恋姫格ゲー

2011.10.31 21:23|ゲーム話
先日ゲーセンに行きましてね、そこでタイトル通りのものを見つけたわけですよ。
恋姫無双の格ゲーなわけですが。
出てたんですね、全然知りませんでした。
というのも、最近ゲーセンに行く機会もありませんでしたので。
なので見かけたときは本当に驚きましたよ。

で、見ての感想、やってはいませんが。
なんだか、動きは悪くないですね。
というか、むしろ良い方の部類に入るかも…?
隣にガロスペだったかがあったので、そこら辺見劣りはしましたが。
とはいえ、割と動きは悪くないんじゃないですかね。
実際プレイしてる処を見たわけではないので、そうとは言い切れませんが。

しかし、アレですね。
とうとう恋姫も格ゲーですか。
エロゲ→格ゲーというのは初のことじゃないんですかね…。
と思いましたが、そういえばリーフだったかも出してましたね。
色々なキャラが出てる奴。
てことは、二作目くらいですか、全部合わせても。

少し、実際の動きが見てみたいと思ったわけでした。

コメ返。

> キタアアアアアアアアアアアァァァァァァ!!!!!!!
>
> 俺はこのマンガのこと「フレア」って呼んでる byかくろさん

ずっと繋がったままなんて…頭が沸騰しちゃうよぉ///


それでは今日はここらでサヨウナラー

新作ですね!

2011.10.30 20:34|日記
ダブルアーツの作者、古味先生でしたっけ、が新連載ですねえ。
とうとう帰ってきたわけですか、ダブルアーツ作者が!

ダブルアーツ、非常に面白いものでした。
単行本を買ってしまおうか、と思ってしまうほどです。
その作者が、とうとう新連載を引っ提げての登場、なわけですねえ。
今週のジャンプに書いてあったことですから、本当なわけですが。

今度の新作の名前は「ニセコイ」だそうです。
さて、どんなものなんでしょう。
コメントの処には、「マジコイ!?ニセコイ!?」とか書いてありましたが…。
いや、流石にあのエロゲは関係ないですね、すいません。

で、どんな内容なのかが全く分からないわけですが。
とりあえずラブコメということは把握しました。
いやもしかしたらシリアス展開なのかもしれませんが。
だけどどうなるんでしょうね、この人バトルモノとか描いて戻ってくると思ったんですけどね。

と、内容が理解できないのでググってみた処。
なんか、ネクストのほうで一回短編で出たみたいですね。

ここで、思いだす。
そういえば、見たことある気が…。
まあ、見てたとしても思いだせないんですけどね。

なにはともあれ、来週のジャンプに注目です。

それでは今日はここらでサヨウナラー

バニーなブラック

2011.10.28 22:20|ソフトハウスキャラ
なんだかいつの間にか、バニブラ2の公式サイトがオープンしてましたね。

今回も、主人公は相変わらずあの方ですか。
ダークスさんという点に関しては変わりはないんですね、安心しました。
ダークスの息子、とかなったらどうしようかと考えましたが、その心配はありませんでしたね。
そういえばEDのアレ、娘だったな、と。

今回、これは敵は天使とかそういう類だと思ってよろしいのでしょうか。
しかも今回は冒険者から防衛、とかではないみたいですし。
なんていうか、侵略がメインなんですね、今回。
色々面倒になってるみたいでして、楽しみが増えてますねえ。

キャラクターも、前作登場のキャラクターがいますねえ。
女王とか王女とか…あれ?
とりあえず、エカテーさんは出るのでしょうか。
ゆかり様が出てないなんてあり得ない!エカテーさんを!ゆかり様分を!

魔物の数とかが結構増えてるそうです。
前作でも結構居た気がするんですけどねえ。
昔の「巣作りドラゴン」とかの時と比べると、随分多くなったもんだ…と思ったものですが。
これはこれで非常に嬉しいことだったりします。

さて、まさかの続編でくるという、今度の新作。
どうなるんでしょうねえ。
個人的には、バニブラが面白かったので期待したいのですが。

雪鬼屋も、システムとか面白かったですしね。
キャラも内容も中々良かったと思いますし。

それでは今日はここらでサヨウナラー

またか

2011.10.27 19:37|日記
久々にシールさんネタ。

新作ですねえ。
なんだか気になっていますよ。

11月の新作は、どうやらRPGの様子…。
さて、これはいかなることか。
どうなってしまうのか、それが不安でたまりません。
正直、前回のアレは酷い気が…。
デバッグしたんですか、本当にしたんですか、と思いたくなる程度のゲーム性。
あの操作性の悪さやらなんやら色々。
まあ結局最後までちゃんとやったんですけどね。

で、今回、RPGなわけですが。
まだ公式は見ていません。
しかし、なんだか非常に不安な気がするのは気のせいでしょうか。
いや、OPとかは毎度のことながら、期待してるんですけどね。
まだCD買ってませんけど。

肝心なのは、ゲーム性能です。
中身云々よりも、そっちが気になっていたりします。
どうするんでしょうねえ、今回はどうなるんでしょうねえ。
前回のRPGのは、個人的に苦行レベルでありました。
絵とかそういう部分に惹かれたので、特に問題はなかったんですけどね。
気合いでカバーしてクリアまでこぎつけました。

まあ、今回は、多分大丈夫、とは思っています。
まさか同じような作品が出ないでしょう、出ないだろッ!

そういうわけで、毎月お楽しみのシールさん作品です。
どうなるんでしょうね、本当に。

それでは今日はここらでサヨウナラー

散髪

2011.10.25 20:09|日記
髪を切ってきました。
かなり久しぶりかもしれません。

最後に髪を切ったのは、恐らく6月…ですかね。
そうなると、かなり切っていないことになります。
どうですか、4ヶ月、いや5ヶ月程度ですか?

別に、ロングの髪が好きなわけではありません。
ロングは好きですけどね、自分がなるのは好きではありませんね。
流石にチャラ男のようになろうとは思いません、偏見ですけど。
なので、切ろうかと思いまして。
まあ、「切れ」と言われたのが原因なんですが、原因…原因?

そんなわけで、髪を切りました。
中々のさっぱりさ…多分。
目が見えなくなる程度の長さはありましたからねえ。
しょうがないでしょう、たまには切りませんと。

次は、半年後でしょうか。

コメ返

> たったの50名分しかないのを当てるとかなかなかすげーな
>
> よく見たらエロゲかいwwwww byかくろさん

実際の処、確率的にはどの程度なんでしょうね、それが知りたいものです。

よく見なくてもエロゲです、基本それ以外は当たりません。


それでは今日はここらでサヨウナラー

当たったー

2011.10.23 22:33|日記
当たりましたよ。

何が当たったかって、紙体験版が。
神体験版ではなく、紙体験版です、個人的には神内容だと思いますが。

さて、何のことかと申しますと。
この前レイルソフトさんの、新作紙体験版、プレゼント応募なるものをやっておりましてね。
それで、50名様に当たる、というものだったんですよ。
あれ?このこと前ブログの記事にしたような…まあいいでしょう。

そんなわけで、今日が届く日付だったらしく。
なんと、当たっていたのですよ。
これは非常に嬉しいことですよ。
頑張ってアピール文章を書いた甲斐があったようです。

ちなみに、まだ読んでいません。
暫くしたら読もうと思います。

いやあ、本当にうれしいものですね。
新潟では入手できないものですから。
かといって、会員になっているわけでもありませんし。
入手するなら、これしかないと思ったわけですね。
なので、当たって非常に嬉しいわけです。

神の采配だ…!みたいな感じでレイルソフト様に感謝しながら読もうと思います。

それでは今日はここらでサヨウナラー

花札

2011.10.22 22:14|日記
花札をしています。
もちろん、一人です…いや、冗談です。
オンラインです、あいぽんです。
こんなものまであるなんて、便利でしょうがないですよねえ。

花札、まあ知らない人は知らないんでしょう。
知ってたとしても、名前くらいです。
最近の小中高生でルールを知っている人、少ないんでしょうねえ。
そんな「年配のやるような遊び」と思われがちかもしれない花札をしています。
そこまで年取ってません、気のせいです。

オンラインがあるのが、非常に魅力的ですねえ。
他のは、大抵が相手がCPUですから。
これでは相手にならない…というわけではないのですが、どうにも味気がありません。
どうせなら他者、生きている人とやりたいものです。
それを叶えてくれるアプリがあるのが大変素晴らしいかと。

勝率的に見れば、中々の好成績なんですけどね。
実際、まだ40戦程度しかプレイしてないわけですね。
なので、まだランクどうのこうの、だなんて言えません。
まあ、このまま勝って行けばいいんでしょうけど。

そんな感じで、花札をのんびりとしております。
現実に居ればいいんですけどねえ、そういう人が。
生憎する相手が居ないもので…いや、別に友人知人が居ないわけではありませんよ?
ただ、ルールを知っているというような者がいないので。

とりあえず、現時点での目標を「100勝」としております。

コメ返。

> ライブの抽選券ぽいのが付いてるのかー
> 俺もBUMPのライブ行ってみたいぜ byかくろさん

今はもう、初回版はなくなっているでしょうねえ。
非常に残念です、ライブ、とても楽しいのですけどね。
当たれば僥倖、です。


それでは今日はここらでサヨウナラー

ZERO

2011.10.21 21:21|日記
本日、とうとうゼロを購入してきました。
我が街にある駅前の、CD店です。

昨日も行ったんですけどね、残念なことに売り切れていたのですよ。
初回版はもちろん、限定版すらもないような状態で。
しょうがないので、明日電話します、と言い残して撤退。
それで、今日電話をしてみたところ

自分「ゼロ、入荷してますかー?初回版ってきましたかね?」
店員「一品だけ初回版がきてますよー、取り置きしておきましょうか?」

とのこと。
嬉しいものです、勿論取り置きしてもらっておきました。

で、購入は完了しました。
初回版なので、先行予約シリアルコードがあります。
これを入力して、上手く行けばライブチケットを「買う権利」が貰えるわけですね。
なんとか当てたいんですけどねえ。

曲は、良いですね。
今回も中々の当たり曲かと。
最近BUMP調子良いですねえ、友達の唄、smileと、個人的に好きですよ。
PVも見ました、FFですね。
FFの主題歌なんですよねえ…いいことです。

パッケージとか、完全にFFなんですね。
絵もそれですし…わざわざ描いてもらうだなんて、素敵!

隠し曲も今回もありましたね。
いつも通りテンション高いというか、面白いというか、なんというか。
やっぱりこちらも絵が素敵なわけで。

ライブ、なんとかして行きたいんですけどねえ。
新潟LOTSの…あの狭い処の…。

コメ返。

> SUGEEEEEEE!!!!
> ギター超うめえwwwwwwww byかくろさん

努力の結果なんですかねえ。
これは凄いと思いますわ。


それでは今日はここらでサヨウナラー

メタルギター

2011.10.19 22:31|音楽
本日、とある知り合いが動画をうpしたとのことで、検索してみました。
内容は、どうやらメタル曲のギターを弾いてみたものをうpしたようです。
とりあえず張りましょう、そうしましょう。



埋め込みがあるのは大変ありがたいことです。

で、どうですかね、これ。
個人的には、「彼はこんなテクニックを持っていたのか…!」という驚きの感情を示しているのですが。
知りませんでしたからね、初めて知ったものは、大抵そんなもんです、しょうがないことです。

とはいうものの、曲自体、自分は知らないんですね。
メタルに興味はあっても、実際には何も知らないような人間なものですから。
これを機にメタル曲でも…と思ってもどうしてもなんとも言えない気分に。

まあ、デンカレ聞いてるので、自分は十分大満足なのですが。
ときどきそれ以外のメタルを聞いたりするのもかなり有ではありますからねえ。
ちょっとデンカレ弾いてもらえないですかね…ゴクリ

コメ返


> ボカロはモザイクロールと天ノ弱が好きだな
> 千本桜きいたら超かっこよかた
>
> マーヴルのこと今までマーベルって読んでたwwwコポォwwww byかくろさん

モザイクロールは聞いたことありますが、天ノ弱は聞いたことがないという…。
千本桜は、PVもかなり格好良かったですねえ、カラオケに入らないでしょうか。

マーブルですよ…恥ずかしいオタクさんですね><


それでは今日はここらでサヨウナラー

カゲロウ

2011.10.17 20:27|音楽
久々に、ボカロ曲を漁りました。
なんだか数ヶ月ぶりな気がします。
まあ、自分から進んで聞こうとしませんでしたからねえ。

で、その結果、中々いいものを。
流石にランキング上位となると、良い曲が多いですねえ。
とはいっても、少し前のものだったりするのですけど。

その中で「カゲロウデイズ」とかいうのが非常に気になったりして。
なんとなしに、リズムとかが好きになったので連続再生。
作業BGM代わりに掛けっぱなし。
暫く聞いてると大体歌詞の中身が分かってきたりして。
こういう曲なのかー、となんとなく嬉しくなったり、なんででしょ。
とりあえず良い曲ではありましたね。
歌詞も良いなーと思いましたし。

今、周囲の人間でボカロを聞いてる人達の間では、千本桜がどうたらこうたら。
好きなんですけどね。
なんでしたっけ、作った人も有名でしたね、確か。
実際に聞いてみて、自分も結構好きになったり。
しかしやはりカゲロウデイズのほうが良いよなーとか思ったりしてます。

今回我があいぽんに入れたのはランキングに入ってた三曲。
カゲロウデイズと千本桜と樹海ゆるふわガールの三曲。
それと、なんとなく調べてたらあって、気になった廃棄物。
なんだか良いなー、と思ったもので。

暫くしたらまた見てみることにしましょう。

コメ返


> エイリアンさんはなんでもかんでも戦わせられて大変だな
>
> キャプテンアメリカはマーベルvsカプコンでしか見たことないな byかくろさん

エイリアンさんは大人気ですからねえ、しょうがないといえばしょうがないです。
その結果、色々姿形が定着してますが、これまたしょうがないことです。

それと、マーベルじゃなくてマーブルvsカプコンだと思うんです><


それでは今日はここらでサヨウナラー

映画

2011.10.16 21:21|日記
CMで、「カウボーイ&エイリアン」という映画の宣伝が。
なんですか、アレ。
とうとうカウボーイが居た時代にまでエイリアンがやってきたんですか。
ていうか、凄い題材ですね、なんでカウボーイを選んだのでしょう。

自分には、一見するとB級映画に見えないのですが…。
見る人が見たら非常に素晴らしい映画なんでしょうか。
どうしても、微妙なモノというイメージしか付いてないのは自分だけなのでしょうか。
なんでカウボーイなんですかね。
カウボーイの強さを宇宙人に見せ付けるのでしょうか。
見ればわかることですか。

今気になっているのは、勿論キャプテンアメリカン、名前が合ってるかどうかすら覚えてません。
これが非常に気になっているわけで。
外に出たくないと日々言っている自分でさえ、見たいと言ってしまう程。
とはいえ、映画館に行ってまで見ようとは思わない作品でもあります。
まあ、殆どの映画、ていうか全部の映画がそうなんですが。

久々に借りる時が来るのでしょうか。
勿論、借りる先はツタヤ…!
あそこは中々に素晴らしい処だと思っています。
ビデオ1もあるにはあるんですけどね、あそこはあまり行かないものでして。

その内DVDになることを祈って…!

それでは今日はここらでサヨウナラー

受け取り完了

2011.10.14 22:30|日記
あいぽん4s、受け取り完了してきました。
これ、いいですね!

どうやら、明日にならなければ実際には使えないみたいです。
とはいっても、電話機能などは、ですけどね。
なんだか、鯖が死んでる…んですかね?
そんな感じで移行が進んでないとかどうとか。
つまり、明日から本格的に使って行けるわけです。

本日は、保護シート+ケースを購入。
この二つは必需品ですからね。

保護シートに関しては、勿論貼りの部分を店員さんに。
自分でやったら確実に気泡が入って後悔しますからね。

ケースのほうは、ストラップが付けられるモノを購入。
勿論、茉百合様ですとも、それ以外にありません。
本当は痛ケースとかも買ってみたい処なんですけどねえ。
それらはまあ、今度秋葉原に行った時にでも。
作れるなら、自分で作るんですけどね。

そんなこんなで、手に入りました。
手に入れた時間は午後7時ですが、まあ時間は関係ありません。
これから暫くはわくわくしながら、てかてかしながら過ごせそうです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ととモノ。

2011.10.13 21:58|ゲーム話
剣と魔法と学園モノ、通称ととモノ。が発売されましたねえ。
どうしましょう、非常にやりたいのですけど。

前作とかは、割とプレイしてる方です。
結構頑張っていたほうです。
とはいえ、結局飽きてやめましたが。

ととモノといえば、あの操作性の悪さ…。
3はアップデートでなんとか改善されましたが。
確か、初期の頃はかなり面倒でしたよね。
作業ゲーが大好きな自分でも放り出すレベル。

しかし、finalではきっと改善されているのでしょう…。
勿論、自分は様子見です。
こういうのは時間を掛けてじっくりと…。
まあ、お金がないだけの話なんですが。
余分はありませんからね、無駄金なんて使ってられません。

ととモノ、どうなるんでしょうか。
今作はかなり良い感じだと思うんですけど。
3dsのとかしてないので正直分からないのですが。
アレ、面白いんですかね。

とりあえず、セレスフェルパーバハムートが…。

コメ返


> ワルキューレロマンツェってやつおもしろそうだな byかくろさん

出してる処が…りこったさんでしたっけ、確か。
プリラバ以上のものになるのか、それともどうなるのか。
自分も楽しみなんですけどね、まあできませんけどね。


それでは今日はここらでサヨウナラー

謎の魅力

2011.10.12 21:02|日記
謎の魅力を出した作品、魔人探偵脳噛ネウロ…。
あの作品、非常に面白かったですね。

最近、何故かはわからないのですが、再発っていえばいいんですか、そんな感じになっています。
勿論、自分の中で、なのですが。
そんなわけで、現在はなんとなしにニコニコで調べていたら出てきた幻想入りを見ています。
アレですね、案外面白いものですね。
自分はそこまで幻想入りを見ていなかったわけですが…ネウロとあらば、話は別です。
すいすい見ることができますよ、なんででしょう、不思議です。

ネウロはアニメがありましたね。
アレ、見たいんですけどねえ。
とりあえず、今度借りてきてみましょうか。
何故か非常に見たくなってきまして。
OPとか聞いてるだけで何故かテンションが上がってしまいまして。
アニメって、どこまでやったんですかね。
一番ラストの処までいったんでしょうか、それとも途中までなのでしょうか。
公式すら見ていないので分からない状況です。

謎の魅力を出す漫画、ネウロ…。
漫画でも集めてみましょうかね?
道具全部暗記でもすればいいんですかね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

アイコン

2011.10.11 20:30|日記
最近、アイコンがデフォルトのままです。
そろそろ変えたほうがいいかもしれない、と思ったりしてます。

アイコン、自分は基本的にエロゲです。
たまにありますよね、エロゲでマウスポインター変わるやつ。
それをこう、気合いで模写しまして。
そうやって変更していたわけです。
ちなみに、今までは12+のものを使っていました。
あの剣、中々良いなと思っておりましたので。

しかし、最近は再起動が多くなってしまいまして。
そのせいか、変えることを面倒に思ってしまいがちに。
なのでデフォルトが多い、ということなんですね。

で、そろそろ変えていきたい処なんですが。
良いものがありません。
中々ないんですよね、エロゲで。
それでいいのがあったらチェンジ、という感じで行きたい処なのですが。
何分自分はエロゲをしていないもので。
一般人よりはやってるかと思いますが。
なのでそういった作品にめぐり合う機会が少なくなってしまっているというのが現状です。

さて、どうしましょう。

結論:待つ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

長らく放置していたものを

2011.10.10 22:02|日記
久々にステマニなんてものを起動しました。
どれくらい起動していなかったのでしょうかね、数ヶ月ってところですか。
譜面も全く入れてないので、なんとも言えないような…。

なんか譜面でも追加しようかな、とも思ったんですけどねえ。
どうしてもアニメ関連しかないという状況でして…。
東方譜面でもあればいいんですが、それよりアニメが多いという状態です。
アニメ、別に嫌いではないのですが、特に好きでもないので見てないんですね。
エロゲ原作のアニメも、結局何も見てませんし。
結果、何も追加できなかったり。

エロゲ譜面に関しても、作る人が…。
いや、作る人自体はいるんですけどね、ええ。
しかしそれが、自分のプレイしたことないものだったりするわけです。
後は、難易度的な問題も少々。
「激」が最大で連打場所もなく発狂場所もなく、というものばかりで。
なんだか気持ち悪い人間に思われてしまうかもしれませんが、大体そんな感じなわけですね。
まあそれでも、丁度良い難易度の処はあることはあるのですけど。

そして、何よりも問題が、面倒くさいということ。
どうしてもそれが強くなってしまうわけです。

とりあえずアレですかね、また検定関連の譜面でもプレイすればいいんですかね。
狐猫亭、でしたっけ、のやつにチャレンジしたりとか。
たまだんはかなり頑張ったんですけどね。

まあ、その内ということで。

それでは今日はここらでサヨウナラー

10月の新作様

2011.10.09 20:58|日記
さて、とうとう個人メモというカテゴリができてしまいました。
まあ、これは殆ど自分用のメモみたいなものですからね。
一つのブログ用ネタでもありますが。
そんなわけで、今月の新作、延期系もありますけどね。

『ネこグリ。~ネクラと恋のグリモワァル~』
発売しますねー、今月、とうとう。
これはOPとEDがデンカレなので気になった、というものであったりします。
確か、HP自体は去年の秋頃からありましたよね、確か。
詳しいことは忘れましたが、そんな覚えが。
内容的にも割と好きかもしれない…といった感じが。
実際、発売してみないと分からないものですけどね。
暫く様子見はしますけど、お金も結構…と言った感じですし。

『せきさば!~私立せきがはら学園女子サバイバルゲーム部~』
せきがはら、とかなってると「風ヶ原」を思い出すのは自分だけでいい。
とりあえず、タイトルに惹かれましたね。
内容も結構面白そうですし。
とはいえ、主人公がどんなものなのかが気になる処…。
OPとかは特に確認はしていません。
誰なんでしょうね。

『たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと』
だんでらいおんさんの新作です。
一昨年でしたっけ、前回の作品は。
それがかなり人気だった、と言う覚えがあるのですが。
内容も面白そうです。
主人公も…周りより一つ年上、という点に惹かれるものを感じたり。
ヒロインも良い感じですしねー。

『プリーズ・レ○プ・ミー!』
さて来ましたよCLOCKUPさんの新作。
タイトルがなんだか直接的過ぎてアレな作品。
そしてタイトルに非常に惹かれた自分…!
これは面白いんじゃないですかね。
CLOCKUPさんは毎回主人公がとても素晴らしい気が、して、ならない。
今回も良いですね、レイ○願望でしたっけ。
されたい願望としたい願望、どんな展開になるんでしょうねー。

『ワルキューレロマンツェ』
りこったさんですよ、延期してたものですよ。
今月はどうなるのでしょうか、もう既にマスターアップしてたりするのでしょうか。
公式を見ていないからなんとも言えません!
これはどんな感じに売れるのか、かなり売れるのか、今月最高なのか!
先月から気になる気になる言ってたものではあります。
結構期待してたり…まあ買いませんけどね。

『恋愛0キロメートル』
あさぷろさんですねえ。
ここは、あちこいが面白かったですね。
全キャラ完全攻略ですよ、当たり前ですけど。
なので、期待が大きかったり。
内容も面白そうですしねー、これ。
主人公に期待が…。

「Master×Re:master」
シルバレさんの新作ですが、主人公が…。
ストーリーとか面白そうなんですけど、主人公が。
この思いをどうしたらいいんですか。
壁殴り代行さんは現在営業してるんですかね。
僕の代わりに壁ドンしてくださいよ、ねえ。
ねえ!

「Trample on Schatten!!~かげふみのうた~ REVOLUTION+」
ここは、前にも熱血系出してませんでしたが。
今回も熱い主人公ですねえ、ここは。
ヒロインよさげ、ストーリーよさげ、主人公熱血。
熱血系よりダークヒーロー系が好きな自分はどうしたらいいんですか。

「お父さんとわたし」
ヌキゲ…なんですよね?そうなんですよね?
まさかのお父さんものですね。
前にもありましたね、お父さんと娘とかそういうやつ。
これは、ヒロインに魅力を感じてしまって、主人公に魅力を感じてしまって。
どうしたいいんでしょう。

今月はこんな処ですかね。
なんかあったらもしかしたらまた再更新するかもしれません。
なんか忘れてる気がしますからね。

あうあうあ、恋愛0距離の応援バナー貼り付けないと…。

それでは今日はここらでサヨウナラー

魔王的な軍団

2011.10.08 21:28|同人
現在、魔王軍へようこそ3をプレイしています。
このゲームは既に何周もしているのですが、ちょっとしたことがあったのでもう一度やっています。

さて、そのちょっとしたことというのが、パッチなわけです。
今月の6日、でしたか、に新パッチが配布されました。
どうやら、ストーリーなど様々なモノが追加されたようで。
それを見るために再びこうしてしているわけです。

で、その内容と言うのが、最高なわけで。
このゲーム、内容もさることながら、そのゲーム性も素晴らしいものがあるのです。
なので、こうして再び最初から…ということになっても、自分にとっては苦にならないのですね。

それでこうしてしているわけですが。
所々変化があることに気付きます。
AIの変化やら(まあこれは公式に書いてありましたが)、シナリオのちょっとした変化やら。
最初は本当、ここ少し違う?程度だったのですが、後半はそうでもありませんでした。
現在エレノア√を頑張っているのですが、結構辛い思いをしています。
敵が大分か変わっているのですね、ボスが。
そのおかげで(せいで)辛い目にあっています。

内容としては、大変面白いですよ。
やはりのののさんは良いなあ…とか思いながらプレイしています。
とりあえず、今日中にラストまでは行きたい処ですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

予 約 完 了

2011.10.07 20:33|日記
今月の気になるエロゲでも書き連ねようかなー、とか思いましたが別のイベントが発生したので。

あいぽん4s、予約してきました。
勿論、自分はSBです。
孫さんの元で頑張ろうと、思いました。

今回、auさんが頑張っているみたいですね。
値段やら色々、頑張って、いるんですかねえ?
そこら辺、auさんには興味がないので調べてすらいないのですが。

しかし!
自分はソフトバンク派なもので、いや正直どこでも良いんですが、最初に買ったのがここだっただけですが。
なので、今回もソフトバンクさんに頼ることにしました。

ソフトバンクショップに行ってみて、色々と質問。
内容的には、まあ大体は値段などについて。
既存ユーザがどうなるのか、ですよね。
まあ、テレビなどで見たとおり、既存で二年契約云々の場合、引き継ぎ割引みたいな感じだそうで。
なんとまあ、残りの数回分、その分を割り引いてくれるそうです。
これのおかげで、なんとか違約金などを払わなくてもいいらしく。
なんとかあいぽん4sを購入することにしました。
今までの月額料金とあまり変わらないみたいですしねえ。
そこら辺は実際に使用してみないと分からない処なのですが。

機能性については、公式にもある通りですね。
デュアルコアだったり、カメラ機能だったり、クラウドだったり。
そこら辺はまあ、正直言って自分も見てないので分からなかったりするんですね。
今日SBショップでほんの少し見ただけです。
なので、実際使ってみることにします、買えたら。

やはり、予約する人はかなりの量だったそうです。
自分が言ったのはついさっき、7時頃なのですが。
それまでにもうかなり来ていたらしく、自分は結構最後のほうだったそうです。
全国の予約での云々で、サーバも堕ちたみたいですしね、予約用の。

そんなわけで、実際に自分が手にとって使えるようになるのは結構先です。
運が良ければ、もしかしたら今月中に使える可能性がないわけではないですが。
しかし、恐らく来月になるでしょうね。
早くて今月終盤、遅くて、いや普通で来月って処ですか。

とりあえず、予約できて良かったです。
auさんのほうは、全国でも予約できる処は少数みたいですしねえ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

BGM

2011.10.06 22:28|音楽
最近、BGMが気になっています。
特にテレビのCMで流れてるものが。

と、は、言うものの、自分はテレビを見ません。
たまたまさっき見ていたもので、流れたのが気になっただけです。
CMですね、なんか自給自足がどうたらこうたらとかいうもので。
何なんでしょうね、なんで気になるんでしょうかね。
調べる気力さえありません、無意味かもしれません。
見つけた処でどうこうなるわけでもありませんし。

それより気になって、とうとう調べてしまったのがNHKの番組。
なんでしたっけね、確か歴史の番組だった気がします。
気になって調べてみた処、番組公式があったので、見てみました。
内容はまあ、面白かったんですけど、気になるのはそこではありません。
音楽です、音楽はこれなんですか。
ということで見た処、どうやら結構な方が担当しているらしく。
その人の経歴やらを見てみましたら、まどマギのED音楽…ですか?
詳しくは忘れましたが、そこら辺も担当していたらしく。
他にも結構アニメ関連とかがありました。

NHKって、こういう処気合い入ってるんですかね、今は。
よく分からないんですけど、どうしてもそう思ってしまいました。

何が良い楽曲はないものですかね。
テレビ見てれば色々とあるものですけどね。

コメ返


> 冬は通学路で滑って転ぶわ靴下ズブ濡れになるわでホント困るわ byかくろさん

個人的には冬は雪が無くなれば良い季節だと思っています。


それでは今日はここらでサヨウナラー

動いてくれない

2011.10.05 20:58|日記
火狐タンが動いてくれません。
何回クリックしても、起動しません。
火狐タンの身に何が起こったのでしょうか。

自分は、クロームをメイン、火狐をサブとして使ってます。
クロームでは主に、ブログやらエロゲ公式やらネットサーフィンやらに。
火狐では、ニコニコ、クロームが沈んだ時のために。
ニコニコ、たまに見ますからね、主に作業曲とかがメインですが。
と、まあこんな感じで使い分けてるわけです。

しかし、最近は火狐の調子が悪いです。
頻繁にクラッシュを起こしたり、止まったり。
何が原因なのでしょうか。
変なアプリ入れてるんでしょうかね、分かりませんけど。
もしくはバージョンが古いのが原因でしょうか。
面倒でずっと放置してますからね、これ。
どうせメインで使ってるわけでもありませんし。

一応、クロームでもニコニコは見れるんですけどね。
しかし、どうしてもニコニコは火狐で見たいわけで…。
理由はまあ、PASSの記憶とか色々ですが。
今ではあまり意味のない行為な気もしますけど。

とりあえず、再起動すれば直るんでしょうかね。
ていうかそうするのが一番なような気もします。
その内機会があればリブートです、りぶぅと。

再起動も面倒なだけですからね、どんだけですかね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

寒い

2011.10.04 22:09|日記
週末を迎えたと思ったら、急激に寒くなって参りました。
10月だからなのでしょうか、この寒さは。

正直、少し前までの中途半端な気温が一番良かったと思います。
半袖で居ても寒くはなく、暑くもなく。
なので急に寒くなって色々と厳しい思いをしています。

厳しい思いの一番は、部屋でのPCだったりします。
手が非常に悴んでしまって、動かなくなるのが不便ですね。
ツイッターするにもブログ更新するにも、手が動かないわけですから。
もうどうしようもありませんよ、これは。
去年は、この手の悴みを手袋でなんとかしていました。
馬鹿だったんでしょうかね、自分は。
もしかしたら今年もそうするかもしれませんけど。
毛布と手袋さえあれば、暖房とかいらないんですよ、節約ですよ。

冬はどうなるんでしょうねえ。
雪とか降らないでほしいのですけど。
色々不便です、移動手段やら、道路やら、氷やら。
どうにかならないんでしょうかねえ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

紙男

2011.10.03 22:12|ゲーム話
ぺぃぱぁまんをしていました。
知人と共に、のんびり…いや、普通に。

しかしアレですね。
FPSというものは、非常に疲れるものです。
なんですかこれ、精神的にきつすぎるのでは。
緊張感が半端ないものだと思うのですが、これは自分だけなのでしょうか。

で、やってみての感想。
アレですね、当たりませんね。
kill数とかどうやって稼ぐんですか、受け身のkilled数なら稼げますけど。
殺される、殺される、殺す、殺される。
もうきつくてしょうがないです。

これすぐに飽きるんじゃないか、とか思ってました。
でも、なんとか続く…と良いなあ、とかなんとか思ったりして。
暫くは続くんでしょうね。
飽きるまで続けましょう。

後は、自分との戦いです。
せめて、せめて弾を当てられるようにしましょう。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ちょっとやっぱりレベル高い

2011.10.01 22:51|日記
えー、VBプレイ中です。
もちろん、最新のABYSSですがな。

で、現在のプレイ時間は大体7時間くらいです。
まだ第二章辺りじゃないですかね、とりあえずのところ。
最初はノーマルを目指すような感じで。

しかし思ったことが一つ。
覇道治世が分かりやすいっていうか、それはいつものことなんですが。
ちゃんと説明で書かれてますね、覇道が多いとカオスだとかなんとか。
あれ?前も説明書とかあったっけ?と思ったけど忘れてしまったのでしょうがない。
そんなわけで、覇道も治世も増やさずノーマルへ…。
なんか今作はやけに溜まりやすいように思えるのは自分だけなんでしょうかね?

で、今回は今までと違う感じですね。
RPGではなくSLGと…。
回復で仲間のHP増やせないのが辛い処。
まあ、今回は部隊制度ではありませんからね、個人ですから。
なのでそこら辺が辛い処です。
お金の使いどころを間違えたらアボーンしそうな勢い。

一番思ったことは、やはりVBシリーズは触手凄い。
なんですか、これ。
形状とかはいつも通り凄いんですが、こう、シーンが凄い。
いや、何言ってるんだコイツみたいな意見は分かるんですけどね。
でも、なんていうか、凄いんですよこれ。
流石に内容には触れませんが、発禁内容的な意味で。
でもこれ凄い、やってみないと分からないけどこれ凄い。
今までにあったんですかね…自分が知らないだけなんですかね。
触手歴浅いですから、しょうがないことですね。

とりあえず、の処は、ノーマル→ロウ→カオスで行きたい処。
√がかなり多いんですよね、これ。
まあ最後ギリギリでセーブ取ればいいだけの話なんですが。
ED選択で全部取ればいいだけの話…だと思われ。

そんな感じで攻略中。

コメ返

> コミックLO買ってる人って家族にバレたら気まずすぎるよな
> リョナも大概だけどなっ!! byかくろ

ロリコンの何が悪いんだ…!って反論すればいいだけだと思います。
人間性を疑われる羽目になりますが。

リョナを否定とか…人生損しますよ、損しますよ!
大事なことなので参回言います、損しますよ!


それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2011.10 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ