届いた

2012.01.30 21:57|日記
デンカレグッズ、届きました。
自分は、金がなかったのでマフラータオルとピッグストラップを。
計3000円程度であります。
結構な出費だとは、思わないことにする。
思ったら負けかな、って思ってる。

とりあえず、疑問点。
マフラータオルとはなんぞや。
マフラーなのか、それともタオルなのか。
開いてみれば、単なるタオルにしか見えぬ。
しかし、品名にはマフラーの文字。
貴様は一体何者なのか、それが分からぬ。

そんなわけで、マフラータオルとは一体何なんでしょう。
マフラーのようなタオルってことでいいんでしょうか。
正直、なんとも言えません。
ピッグストラップは分かりますけどね。
マフラータオルは許せません。

デンカレなので許せますけど。

とりあえず、痛い出費だとは思わないことにします。
一応資金運用の一部として把握はしてありましたからね。
来月も色々あるわけで、金も入用なわけです。

どうにも辛い日々が続きますなあ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

SDVX、サボる、サンボル

2012.01.28 23:47|ゲーム話
本日もサウンドボルテックスに金をつぎ込んできました。
流石に限度を弁えて、16回分程ですけど。

なんとか、ランク12までクリア…。
EXH曲は、まだ何曲かできる…程度ですかねえ。
西日暮里は明らかに無理な感じが出てますしねぇ!
アレどうにかならないんですか。
正直つまみ操作が面倒過ぎて諦めそうになりますよ。
勿論、初見だったので諦めました。
初見でアレクリアは、正直な話自分には無理そうです。
確か、練習になる譜面がありましたので、今度はそれをやろうかと。

やはり楽しいですよ、SDVXは。
今のランクは睡蓮です。
段々と上がっていくのが楽しいんですね、今知りました。

これからの課題は、ランク13をクリアすることですかね。
西日暮をクリアできれば、万々歳といった感じなんですけど。
ランク14をクリアできるようになれば、完璧なんですけどね。
今後の配信される曲もできるようになるでしょうし。

またやりに行きたいなあ…。

それでは今日はここらでサヨウナラー

頭に張り付く

2012.01.27 22:04|日記
日記っていうか、雑談レベル。
雑談する相手なんて殆ど居ませんけどねーーーwwwwwwwwwwwwwww

はい。

何故か
「松屋行って食い逃げしてきたwwwwwwwww店員追ってこねえwwwwwww」
というあの有名なコピペを思い出しまして。
そして何故かそれが頭から離れない、という現象に陥ってます。

さて、分かりますよね。
松屋は、食い逃げできません。
できるとするなら、食わず逃げです、食べないままに逃げ帰ってきます。
まあ、もしかしたら松屋へ行ったことない人もいるんでしょう。
そういう人は「食い逃げ!?許さん!」という思考が働くんでしょうね。

しかしですね、残念なことに、松屋は前金制です。
つまり、食券制度導入型牛丼量産全国店です。
なので、食い逃げをすることはできないんですね。
お金払ってからそれと同等となる食券を使用して食べ物を頂くのですから。

中々面白いものだと思っているんですよ、これ。
なので今でも思い出しては、ニヤッとしています。

気持ち悪いですね。


こめへん。

> 1ヶ月続いたらいいなぁ byTAさん

無理


それでは今日はここらでサヨウナラー

マビノギィ!

2012.01.25 21:25|ゲーム話
マビノギ英雄伝、始めてみました。
とはいえ、オンラインっぽいことをしているわけでもないのですが。
所詮は、身内だけでの遊びですからね。

面白いですよ、これ。
しかし、自分のPCでプレイできないのが問題です。
なので、ほかのPCを使用しているような状況です。
なんとかして、やりたいんですけどね。
流石にノートでするのは無理があるということですね。

とりあえず、暫く続けることができればいいかな、と思っています。
自分は飽き性ですからねえ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

魔界一可愛い!

2012.01.23 20:48|ソフトハウスキャラ
いやあ、ソフトハウスキャラ様、色々更新してますねえ。
流石にマスターアップも完了してますからね、どんどん更新されてますよ。
まあマスターアップとか関係ない気しかしないんですけど。

とりあえず、更新はしようと思ったんです。
しかし、色々こちらもありまして、重なったわけです。
なので今日更新です。

まず、ムービーが公開されましたね。
まだ見てないんですよ、つまりOPも聞いてないわけです。
これはそろそろ聞かないといけないかな…とか思ってます。
まあ、正直本編で聞いたほうが個人的には良い気もするんですけど。
楽しみは後に取っておくタイプです。

本日は、システムページとかが更新されてるようですね。
システムは、まああまり変わらないんでしょう、まだ見てません。
正直な話、前回のままでいい気がします。
前回のあのシステム、結構良かったんですけどねえ。
体験版もしてないんだなあ、これが。

あと、突刊紅村劇場レボリューション!が更新されてましたね。
流石ロギウス様、違うわ。
ストーカーは伊達じゃない!ってか。

とりあえず、次回更新、及び製品発売が楽しみです。

こめー。

> ほぉ、おもしろそうだな
> 宣伝の動画でも見てみようかな TAさん

やってみると良いですよ。
かなり面白いですから、自分は嵌りましたね


それでは今日はここらでサヨウナラー

サウンド

2012.01.21 22:43|ゲーム話
昨日、ラウンドワンへ行って参りました。
理由は至極簡単、サウンドボルテックスブースをしに、ですよ。

最初ラウンドワンに着いた時は、人が割と多かったので、一旦断念。
しょうがないのでそのままメルブラのほうへ行きプレイ。
2クレという地獄を耐え切って終了しました。

その後、本日のメインサウンドボルテックスブースへ。
あまり人もいなかったので、次の順番待ち。
待っている間、他の人のプレイを視る。
やはり、まだ稼働したてだからなのでしょうか、難しいものをやっている人もいませんでした。
まあ、時間が時間、というのも理由だったんでしょうけどねえ。

そんなわけで、自分の番が。
このゲーム、曲はかなりニコニコ寄りな気がしてならないのですが。
そんなわけで、色んなPの曲を見ながら聞きながら選択。
勿論、アミューズメントカードは使用ですよ。

最初の曲をやってみて、楽しかったですよ。
ステマニプレイヤーの自分としては、ボタンが4つなのは、とてもいいことだと思います。
ステマニにプラス要素が、的な感じでプレイしたら良い感じにできました。
ボタンも中々押しやすいサイズで、自分のような初心者の人間にもできましたね。
まあ、もしかしたらゆとり仕様、とか言われるんでしょうけど。
そんなことを気にするような人間でもないので、特に気になりません。

その後、何回かプレイし、計7回程プレイ。

非常に面白かったですね。
今後は、これをしていこうかな、とか思っています。

正直、ゲーセン自体が遠くて行ってられないのですけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー

コミティアかあ。

2012.01.20 23:51|同人
3 on 10さんが新作出すんですねえ…。
なんと、今度のコミティアで売り出すようですよ。
行きたくて行きたくて、買いたくて買いたくてしょうがないんですよ。

新作の名前は「永遠に美しき冬よりも」だそうで。
ヒロインが良いなー、とかストーリー面白そうだなー、とか思うわけです。
しかし、残念なことにコミティアに行くことができない自分は、できないのです。
この悔しさをどうしたらいいのでしょうか。

ここまでくると、流石に東京に住みたくなりますね。
誰か東京に居候させてくださいよ、何でもしますよ。
お願いですよ東京のイベント行きたいんですよ。
たまに防犯展とかしてるじゃないですか、アレとか面白そうじゃないですか。
一般公開してるような処へ、秋葉原へ逝きたいんですよ!
まあ、田舎は田舎で良い処もあるんですけどね。

そんなわけで、自分は夏コミを待つんですね。
恐らく、夏コミで買うことができるだろう…!

自分が好きなサークルさんが全部夏コミに来る(強制)呪い掛けた。

それでは今日はここらでサヨウナラー

略し方は果たして

2012.01.19 20:47|ゲーム話
昨日から、コナミの新しい音ゲーが稼働し始めましたね。
流石に吃驚しました、こんなの用意してたのですね。

名前は「サウンドボルテックスブース」だった気がします。
何やら、4ボタンに上下2つずつのボタン。
それをリズミカルに押して行くゲーム…。
非常にプレイしたいです。
少しお金が掛かっても良い、それでもやりたいと思います。

我が雪国では、2つの店舗にて稼働中です。
どうやらちゃんとゲーセンは機能していたようです。
なので、とりあえず暫くしたら、行く予定です。
多分できるでしょう、並んでないと良いのですが。

しかし、2chなどでは一切情報などは仕入れていません。
なんとなく、したいなー、と思ったわけで。
別段、調べるような気力もあるはずもなく。
つまりどのような感じなのか一切分からないんですね。

さてはて、一体どんなものになっているのだろうか。

それでは今日はここらでサヨウナラー

げえせむ。

2012.01.16 20:56|ゲーム話
切に願っております、近くのゲームセンターが出来てくれることを切に願っております。

と、そんなお願いをしたところで、できるはずもないんですよね。
何故か、簡単な話、稼げるはずもないから。
そんな大きな街でもないのに、そんなのができたって、意味があるはずもない。
というか、むしろ逆効果過ぎて駄目である。
もう少し高校とかが近くにあって、興味を出すような人が居れば完璧なんですけどね。
一つしかないし、ゲーセンに興味があるような人間もいなさそうだし。
そんなわけで、我が町にできることなど、最早不可能の域に達しているのです。

そんなわけで、遠出です。
いえ、今週末にですね、出かけるんですよ、これまた珍しく。
まあ、行き先はカプコサーカスなわけですが。

カプコサーカス、とても素晴らしい処だと思います。
なぜなら、様々な物が揃っているから。
とはいっても、自分が出来るような台は限られておりまして。
格ゲーが得意なわけでもなく、音ゲーが得意なわけでもなく。
じゃあ何をするんだ、メダルゲーム。
しかし、メダルゲームをするだけの金の余裕などない。
せめてもの、アーケードを軽くプレイするだけなのであります。

しかし、雰囲気を味わうこともできます。
流石ゲーセン、違いますね、色々と。

まあ、使う金は限りますけどね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

すいせい。

2012.01.15 21:57|ゲーム話
只今、「彗星が見たくて」というフラッシュゲームをしています。
いえ、フラッシュゲームかどうかは分かりませんが、ブラウザゲームです。
ブラウザゲームですが、オンラインではありません、ネトゲではないんです。

どんなゲームなのか、今一全容が掴めません。
まあ、初めて5分しか経ってませんから、しょうがないことなんですが。
しかし、これ意外と面白そうなんですよね。
まあ、これが置いてあるサイト自体は、小学生向けっぽい感じが出てますけど。
恐らく小学生とかそこら辺向けのサイトなんでしょう、そう把握することにしました。

今の処は、実験して燃料作って別の星へ行こうと言う処です。
実際にやってみないと全く何を言っているのか理解できませんね。
そういうものです、というかゲームなんて全部そうですね。
自分の説明不足が招いている気がしないこともないです。

とりあえず、今日の処はこれで暇をつぶせそうな気がします。
いつもは何もせずにボーっと画面を見ているだけですからね。
普段の自分は何をやっているのか、それを問いたい処です。

それでは今日はここらでサヨウナラー

第1352回「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」

2012.01.14 21:40|日記

こんにちは!トラックバック担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」です。最近、加瀬の家の近所に、うどん屋さんが乱立して、どこに行こうか迷うという事態が発生していますどこのお店もおいしくて、独自のメニューで勝負されているので味比べをするのも楽しいですうどんを頼む時、スタンダードな「つゆあり」か、汁は少ないものの麺との絡まりを楽しめる「ぶっかけ」かを選ぶ店が...
FC2 トラックバックテーマ:「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」



エロいのでぶっかけ派

それでは今日はここらでサヨウナラー

ネット的な何か

2012.01.13 20:56|日記
ネットの調子がヒドイことになりまして。
昨日は何もできなかったのです。
原因不明でありまして、ふてくされたんですね。
というわけで、昨日はブログ更新はおろか、そもそもネットをしていません。

さて、何が原因だったのか。
考察はしません、愚痴をつらつらと書いていくだけです。
ちなみに、今日これを更新しているということは、直っているということです。
何が原因となって、直ったのかも不明ですが。

とりあえず、なんなのでしょうね。
その所為で、昨日は苛々しながら寝ました。
完全に依存しているような感じですが、大丈夫です、まだ。
何か謎のウイルスでも踏んだのか、侵入してきたのか。
なんだかそれ以外にないって感じもするんですけどねえ。
もしくは他の回線が入ってきたりでもしてるのか、なんかヤヴァイのが居るのか。
他に原因があるのかどうかも分かりませんからねえ。

そもそもですね、自分にそういう知識はないのです。
なので、何が原因なのか、心当たりすらないんです。
つまり、何もできないってことですね。

はい、お終いですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

マスターアップ

2012.01.11 20:28|ソフトハウスキャラ
BUNNY BLACK2が、マスターアップしていたようです。
昨日のことみたいですねえ。

いや、非常に楽しみですよ、勿論。
今回も3Dダンジョンですからねえ、前回と同じく。
そして、なんでしたっけ、今回は防衛ではなく、侵略、でしたっけ?
天使軍がどうたらこうたら…天使軍ですねえ。

気になるのが、自分のPCスペックが耐えられるかどうかです。
もしかしたら、まともに動かない可能性があるわけで。
そうなると、今月の楽しみが消え去るんですよね。
それだけは勘弁願いたいものです。
このPCもそろそろ三年目に突入です。
変えても良い時期なのかもしれませんねえ。

そんなわけで、バニブラ2マスターアップ。
いや楽しみですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

あががががが

2012.01.10 20:52|日記
はい、そうですか、はい、さいでっか。

電気式華憐音楽集団様のライブに行けなかったので、せめてものグッズは買おうと思いまして。
しかしてさほど懐具合に余裕などは存在するはずもなく、奮闘空しくストラップ。
それでもまあ、十分じゃないかと思い、発送→到着をわくてかして待ってたのですが。
今見てたら、なんとまあ、発送は1月30日ですって。
予定が狂いましてね、今焦ってます。
いえ、別にそんな大したことがあるわけではありません。
ただ、そろそろ届くかなー、とか思っていただけです。

しかし、アレですね。
ライブCDとかでるんですっけ、違いましたっけ、公式見てませんね。
ですが買いませんよ、自分は。
そこまで回す余裕なんてものは存在しませんからね。
それに、正直な話、ライブを見てどうするんでしょう。
生で見れたなら、感動するでしょう、素晴らしいことです。
しかし、画面越しに見ても、感動はしません。
本物は目の前に居ないんです、画面越しのアイドル達と々です。
所詮は画面、所詮は作りモノ、所詮は違う何かです。
それなら、買う理由なんてものは存在しないんですね。

そんなわけで、新しいアルバムを待ち、ストラップを待ちます。

それでは今日はここらでサヨウナラー

個人メモ1月付

2012.01.09 21:44|日記
気付いたら1月も3分の1が過ぎようとしています。
時間の流れは早いものですねえ。
小指の爪もどんどん伸びますよ、邪魔で邪魔でしょうがありません。

『BUNNYBLACK 2』
とうとうきましたね、バニブラ2。
まさか続編が出るとは、思ってもみなかったことです。
エカテーさんにも脚光が浴びるはず…!
天使軍、良いですねー。

『Tiny Dungeon~BLACK and WHITE~』
さて、初回が、今から1年半前でしたっけ、それすら覚えてません。
去年だったか、一昨年だったか、まさか通常版が今出るとは。
CGとか見る限り、もしかして、全√を入れての、なんですかね。
結局、完全版商法みたいになってるわけですが、どういうことでしょう。
期待はしてますけどね、今度の新作も。

『お尻っ娘ヴィーナス』
絵に惹かれ、内容を見て、ああなるほど。
まあ、普通というには普通じゃないというか…。
人を選ぶ内容になりそうですけどね、多分。

『プリズマティックプリンセス☆ユニゾンスターズ』
これは、どういうことなんでしょう。
公式は大分前に見たんですけどね、どうしても内容が分からないというか。
うーん、FD的な…ってことではないんですよねえ。
評価を見て判断…。

『学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS-』
らんぷさんの新作…初めてやりたいと思ったかもしれないっていう。
なんていうか、主人公が気になったもので、主人公が。
うんまあ、らんぷさんの作品一度もやったことがないもので。
気になるけどー、チラッと見るだけで、うーん。

『真剣で私に恋しなさい!S』
今月、一番売れそうではありますね。
というか一番売れるんじゃないですかね、アニメ化もしましたし。
アニメ化は流石に予想外…でもなかったですかね、おれしつもしましたし。
そんなわけで、自分も期待しているもので。
買う金ないんですけどね。

後は、大体が凌辱系。
今月は結構多い気がしますね、そういうの。
しかし、同棲ラブラブルて…ラブラブルのFDが出るとは思わなかった。

それでは今日はここらでサヨウナラー

LOOP WAR

2012.01.08 21:45|ゲーム話
久々に、久々で、久々なタイトルを見かけまして。
昔、正確には7年前のゲームで「LOOP WAR」というものがありまして。
フリーゲームなんですよ、これ。
だのにかなり良い出来のゲームでしてね。
それはもう狂ったようにプレイしていました。

しかし、PCが新しいものに変わり数ヶ月若しくは数年。
久々にやってみたいなー、と思い探してたのです。
いろんな処を探したんですけどね、何故か見つからないわけで。
公式としてあったHPのほうも、気付いたら消滅してまして。
つまりなくなって、できなくなっていたわけです。

そして更に月日が経ちまして今日、また調べてみました。
そしたらですね、なんと見つけたわけです。
商業に行っただとか2が出るだとか、色々な情報もありました。
が、しかし、そんなガセネタっぽいものを無視して探したらありましたよ。
データだけはね!
勿論公式などのほうは今まで通り、何もありませんでした。

というわけで、LOOP WARをプレイしていました。
エラー起きてやる気アボーンです。

そんなもんですよね。

こめへええん


> 返す気ないんかよwwww byかくろさん

あったらもっと迅速な行動をしていますよ。
そんな面倒なことするわけないでしょう。


それでは今日はここらでサヨウナラー

第1349回「年賀状送った?もらった?」

2012.01.06 22:17|日記

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「年賀状送った?もらった?」です。三が日が過ぎても毎日ぱらぱらと届く年賀状を見て嬉しくなっているほうじょうですしかしほうじょうは不精をして今年はまだ年賀状を出していません…(昨年のうちに書くものでしょうから今年はまだ、っていうのもおかしいかもですが)今日のトラックバックテーマでは、どんな年賀状を送ったどれぐらい送ったどれ...
FC2 トラックバックテーマ:「年賀状送った?もらった?」



これを見て、そういえばソフトハウスキャラ様から送られてきた企画年賀状思いだしまして。
貰ったんですよね、本当に当たって貰ったんですよね。
大事に飾られてますよ、勿論のこと。
今年もやるんでしょう…今年も当てたい処ですねえ。
二年連続で当たれば、それはもう素晴らしいことですよ。

友人知人ですか?
二枚貰いましたね、返す気は一切ありませんが。

それでは今日はここらでサヨウナラー

BGMの抽出

2012.01.05 23:18|日記
現在進行形のエロゲ、まあタイトルは出しませんが。
それのBGMが思ったより良いということに気付き、なんとかしてあいぽんに入れたいなと思いまして。
しかし、どうしたものかと小一時間。
結局録音という苦肉の策しかないのか、と諦めかけていました。
しかし、探せばあるものですね。
ファイルの展開やら何やらをしてくれるソフトが。

とりあえず、こいつを使ってファイルを展開。
するとでてくるでてくる、音楽ファイルが。
それも一応、そのままで聞けることは聞けるのです。
しかし、このままではあいぽんにぶち込むことはできません。
なので、やり方説明の通りに進めますと、変換が必要なんですね。
そのでてきたファイルをMP3にへんかーん。

するとどうでしょう、見事MP3ファイルに。
つまりあいぽんに入れることに成功しました。

これでアレですね、他のやつでもできますね。
暫くしたらまたなんかしたいと思います。
結構ありますからね、そういうの。

こめえへん。


> 初詣は巫女さんを見に行くイベントだってバッチャが言ってた byかくろさん

バッチャが言ってたことに戦慄しますわ。


それでは今日はここらでサヨウナラー

はつもうで

2012.01.03 22:23|日記
新年明けましたが、初詣なんてものは行っていません。
今年はまだ一度しか外に出ていません。
いや、まあ、一度外に出ているだけ良いと思うんですけどね。

そんなわけで、初詣に行っていないわけですが。
去年は行きましたよ、ええ、そりゃ、一応。
行くだけ無駄とか思ってるタイプですからね、詰まらないものでしたが。
なら何故行ったのか、ただの付き添いですね、去年は。
知人と行くならまだしも、ねえ。

初詣、どこに行けばいいのか分かりません。
そもそも、初詣は何を以って初詣となすのか分かりません。
神社へ行けばもう既にそれは初詣となるのでしょうか。
というか、初詣って神社へ行ってお参りすることなんですか。
なんだか自分は初詣の意味を勘違いしていると思うんですね。
どうでもいいことですが。

まあ、別に、調べる程気になるわけでもないんですが。
そんなもの気にするより自分の髪の毛を気にします。

とりあえず、今年はこのまま外に出ない日々が続くかもしれません。
いや別にニートってわけではないんですよ?

それでは今日はここらでサヨウナラー

あけました

2012.01.02 23:09|日記
さて、新年明けましておめでたです。
今年ものんびりとやっていきます。

去年は色々ありましたねえ。
エロゲとか、コミケとか、エロゲとか。
正直そのくらいしか思い出がないんですねこれが。
多分恐らくきっと、今年もそんな感じの一年になることでしょう。

とりあえず、今年の目標は、コミケ二回とも行くことですかね。
去年は確かブログ関係だった気がします、更新がどうたらこうたら。

そんなこんなで、のんびりとしたこのブログ見てやってください。
人もこないんですけどね!

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2012.01 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ