
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あいます

2012.03.31 22:26|日記
スマートフォン向け、アイドルマスターのアプリが配信されてたんですねえ。
残念なことにアンドロイドには対応してないようですが。
偶然にもiPhoneであった自分は、なんとなしに入れてみました。
キャラクターは勿論響ですけど。

で、ですね。
このことをアイマススキーな友人にドヤ顔しながらメールしまして(写真付きで)。
そしたらその友人、非常に残念なことにアンドロイドでありまして。
「摩り下ろす」などと恐ろしいことを言われましてね。
彼もiPhoneだったならば抗争などは起きなかっただろうに…。

しかしですねえ、自分はアイマスをプレイしたことがないのですよ。
勿論、アニメもみませんでしたし、そもそもアニメは見ませんし。
どうしましょう、とか言いながらもプレイしてるわけですが。
正直、キャラの名前とか特徴程度しか分からないんですね。
やったことがないので、ネットでの小ネタとかも分かりませんし…。
これは、プレイした方がいいんでしょうかね、アイマス。

一寸気になった今日この頃でした。

それでは今日はここらでサヨウナラー

朝までハイ

2012.03.30 20:07|ゲーム話
本日、予定があり外へ行くつもりだったんですけどね、行けませんでした。
いやはや、眠気には耐えられないということですよ。

何故眠気が限界にまで達していたのか。
簡単な話です、朝まで悪魔城攻略してました。
ただひたすらに封印魔法少女の魔法上げしていましてね。

時間が経つのは早いものです、気付いたら朝5時でした。
しょうがないので寝ようかとも思ったんですけどねー。
なんかその後SS読んでたら12時くらいになってまして。

なんていうか、なんだこれ。
なんという自堕落な生活とかそんなレベルじゃないですよ。
どこのニートですか、まるでニートじゃないですか。
いえ別に自分はニートではないのですが、なんか、気付いたらニートみたいな生活になってて。
なんかもう、ニートとしか言えないような人間に近づいている気がしていてわばばばばば。

そんなこんなで、朝までゲームをするのはやめましょう。

それでは今日はここらでサヨウナラー

operaへの移行

2012.03.28 20:38|日記
ブラウザを、ChromeからOperaへと変えてみました。
理由は、なんとなくが8割、情弱性が2割と言った処でしょうか。

なんていうか、ですね。
やはりChromeと違う処が多々ありますよねえ、当たり前ですけど。
Chromeの速さに慣れてしまうとですね、他のブラウザはなんとも言えない気分になるんですよ。
operaはoperaで十分な速度を持っているんですけどねえ。
どうしてもChromeの頃の速度が忘れられないというか、なんというか。

そしてもう一つ気になるのが、読みこみ方、といえば良いんですかね。
画像が最後に読みこまれるのか、遅いからなのか、なんだか画像の読みが酷い気が。
どうしましょう、Chromeに慣れてるのが原因なんでしょうか、どうしましょう。
正直、大分飽きてきているのが現状であります。

なんだか、その内Chromeに戻りそうなんですよねえ。
でも、operaは、ウィジェットとかいうのが便利な気がします。
いや、まあ、Chromeにも同じようなのありましたけどね。
operaはoperaでこれが便利ですね、本当。
時計機能しか良いものありませんけど、個人的に。

Chromeに何時戻りましょうかね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

何故かスマフォ

2012.03.27 21:08|ゲーム話
最近、β版など、色々やってるPSO2ですが。
どうやら、Vita版だけでは飽き足らず、スマフォ版まで用意されるらしいですね。

昨日、色々と話題になった気がするのですけど、なんと言ったらいいんでしょうかね。
これは喜ぶべきことなのでしょうか、それとも嘆くべきなのでしょうか。
やはり、スマフォ版を作るということは、それほどまでに数が多いということなんでしょうか。
単に金が稼げるというような意味合いなのでしょうか。

まあ、個人的には、確かに嬉しいことではあるんですけどね。
しかしですね、堂々と「一部有料アイテムあり」とかなってるのはどうかと思うんですね。
課金料金で運営するくらいなら、どうせなら月額とかにしろよ、とか思ったり思わなかったり。
かなりの強さを持ったようなアイテムを課金系にはしないとか話したみたいですけどねえ。
非常に不安が残るんですね、個人的には。
だって、なんというか、ファンがどう思うか分かりませんぜこれは。
あまりプレイしたことないような自分でさえ、それを見て萎えましたもの。
段々と離れていくんじゃないでしょうかね、ファンが。

そんなわけで、まあ一応申込はしましたよ、β版だったかのテストプレイヤー。
10万人規模だそうですから、当たる確率は割と高いかと。

なんとも、期待できなさそうで怖いですねえ。
課金者が無双できるようなネトゲ程、詰まらないものはないと思うのですがね。

コメントをこねくり回す。

> 私も先週に3dsを購入したです。
>ルーンファクトリーは私も大好きで4を買いたいと思っています。 byお米氏

ですよねー。
3dsのルーンファクトリーに期待したい処です。


それでは今日はここらでサヨウナラー

3ds

2012.03.26 21:11|日記
購入してしまいました、すりーでぃーえす。
任天堂様の最新機種でありますよ。
価格は、中古で買ったので11300円でした。
これは中々安い部類に入るのではないでしょうかね。

で、もですね。
残念なことにまだソフトが一つもないのです。
そこまでのお金はまだ入ってないのでね。

個人的には、シアトリズムでも買ってみようかなあ、という思いがあります。
中々面白そうですからね、あの音ゲー。
体験版をやらせて頂いたことがあるのですが、良さげな出来でしたのですよ。
なので、金が入り次第これは買うしかないかな…と。

しかし、今年の7月には面白そうなものが二つほど入るわけです。
それが、「世界樹の迷宮」最新作と「ルーンファクトリー」最新作。
どちらもⅣでしたかね、確か。
この二つが今の処、今年かなり来てるんじゃないかという作品なんですね。

世界樹に関しては、まだやったことがないんですよ。
初世界樹にするしかないんでしょうかねえ。
今回のは結構動きも良いそうで、面白そうとのこと。
結構買う人が多そうですね。

ルンファクは、これは、2と3をプレイしたことがあります。
お嫁さん候補が可愛くて、しょうがなく買ってしまいました。
もうそれ以外に何があるんだ、って位可愛かったので買いました。
勿論その他、最早ヒロイン候補関連以外はその他、も楽しかったのですが。
とりあえず、トゥーナ、ソフィア、ユエは非常に素晴らしいと思います。

あ、今、自分の中でルーンファクトリー4を買うことが確定しました。

それでは今日はここらでサヨウナラー

図書館へ。

2012.03.24 20:21|日記
本日、土曜日は、市の図書館へ。
何か良い本でも見つかればなー、と思いながら重い腰を浮かせました。

図書館までは、約15分。
短い道のりを進んで目的地へ。
田舎の図書館なので、大した大きさもなく、広さもなく。
妙に広い駐車場と今は少ない駐輪場。
そんなこんなで中へ。


駄目ですね。
いえ、貶したいわけではないのですが。
なんていうか、少ないんですよね。
こう、種類が少ないっていうか、最新のものあるの?っていうか…。

2階が学習スペースになっているのですが、それの所為で余計に、って感じですかね。
その分本を入れればいいのに、と思うのですが、お金がないんですかねえ。
広さがなければ金もない。
ハードカバーはあっても、文庫はない。
他の図書館へは、あまり行ったことがないのですが、皆こんなものなのでしょうか。
それともここが狭いだけなんですかね。

誰も行ってないようなスペースもありまして。
入ったことがないのですが、アレは、資料室、なんですかねえ?
なんか、無駄なスペースみたいな感じになってるのですが、どうにかしないのですかね。
それに、外から見ても、なんていうか、近くの高校より少なそうなんですよね。
山の上というか、中腹辺りというかに高校があるのですが。
そこの図書室がまるで資料室のようになっているんです。
なんだか、そこと同じ、若しくはそれ以下な感じがあるんですよね。

なんていうか、無駄な箇所が多い図書館だな、と久々に行って思いました。
誰かなんとかしてください。

それでは今日はここらでサヨウナラー

そろそろ毎年の

2012.03.22 20:57|日記
そろそろ四月一日が来るんですよ。
つまり、エロゲブランド様方がアップを始めている頃だと思うんですよ。
去年もありましたね、エイプリルフール企画!

今年はどこに期待しましょうか。
やはり、はむはむとかですかね、あそこ凄いですよね。
去年なんでしたっけ…確か記事にした覚えがありますねえ。
フラグでしたっけ?なんか気付いたらゲーム化してた。

そんな感じで、今年も期待してるわけですね。
まあ、好きなブランド様は、大抵しない処なんですけど。
忙しいんでしょうね、問題ないんですけどね。

どのくらいチェックしましょうかねえ、今年は。
とりあえず、このブログのリンクに入れてあるブランド様は全部回るとして。
後は…適当に幾つかですかねえ。
去年はそれを記事にしましたけど、面倒ですねえ。
今年はしないでおきますか、面倒ですので。

大事なことなので二回言いました。

それでは今日はここらでサヨウナラー

3GS売却式

2012.03.20 21:42|日記
とうとう、あいぽんを売却することに。
とはいっても、3GSのほうを売るのですけど。

どんなもんでしょうね。
見る限りは、結構売れてるようなのですけど。
それも中々の高額で。
正直、自分のはそこまでいかないだろうなあ…とか思ってます。

何故、あんな古いものが一万円などで売れるのか。
結局はアレですか、ジョブスパワーとでも言うのですか。
他のアンドロイドは非常に安価な感じがするんですけどね。
そこら辺はやはり世界のアップル様との違いなのでしょうかねえ。

そんなわけで、売却を致します。
iPodとして使用してきましたが、そろそろ限界です。
限界というかもう最近は使っていません。
これはもう売るしかありませんね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

整理整頓

2012.03.18 22:32|日記
Chromeのお気に入りフォルダの整理整頓をしました。

今まで、非常に乱雑に放置されていたんですよ、自分のお気に入りが。
それこそ、これは使わないだろ…というものまで。
しかも繋がらないようなページも出てくるわけです、消えたwikiとか。
なので、とうとう整理をすることにしました。

結論、整理は素晴らしい。
やはりアレですね、ちゃんとしてあると、非常に綺麗にまとまりますね。
全部で9つのフォルダに、常時系サイトとして4つ。
こんな感じで、これからは整理されていきます。

思った以上に時間が掛かりませんでした。
なんというか、楽なものですね、お気に入りの整理って。
IEの時は…あれ?どうでしたっけね、忘れましたね。
お気に入りを分けられるやつがあったのでそれでしたんですけどね。
とはいっても、ただの設定の処にあったやつですけど。

これからはちゃんとフォルダ分けして行きたいと思います、エロゲブランドとか。


コメントを返すことは非常に重要である。


> 40kmはがんばりすぎっす TAさん

 しょうがないでしょう、都市部へは20kmなんですから。
 帰りは流石に心が折れそうになりましたけどね、強風豪雨の中傘壊れでしたから。

それでは今日はここらでサヨウナラー

40km

2012.03.17 21:05|日記
本日は、頑張って愛馬(自転車)を飼って都市部のほうへと赴いて参りました。
私の愛馬は100万馬力。

流石に、少々つらいものがありますね。
行き帰り合わせて40kmほどですが、辛いです。
こんな運動をしたのは、なんだか久々な気がします。
最近体を動かすことなんてありませんからね、ええ。
行き先はゲーセンなんですけどね。

サンボル、ようやく小雨に。
昇格を2回ほどしまして、頑張りました。
最近はようやくツマミの操作に慣れてきた頃でして。
西日暮里の踊りをそろそろクリアしなくてはいけないかな、と思っています。


そういえば、本日は閃2012やってますよ。
まあ、これだけ言われてもなんのことかって感じでしょうがね。
自分の好きなものでもある、フラッシュの祭典みたいなものです。
某巨大掲示板のほうで現在投下中、かと思われます。
これから段々と消化して行く予定です。

明日は図書館にでも行こうかとも思いましたが、筋肉痛で死んでますかね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

あぷでと

2012.03.14 21:17|ゲーム話
自分の大好きな、サンボルがアップデートしてたようです。
いや、気付いたのは昨日のことなんですけどね。

今月の12日、とうとうアップデートがされ、色々と追加されたようですよ。
いやあ、良いですねえ、曲の追加最高ですね。
とはいえ、条件があるのがこれまた面倒なことなんですが。
しかし、こればかりは文句なんて言えませんよ。
楽しく遊んで曲が手に入るだなんて、最高じゃないですか。

アップデートされた内容は、まあ、簡単に言えば曲の追加。
ゲーム終了時、曲のインプット画面がどうとかこうとか。
そこで条件を満たして、ポイントを払うことで曲を増やすことができるそうです。

自分、まだプレイできてません。
早くサンボルプレイしたいですねえ。
アップデートしたことですし、お金どんどんつぎ込みましょうか。

それでは今日はここらでサヨウナラー

コントローラー

2012.03.13 21:54|ゲーム話
どうも、休日にも関わらず、ずっとコントローラーを握っていた私です。

最近、暇になったのでまたフリゲに手を出しています。
とはいえ、最近やっていなかった、めぐめぐを再開しています。
やはりこれ面白いですねえ。

今の処、エンディングは迎えました。
総プレイ時間は、現在54時間程度ですかね。
現在の目標としましては、隠しダンジョンの残り二つをクリアとしています。
二つ目がもう辛いんですけどね。
正直、クリアできる気がしないと思っている処です。
レベル上げしかないんですかね、ないんですよね。

なんていうか、これプレイ時間ものすごいことになりそうなんですけど。
しかもまた新しい機能を実装する気だそうですし、製作者様は。
何時まで上がっていくんですかねえ。
しかも新作の構想も練ってるみたいですし。

個人的には、新作が待ち遠しい処ですかね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

有用加減

2012.03.11 22:37|日記
本日は用事があり、割と栄えている新潟駅のほうへ。
自分が住む田舎と比べ、やはり人の入りは違います。

用事をサクッと終わらせて、とらのあなやらアニメイトやらへ。
とはいえ、金を使う気はないので特に見るだけに…。
しかし、見るだけでも楽しいものです、メロブへ。
メロンブックスの出入り口に、エロゲの広告が。
なんなんでしょうね、これはパンフレットというべきなんですかね、いえ広告でいいですね。
ともかく宣伝紙なるものを入手。
更にそのまま駅構内にあるビックカメラ内のソフマップへ。
そこのエロゲコーナーでも同じようなものを入手。
ここはそれなりに数があるので重宝しています。

そこで、ですね。
この紙、ただ鞄に入れただけでは所々が折れてしまいます。
そんなわけで、去年とらのあなでカタログを買った時に入手したものが便利なわけですね。
なんていうのでしたっけね、アレの名前。
まあ、とにかく重要書類とかまとめていくファイルのようなものですよ。
それをここで使用するわけです。
おかげでなんとか折らずに家に持ち帰ることができました。

やはり、こういう便利なものは使うべきだなー、と感じましたね。
また来月同じようなことをしに、新潟駅へ赴かなければいけないようです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

誕生日

2012.03.09 20:41|日記
先日、両親の誕生日でした。
しかし、ですね、一つ問題が。
どんな問題かというと、自分、全然覚えてなかったんですね。
言われて、おおう…となりまして。
まあ別に慌てたりはしませんでしたけど、いつものことですし。

自分、人の誕生日を覚えるのが苦手です。
月までは言えても、それ以上を言うことができません。
これは皆そうなんでしょうかね、それとも大抵覚えてるものなんでしょうか。
自分の家の人間は、皆覚えていたので、もしかしてそれが普通なのでしょうか。
自分が変なんでしょうか。

基本的に、自分は誰かの何かを覚えることができません。
GWなどの長い休日を挟むと、名前を忘れることなど多くあります。
かなり長く一緒に居た人の名前とかは覚えることができるんですけどね。
しかし、あまり関わりが無い人、つまりゝクラスだけどあまり喋らない…となると覚えられないんですね。
これは、もしかしてなんとかしたほうが良いのでしょうか。

まあ、自分のことしか見てませんからね、しょうがないことなんですけどね。
別にナルシスト成分が多量に含まれており…とかそういうわけではないんですが。
どうしても自分のことで精一杯になってしまうわけです。

さて、どうしたらいいのでしょうか。
記憶力なんてそう簡単に身に着くものでもないような気がするのですが。
もしかして、何かコツなるものがあるのでしょうか。
あるならば、教えてほしいものですがねえ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

3月のメモ

2012.03.07 21:34|日記
応援バナーないところとかありますからね、はい。

『VenusBlood -FRONTIER-』
なんか気付いたら新作が出てたと言う。
VBシリーズは大体やっているんですけどね、初期作のほうは確かやってませんねえ。
今回の主人公はロキ様だそうで、ロキ様か…。
こう、厨二病、厨の方を患った人はビンビンな名前が多い気が。
い、いや、別に僕は厨なんて罹ってませんけどね。

『悪の女幹部 フルムーンナイト』
とうとう悪の女幹部のFDですねえ。
去年は、神様のやつでしたっけ、出た作品。
ここの作品、悪の女幹部しかしたことないんですよね。
FD、どうしようか未だに迷ってる処です。
予約なんて、怖くてできません。

『英雄*戦姫』
吃驚するくらい話題になってる気がする英雄戦姫。
この人の絵は好きなので、かなり気になってるのですが。
来月エウシュリーさん処の新作が出るんですよねえ。
これの分はそっちに回そうか回そうか、と検討中…。
キャラが多すぎて、こう、人気投票とか凄いことになってる感じが。

『葬送鬼レギナルト』
ポリフォニカの処の新作、なんですかね。
主人公が非常に気になるので、気になる処。
さてはて、体験版をしてみるべきか否か。

『Friends』
主人公情報をもっとください。


今月はこんな処ですかねえ。
なんか、今月は純愛モノがかなり多い気がします。
まあ、自分は主人公を見て決めたりするので、ほぼスルーですが。

来月は、色々出ますね。
まさかの乙戦3とか、エウシュリーさんの新作とか。
延期にならないことを祈るばかりです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

なんというか、一年ぶり

2012.03.06 21:48|ゲーム話
一年ぶり、というのも言いすぎかもしれません、まあ精々半年ぶりくらいでしょう。
その程度には、久しぶりにステマニをプレイしましたよ。

流石に、半年やってないとですね、譜面が溜まること溜まること。
なんだか色々なサイトが更新していたので、大量にダウンロード。
結構な時間が掛かりました。
まあ、適当に入れるというわけでもないので、100譜面程度なんですけども。
結構ステマニフォルダが潤いました。
多い人は5000とか8000とかその位あるみたいですけどね。

久しぶりにやってもですね、腕は変わりませんね。
元々さほど上手というわけでもないので、変わりようがないのですが。
それでも十分に楽しめる程度です。

最近は、なんだかステマニ大会なるものが多い気がしますねえ。
まあ、もしかしたらただの気のせいなのかもしれませんが。
しかし、自分は残念なことにコミュニケーション能力が足りていない人間です。
なので参加できないんですね、怖いし。

そんな感じで、久々にステマニをやり始めた今日でした。

それでは今日はここらでサヨウナラー

サスペンス

2012.03.04 20:59|日記
最近、赤川次郎氏の作品である「夫は泥棒、妻は刑事」シリーズに嵌りました。
前々から気になっておりまして、とうとう買ってしまったのですがさあ大変。
気付いたらど嵌りしてしまいまして、気付いたら買いたい買いたいと思うように。
とりあえず、このままでは己を自制することができなさそうです。

しかし、非常に面白いですね。
この人の作品は今まで読んだことがないんですね。
試しに読んでみたら、これが面白いなんの。
気付けば読み終わっているような事態に。
早く次の巻が読みたいと思う始末です。

他にもかなりの数が出てるんですけどね。
流石にそれら全てを集めるような真似はできません。
そんなお金があったら、良いですねえ、本当に。

そんなわけで、のんびりと集めることになりそうです。
一週間くらいしたら次の巻を買うとしますかね。

コメントを返す作業。

> 肉塊ですねわかります byTAさん

否定はできませんね。


それでは今日はここらでサヨウナラー

痛いものを作りましょ

2012.03.02 22:49|日記
痛いiPhoneを作りたくなりました。
何故って、なんとなく。

もう既に色々と注文してあります。
とはいっても、クリアケースと光沢紙だけですけど。
とりあえずはこの二つがあればなんとかなるでしょう。
光沢紙は10枚入りのものを使用する予定です。

勿論、何のを作るのかというと、沙耶ですよね。
iPhoneは基本的に沙耶で統一すると決めていたりしますので。
そういうわけで、非常に痛いものが出来上がる可能性があるわけです。
まあ別に問題ないんですけどね、気にしませんし。

透明な、クリアケース、案外値が張りました。
おススメされていたモノが、そういうやつでしたからね。
最初に買ったケースよりも高いという、謎の状態。
なんですか2200円って、代引き手数料も掛かるじゃないですかヤダー!

そんなこんなで、明日作ります、気合いでなんとかします。

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2012.03 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
