
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あぽーさん

2011.11.30 21:43|日記
天下のAppleさんからメールが返ってきました。

と、言われてもまあ何を言ってるんだコイツ、みたいな感じでしょう。
事の発端は…面倒なので語りません。
色々あったんですよ、色々。
便利ですね「色々」という言葉は。
そう言うわけで、今回Appleのアカウントを一度削除することになったんです。
その件でメールを送っていたわけですね。

それで、ですね。
結局の処、アカウント削除には、かなりの時間が掛かるそうです。
ホイホイと削除するわけにもいかないってことなんですかねえ。
一、二ヶ月は掛かるらしいんです。

それについて、問題が発生しまして。
自分、あまり「アプリ」なるものは取らないタイプなんですが。
それでも、人並より一寸低い、それくらいには取るんです。
しかし、今回こういったことがあったため、それすら出来ない状態です。
もちろん何かを買うということもできません。

個人的には、できるだけ早く対応してほしい処ですねえ。
そうしないと、もしかしたら困ることが起きるかもしれませんから。
まあ、いざとなったら捨て垢使ったりしますけどね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

来月のうに祭り

2011.11.28 20:46|日記
来月はうにさんが頑張ってます。

まずは9日に戦極姫3の強化パッチのようなものが、発売されるみたいですねえ。
なんと、そこで北条家√が追加されるみたいです、ついでにもがみん√も。
うーん、これは要するに買えと言っているのでしょうか。
だって、北条家√だなんて…もうこれは我慢なりませんよ。
人気投票でも、確かかなりの上位に食い込んでいた気がするんですけど。
そこを考えると、これは出費を予定したほうが良いのかもしれませんね。

で、その戦極姫3強化パッチですが、システムなども強化されるようで。
どこがどう変わるのか、それはまあ見てないんですけど。
ですが、どこかが変わるんでしょうね、詳しくは知りませんが。
サブシナリオ組の後日談的なものもあるそうですし。
公式に書いてある人物の分しかないんですかね。

そして22日に、三極姫PSPが出ます。
本当は、今月に出る予定だったと思うんですけどね。
予約もしてないので、正直分からないんです。
道理でゲーム屋で見ないと思ったら。

んでんでんでー、公式を見に行きました。
なんていうか、非常に欲しくなりました。
予想を遥かに超えてましたねえ。
正直ここまでとは思っていませんでした。
ただの移植だけなのかと思ってましたからね。

一番の驚き部分が、シナリオの大幅増大ですかね、本当にそうなのかは、書いてませんけど。
しかし、何人かのメインシナリオが、EDが、あるってことはそういうことなんでしょう。
どうやら呉軍シナリオも変わってそうですし。
キャラクターが違うんですよね、主に孫策な部分が。

さてはて、どうなるんでしょうか。
ゲームの内容と、シナリオと、絵と、自分の懐と…。

こめへん!

> こんにちわ、お久しぶりですwトラックバックについてはFC2ブログだとわけわかめなんですけど「にほんブログ村」を活用するとトラックバック機能が生きるっていうことについて最近知りましたwアクセスアップもしますよw byキョウランさん

キョウランさん、お久しぶりですー。
なるほど、かなりの人数が登録してるみたいですねえ…世界がかなり違うですね。

どうやら自分の趣味と合う人も登録してるみたいですし。
アクセス数を増やしたいと思った時に登録してみるのも良いかもしれませんねえ。
情報ありがとうございます。


それでは今日はここらでサヨウナラー

ネタに詰まった時は

2011.11.27 22:34|日記
この前、久々にトラックバックテーマを活用。
ネタに困った時は本当に便利なんですけどね、アレ。
ですが、使うと何故か負けた気分になるという、謎の感じが。
なんなんでしょうね、「俺が!自分で!ネタを!出すのが!良いんだ!」とかそういうのなんですかね。
自分でもよく分かりませんが、そんな気分になります。

しかし、ブログを開設して数年、未だにトラックバックテーマを良く分かっていません。
いや、調べる機会なんて幾らでもあったんですけどね。
なんていうか、特に使うこともなかったので、放置してたわけです。
なのでトラックバックテーマに関しては、完全に無知な状態なんです。

どうなんでしょう、実際の処。
周りにブログをやってる人間があまりいないものでしてね。
いたとしても、トラックバックテーマなんてものを活用してる人間なんていないんですよ。
なので聞こうにも聞けず、聞く気にもなれず。
そんなことを繰り返しています。

とりあえず、暫くしてまた使うことになったら調べようかと。
意外と便利な気もするんですけどね。
何も書くことが無いなんて日は。

ある時はものの数分で書き終るんですけどねえ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

寒さ皮膚乾燥

2011.11.26 21:49|日記
最近は、本当嫌になる程度に寒くなってきましたね。
それでも格好は普段とあまり変わらないんですけど。

冬、困るのは乾燥だったりします。
ていうかそれ以外に何があるんですかね、ああ雪ですか。
雪は雪で地面が凍るので恐ろしいんですけどね。
それ以上に肌が乾燥するのが困るわけです。

自分、肌が乾燥すると何なんでしょう、痒みがとんでもないことになるんです。
痒くて痒くて、乾燥してるのでざらざらしていまして。
そこをずっと掻いていると、血が出るんです。
乾燥してる処を掻くのはいけないことと分かっているんですけどねえ。
どうしても我慢ならないわけです。

なので、医者へ行ってきました。
庶民の味方、お医者様ですよ。
そこで薬を貰って参りました。
魔法の薬、夢見る薬ではありません、ごく一般的な普通の薬です。
なんと、これを使用することで痒みが抑えられるのです。

冬の季節は、こういったモノが欠かせないですねえ。
冬と夏が消えて、虫が居なくなってしまえばいいんですけど。
冬の蟲の居なさと、春の丁度良い気候が合わせればいいのに。

それでは今日はここらでサヨウナラー

第1324回「得意なゲームを教えてください!」

2011.11.24 21:35|日記

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「得意なゲームを教えてください!」です。みんな大好き(?)なゲームのテーマですよ!ゲームと言っても、たくさんあるのでテレビゲームや、カードゲームという、大きなくくりでもいいですしテレビゲームの特定のアクションゲームが得意!とかカードゲームのババ抜きが得意!・・・というようなトラックバックも大歓迎です!水谷は、どちらかというと、テレビゲ...
FC2 トラックバックテーマ:「得意なゲームを教えてください!」



トランスフォーマーコンボイの謎が得意です!

それでは今日はここらでサヨウナラー

発売しましたねえ。

2011.11.23 22:43|ゲーム話
三極姫が、発売しましたねえ。
あの三極姫ですよ、三極姫。

さて、何故出たのか、何故移植されたのか!
それが彼らのやり方だからです!

と、まあそんな当たり前のことはさておき、発売しました。
今回は色々追加されてるんでしょうけど、公式見てませんが。
正直、一寸やりたいなー、とか思ってます。
だって、もしかしたらかゆーたんのシナリオが色々変わってる可能性もあるじゃないですか。
あと馬超も…変わりないですかね、あそこはCGもそのままなんですかね。
それともなんか追加要素あるんでしょうか、なきゃおかしい…くもないですね、スイマセン。
うにさんでしたね、開発。

とりあえず、自分は様子見をしたいと思います。
特に予約も何もしてませんでしたから、ええ。
最初に買って失敗、とかしたくないんですよ、自分は。
なので今回はとりあえずの処、様子見というわけです。
多分、某巨大掲示板のほうで色々書かれるでしょう。
そこでの感想やらなんやらを視ることにします。

おあずけー。

それでは今日はここらでサヨウナラー

製作速報

2011.11.22 22:34|ゲーム話
二日空けての更新です、二日も空いてしまいました。
別に飽いてしまったわけではありません。

製作速報をのんびりと見てみる。
結構な頻度で良いモノが見つかったりするのが良い処。
今回も面白そうなものを発掘。
まあ、案の定vipでエロゲ作ろうぜ!とかそういうものなんですけど。

で、タイトルはまだ決まってませんが、良い物を。
現在の仮タイトルが「ぱられる」だそうで。
内容は、まだ詳細とか決まってないらしいですが、コンセプトとかはもう決まってるみたいです。
そのコンセプトやらが、パラレルワールドってことらしいんですが…。
正直、詳しいことが決まってないようなので、自分も理解しきってません。
しかし、何やら面白そうではあるんですよねえ。
シナリオがかなり自由だそうで、個別入ったら世界観がガラリと変わるとかなんとか。
そういうのだったら、今までにないタイプのものですよねえ。

ヒロインは4人を予定してるとかなんとか。
思ったより多かったです。
3人だと思ったんですけどね、自分は。
こういうのは結構3人の場合が多いわけですから。
スタッフさんとかが集まらなかったりしますからねえ。
ライターが脱走したり。
絵師は、脱走・蒸発とかは聞いたことないですけどねえ。

こういうvip製作のものは、完成しきらずに終わることも多々ありますから。
個人的には、できるのなら完成してほしい処です。
非常に期待できる作品ですねえ。

まあ、自分が一番期待してるのは、ハローグッドバイなわけですけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー

これは良いと思う

2011.11.19 23:00|日記
ボカロを漁ってて、久々に「これ良いなあ」と思うものが。
それがこちら



なんていうか、本当、繰り返し再生するほどのモノですよ。
歌詞も良いんですけどね、メロディーとか良いなーとか、リズム良いなーとか。
そんな感じで、とても素晴らしいと思ったわけですが。
どうでしょ、個人的には大好きなわけですが。

もう少し、伸びてもおかしくはないと思うんですけどね…。
何がいけないんでしょう、まあボカロに詳しいわけでもないので、考えなぞ出ないわけですが。
まあ、とりあえずこういうのあまり聞きませんが、何故か頭に残ります。
歌詞のせいでしょうか、もしくは他のことなんでしょうか。

こういう曲がもっとあっても変ではないですよ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

抹茶ラテ

2011.11.18 21:56|日記
抹茶ラテがありました。
呑みました。
食後に飲むのは良くないと思いました。

いえ、偶然ありましてね、すぐさま購入したわけですよ。
二本ほど。
ようく見ますと、これ、綾鷹の類とかそういうものなんですね。
間違ってるかもしれませんが。
綾鷹は呑まないのにこれは呑むという謎の何か。

で、食後に呑んでみましてね。
これを食後に呑んでしまうのは良くないと思いましたね。
だって、味がなくなるんですもの。
濃いものを食べてしまったせいか、味が良く分からないという事態に。

詰まりアレです、ええ。
朝起きたらすぐに呑めばいいんじゃないですかね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

抹茶テラ

2011.11.17 21:41|日記
抹茶ラテでしたっけ、なんでしたっけ、そんな感じの飲み物が飲みたかったんです。
なので、割と大きな、二階建てのスーパーへと出発したわけです。
しかしですね、しかしですね、なぜかなかったんですよ。

なんでですか、何が悪いというのですか。
もう時間が経ちすぎたのがいけなかったんですか、缶だからですか。

まさか、まさか!
ジョージアから出た変な抹茶珈琲とかいうやつが出たからですか。
アレ、呑んだけどあまり美味しくは感じなかったんですが。
ていうか、微妙だったんですが。
美味しくもなく、不味くもなく、味がなく。
どうなってるんでしょうね、アレ。

しかし、そんなことはどうでもいいんです。
抹茶ラテだかなんだかがないんです。
何処に逝けばあるんでしょうね。
コンビニに売ってるとかなんとか聞いたんですけど…。
正直行くのが面倒でしてね。
それにコンビニで買うと無駄に高かった気がしましたから。

そんなこんなで、今日は残念に思いながらチーズバーガー食べてました。

それでは今日はここらでサヨウナラー

なんとなく思ったこと

2011.11.16 20:49|日記
なんとなく、風呂に入ってて思ったことがあります。
それはですね、たまに話題になる「割れ厨」についてですね。

基本的に、自分は割れ厨についてネットでも現実でも話題に出しません。
そういった話題を出すのは、疑われる原因になりますからね。
そもそもやってないものを疑われるのは困るものです、という理由です。

で、ですね。
何故そんな自分がこんなことを思ったのかといいいますと。
ゲーム会社ありますよね、任天堂然り、ソニー然り。
そんなゲーム会社様に就職したい、ゲームプログラマーとかなりたい、とか思ってる人はいるでしょう。
ですが、そんな中にも割れ厨というのは潜んでいると思うんですよね。
まあ潜んでいるというのも言い方が悪いですが、居るとは思います。

んで、そんな人がゲーム製作者になる…凄いですね。
将来は自分の首を自分で締めることになるわけです。
昔割っていた癖に、大人になって「割れをするだなんて許さないニダ!ゲーム買うニダ!」などと。
これはもう腹を抱えて、胃に穴が空くほど面白い冗談です。
今世紀最大のギャグですよこれは。

大人になっても文句言えないよなー、彼らは自分がしてたんだし。
その上恐らくきっとその人は「何が注意だwww購入厨の嫉妬だろwww」とか言っていたわけです。

面白いですね、実に面白い。
馬鹿丸出しです、死んでしまっても文句は言えません。

と、まあそんなことを一人思っていました。

で、自分はと言いますと。
割れに関しては、特に何も意見がないわけですね。
どうでもいいことなんですよ。
割れ厨の嘆きも、購入厨と呼ばれる人間の嫉妬も、知らんわけです。

大体そんな感じな、人生適当に生きてる人間の戯言でした。

こめへーん。

> 記事のカテゴリをエロゲか雑記にするか悩むところだな byかくろさん

そこは、とりあえず雑記若しくは日記で。


それでは今日はここらでサヨウナラー

不明不明不明

2011.11.15 20:52|日記
何が起きているのかさっぱり。

たった今、ニコニコでエロゲOP取ってあいぽんにぶち込もうかなーとか考えたんですよ。
こう、なんていうか、暇ですし。
それなのに、何故かOPを見ることができないという。

アレですかね、NNDDなのがいけないんでしょうかね。
「ちゃんとニコニコ動画でニコニコしろやァ!」ってことなんでしょうか。

まあ、なんにせよ今は再起動を待つのみ。
ちゃんと見れてほしいんですけどねえ。

最近は、何故かボカロを聞いてます。
そしてわざわざ動画を取ってあいぽんに入れてます。
エロゲOPを入れてるのもその延長みたいなものです。

何故急にボカロを聞きだしたかは不明。
なんかあったんでしょうね、自分に。

自分でも何が起きてるのかさっぱり。

それでは今日はここらでサヨウナラー

なんだそれは、なんなんだそれは

2011.11.13 21:56|日記
ロゼブルさんが、新作、発表してましたね…。
いえ、他にも既に新作とか発表してる処結構あるのですが、ここが気になったので。

新作は…どうやら完全新作のようなんですね。
名前は「氷華の舞う空に」だそうです。
まだ情報があまり揃ってません、というか何もないです。
あるのはストーリーと製品情報のみです。
どうやら冬のお話のようですねえ。
つまりは、来年の1月若しくは2月に発売すると思ってよろしいのでしょうか。

で、自分が気になったのがですね、「タイダンはどうなったんよ!」ってことなんですね。
結構気になってる人も多いだろうと思うわけですが。
結局の処、まだ紅√と、それと入る予定(だったのであろう)トゥルーが残ってるんですが。
まあ、トゥルーエンドに関しては、自分の予想(妄想)なのでなくても文句は言えないのですが。
とはいえ、バースの終わり方だと、どうしてもあるのではないかという考えに至ってしまうわけですが。
正直バラ売りのせいか、よく分からない、あまり把握できないという風な状況になってしまってる気が。
個人的には、少なくとも紅√は入れてほしいと思うわけです。
もしかしたら紅√が最初から無かったということもある可能性も捨てきれないわけですが。
それでも欲しいと思うのは自分だけなのでしょうか。

とはいえ、新作に期待しない、とかそういうわけでもありません。
ロゼブルさんの作品は、基本的にシナリオは素敵なものだと思っているのです。
今までの作品が良作でしたものねえ。
なので、今度の新作にも期待が掛かるわけですよ。

個人的にはタイダンに未練があるんですけどね…未だに。
だって、分からない部分があるわけですし。
バースの最後で、主人公だけ理解できても意味ないんですよ。
なんとなく「まあ、アレはあの子だろうな…」とは思ってはいますけどね?
(プレイヤーの想像にお任せします)とかそういうのは困るわけです。
一プレイヤーとしては、なんとかなってほしいな、とか思ってます。

そんなわけで、ロゼブルさん話でした。

コメ返。。


> ぼくもシャーマンキングのニュースで精一杯です><
>
> そんなことより俺の部屋が寒すぎなのだわ byかくろさん

そうですねえ、そういえばマンキンどうたらこうたらってなってましたねえ。
アレよく分かってないんですよね自分。

布団被ればいいと思います><


それでは今日はここらでサヨウナラー

セール

2011.11.11 21:40|日記
すき屋とかどっかがなんかセールしてるそうですね。
なんでしたっけ、牛丼がかなりお安くなってるんでしたっけ。

自分の家の周りは、すき屋しかないのです。
なので、なんかもう、ブルジョワが行くとしか考えられない松屋とかはないんです。
あんな高級店ッぽい処はダメです、行きたくないです。
行ったことありますが、内装なんて覚えてません。
そこまで良い造りしてなかったと思います。

アレですよね、ガストも凄いことしてますよね。
この前食べに行きましたよ、ハンバーグ。
非常に美味しいです。
なんであんなに安くなってるんですか。
昼飯時一寸前だったので、さほど人もおらず、快適でした。

安く、多く、美味しく食べれれば、最高ですね。
実現されるとか素敵ですね、こ○きになってしまいそうです。

世間はTPPがどうたらこうたらとなっていますが、自分はすき屋ニュースで精一杯です。
世の中に付いていけなくて困りますね。

コメ返。

> まじで!?うらやまあぁぁぁぁあああぁぁぁ!!!
>
> やっぱ深夜バス安定? byかくろさん

他人の車安定。
それに自分は深夜バスより電車タイプなんです。
深夜バスは乗ろうと思いませぬ。


それでは今日はここらでサヨウナラー

こみけってい

2011.11.09 22:39|日記
コミケ行きが決定しました。
つまり、今年二回目のコミケです。
人生初コミケ、そして二回目コミケです。
一年の内に二回行くことになるとは、思いませんでした。

で、ですね。
行き帰り車なわけですが。
帰りは、まともに帰ってくることができるのかどうか。
だって、自分はアレですよ、雪の国ですよ。
帰りなんて、雪で真白ですよ。
とんでもないことになりますよ。
死にますよ、事故したらどうするんですか。
まあそれでも行くんですが。

今回のお目当ては、特に決まってなかったりします。
何があるのかなー、と考えながらですね。
とはいえ、同人のソフト関連の処を巡るわけですが。
一番重要ですね、ていうかこれが目的でしたね。
冬はどうなんでしょうね、毎回こうなんでしょうかね。
同人ソフトとギャルゲが同じ日。
これは非常にありがたいですねえ。
一日しか居られないわけですから。

そんなこんなで、行って参ります。
お金のほうは、なんとかなります。
気合いで。

それでは今日はここらでサヨウナラー

俺的メモ帳

2011.11.07 20:31|日記
今月は新作がやけに多い気がしますねえ。
なんとなく6月を思い出しました、あの時も結構な量があった気が。
5月でしたっけ?

「花散峪山人考(ハナチルタニサンジンコウ)」
今月、一番期待してる作品だったりする、レイルさんの新作です。
もちろん、シナリオは希さんなんですが、最高ですね。
主人公は勿論、内容的にも面白そうなものですから、非常に楽しみです。

「テンタクルロード -我が手に堕ちよ勇壮なる乙女-」
やたがらすさんの新作です、ほら、あの、RPGとかの。
今回もリアルタイム系のようです。
ここのは、戦闘システムに結構気合いが入ってる気がしますねー。
主人公も結構ダーク的な感じですし、絵も綺麗ですし。
戦闘システムに期待です。

「輝光翼戦記 銀の刻のコロナ」
エターナルさんの新作、大分前に見て気になっていました。
今回も、戦闘システムがしっかりしています。
前の時より、更によくなってるんじゃないですかねえ。
これも主人公が良い感じに…あれ?主人公しか見てない…。
主人公が良ければ、正直良いんです。

「彼女は高天(そら)に祈らない -quantum girlfriend-」
今月のゆかり様ゲーです。
正直、ゆかり様が出てるので注目しています。
アレですよね、ゆかり様最高ですよね。
罵られるとか、素敵ですよね。
幾らでも、ゆかり様なら、罵ってほしいです。

「現在(いま)もいつかもふぁるなルナ」
主人公女装の魔法モノ。
ソフトハウスキャラ様のリンクに入ってたので、気になってたんです。
中々面白そうです。
勿論、これも主人公が良いなー、とか思いました。
ヒロインも好きなんですけどね、好きだからバナー貼ってるんですけどね。

「春季限定ポコ・ア・ポコ!」
音楽系、のシナリオ。
やる気のない主人公が奮闘とかなんかそんなん。
なんだか、ストーリーが面白いと思ったので、ペタリコ。
結構面白そうです。

「d2b VS DEARDROPS -Cross the Future-」
こちらも音楽系。
しかし、自分は前者をしたことないんですね、キラキラ。
後者のほうはしたことあるんですけど…面白かったです。
しかも、PSPという中途半端さ。
気になりはしますが、正直誰かから借りるのが…ゲフンゲフン。

「揺り籠より天使まで」
今月の暁黒さんのは、これです。
また、戦闘モノですかねえ。
主人公が黒い感じでしょうか。
イヅナ…やってないんですが、どうだったのでしょ。
これは面白そうかなー、と。

「USBオナホールと3Dカスタム少女」
未来に生きる変態の代表。
連動式とか変態過ぎて気持ち悪いです。
だけど、その気持ち悪さが、素敵です。
テックアーツさんは、だれよりも何よりも未来に生きてるブランドだと思います。
このまま新しい未来を開拓してほしいですねえ。

「学園迷宮エロはぷにんぐ! ~イクぜ!性技のダンジョン攻略~」
しーるさんの新作RPG…。
周りが本格的ゲーム性重視系が集まっているのに本当に大丈夫なのか!
まあ、体験版もなにもしてないので、全く分からないのですが。
今回のはどうなのか、見てみるしかありませんな。

「放課後キッチン」
あてゅさんの新作。
なんだか、絵が、綺麗に…?
どうなんでしょう。
体験版してみるのが一番なんでしょうか。
なんとも言えない状態。


今月はこんな処ですかね、個人的メモ帳。
今月は七ふしぎが延期のようです。
来月の22日、でしたっけ?
面白そうなんですけどねえ。

コメ返

> よし!がんばってこい! byかくろさん

勢いで行きたいものですけどねえ。
色々と問題がありすぎて困っている状態です。


それでは今日はここらでサヨウナラー

東京、冬の陣

2011.11.06 22:26|日記
今年も、そろそろ冬コミだという時期まできましたね。
12月29、30、31日は冬コミの日なのですよ。

で、ですね。
もしかしたら行ける可能性がある、かも、しれないんですね。
つまり冬コミヒャッハーと、そういうわけです。

今年は、三日目に同人ソフトやらギャルゲやらが密集しています。
去年のこととか、見てないし行ってないので分からないのですが。
なので、三日目に行ければいいんですけどねえ。
同人ソフトが特に気になるものでして。

幸い、金のほうなら、今日臨時収入が入ったので、案外なんとかなるかもしれません。
問題なのが、交通のこと。
電車となると、中々の料金になるんですね。
車…時間とか、高速とか、色々大変なことがあるわけで。

さて、これらを冬コミまでになんとかしたいものなのですが…。
なんとか行きたい処ですねえ。

夏コミ、冬コミ両方行ければ最高かもしれません。

それでは今日はここらでサヨウナラー

また暇になったので

2011.11.05 21:59|日記
どうも、昨日は所用により家を空けていたので更新ができませんでした。
今日から平常運転です。

久しぶりに、ボカロ曲をあいぽんに入れる作業をしています。
前にこの作業をしてから、結構時間が経ってますからね。
ランキングを見ながらNNDDを使って動画取りもかねての曲取りです。

とりあえず、友人から教えてもらったものを聞いたり取ったり。
自分に合うものを選んだり、入れたり。
しかし非常に眠いです。

現在使っているのはNNDDです。
この前までは別のを使っていたのですけどね、アレ。
中々に重くて使いづらいと感じたので、とうとう変えてみました。

そうしたらですね、非常に使いやすいわけです。
ダウンロードもできますし、エコノミーかどうかの判別もしてくれますし。
かなり役に立ってくれているので、嬉しい限りです。

とりあえずスイートフロートアパート聞きながら寝ましょうか。

それでは今日はここらでサヨウナラー

メール音

2011.11.01 23:28|日記
なんだか暇だなー、と思ったので、久々にあいぽんのメール着信音についてググってました。
そうしたら、どうやらiOS5になった時、メールの着信音に曲を設定できるようになったらしい。
これは!と思ったので早速実行に移しました。

しかし、ここで何故か問題が発生。
いつも通り、あいぽんのほうで着信音作成して、PCにメール送ってそれを…としようと思ったのです。
なのに何故かできない、メールを送ることができない。
正確に言えば、ファイル添付したメールを送ることができませんでした。
しょうがないので色々とやってみたわけですが…できません。
smtpがどうとかでたので、またか!と嘆きつつもググりググり。
wikiとかを見てもどうにもならなかったので、それに時間も遅かったので就寝。

基本自分はメールをしない人間ですから。
正直画像添付ファイル添付が使えなくても一応問題はないかもしれないんですけど…。
そう言っていると、その内痛いことになる可能性がありますからねえ。
早いうちにSBショップに持って行くのが一番なんでしょうか。

こんな面倒事になるとは、流石に思ってはいませんでした。

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2011.11 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
