
--.--.-- --:--|スポンサー広告

でびる・しーる?

2011.06.30 20:22|日記
新しいブランドが。
といっても、seal関連ですけど。

新たに製作された「Devilseal」とやら。
公式を見る限り、今までと違いどっちかというと「裏」みたいな感じですね。
とうとう闇の領域にまで手を染めたか…といったような処かと。

それでですね、一作目はNTR作品になっているぽいです。
まあ、なんと言いますが、よくある感じの設定です。
うーん、どうなるんでしょうか。
自分は、とりあえずスレの反応を見ながら買うべきかどうかを判断することにします。

何故か、理由は簡単です。
一作目は…なんだか不安ですからねえ。
NTRを作るのは良いんですが、このブランドがどういう風に行くのかが重要かと。
softhouse-sealのように、一ヶ月一本ペースなのか。
それともそのほかの処のように、数年に一本とかそういうペースなのか。
そこを見たいわけです。
こういう、裏性癖みたいなのを作るなら…一ヶ月一本とかのペースはどんなもんでしょ。
他の処もまあ、ペース早いところは早いんですけどね。
でもやはり、ルネとかのように、時間を掛けて…とかのほうが良いように思えます。
そんなわけで、今回は恐らく様子見程度、もしくは回避するかと。

とはいえ、sealブランドの作品は好きですからね。
もしかしたら買うかもしれません。
OPとかもどうなるのか気になりますし。
でも金の問題もあるんですよねえ。
ここを買うようになったら、砂糖系のほうが買えませんから。
そういう理由もあったりします。

期待は中、と言ったところです。
スレの反応とかが楽しみですねえ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

PS3

2011.06.29 22:17|ゲーム話
家族の一人が、PS3を購入してきました。
メールにて一報、「PS3買った」 流石に驚きです。

ゲーム自体は、スーパーストリートファイター4を借りてきたらしく、自分には無縁なわけです。
いや、格ゲーへの知識は、何も知らない人よりは十分あるとは思うのですが。
それでも格ゲーが苦手な自分は、基本的に見ていることしかできないわけです。

アレですね、どう凄いのかが分かりませんね。
こう…なんていうか、画質の綺麗さとかは、他のゲームのほうが上でしょうし。
格ゲーであるわけですから、自分とは無縁なのです。
なので、正直どう凄いのか、とりあえずAV機器としては素晴らしいだろうなあ、としか。
これは、恐らく追々分かっていくことなのでしょう。

とりあえず、何があるでしょうか。
PS3には、恋愛シミュがあまりなかった気がします。
Love@onesくらいでしょうか、スペルが合ってるのかどうかすらわかりませんが。
RPGとかFPSはかなり充実してそうなんですけどね。
そこが箱○さんとの違いなわけで。
箱○さんは恋愛シミュとかが豊富ですからね、エロゲ移植機などと言われる所以です。
それと、FPSもかなり豊富だった気がします、あとSTGも。
それに比べてPS3、何があるのでしょうか。
まあ、まもるくんはしんでしまった!でしたっけ、アレはこっちに来ましたが。

とはいえ、正直現在はどうでもいいことです。
良いゲームが無いのなら、する気にもならないわけで。
更には買う金も存在してないんですね、ええ、もちろん。
全部別の方向へ行ってますから。

まあ、その内何か買うとします。
そうでもしないと、意味がないです。
いや、自分のものではないんですけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー

時間が惜しい

2011.06.27 21:55|日記
一分一秒の時間が非常に惜しいです。
それは何故か、理由は簡単です。

ゲームをする時間が…!

そんな阿呆みたいな理由なわけですね。
今この記事を書いてる時間も惜しいほどです。
考える時間と文章に起こす時間なんてものの数分なんですが。

最近、記事の内容が薄いです。
それも、ネタがないという簡単な理由。
簡単な理由が多いですね。

記事のネタがありません。
かといって探すのも面倒なほどです。
基本的に、自分は日常的なことをネタにしません。
ネットというのは恐ろしいですからね。
将来、後悔したりもするのです。
だからといって消したりすることもしないので、滅多なことはできないのです。

例えば、今日あった出来事。
これを文章にするのも躊躇われます。
正直、これを書こうかどうか…という風な思考に陥りません。
臆病者というやつなのでしょう。

まあ、そんな感じで、今日はこれだけです。
誰も期待していないブログですが、これだけです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

忙しい一ヶ月

2011.06.26 20:59|日記
これから一ヶ月程、昨日書いた内容とは別の忙しさがやってきます。
ちゃんとした「やるべきこと」ですね。

面倒なこと面倒なこと、諦めてしまいたいですね。
でもそうすることができないのは、しょうがないこと。
諦めることを諦めて正面衝突です。
我儘ばかり言ってると人生詰みですね。

その一つに、「普通は喜ぶ」ことがあります。
それの内容は言いませんが、現実世界の知人によると、栄誉なこと、なんだそうです。
大変羨ましがっておりました。

しかし、そんな本来栄誉なことであっても、自分にとっては苦痛です。
この程度までなら…というラインを越えてしまったのです。

元々、このことについては「この程度までならまだ許容範囲内」と考えていました。
ですが、予定外のことが連続して続きまして、「範囲外」になってしまったのです。
これについて、最近は頭を悩ませています。
周りの同じ状況の方は、大変喜んでいらっしゃいます。

「すごいことだ!」とか「やった!」とか。

まあ、そんな中、自分はそんなことを思えないんですね。
面倒なことを何故そこまで喜ぶのか…!
そこまで喜ぶような内容なんでしょうねえ、本来は。
自分にとっては、本当にただの苦痛なんです。

かといって断るという行為をすることができるはずもなく。
こうして愚痴ることしかできないわけです。

これから一ヶ月間程度…地獄ですねえ。
心の休まる日が欲しいです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

多忙な人間

2011.06.25 21:02|日記
多忙なんです。
月末近いですから。
ていうか20日ですから。

なにやってるか?
今月も忙しいんです。
昨日もその所為で更新できなかったんです。
忙しいのですよ。

まあ、何で忙しいのかは言いませんけどね!

それでは今日はここらでサヨウナラー

買うものと買わないもの。

2011.06.22 20:59|日記
最近、ラノベを買っていません。
現実世界の知人から借りるか、どうかするくらいです。
そもそも借りることなんて滅多にないのですが。

何故借りないのか。
アレじゃないですよ、エロゲに金を使いすぎ、とかではありませんよ。
それは別に保管してありますからね、ええ、きりっ。
じゃあ何故か、それは簡単です。
最近のラノベが同じような感じに見えてきてしょうがないのです。
まあ、読んでみれば全然違うんでしょうけど。
絵の感じとかが一緒に見えて…これ、病気かなんかなんでしょうかねえ?
タイトルからしてみて、魅力的だと感じるものが少なくなってきてしまいまして。

と、言いますけども、買ってるものは買ってるんです。
例えば、八街先生の作品とか。
あとは…あとは、あとはないですかね。
境界線くらいですか、買うとしても。

大体そんな感じです。
その分はええ、まあもちろん別のほうへ回しているのですが。
何か、とは言いませんよ?
禁則事項ですとも。

今後、面白いものが出てくることを期待します。
面白いといっても、自分にとって、ですけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー

頭の中

2011.06.21 21:23|日記
現在頭の中が、「saiko先生の翌日ブログ投稿にご期待ください!」でいっぱいになってます。
要するにどういうことかって?
ネタがないってことだよ言わせんな恥ずかしい///

最近は暑いですね。
そうですね、とても暑いです。
この暑さを乗り切るためにどうしたらいいんでしょうか。

今年は、冷房の使用を抑えたほうがいいのでしょうか。
扇風機で乗り切ればいいんでしょうか。
なんか夏本番になったら、そんなのどうでも良くなってくる気がするのですが。
皆あれでしょう、どうせ普通に使うんでしょう、冷房とか。
節約節約言ってますが、どの程度がそれをしてるんでしょうね。
「節約しよう」とか言ってる人が、勿体無いことをしてたりするもんです。
正直、節約とかできるんですか。
もういっそのこと電力の供給ストップすればいいんじゃないですか。

今日はそんな阿呆なことを思いながら生きてました。

それでは今日はここらでサヨウナラー

俺のゴミ箱がこんなに云々

2011.06.20 21:37|日記
最近、自分は頭飛んでるんじゃないか、と思ってしまうことがあります。
と、いうのも、ゴミ箱のせいなのですけど。

何故ゴミ箱のせいなのか。
それは先日の土曜日に起きました。
一言で説明すると「ゴミ箱を凝視してたら数十分経ってた」というものです。

そのせいなのか、最近はゴミ箱は可愛いという風な頭の構造が出来上がりました。
ゴミ箱が本当に可愛く見えます。
なんでなのでしょうか、ゴミ箱に洗脳されてしまったのでしょうか。
謎です、果てしなく謎です。
この謎を解明するためには、ゴミ箱をもっと見ていなくてはいけない気がします。

とまあ、こんな感じになっちゃってるわけですね。
現実世界の知人にも「おかしいんじゃない?」と言われたりして。
どうにかしないと現世に戻って来れない気がするのです。

世の中には、特殊な性癖を持ってらっしゃる方がたくさんいます。

例えば、脳姦や眼姦、それに蟲に興奮を覚えたり。
他にも、強姦欲が異常に溢れ出てしまった人もいたり。
中には人肉を一度食べて、忘れられずに罪を犯してしまった、という人もいます。

そんなわけで、この世の中には様々な性癖を持った人が存在します。
そのことを考えると、ネットで「俺、変態www」と言っている人。
「変態ですいません><」と言っている人。
そんな人は、普通なのかもしれません。

つまり、なにが言いたいのかといいますと。
自分の「ゴミ箱可愛い」という感情は普通なのではないか、ということなんです。
人を食べたいあまり、人を殺す人とかよりはマシだと思います。
サイコパスなど、ああいう人たちと比べてみても一目瞭然かと思います。

というわけで、自分は普通なんですね。
自分のことを「俺は異常な性癖を持っている…!」という人ほど普通ということですね。

このままで自分は良い、ということですね、要するに。
明日もこのまま自分で生活します。

それでは今日はここらでサヨウナラー

会津喜多方若松

2011.06.19 21:42|日記
本日は会津まで行ってまいりました。

何をしに行ったのか、と聞かれますと、答えられません。
家族が「行くぞ!」ということで行くことに。
まあ、自分も別に嫌なわけでは…ない、気がしたのでいいんですが。
正直家で戦極姫3やってたい気持ちも少なからずありましたが。

そんなわけで、喜多方ラーメンっていうんですかね、食べてきましたよ。
なんでしょう、なんなのでしょう。
味が非常に薄く感じます。
いや、不味いとかそういうことじゃないんです、美味しかったですよ。
非常にあっさりしていて食べれたんですけど。
でもアレなんですかね、新潟の濃さに慣れてるからなんでしょうか。
新潟は味が濃いんでしょうかねえ。
なんだかとても薄く感じて、新潟人の自分としては正直物足りない感が。
美味しかったからいいんですけどね、別に。

そのあとは鶴ヶ城へ。
城ですね、城。
あいにく時間が時間だったので、なかに入ることはできませんでした。
それが非常に残念に感じましたね…。
なかに入れたら入りたいとも思ったのですが、まあしょうがない。
とりあえず、外側の写真を適当に撮りました。

あとソフトクリーム売ってましたね。
一応買って食べましたよ、250円。
流石に予想外の出費です、これは。
しかしここまで来たら食べなくてはいけないだろう、ということで購入食す。
ええ、美味しかったです、ええ、味が濃かったです。
かなり満足しました。
正直言えば、普通のソフトクリームな気もしましたが。
まあ、自分は舌が死んでますからね。
これがしょうがないことなんです。
味の善し悪しなんてわかりませんし。

そして、饅頭を買って帰宅。
窓から入る風を浴びながら帰宅しました。

中々充実してたんじゃないですかね…多分。
殆ど車の中にいましたけど、当是ですか。
というわけで会津、良かったです。

また行きたいとは思いはしませんけど、遠いし。

それでは今日はここらでサヨウナラー

半日半分

2011.06.18 21:08|日記
どうも、戦極姫3をプレイしている管理人です。

現在、ようやく一つの√、半分を超えた辺りかと。
流石にここまで時間が掛かるとは思いませんでした。
二回程やり直しましたし。

プレイしてみて。
中々良いと思いますよ。
複数絵師なので、絵のほうは好み分かれるかもしれませんけど。
まあでも、「これはない!」ってのはないと思いますけど…。

システム面は、かなりよくはなったかと。
しかし、まだ始めてからあまり、といったところですからね。
バグがあるかどうかはまだ分からない状況です、スレのほうも見てませんし。
アイテムとかもあるけど、面倒で装備させてないのが現状ですね。
戦闘は割と楽になったような気も。
面倒で今は自動とかが多めになってることもないこともないですが。
ただ、ワープとかそういうバグは未だありません。

ストーリーは…自分には判断付きませんねー。
急展開っぽくてちょっと付いていけない、ってことも稀に。
感情の起伏が異常に激しくないか…と、思うことも。
だけど、大きな処でのストーリー展開は判別不可能です。
自分はそういうのを判断する能力が欠けてるので。
他の人が地雷シナリオといったものも、別にと思ったりすることもあるのです。
というわけで、自分からしてみれば悪くはないですね。
この前やったVIP発のフリゲが急展開急展開でしたから。
そのせいもあってか、気にならないのでしょう。
元の性格ってのもあるかもしれませんが。

キャラはですね、中々いい感じですよ。
男性キャラ→女性キャラっていう変化があったりしますが、まあそこは気にしない。
宇佐美さんとかはまだですけど、今のところ悪いキャラはあまりいませんね。
忍者キャラが増えた…!くらいでしょうか、感じたのは。
それと主人公ですか、なんだかなー、ですね。
別に性格の変化とかがあるわけではありませんかね、多分。
前作までとゝ感じの性格してる気がします。
ただ、猫のキクゴローがいなくなったのが結構なダメージです。
自分の中にはキクゴローが中々大きな存在でしたから。
主人公+猫、は結構重要なものだったかもしれません。
まあ、それを差し引いても、悪くありません、主人公。
名前に変化があるわけではないですからね、キャラデザだけですよ。

そんなわけで、今のところ、自分の中では良ゲーってことで。
まあ、目にフィルターが掛かってるので、その所為かもしれませんけど。

現在、人気投票…を、スレのほうで行っているのですか、もしくは行っていた?
自分の予想では、南部様とかな気がしますが。
男性キャラなのに何故か上位に食い込むという…かくいう自分も南部様ナンバーワン主義者ですが。
女性キャラより素晴らしい人気を誇っていると思いますよ。
男性キャラの中では断トツトップです、主人公を差し置いて。

そんなわけで、戦極姫3ですが、おススメできるかと。
暫くはこれで遊んでいられそうです。
朝まで、とかも多くなってしまいそうですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

リンクの追加

2011.06.17 22:06|日記
リンクの追加をしました。
と、言いましても、エロゲブランドのリンクの追加ではありません。
なんと、普通のブログ、日記とかそういう系統のブログなんですね。

名前は、「ディアバウンドの主にポケ&遊戯ブログ」というもので。
管理人のディアバウンドさんには親切にしてもらってたりしてます。

内容は…タイトルからも分かりますが、遊戯王とポケモンですね。
レーティングバトルしてたり、日常を綴ったり、遊戯王してたり。
そんなブログみたいです。
確実にこっちよりも訪問者数が多いですね、としか言えませんね。
まあ、気になるわけではないのでいいのですが。

そんなわけで、リンクの追加なんです。
一度ご覧になっては如何でしょう。
ポケモンに興味があったり、遊戯王してたり…まずこのブログにそんな人はいませんかね。
基本エロゲですし。

まあ、リンクの追加報告でした。
今日はこれだけなんです、他に何もないですし。

それでは今日はここらでサヨウナラー

LOVE

2011.06.15 20:24|日記
親から、「LOVE」を借りました。
ビートルズの曲を編集したもの…でいいんですかね、これは。

とにかく、すごいです。
最近本格的に聴き始めたのですが、これはすごいと思います。
曲が繋がってるっていうのがすごいですねえ。
わざわざ編集してつなげたとかなんとか…家族が言ってたような言ってなかったような。
これは聞き入ることができるものですね。

最近は、こんな感じでビートルズを聴いたり聴かなかったり。
色々あるんです、複雑でもないですけど。
親から勧められて聴いてみたり。
だんだんと好きになってきました。
ていうか、元から好きだったりするんですけど。

次はカーペンターズが…とか言われています。
一曲も聴いたことがないので好きになれるかどうかわかりませんね…。
聴いたことがあるものは割とすぐに聴き入ることができるんですけど。
流石に今まで聴いたこともないようなものは…。

まあ、聴くだけ聴いてみると思いますけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー

素晴らしき哉、刻命館

2011.06.14 20:24|ゲーム話
本日、あいぽんアプリで、トラップでモンスターを狩るようなゲームがありました。
トラップと武器を使って戦う、みたいなのですが。

アレですね、刻命館シリーズを思い出しますね。
まあ、刻命館は人間を狩るゲームですけど。
最初のアルデバランに殺されそうになったのは良い思い出です。

で、実際このゲームアプリはどうなんでしょう。
600円だそうです。
それなら、恐らく中古屋で刻命館を買ったほうが良いと思うんですが。
名作を買いましょうよ、名作を。
ゴミアプリとかクズアプリとかそういうわけではないと思いますけどね。
やったことないし、高いので買う気もないのですけど。

刻命館の新シリーズを待っています。
どうせなら、アプリにしてほしいです。
あいぽんで刻命館出ないのでしょうか。
そう思う程度には刻命館シリーズを愛しています。

トラップゲーは、面白い。

それでは今日はここらでサヨウナラー

類似、酷似、別物?

2011.06.13 21:45|日記
先月発売されたエロゲで「闇夜に踊れ」というものがあります。
7000本売れたらアペンド発売するとかなんとか、の場所です。

その闇夜に踊れ、なんですか。
OPがちょっと、いやかなり気になります。
「闇夜の彼方」というものなんですが、これがどうも「月のワルツ」に似てるとかなんとか。
口に出すのも憚られるのですが、ニコニコのコメントにあったのでどうにも気になりまして。
調べてみたわけです、「月のワルツ」を。

そしたら、ですね。
自分でも流石にこれはかなり似ていると思われるのですが…。
あえてURLは出しませんよ、どちらも。
ですけどまあ、これは大分似てるのでは…と疑いたくなるのもしょうがない話です。
そこまで似てるわけですね、ええ。

とは言ってもですね、自分は特に何も感じないわけです。
月のワルツにしろ、知ったのはこれがきっかけなわけですから。
別に月のワルツの作者に心酔しているわけでもありませんし。
憤慨を覚えるわけでもありません。
そんなわけで、内心はいいぞもっとやれ、といったような感じなのです。

まあ、なんにせよ、アレですよ。
作者はどういう意図で作ったんでしょうね、これ。
現代風で言うのなら、パクった、と言われてもしょうがないと思うのですが?
大問題にならないだけ良いんじゃないですかねえ。
そこら辺自分はよく知りませんから。

とりあえず、良い曲であることは確かかと。

それでは今日はここらでサヨウナラー

新作新曲夏ノ陣

2011.06.12 21:03|日記
sealさんの新作、あえて全部は言いませんが、注意報のOPが出てましたね。

今回の作品は…姉物、といえば姉物、なんですかね。
妹属性の自分には関係のない物語…というわけでもありません。
主人公彼女持ち、人妻やらクラスメイトやら、いつも通りみたいな。
5人分、なんですかね、今回は。

そんな注意報ですが、OPが公開されてました、昨日。
今回も素晴らしいと思いますよ?

やはり、deUCは良いです、好きです、大好きです。
途中の「僕と契約して恋人に~」で危うく吹きかけ。
自分も流行に流される人間だなあ、などと思いながら聞きまして。
相変わらず素敵ソングでしたよ。

今年は、Fullで聞きたい!な曲がたくさんありまして。
去年のは別に…とかそういう意味ではないのですが、今年はそれに輪を掛けて素晴らしいもので。
特に十戒の時は最高でしたね、Fullが待ち遠しいです。

今年は、夏コミで出るのでしょうか、CDが。
去年も…確かそうだった、そう記憶してるのですが。

まあ、とにかくアレですよ、楽しみなんですよ。
期待しかしてません。

それでは今日はここらでサヨウナラー

起動時間、1秒と1分

2011.06.11 21:58|日記
ブラウザの、音げー、そんなものを欲していました。
それがとうとう実現しましたね。

DDRのシミュレータのステマニのブラウザ版とでも言いましょうか。
そんなものがありました、いつできたのでしょう。
見つけたのは、現実世界の知人のtweetから。
なんだか面白そうなのでやってみまして。

どうやら自動で譜面を作ってくれるそうです。
実際にそうなってますし。
かなり便利だと想いませんか、自動制作というのは。
ない曲とか多いですからね、譜面が。
ないなら自分で作ればいいじゃない!とかそういうわけにもいきませんから。
こういうのは非常にいいものだと思います。

今後は、さらに色々追加されていく模様。
あいぽんなどにも移植されたり…。
非常に楽しみですなあ。
どうなるんでしょう。

それでは今日はここらでサヨウナラー

土日が街にやってきた。

2011.06.10 21:18|日記
一週間が終わろうとしています。
土曜日と日曜日なんてあっという間に終わります。
人間休める時なんてあってないようなものです。

明日、土曜日は用事のためにおやすみではありません。
人間動かぬものには幸せはやってきません、奪われてばかりです。
そういうわけで、どういうわけか、明日は休みではありません。
本来なら休んでも良い日なはずなのですが。

何をどう間違えてしまったのでしょうか。
何故明日が休みではないのでしょうか。
自分が悪いのでしょうか。
こんな時に「世界が悪いんだ!休ませてくれない世界が!」とでも言えればいいのですけど。
しかし、自分にそんなことを言うだけの勇気も気力も体力も存在しません。
どうせ言うだけ、無駄です、明日も流されます。

明後日はちゃんと休める気がしますね。
まあ、別に月曜から金曜が辛いわけでもないのですが。
別段どう思ってるわけもなく、辛いとも楽しいとも特に感じなく。
強いて言うなら楽しいという感情だけを浮き出してるような。
辛いという感情は押し込めれば楽になるもんです。
無駄に辛さが主張してくるのが人間の辛いところですね。
何しても楽しい気分になれる存在にしてくれればいいのに、とか思ってます。

死ねば楽になれるんですけどね。
まあ、死にませんけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー

日焼け=火傷気味

2011.06.09 21:23|日記
日焼けをしました。
まあ、本日の話ではないのですけど、継続系ですけど。

とりあえず、ですね、風呂が辛いですね。
現実世界の知人は、シャワーで済ませる、などと生意気な戯言をぬかしています。
シャワー代が勿体無い、とか思わないのでしょうか。
そんなことを言っている自分は、水風呂です。

熱いのがダメなら、冷たければいいじゃない!

と、まあそういうわけで、水風呂に浸かりました。
もうアレですよね、気分はプールです。
プールだと思って入れば特に問題がないように思えてきまして。
あまり気にならなくなるものです。

日焼け、非常に恐ろしいですが、気をつければどうってことありません。
所詮は触れれば痛いだけの話です。
触れなければいいんです。

明日もそんな感じで一日を過ごします。
人間気合でなんとかなる気もします。

そんなんでどうにかなったら嬉しいな、とか思ったりしてますけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ツルゲーネフ終了

2011.06.08 02:22|ゲーム話
本日完成版配布の「ツルゲーネフとよろしく!」を終わりました。
気合で、というか、非常に楽しみにしていたのでサクサクと。
気付いたら最後までプレイしていました。

先行版が…確か、去年の冬でしたか。
それで三月頃に追加パッチ配信。
しかし、自分は敢えて完成まで待ちました。
美味しいものは寝かせることでさらに美味しく…!
なんていうのは、違いますかね。

内容的にはアレですね、やはり面白いですね。
本当にサクサクでしたよ?
前作からの続き…とてもよかったです。
個人的には素晴らしく最高でしたね。

とりあえず、ツルゲーネフが可愛いなーとか思いながらプレイしたり。
感想とまでは行きませんが、面白かったです。
小学生みたいな言葉しか出ませんが、面白かったですね。

次回作のほうも作ってるんですか、ね…。
夏コミのほうも受かったみたいですし。
夏コミに新作がくるのか…!?とか思ってます。
もうこれはあれですよね…行くしかないんですよね。
恐らくこれは自分への試練だと思っています。
なんとかします。

とりあえず、やってみるのが一番だと思いますよ…。

それでは今日はここらでサヨウナラー

3 on 10 -サンオントウ-

マスターアップ

2011.06.07 21:07|ゲーム話
いつの間にか雪鬼屋がマスターアップしていたようで。
早いですねー、と。
いや、大変嬉しい出来事であります。
最近良いことがないので、非常に嬉しいことですね。

…いや、それだけなんですが。

ビートルズの曲をあいぽんに入れました。
とりあえず、212曲です。
親が全部持っていたので、なんとなく。
まあ、基本誰かの影響なわけですが。
今更になって聴きたくなったのが理由、というか原因というか。

結構聞いたことある曲が多いですね。
まあ、CMだとかテレビだとかに使われてる曲が多いですから。
聞いたことある!ってのが多いのもしょうがない話ですね。

そんなわけで、今日は嬉しいことが割と多かったように思えます。

返信

> サロンパス お か わ り い た だ け る だ ろ う か byかくろさん

そんなに食べたらお腹壊しますよ!

それでは今日はここらでサヨウナラー

呪いのビデオ42

2011.06.05 23:25|日記
つい先程、呪いのビデオ42を観終わりました。
今回は、かなりレベルの高いものとなっていました。
投稿者に対しては失礼なのかもしれませんけど。
でも、今回は、前回が前回だったからかもしれませんが、非常に怖かったです。

今回は、だいぶ前のシリーズ「27」の続きみたいなのありましたし…。
まあ、見てないとわからないような話なのですけども。
色々あって、メンバーの一人が行方不明になっておりまして。
その消えたメンバーに関するものがあったわけですね、今回は。
正直いらないと言えばいらないのですが、ここが他と違うところ、なんですかね。
他の投稿ビデオ系は殆どがそういうのないですから。
それが当然なのかもしれませんが…これが呪いのビデオ!といった感じで良いかと。
上から目線みたいな言い方ですが、別に無くならなくても別にいいかな、と最近はそう思います。

そんな感じで、今回は非常に怖いものが集まっていました。
最初に始まり最後までやってくれました…。
ここを見てる人(まあ少ないですが)の中でも見る人はいるかもしれませんからね。
一応内容的なもの、つまりはネタバレといったものはしませんよ。
これは見るべき!とまでは言いませんが、借りて見る、というのも良いかと。
見るだけの価値はありますよ?

今回で全42巻、なんと12年の歴史を持ちます。
歴史というには浅いかもしれませんが…投稿ビデオ系の中ではトップなのでは?

そんな呪いのビデオ、次回の43は、なんと来月の2日だそうです。
毎年、夏は三ヶ月連続なのでしょうかね?
去年もそうでしたし。

なにはともあれ、今年の夏も、少なくとも退屈はせずに済みそうです。
あの怖さは一ヶ月持つほど、かと思われます。
皆さんにも是非おすすめしたいところです!

それでは今日はここらでサヨウナラー

サロンパス味のジュース

2011.06.04 21:49|日記
味というよりは、風味?感じ?のようなかもしれません。
まあ、匂いがまずサロンパスだったのですが。

何の話か、と聞かれれば、サロンパスとしか答えられないような気がします。
本日、兄が謎のジュースをビレッジバンガードより購入して参りました。
名前は、確か「ANN」でしたっけね、確か、多分。
それでまあ、飲んでみたのです、くれるそうなので、というか飲む気がないようなので。
最初缶を開けて思ったことが、「あれ?サロンパスの匂いがする…」というものでした。
サロンパスとは、あのサロンパスです。
そのサロンパスの匂いがしてきましたね、本当に。

そうして、一口。
感じたのは、サロンパスの感じ。
味が、こう、味覚を通して鼻にそのままサロンパスが。
わからないとは思いますが、本当にそうなんです。
かなりのサロンパス再現率です。

ちなみに、購入したとき、近くのPOPに「サロンパス味!」と書かれていたそうで。
「これなら飲まないだろう」という理由で購入してきた模様。
まあ、平気で飲み干しましたが。
ゲテモノっぽいものとか、地雷っぽいやつは好きなんです、自分。

そんなわけで、本日はサロンパスを飲むという貴重な体験を致しました。
皆さんも探してみては?
恐らくどこかに売ってるかもしれませんよ。
案外美味しいです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

えっ

2011.06.02 21:32|日記
気づいたら、デンカレ公式が更新されてるという。
これは一体どうしたというのでしょうか。
とうとう、リニューアルされる前兆とかそういうことなんでしょうか。

何時から、更新されていたのでしょうね?
twitterのアカウントもちゃんとあるみたいですし。
まあもちろんフォローしましたが。

とりあえずあれですか。
本格的にリニューアルが始まるんですか。
それとも新しいアルバ…それはないですね、そうですね。
まあ、聞きたい曲はありますけども、ええもちろん。

Twitterのアカウント、ですが。
まあ、本当、こんなことをしてるくらいなら云々なわけですが。
しかし嬉しいことです。
これで色々と情報が手に入ったりしてしまうわけですか。
かなり嬉しいことですね。
一ファンとしては、情報は非常に重要です。
いちいちリツイートしたくなる程度には重要なんです、デンカレですし。

とりあえず、アレですね。
アルバムはまだですか、と。

それでは今日はここらでサヨウナラー

今月の新作様。

2011.06.01 18:16|日記
さて、本日で6月となりました。
どんどん暑くなっていくんですかね。
まだ今日は寒いですが。

今月の新作も…多いですねー。
その中でもできるのはかなり限られてるわけです、が。
まあ、そんなことは気にせずにバンバン応援してるわけです。

アレですね、まず最初に目が行くのが戦極姫3ですよね。
多分今月一番楽しみな…気がします。
今月の17日に発売、なのですが。
マスターアップするまで油断できないんですね。
もしかしたらまた延期するかもしれません。
南部さんさえ見れれば良い、そんな感情が出てきています。

雪鬼屋温泉記ですですですですです。
もうwktkが止まりませんとしか言えないくらいわっくわくしてます。
青山ゆかりのお声は…仲居さんだけなんですね…。
それはもう気にしません、聞ければ幸せです。
幸せがやってきます。
内容も今回も結構凝ってそうなものです。
システムにも期待できそうですねー、ソフトハウスキャラ様ですし。
……ブランド買いじゃないですよ?

Hyper→Highspeed→Geniusもそういえば今月なわけですよ。
ういんどみるさんの新作ですね。
主人公が良い感じに黒いのがいいな、とか思ってます。
ういんどみるさんの作品は…他にプレイしたことありませんね、そういえば。
できるならしたいなー、とか考えてるのですけど。
お借りできれば、とかそんなんしか頭に浮かばないのですね。
お金があればなんでもできるのに。

今月のゆかり様作品、天使の羽根を踏まないでっががががが。
応援バナーキャンペーン見逃してたという。
青山ゆかり様の声がががががががががが、が?
夢だと思います。
内容もそうですが、ゆかり様にしか目が耳が、行きません。
これは病気ですか?
多分治りそうにもありません。

ロゼブルさんも新作ですねえ。
タイダンの第三段よりなぜか早く発売の「Stellar☆Theater encore」
あれ?タイダン第三段はどこへ行ってしまったのでしょう。
まあ、今回のコレ、結構な妹ゲーに…とか考えてるのでいいのですけど。
かなり面白そうではあります、妹ですし。

「少女は真夏に海岸で」と「お姉ちゃんエロエロ注意報~愛液の大洪水~」ですねえ。
sealさんの新作…まさかの月二本ですよ。
先月の勇者はまあ…自分の中で半分なかったことになったようなそうでもないような。
まあ、もちろん最後まで気力を振り絞ってプレイしましたが。
今月は二本なわけです、どういうことなのでしょう。
恐らく前者のほうは買わないと思いますけどねー、多分。

処女と魔王とタクティクス、ですね。
今月のゲーム性に富んだものの三つ目…。
戦極姫も温泉記も…あちらはどちらも買いますが。
これに関しても結構設定が面白そうという。
借りれたらいいなー、とかなんとか。

いろとりどりのセカイはどうなんでしょう。
結構話題…に、なってる、のでしょうか。
魔法使いとか…出るとか、出るとか。
正直公式あまり確認してないけどかなり気になってるってだけです。

KISS様からカスタムレイドVのご登場です。
いつもの調教ゲーですけど。
公式見てるので結構バッチリですけど。
きましたわー、とかなんとか考えてたりします。

今月はこんなもんですか。
まあ、この中の数本程度しかできないわけですけど。
それでも気になるものは気になるんです。
こんな文章を毎月初めのほうで書いてますね。
そろそろ飽きないんでしょうか、自分。

今月も、貴方の懐を凍えさせてみせる!

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2011.06 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
