッキーってこんな本数少なかったですっけ。
なんか、一袋3本×4袋分しかないんですけど。

なんですかこれ、消費者舐めてるんですかこれ。
買った自分も自分ですけど、なんですかこれ。
もっと寄越せよ!ポッキー寄越せよ!って叫びたくなりましたねえ。

なんていうか、量より質なんですかね、こういうのでも。
大量生産よりも質を求める…嫌ですねえ。
安くて一寸美味しい程度のモノを大量に生産すればいいじゃないですか。
そんな、とんでもない美味なものを、少量100円とか言われましてもね…。
100円で多いもの作れよ!ってことですよね。

まあ、それに当てはまっちゃうのが堅揚ポテトとかそういうのなんですけど。
でもアレ、自分は手が汚れるから嫌いなんですよね。
いえ別に潔癖症とかそういうわけではないんですよ?
ただ、まあ、指が汚れるのが嫌っていうか、なんていうか…。

箸使えって話なんですけどね。

※お菓子摂取も程ほどに。

それでは今日はここらでサヨウナラー

今度の舞台は、転入生!

2012.04.22 20:54|ゲーム話
タイトルはお気にせずに。

ととモノ。の新作が出るわけですが、皆様如何お過ごしでしょうか。
私は元気に

「ととモノ新作クルウウウウウウウウウウウウウ!!??キエエエエエエエエエエエエエエ!!!」

と、叫んで窓からダイブしそうになっています。

そんなわけで、剣と魔法と学園モノ。の新作が出るみたいですね。
たまたま広告が出てて、それを見て知りました。

ととモノに関しては、結構やっているな…とは自分で思っています。
まあ、3DSのはできなかったんですけどね、お金ないですし。
一応PSPで出たのは全部やりましたけども。
ちゃんと最後までやりましたよ、当たり前ですよね。
最初の頃の酷いシステムからは想像が付きませんよねえ、今は。
まるで戦極姫のようです。

さて、それでまたPSPにて新作がでるわけですが。
正直公式も見てないので何も分かりません。
精々、転入生が物語の鍵を握るとかそんなくらいです。
それと、まあ、新作は今までとマップ方式が変わる、くらいですかね。

どうにもこうにも、今までの3Dダンジョン系でもなく。
3Dウィザードリィっていうんですかね、今までのやつは、知りませんけど。
今回は、自分でマップを練り歩くもののようです。
戦闘とかはどうなるんでしょう、シンボルエンカウントか、ランダムエンカウントか。
個人的にはシンボルエンカウントも好きなんですよね、アレ。
自分で避けようと思えば避けられますから、戦闘を。
しかし、FFのようなランダムエンカウントも捨てがたい、と。
まあどっちにせよ、自分は全力で楽しめるわけですが。

如何せんお金がありません!
誰か僕にお金を下さい、と。

やっすいプライド、高く売ります。
売れるといいな、私のプライド。

それでは今日はここらでサヨウナラー

遠出

2012.04.21 21:03|ゲーム話
本日も、殆ど毎週恒例となっているゲーセンへ。
目的は勿論SDVXですよ。

しかし、今日は一人ゲーセンだったものでしてね。
いつものラウンドワン、と行かなくても問題なかったのです。
というわけで、もうちょっと近い、メジャーロード白根店へ行ってきました。

白根店までは、約1時間程度の道のり。
勿論今日も自転車をギーコギコと漕いでいました。

初めて行ったのですが、中々店内は…まあ、ラウンドワンとかと比べてはいけませんよね。
黒崎店より狭いかな…といった感じでしたね、店内は。
それでもかなりゲームは揃っているようでした。
格ゲーは鉄拳やらストやらが置いてありました。
勿論、最近話題のP4Uも。
残念なことに、メルブラとKOFはなかったようです(そこまで詳しくは見てませんが)。

で、肝心なのは音ゲー関連です。
音ゲーについては、弐寺、ポップン、指、ギタフリ、ドラマニ、SDVX、でした、かね?
記憶違いもあるかもしれませんが、大体そんな感じのラインナップではありましたね。
それにしても、メジャーロードというのは、音ゲの近くにレースというのが定石なんでしょうか。
何故か弐寺の真横にレースゲームがあって、黒崎店と似てるな…と思いましたね。

今日は、先週と同じくSDVXです。
前回は不思議玩具ガンガラディンドンが目的でした、名前合ってるかな?
初プレイでしたが、問題なく完走、クリア。
評価はまあ、A程度ですけど、完走できたことに意義があります。

ハイスピード設定も、速めにしてみました。
前回までは3倍速でやっていましたが、今日から4倍速に。
なんだか、SDVXは速くすればするほど気持ちが良い気がするんですよね、気のせいかもしれませんが。
その所為なのか、というか所為なのですが、200を超える譜面が無残なことに。
流石にBPM900超えるとか、見えませんから。
見えるにしても、指のほうが反応しませんからね、そこだけは落とすようにしました。
4倍速楽しいです、はい。

その他特筆することは何もなく、久々の一人ゲーセンを存分に楽しんできました。
また行きたい処ですね。

本日の出費、SDVX1000円のみ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ゆうしゃさま

2012.04.20 18:30|ゲーム話
Vitaで予定されていた「勇者のきろく」がなんか何時の間にか配信されてたのですね。
これどんなものなんでしょうか、というわけで早速ダウンロードです。

勇者のきろく…去年でしたか、最初に発表されたのは。
それから暫く、無駄に凝ったような宣伝PVが公開されたりと、力が入っていたのですが。
それがとうとう配信されていたのですね、これは素晴らしい。

やはりアレですね、起動画面良いですね、これ。
ゆうなまを思い出させるようなものになってますよ、魔王様。

どうやら、タスク管理アプリのようです。
計画を立てて、それを実行する。
要するに社会人がやるようなアレのことを言っているのですね!
とりあえず明日の予定を立ててみることにします。
まあ、予定なんて読書くらいしかないんですけど。

で、読書計画に決定。
達成未達成は、自分で設定するようですな、当たり前ですけど。
養分とか魔分とかあるみたいですねえ、ゆうなまですね。

基本的にはこれだけみたいですね、中々良いのではないでしょうか。
別に通信をするというわけではないので、Wifiな自分も外で出来るみたいですし。

他にも、他の人が立てた計画をフォロー的なことをして云々とか。
まあそういうことができる見たいですね。
これは、成長させたりもあるんでしょうか。
リリスたん!リリスたん!

というわけで、仮の勇者きろくですが…中々良い出来はないでしょうか。
ようやくVitaを便利に使うことができる時がやってきたようです。

のんびりと計画を実行できるよう頑張りましょう。

それでは今日はここらでサヨウナラー

メンバー不足

2012.04.17 20:50|日記
メンバーが足りません。

今年も、夏は夏コミです。
のんびりと東京で過ごします。
しかし、しかし、ここで大問題が発生しているのですね。

なんと、あろうことに、メンバーが不足しています。
現在は、自分を含めるとたったの二名です。
いやまあ、行けないこともないんですが、流石にないです。
それなら一人で行ったほうが…いやそれもないですね。

そんな感じで、現在不足してるんです、夏の東京行きメンバーが。
去年はこの三倍ほどは居たはずなんです。
何故でしょう、今年はメンバーが集まりません。
このままではおじゃんとなってしまいます、いえそれはあり得ませんが。

どうしたらいいんでしょうかねえ。
予定がまだ分からないと言っている人も居ますし。
このままでは大変なことになりますよ、自分が。

誰か助けてエロい人。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ぐぬぬ

2012.04.16 18:19|日記
一昨日昨日と更新を休んでしまいましたね。

一昨日はまたもやラウンドワンへ。
スポッチャとかいうのは知りません、興味があるのはゲーセンです。

しかし、ですね、遠すぎると思うんですよ。
まあ、自分の家が遠いのが原因なんですが。
歩いて20キロですよ、約20キロ。
色々お金を使いたくないので、自転車で移動。
20キロの距離を自転車でギーコギコ。

そりゃあ疲れますよ、ええ、勿論。
着いた時には足にキテますからね、結構。
それでも足はSDVXの下へと向かうんですが。

なんとですね、ラウンドワンにはシャトルバスが出てるんですね。
これは利用しない手はないんですよ。
一昨日は一寸した手違いでラウンドワンまで走らせてしまいましたがね。
ですが、今度からはもうそんな手違いは起きません。

新潟駅までの√を模索中です。
新潟駅攻略とかじゃありませんよ?

それでは今日はここらでサヨウナラー

サウンドをボルテックス

2012.04.13 23:12|ゲーム話
本日は、久々にSDVXをやってきました。
やはり楽しいですねこれ。

初めて、難易度14をプレイ。
現在の最高難度は、確か冥Rockの15だったような気がします。
しかし、それでも14は十二分に高難度だと思っています。

で、ですね。
なんとか一つクリアすることに成功したわけですね。
タイトル忘れましたが。
なんというか、達成感がありますね、流石に。
ここまで来たか…といった感じでしょうか、そんな感じです。

しかし、それにしたって、月風魔伝がクリアできません。
何ですかアレ、ツマミ回しながら無理ですっての。
途中で頭がごちゃごちゃになります。
倍速にしてるのがその原因の一つな気もしますが。

明後日も再びゲーセンへ。
今度こそ月風を。

コメントを返信するということ

> おめでとさん! byTAさん

あざっしゅ


それでは今日はここらでサヨウナラー

生誕日

2012.04.11 20:45|日記
本日はどうにも自分の誕生日だったらしく、言われて気付きました。
おめでとう、なんて言われても、身に覚えも一切なくてですね、困惑するだけですよ。
誕生日忘れるなんてギャルゲの主人公だけだろ…と思っておりましたが、そうでもないものですね。
案外忘れるもんです、言われても数時間でまた忘れてましたから。

しかし、ですね。
4月11日、生誕日としては、中々に早い日付です。
しかし、しかししかししかし!
非常に残念なことこの上ない、非常に残念でたまらない。
それは何故か、何故ならBUMPのボーカル、藤原さんの誕生日が明日だから!
明日は、藤原さんの、誕生日なんですよ!?

何故、自分は、明日が誕生日でないのか。
昔、母親にそのことを言ったことがあります。
そしたらですね、どうやら本来は明日生れる予定であったらしいのですよ。
ですが、自分は何を間違えてしまったのか、一日早い今日誕生。
生れた時の自分氏ね、一生後悔して懺悔しろ、と思いましたね。
これほどまでに自分を恨んだことはありません。
どうせなら明日が良かったです、ていうか明日にしてほしかったです、明日でいいですか?

あ、でも確か昨日がアッコさんの誕生日だとか何とか。
つまりアッコさんと藤原さんに挟まれてるわけですね!?
わーい!喜べない!

それでは今日はここらでサヨウナラー

スクエニソーシャル

2012.04.10 19:59|ゲーム話
あのスクエアエニックスが昨日からあいぽん向けのソーシャルゲーを配信してます。
拡散性ミリオンアーサーとかいう、謎なタイトルですね。
まあ内容が分かればタイトルの意味も分かるんですが。

内容的には、結構良い出来には仕上がっています。
割と豪華な処使ってるみたいですし、どうせSRカードとかしか豪華絵師はいないんでしょうけど。
まあでも、それでも悪いことにはなってませんからねえ。
動きにも変な処はありませんから、特に気になりませんし。
苛々するような箇所がないのが良いですね。

課金要素に関しては、ガチャと行動。
それ以外は今の処なし、で良いのかな?
その程度なら、自分もまあ、許容範囲ってとこで。
課金すれば誰よりも強くなれるってのは詰まらないですからねえ、本当に。
それでしか強くなれないゲームなんてしませんよって話です。

そんなわけで、「ぼくまか」と平行する感じで進めています。
重点はもちろんぼくまかに注いでいますが。

このゲーム、色々アップデートされていくみたいですからね、割と期待できるかもしれません。

ぶっちゃけ、ゲーム内で「評価に自分のID書けば云々」とか書いてある時点で消して良いと思いますけどね。
ココに関しては、他のソーシャルとなんざ変わらんもんで、スクエニに失望ですかねえ。
稼ぐためにはしょうがないこと、なんでしょうけどね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

とうとう出てきた2

2012.04.08 21:23|日記
何時の間にやら、三極姫2が出てましたね、公式に。
かゆーイベントが充実するフラグが建ってる気がします、自分の中で。

発売は、今年の春。
なんですけどね、もう春ですよね。
ていうか何時になったら冬が終わるんですかね。
雪とかもう良いですから、そろそろ晴れで良いですから、雪とか要りませんから。

そんなわけで、春発売予定の三極姫2なんですが。
待った甲斐がありましたね。
今月は乙戦が出るので、もしかしたら来月…なわけありませんよね、そうですよね。
多分、発売は今年の夏になってしまいそうな感じがするんですよねえ。
と、いうかそれ以外にあり得ませんよねえ。
まだ公式HPが開設してすらいないみたいですからね。

発売は、早くて今年の7,8月頃でしょうかねえ。
それより早く発売したら驚きますよ。
もしかしたらあり得るかもしれませんけど、うにですし。
とりあえず公式は何時になったら始まるんですかね。

結構、いや、かなり楽しみになってたりするのでした。

それでは今日はここらでサヨウナラー

今月メモ

2012.04.07 21:35|日記
月一自分用メモ。
案外重宝してたりしてなかったり。
単にネタがないだけとも言う。

今月は!VBですね!先月だと思ってたので先月は絶望してました!

『創刻のアテリアル』
エウシュリーさんの新作。
前作は気付いたら好きになれないロリ√に入っていたという悪夢。
今回は^^;ってなるキャラが居ないようなのでそんなことはあるはずがない…!
※ただし主人公が判断基準

『決戦!乙女たちの戦場3』
なんだか気付いたら出る予定だった三作目。
一作目は確か酷いバグの嵐だったとか何とか。
恐らく三作目になるこれは…そんなことがないだろうと。
萌え二次はやったことあるんだけど、これには手を出したことが無い気がする。

『デモニオン 魔王の地下要塞』
新しいブランド様…ですかね。
公式をリンクに加えようとしたら、リンクページがないという。
いや、リンクというページはあるみたいなのだが、何故か開けない。
なんだろう、呪いでも掛かっているのだろうか。
ゲームに関しては、今月エウシュリーが新作出すしなー…という感じが。
どうなるのだろうか。

『氷華の舞う空に』
わー、ロゼブルさんわー…。
感想としては、タイダンの続編まだー?という感じ。

『ものべの』
ロリなのかロリじゃないのか分からない作品。
ロリが急成長する話。
ロリ妹がロリじゃなくなるお話。

『ゆきいろ』
ねこねこ新作、選択で未来が変わるというやつ。
確か去年だったかのでもそうだったね。
あれ?一昨年?なついろって何時だろう、忘れた。
ポンコツ幼馴染がポンコツ過ぎてたぬき。


今月気になってるのはこの程度かね、うん。
音楽に関しては、はるくるがデンカレという事実。
デンカレは最近萌えデンカレが多い気がする。
お菓子店もそうだったし。

気になるのが他にないわけではないが、買うかどうか迷うというのが上のアレ。
VBは確定コースだけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー

amazon機能の有用性

2012.04.06 22:57|日記
今まで何も活用してこなかった、アマゾンボタン。
いや正式にはなんて言うのかは知りませんが、とりあえずアマゾンボタン。
アマゾンのリンクを貼れるというだけでここまで便利なのか、という。

そもそも、FC2に搭載されている機能を使いこなしていないんですよね。
ブログを数年書いてるにも関わらず、この体たらく。
まあ個人趣味的な感じで書いてるだけなのでそれでも問題ないんですが。
アクセスを増やしたい人とかは頑張って使うんでしょうねえ。

なので、機能の詳細が分からないという。
これ何の機能なんだ…っていうのも多々あるわけですね。
その中でも知ってるのは左半分程度とニコニコ機能…それ以外は何ですかこれ。
まあ、知った処で使うこともないんでしょうけど。
どうせそこまで凝った作りにする気はないですしね。
いえ、エロゲ関連はまた別の話なんですが。
これは力入れたいですよ、入ってないですけど。

他の方のブログ見たりすると、凄いですよねえ。
細かいレイアウトがしっかりしてるというかなんというか。
FLASHを使ったりしてる人も居て、なんだこれは、と思いますね。
これは負けてられないな!

そんなこと微塵も思ってないですけどねーこれからも通常運行ですけどねー。

その内変えよう、そう思いました。

それでは今日はここらでサヨウナラー

予約

2012.04.04 23:31|ゲーム話
昨日記事に書いたコンセプションですが、本日予約して参りましたよ。
値段は…確か5300円くらいでしたかね、いつものに比べたら安いものです。

しかし、アレですね、色々問題がありました。
それが何かというと、やり方をどうすればいいんでしたか…と。

いつもはですね、予約券を持ってですね、店頭行ってですね、いつも通りなんですけどね。
今回はですね、買うものがですね…いつもと違うんですね…。
割と一般向けのものですよ、いえ、タイトルは明らかに一般向けとは程遠いものですが。
しかし、しかし!いつも買ってるものに比べれば普通の人は恥じらいなんて持たないレベルのもの!
しかも、買う場所が違います、いつもはとらやら祖父やらコmやら尼やらです。
時にはどうz…いやなんでもありません。
とにかくいつもと勝手が違うわけですね。

その所為なのでしょうか、いつもと違い、体中に緊張が走りました。
心の中では勿論

「あれ…良いのかな…予約券とか持ってないけどこのまま言って良いのかな…」

とは思っておりましたが、表面には出さずに懸命に店頭へ。
後はまあ、殆どの方がその際済ませるような手続きを終え、無事終了。

終わってから分かりますよね。
そしてほしくなりますよね。

コミュニケーション能力、もう少し欲しいです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

どこで、買うのが、一番か

2012.04.03 23:35|日記
コンセプション、俺の子供を膿んでくれ!が発売しますね。
産んでくれ、か。
オークションのほうで少し資金に余裕ができたので、ここらで一本買っとくかーとなっているわけですが。
正直、新潟にもっとゲーム屋をください。
あったとしても、遠すぎるんですよ、なんとかしてくださいよ皆さん。

コンセプション、中々に面白そうですよ。
もう最近はギャルゲ要素を含んでるものしか買っていないんですけど。
ていうかもうそれ以外見えないっていうか、ギャルゲ魂っていうか。
そんなこんなで、コンセプションが面白そうなんですね。

基本、ただのRPG、なんですかねえ?
バトルが、自分の子供と共に闘うとか…胸が熱くなりますよ。
これはアレですか、同年代も年上も行けて、さらにロリも…いやそれはないですね。
とりあえず、ヒロインが可愛いっていうのは分かりました、ええ、もちろんですとも。

今月の発売が楽しみになりましたね、大分。

それでは今日はここらでサヨウナラー


CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ! 特典 オリジナルミニサウンドトラックCD付きCONCEPTION 俺の子供を産んでくれ! 特典 オリジナルミニサウンドトラックCD付き
(2012/04/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

今年のエイプリルフール!

2012.04.01 15:48|日記
んびゃああああああああああああああああああああああああああ!!!
今年も来たぞエイプリルフール!
もう既にまとめスレにて今年のエロゲブランドネタとかがまとめられている!
これはもう見るしかないよねそうだよね!
湧き上がるテンション止まらない指!!!

どこも気合いが入ってるねえ、本当。
これは非常に素晴らしいと思うんだようん。

と、いう、わけで、個人的には
スプートニクさんはまだですかあああああああああああああああああああああ!!
と叫びたい処なんだけども、まあこれに関してはしょうがない。
エイプリルフールネタもないほどだからしょうがない、しょうがない…。

今年はイリュージョンが素晴らしいっすね最高ですねwwwwwwwwwwwwwwwwwww
使用済みドールとか誰が買うんだよwwwwwwwwwwwwwwwww

一番は、やはりアリスソフトなのだろうか。
アマゾンネタで来るとは思わなかった。
細部まで作り込まれていてこれは凄いなー、と思う。
流石アリスソフトさんやでぇ…。

ストロベリーノーツの合法ロリ先生は最高ですよ。
まさかその妹をネタとして出してくるとは思わなかったけども。
しかし、ちゃんとキャラクター欄にも出てるくらいだからなあ。
その内パッチとかでるんですよね?そうですよね?

はむはむは…一度ネタを本当に新作として出したからなあ。
今年は本当にちゃんとした新作を発表したけどもけども。
あれ?これエロドルマスター出るんじゃね?
これ期待してもいんじゃね?
って思ったら本当にダウンロードできるううううううううwwwwwwwwwwwwwww
はむはむさんやっぱちげええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwww
課金無しとはこれは神ゲーwwwwwwwwwww

だんでらいおんは…去年新作出したばかりだというのになあ。
あれ?1年くらいか?そうなると。
んあー、ネタで来ないとは…まさかの新作かあ。

ねこねこさんが死にそうですねっと。
延期しないと良いけど…ネタをしてる暇はなし…当たり前か。
今月でしたっけね、確か。
マスターアップ報告を待ちましょう。

シアンは…去年何のネタをしたか忘れてしまった。
いや、まあ、過去のここの記事見ればあるんだろうけど、面倒だ。
体験版ってことは、正式版が出たりするんですかね!?ね!?

フリフレ触手パックが頑張りすぎてアレ。
触手大好きだから問題ないんですけどねー。
絵も…これはもしかした珈琲さんが…!?って当たり前ですよね。
ストーリーが「ある日突然触手に襲われます」wwwwwwwwwwww
それだけかよwwwwwwwwwwwwww

おばどらはこれは本当に生放送してるんだろうか。
密着生放送とか誰が得するんだよwwwwwwwwwwww
って思ったけどオーバードライブだしなあ。
あそこは色々凄いからなあ。
当たり前のことだったわ。

エウシュリーのネタが良いなあ。
良く見るよねこういう金髪お姉さんのやつ。
古いサイト見ようとすると出てくるアレ。
エウシュリーさんはネタ強いな…。

ヤタガラスさんもネタ用意していたのが嬉しい。
ここのは毎回…面白いんだけどダルイ作業しないと駄目だからなあ。
いや、それは今回の関係ないんだけどね。
こういうネタで笑いながら新作待つわ。

クロックアップのソーシャルネタは良いと思うの。
ソーシャルは最近の流行だしなあ。
流行を捉えたネタ出すのは良いわ。

と、色々見てみたわけですが。
今年は、新作かどうか分からないようなネタが多いなと。
いや本当に新作を発表してる処もあるんだけどね。
それがネタなのかそうじゃないのかの判別が難しいというか。
まあ、明日になればわかることなんだけどねえ。

今年のネタは、流行を掴んだ処が多いですね。
ソーシャルやら強いられやらまどマギやらやら。

うん、今年はイリュージョンとエウシュリーが優勝で良いんじゃないかな。
ゲーム作った処もすげえな…とは思うんだけどね。
シンプルながらもツボを突いたエウシュリーと勢いのイリュージョン…。
イリュージョンは普段から凄いこと色々してる処だから…正直期待はしてた。
期待通りで嬉しいわホント。

とりあえず、地雷ソフトは分からん、何がどうなってるのか分からん。

テンション上がり過ぎのエロゲブランドエイプリルフールネタレビューでした。

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2012.04 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
