復活マダー?

2011.05.31 21:33|日記
数日前より、新都社が死んでいます。
新都社ちゃんが息をしていないのですよ。

急に「404エラー」が出て数日、未だに復活はしていません。
というか、余計に酷い状態に。
ドメインウェブの設定が見つからない…?
そんな嘘のような本当の話、な状況に陥っています。

どうしたのでしょうか、ていうかいつになったら復活するんでしょうか。
復活するのかどうか怪しいところですね!
とか、まあ、流石にそれはありえない話ではありますが。
現在、新都社スレで更新をお知らせしている方もいらっしゃいますね。
でもやはり新都社が復活してくれないと困りますね…。
暇つぶしのひとつなわけですから。
というか、ないと困るほどに新都社のんたり見てるわけですから。

復活はまだなんですかねえ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

追記

どうやら鯖の移動をしていたようです。
新都社大災害は大変ですねえ。
しかし助かりました。

来月。

2011.05.30 21:18|ソフトハウスキャラ
来月の24日ですねえ。
入口も更新されてましたよ。
予約、したほうがいいんじゃないんですか?
するべきだと…いえいえ、強制ではないですよ。
おすすめしているだけです。

漫画、更新されてましたねえ。
三ヶ月振りくらいの更新だそうで。
しかし、最初の頃より画力上がってますかね、すごいです。
一番長い漫画ですか、ソフトハウスキャラ様内で。
次の更新も楽しみですねえ。

今日はこれだけなんです。
首の痛みも取れてきましたし。

それでは今日はここらでサヨウナラー

寝違い

2011.05.29 20:30|日記
首を寝違えました。
とても痛いです。

朝起きたとき、とんでもなく痛かったです。
今までここまで痛いことはなかったんですけどね。
かつてない痛みに焦っています。

今日は、ずっと寝ていました。
寝てれば治りますよね、多分。
一応サロンパスも貼っています。
なんだか焼けるような痛みにうなされている状況です。
サロンパスにも合わない人は副作用がどうたらこうたら。
どうでしょう、これは副作用が出てるとかそういうことなのでしょうか。
そうではないと信じて貼っています。
多分大丈夫です。

明日には治ってるといいんですけどね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

脳なし、髪を切る。

2011.05.28 21:44|日記
髪を切りました。
大分短くなったと思います。

自分が行っている美容室。
親の友人がやっているとのことで毎回お世話になっています。

さて、髪を切りました。
どうなのでしょうか、これは。
いや、別に自分は、自分の髪型を気にするような人間ではないのですが。
しかし、短すぎると夏はやってられません。
よく、休日などに野球をしていると思われる小中高生などが、坊主です。
坊主、とても暑そうです、暑そうというか熱そうです。
結構火傷とか起こしそうで怖いですよね。
なので、できるだけ短髪、しかし短すぎず、な髪型です。

自分は、毎年二回髪を切ります。
お金の面もそうなのですが、長くてもあまり気になりません。
天然パーマというのは便利なものです。
癖毛、と言ったほうがいいのかもしれません。
長くなっても横に跳ねて目にかかることがないですからね。
なので自分は年に二回程度の髪切で済ませています。

次行くのは、12月ですかねえ、寒い時期です。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ほらいぞーん

2011.05.28 13:20|日記
アニメ化やらなんやらが行われようとしている境界線上のホライゾン。
あれ、アニメ化計画進んでますっけ、確か、ね。

そんなホライゾン、ようやくⅡを読み終わりました。
ちゃんと下までですよ、ちゃんと。

面白いですねー、川上さんの作品は。
AHEADから読んでいます。
都市シリーズですっけ、アレは読んでないんです。
この人の作品は、二つしか現在読んでませんね…。
設定とかキャラとかが好きなので、読んでます。

Ⅱも読み終わりました。
とりあえず、Ⅲを読みたいと思います。
買うことはできませんが、借りることはできます。
借りることで読みたいんですけどね…。
Ⅲも上・中・下でしたっけ、分厚い三冊。

とりあえず、来週中にはなんとか読み終わりたいなー、とか思ってます。
無理な気しかしませんが。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ドクターペッパー様

2011.05.26 20:24|日記
本日は、ドクペを飲む予定はありませんでした。
しかし、家族の一人が飲んでみたい、ということで購入することに。
それでまあ、奢ってもらいました。

まあ、飲んでみての第一声が「不味い」だったんですけど。
おかげで二本分手に入りました。

やはり、アレは好みがかなり極端に分かれる飲み物ですね。
不味い人というは本当に、不味そうな顔をする。
美味しいという人は、気付いたら次飲みたくなる。
自分もまあ、後者のタイプなのですが。

そんなドクターペッパー。
どの程度、好きな人がいるのかが気になるところです。
流石に中毒レベルと言わずとも、美味しい!と思っている人程度で。
案外多いとは思うのですが…何分身内が全滅だったものですから。

今度誰かに飲ませてみたいですねえ。
反応が見たいです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

日常   アニメではない

2011.05.25 21:57|日記
現在プレイしているゲームも終わり、暇になりました。

今日は、自販機でドクターペッパーを購入。
現実世界の知人が、近くにあるよ、と言っていたので見に行きました。
ありましたよ、ドクペ様。

ドクペ様、最近はお姿を拝見することが中々難しくなっています。
どういうことなのでしょうか、何か地震の影響でも受けているのでしょうか。
それだと非常に困ります…いや、非常にとは行かずとも、多少は。
どこに行っても売り切れが多いんですね、アレは。
まあ、缶なら割と散らばってたりするんですけどね、都市部のほうに。
我が家の近くの自販機のペットボトルのほうは、売り切れなんです。
だからどうしようかと思っていたのです…都市部のほうは遠いですから。

そんな感じで困っていたところに、缶が売られているわけですよ。
非常に助かりますね。
まあ、個人的に我儘を言うならば、ペットボトルを入れてくれ、と思うわけですが。

最近、ドクペは、シュタゲのアニメとかで出てるのでは?
確かシュタゲ出演してましたよね…ドクペ様。
もしかしたらアレで知る人も出てくるのでは…。
まあ、見る人が見る人なわけですから、元から知ってる人が大半な気もしますが。

神様のメモ帳でも出てきますね。
ニート探偵!ニート探偵!ですから。
アレのでも、割と人気が出たり…。
まあ自分はこの神様のメモ帳+友人でドクペを知ったわけですが。

ネットで買うのが一番なんでしょうか。
とはいえ、アレは箱買いくらいしかない気がします。
箱は非常に高いですからね、流石に避けたいところです。

ペットボトルが売られるのが一番なんですけどね…。
スーパーに置いてほしいものです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

体験版の登場です。

2011.05.24 21:19|ソフトハウスキャラ
昨日は苛々が溜まりに溜まって爆発しそうになったので更新できませんでした。
今後気をつけます、毎日更新できるよう心がけましょう、あっと自分。

ソフトハウスキャラ様新作「雪鬼屋温泉記」の体験版が登場しました。
自分はやりませんが。

今回は、経営シミュレーションでしたね。
公式にシステムが書いてありました。
グリンスヴァールの時より、大分しっかりした作りになっているかと…。
あれから更に機能充実ー、みたいな感じですかね。
かなり良い出来なんじゃないですかね、個人的な感想ですが。

ただ、一つ言いたいことが。

青山ゆかり様はどうなされたのですか?
仲居さんの処にしか書いてないのですが…今回は主役キャラに居ないんですかァ!?
と、まあこんな感じでキチガイのように取り乱していました。
しかし、まだ発売してませんもんね。
まだこれからキャラが更新される可能性だってあるんです。
自分は待ちますよ、登場するまで待ちますよ。

と、は言うものの、自分はそれだけで買うわけではありません。
ソフトハウスキャラ様の作品は割とプレイしてるほう、だと自分で思います。
なので面白いということが分かっています。
なので買うんです…面白いものは買うんです…!

そんなわけで、来月の24日が楽しみです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

クルプリ

2011.05.22 21:31|日記
えー、体験版、やっとプレイしました。
何を、「リサイクルプリンセス」を。

いやあ、やるやると思いつつも、製品版を待っていたんですが。
なんか、待ち切れずに体験版をプレイしてしまいました。
本来自分はやらないタイプなんですけどね…。

面白いです。
RTS系は大好きです。
リアルタイムなのが好きです。
下手の横好き、上手くならないのが欠点です。

姫の育成を選べないのは残念ですが…まあ、体験版だからしょうがない。
部隊育成とかあって面白いです。

案外、思ったよりサクサクと進みます。
結構難しいと最初は思いましたが、慣れればそんなことありませんでした。
まあ、流石に第一章とかそこら辺でゲームオーバーにはなりませんが…。

これが製品版になったらどうなるんでしょうね。
更に面白く…良いですねえ。
製品版が楽しみなところです。

個人的に主人公が一番良いキャラかな、と。

それでは今日はここらでサヨウナラー

暑いし眠たいし

2011.05.21 21:37|日記
最近は急に暑くなってきた感じがします。
眠たいし。

どうしましょう、もう夏です。
夏が目の前に迫ってきています、というより既に気候は夏です。
夏がやってきてしまいました。

今年は地震などの影響でクーラーを掛けることができないようですね。
自分は、基本夜くらいしか掛けていなかったので良いのですが。
しかし、今年の夏はもしかしたら去年より酷いものになるかもしれませんね。
5月で既にこの暑さですし。
温暖化しすぎでしょう、少し抑えてくれないのでしょうか。
自分が死ぬまでに地球がなくなってないと良いのですが。

それと、眠いです。
暖かい、を通り越して暑い、ですが眠いです。
どうしましょう、どうもしませんか。
眠たいです。

暑いし眠たいし、正に地獄ですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

「キミが誘う境界線」購入

2011.05.20 20:53|日記
買いました、八街先生の新作買いました。
もう信者と言ってもいいような気がしてきました、自分のこと。
いやしかしまだまだと言っていような人間です。

さて、新作ですが、面白いです。
まあ、若干主観的な意見ではありますが、若干というか、かなり。
結構、「えっ、展開こんなに早いものなの…」とか思うところもありますけど。
まあそれはそれです、面白いです。
小出しにはせずに一気に能力とか出しちゃうんですかね。
ていうかアレで全部なんでしょうかね。

前作、というわけでもありませんが、前の作品での設定がチラっと。
<七剣八刀>とかが出てきて、ぼくよるを見ていた自分としてはこう、ニヤッと。
あと<斯界の剣轟>とかも、次巻からも出てくるのでしょうか。

こう、アレですね、こういうの読んでると、厨二病の良さが分かりますね。
厨二は本当に熱くなります、設定とかキャラとか色々。
活字になると余計に分かりやすくなりますねー。
ルビが振ってあると余計にテンションが上がります。

八街先生の作品読んで良かったー、とか思ってます。
次回も楽しみですね、どのくらい先かは分かりませんが。

それでは今日はここらでサヨウナラー

焦った焦った

2011.05.19 21:17|日記
先程まで、格闘していました。
なにと、システムアイコンと。

事の発端は、タスクバーが自動的に隠れないことから始まりました。

窓の手を使用すればいい、という検索結果が出たので早速実行。
幸いにも、前に使用したことがあり、インストールされていたので使いました。
それでログオフ→ログオンとまあ、指定された通りにやったわけです。

しかし、ですね、何故か通知領域が表示されない。
不思議に思い、コントローパネルから、システムアイコンのオン/オフを見ました。
すると、何故か時間以外が全て透明な状態、つまり操作できない状態だったわけです。
これは困りました、と思いましたね、流石に。

しょうがないので、そこからは色々と試しまして。
ウイルスが入ってないかどうか確認したり。
レジストリを直接弄ってみたり。
などなど、まあ色々というほどしてない気もしますが。

それで、結局のところ原因は窓の手でした、とさ。
標準に戻すをしたら直りました。

しかし、何故こうなったのかはよく分かりません。
窓の手は確かレジストリを直接、楽に弄るツール…でしたよね、確か。
安易にそういうのを弄ったりしてはいけない、ということですね。

気をつけましょう、自分みたいになりますよ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

もうやめて!芋屋の体力はもう0よ!

2011.05.18 21:16|日記
KOFがハリウッドですってよ、奥さん。

さて、何がどうなってるのか俺にも分からねーぜ、っていう状態です。
とりあえず言えることはありますね。

・何故不知火舞が主役なのか。
・何故京が剣を手から出すのか
・何故紅丸はおっさんなのか

ってところですね。
予告編は見てません、見る気がないです。

まず、舞が主役な件について。

主役は京ではないのでしょうか、理解していないのでしょうか。
知っていて敢えての主役を舞、なのでしょうか。
女性のほうが映えるから、とかそういう理由なんでしょうか?

次に、京の手からの剣、まあ見てませんが。

剣が出るそうです。
恐らく、「草薙 京」だから草薙の剣ってことなんでしょうけど。
ゲーム中、技に剣とかありませんしね。
全部炎なんですけど…技のメインは剣に移るのでしょうか。

最後に、おっさん化現象を迎えた紅丸。

あれ?紅丸さん…年齢が、あれ?
そんな感じになっています。
こんな時どういう顔をしたらいいのか分かりません。
笑えばいいんでしょうか、泣けばいいんでしょうか、嘲ればいいのでしょうか。
最後は少し違いましたね。
とりあえず、雷を出してるので紅丸さんなことは間違いありません。
紅丸さんの身に何が起きたのかが気になるところです。

これはアレですね、なんだかやっちまった感しかありません。
しかし、何故よりによってKOFに白羽の矢が立ったのでしょうか。
最近はやけにハリウッドさんが活発な気がしてなりません。
AKIRAとか、まあ過去にも色々。
KOFな理由が知りたいところです、自分としては。

とりあえず、アメリカ人には受ける内容になるんでしょうねえ。
古参ユーザーとかしたらどうなんでしょう、やめてほしいのか、それとも。
自分は古参ではないのですが…なんだかショックを受けますねえ。

今後が少し気になるところです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

古雑誌

2011.05.17 21:22|日記
本日は、親の溜まりに溜まった本を売りに行くという行為に付き合わされました。
かなり若いころから溜めていたらしく、予想を遥かに超えていました。
売った本は、恐らく120冊くらい、ですかね。
まあ、まだ数百冊棚にあるのですが。

その中に、雑誌が幾つかありまして。
その雑誌というのがまた古いものだったのです。
今は懐かしき初代ガンダム…ファーストのことが書かれてあるものです。
その映画のパンフレットがあったりなど、中々凄かったです。
雑誌自体、かなり古く、ガンダムだけではなくイデオンのアニメ情報があったり。

あと同人誌もありました。
当時の同人誌…なんというか、すごいなあ、と感じましたね。
ガンダムの同人誌なんて見たことない…と思いながら見ていました。
面白かったですよ、絵も非常に上手でしたし。

売ったという漫画も古く、ドカベンなどなど。
ヒカルの碁もありましたね、売りましたが。
売ると聞いて読みなおしましたよ、全部。
やはりヒカルの碁は面白いです。


自分も何か本を売りたいんですけどねえ。
最近は本を買うということをしていませんから。
ラノベとかも…飽きましたし、ハードカバーは高いので買いませんし。
売る本が無いという状態に陥っています。
元々買うという行為が少ないですからね、一種を除いて。

どこか、何か高く一つを買い取ってくれるところがあればいいのですがね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

マウス、暴走

2011.05.16 21:13|日記
マウス連射ツールが暴走しました。
まあ、暴走と言うほどのことでもないのですが。

使用していたツール名は「ルナティックマウス」です。
名前からしてもう素晴らしい感じがにじみ出ていますね。
それがなんていうか、どうなんでしょう、暴走ってわけでもないんですけどね。

普通に使用してたんです。
いつも通り、エンターに設定してぽちぽちと。
それでですね、自分でも気付かぬ内に最小化を押してたんですかね。
そこからちょっとおかしくなりまして。
気付いたら連打がONになっていたんです。
その状態で、エンターを押して元に戻そうにも戻らない。
どうしようかと悩んで、ルナマウスを探すわけです。
そしたら何故かなくなっていまして。
後になって分かったのですが、最小化すると何故か消えてしまうらしい。
しょうがないのでタスクマネージャ起動。
その間もずっと超連射中です、止まりません。
それでようやく止めて終了。

流石に今回は焦りましたね。
どんどんメモ帳とかが勝手に開いていくんですもの。
とりあえず、収まらなかったらどうしようかと思いました。

ツール使用は、気をつけましょう。
思いがけない事態に陥ります。

それでは今日はここらでサヨウナラー

充電機をお洗濯

2011.05.15 21:35|日記
本日、充電機の汚れを洗濯機で落としました。
綺麗になって良かったのではないかと思います。


と、まあ、やってしまいました。
ものすごいドジを踏んでしまいました。
まさか充電機を洗濯することになるとは。
ズボンのポッケに入れておいたのが不味かったですね。

というわけで、新たな充電機を購入。
お値段は、1880円。
かなりの痛手です。
暫くは新しい何かを買うことができません。

新しく買った充電機は、ソーラー式です。
ソーラーと言っても、どこまで充電してくれるかが問題ですが。
ああ、もちろん携帯式ですよ、言っているのはそのことです。
なので、家庭用のコンセントから充電機を充電することも可能です。
持ち運びが楽です、多分、まあ前のも同じ感じでしたが。

そんなわけで新充電機。
彼の活躍を期待します。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ないないない

2011.05.14 21:17|日記
現実世界の知人に勧められて呑み始めたドクターペッパー。
ですが、現在売り切ればかりで飲めていません。

ドクターペッパー、通称ドクペとは。
呑んでいると「ドクペ呑んでる俺カコイイwwwてかwww」と言われる飲み物です。
まあ、確かに、周りがあまり飲んでいない飲み物を飲みたくなる人はいます。
主に中学生とか中学生とか厨二病とか色々。
別に自分は好きで飲んでいるので良いのですが。
ちなみに嫌いな人は本当に味がダメみたいです。

そんなドクペ、ですが、最近はありません。
アニメイト周辺に一か所あるのですが、そこも無くなりまして。
よく見ますと、大震災がどうとかこうとか。
これはつまり、震災の影響がここにも出てるってことなんでしょうか?
家族が言うには、容器がどうとか。
工場が機能停止してるんでしょうか。
もしそうなら困りもの、です。
暫く飲めないということになるかもしれません。

通販で買えばいいだけの話、かもしれません。
アマゾンにでも行けば売ってるかもしれませんねえ。
値段がどうなのかが問題ですが。
ですが、アマゾンなら送料は無料ですね。
ていうか、アマゾンは飲み物とか売ってるのでしょうか。
あまり利用しないのでそういったものが分かりません。
なんだか無い気もします。
そうなったらもう諦めますが。

飲みたいですねえ、ドクペ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

戦極姫延期、予想はしてたのでダメージ少

2011.05.13 21:23|日記
戦極姫が延期しました。
昨日の発表です。

予想してた感じですね…まあ、マスターアップするとは思っていませんでしたが。
流石に早過ぎる、とは思いました。
とりあえず、今年の九月頃になるのかなー、とは考えています。
だってげーせん18、うにさんですし。

前の作品が、12月の三極姫です。
そこから半年程度で新作の登場。
流石にこれはげーせんには難しいお話なのでは…と、当初は思いました。
もし完成したとしても、かなりバグがあるんじゃない、とか考えたり。
そんなわけで、延期はするだろうなあ、とは。

延期する理由は、もちろんクオリティ向上のため。
しかし、実際どうなのでしょうか。
それだと、大体完成してるとかそういう意味じゃないんですかねえ。
うーん、これは期待していいんでしょうか。
違う話ですが、タイダンなんかは、クオリティ向上のため延期→分割商法、でしたし。
それに萌え萌えだって、延期延期延期でしたし。
クオリティ向上、は、どうなの、でしょうか?
分割商法とかはないとして、ですね。
完成してない、だったらあと数回は延期しそうですねえ。

自分は気にしないから良いんですね。
まあ、延期するくらいなら最初からもう少し先見て発売日発表しようぜ…とか思ったり。
恐らくげーせんスレの住人達は今回のコレは予想がついていたのでは。

軽く暴言みたいになっていますが、げーせんは大好きですよ。
自分のお気に入りブランドだったりします。
南部さんいますし、とにかく南部さんいますし。

そんな感じで、発売日を楽しみにしています。
延期日は、6月17日、待つしかないですねえ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

…これは、一体どういうこと。

2011.05.12 21:00|日記
sealさんの新作が発表されてましたね、先週の金曜日に。
メルマガで知りました、自分は。

なんだか早い気がします。
まだ今月の新作の発売日にもなってないのですが。
もう来月の新作の発表ですよ。
今月の新作の

次の新作は、6月10日だそうです。
なんだか、いつもより早いですねえ。
どういうことなんでしょうか、何か意図でもあるのでしょうか。

新作の名前は「少女は真夏に海岸で」だそうでねえ。
どういうものになるのですかね。
主人公兼ヒロインとか、そういうものなんでしょうか。
何れにせよ、明日、新しい情報がくるんですね、確か。

で、新しい主題歌が出てました。
全然気付きませんでした。

今回は「セブンス・ヘブン~英雄好色冒険譚~」というタイトルです。
新作は勇者的なRPG的なものですからねー。

内容はアレですね、今回のはとてもまともですね。
まあ歌詞はアウトな気しかしませんが。
でもサビの部分は好きですねえ。

これはFullが非常に期待できます。
今年は良いものが多い気がしますねえ。
とりあえず、今年の夏コミで新しいのが発売されるのでしょうか。
そうだとしたら、買いですね、もちろん。

発売日が楽しみです、全部。

それでは今日はここらでサヨウナラー

雪鬼屋情報更新!

2011.05.11 21:17|ソフトハウスキャラ
さて、発売日6月24日が近づいてきている雪鬼屋ですが。
本日、人物情報が更新されました。

女性キャラが五人更新されてます。

更新されてるんです。

されたんですよ!

アレ…でもゆかり様がいないぞ…。

と、まあこんな状況に陥ってるわけなのですが。
もしかして、とか思ってます。
仲居さんのところにはちゃんと「CV.青山ゆかり(様)」と書いてあるのですが。
はてさて、これはどういうことなのか。

まあ、予想としては、次の更新、なのですが。
要するに、待ちということですね。
発売日まで、まだ一ヶ月もあることですし。

それより、他の声優様ですね。
桜川さんとか、星咲さんとか。
でも知らないような名前が一人。
と、思ったら、忍流で火夜の役だった人物でした。
まあ、あおいひかるさんという方なのですが。
何故か火夜だけイベントがあまりなかったんですよね…メイン級だと思ったんですけどねえ。
それに、あの中でキャラとしては一番好きでしたし。

そんなわけで、6月24日発売の「雪鬼屋温泉記」ですが。
大変面白そうですね!
よさげなキャラが沢山出そうですよ、これは。
今回も期待大ってなわけですねえ。

楽しみです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Bluetoothなんですけどね。

2011.05.09 21:07|日記
先日、両親がBluetoothのワイヤレスステレオヘッドホンアダプタなるものを購入してきました。
もちろん、秋葉原、値段は1000円だったそうです。

Bluetoothといえば、ハンズフリーで通話ができたり。
無線で音楽を聞いたり、など、まあ夢が広がるような機器です。
そんなBluetoothのアダプタ、というのでしょうか、を手に入れまして。

これが中々に便利なんですね。
自分はiPhoneを持っています。
ここにBluetoothで繋げると、音楽をアダプタ側で操作したり、ハンズフリーで通話ができたりするのです。
別にiPhoneで一々操作する必要もなし、これさえあればなんとかなる。
そんなものなんです、非常に便利です。

しかし、ですね、問題が一つ。
自分の使い方が悪いのか、充電があまり持ちません。
出かけて、帰る、と言う前に「ピーピーピー」という音が。
最初はなんとなく、充電が切れてる音かね、と思いまして。
それから暫くして、鳴り始めたときにアダプタを見たところ。
何やら鳴るときに赤く光っているのです。
どう見たって充電切れです、本当にありがとうございました、と言わんばかりに赤く光っていまして。
どうしたものかと部屋にて思案していたのです。

とりあえず、何故こうも充電が持たないのか。
一応、説明書には6時間とかなんとか書いてあるんですけどね。
やはり、月日が経っているのが原因なのでしょうか。
結構古い…恐らく中古でしょうね、これは。
多分それが大きな原因なんでしょうけど…。
使い方云々という話より、中古が原因。
これはどうにもならない問題です。
修理とかって…してくれるのでしょうか。

できるなら、もう少し充電が持ってほしい。
そう思った一日でありました。

それでは今日はここらでサヨウナラー

白と黒

2011.05.08 20:25|日記
新しい眼鏡を買いました。
自分は眼鏡にさほど詳しくないので上手く言えませんが、白と黒です。

前の眼鏡は、もう駄目です。
度が合わないんですね。
今日、眼鏡屋で測った処、眼鏡を掛けていても、視力は0.2なんだそうです。
詰まり、見えてないということですね。
なので、というわけではありませんが、新しいものを買うことに。

新しい眼鏡は、さっきも書いた通り、白と黒です。
そして出来るだけ厚くないものを選びました。
暑いものは掛け辛くて困るもので…。
お洒落だのなんだのより機能性重視なのは当たり前なわけで。
要するに、眼鏡なんてものは、掛けて見えるならそれでいいんです。
わざわざ洒落たような眼鏡を掛ける必要性などないのです。

話はずれたような気もしますが、とにかく、買いました。
ちなみに、店員さんのお話によれば、度を四、五段階上げたそうです。
そのおかげで暫くは慣れないかもしれない…とのこと。
毎日しっかり掛けて慣れたほうが良いかもしれませんね。

とりあえず、明日より着用開始です。

それでは今日はここらでサヨウナラー

八街先生の新作

2011.05.07 20:10|日記
自分が唯一買っていた、といえるラノベで「ぼくと彼女に降る夜」というものがありました。
全九巻で、自分は大変面白いと思ったので買っていました。
著者は八街歩先生。
ラノベ作家の中ではかなり大好きな先生です。

しかし、そんな面白いラノベも終わってしまいまして。
そこからは殆ど買わなくなったのです。
まあ、他に読むラノベも気になるようなものもありませんでしたから。

ですが、なんとなんと、今月、その八街先生の新作が発売するようなのです。

Amazonにて、八街先生の新作がないかどうか調べていたところ、知りまして。
どうやら八街先生が新作を出すらしい、と。
それでそのタイトルというのが「キミが誘う境界線」でして。
今は公式の特集でもページがありました。

今回もまた、厨二的な感じがあるのかなー…など思ったり。
前作では、今作にもでるようですが「七剣八刀」とか。
そんな感じの設定とかがあったりするんです。
良い感じに主人公も自分が好きな性格みたいですし。
これはこれは、今回も非常に期待できる作品になっているかもしれません。

気になった方はアレです、「キミが誘う境界線」で調べてみましょう。
そして更に、八街先生の前の作品「ぼくと彼女に降る夜」も見ては如何でしょう。
ああでも、別に前作から続いてる、とかそういうものではありませんよ。
前作の後書きにあったのですが、あくまでも設定の継承がある程度です。
別にぼくかの読んでないと分からないとかそういうことがあるわけではありません。

とりあえず、書店行って確認しましょうか、あったら立ち読みしましょうか。
嵌る人は嵌ると思いますよ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

本日も通常稼働で死んでません

2011.05.06 21:06|日記
本日も生きてます。
回線で首を吊ろうにも自分の家は無線です。

ステマニをしています。
一日二時間が集中の限界ですが。
いや、実際それ以上いけそうですけど。

ニコニコ生放送でやってるのをたまに見ています。
すごいですね。
実力がなんかもう、違いすぎて異次元なようにしか見えません。
なんなんでしょう、見てるはずなのに見えてないという不可思議な状況が。
とりあえずそうですね、異次元に単騎突入できるだけの実力を持たなくていけないですね。
放送するわけではありませんけど。

今日はこれだけなんです。

コメ返


> 全然関係ない話ですが、今日は例のアニソン三昧から1年だそうです。早いものですね。
> 確かsaikoさんとはちょうどその日にツイッターで出会ったんじゃなかったかなと。
>
> あの日はいろいろ興奮してましたがもう遠い昔のようですww
> きっと貴重な体験になりましたねあれはww
>
> まあ何が言いたいかというと、saikoさんと知り合って早1年、今日までありがとうございました!そして、これ以降もよろしくお願いしますm(_ _)m ってことですよ
>
> ではではノシ by団結さん

おや…アニソン三昧からもう一年経ったんですか、早いですねえ。
いやああの時はTLがすごかったですね、全部アニソン。
フォローフォロワーが一気に増えてその中に団結さんが…といったところでしたね、自分からすれば。

いえいえ、こちらこそお願いしますですよ。
何分現実世界にも友人が…ゲフンゲフン

> 声を高くしたいのだったら、気分的なものかもしれませんけど、あごを上気味にして口を大きく
> 開けて歌うといいかもしれませんよ。 byお米さん

喉を伸ばす…頑張れば出せますかねえ。
次行く時なんとかしてみますか。


それでは今日はここらでサヨウナラー

マウスの限界、カラオケで限界

2011.05.05 20:43|日記
そろそろマウスがもう駄目です。
いや、電池的な意味でのもう駄目、なんですけど。

とりあえず、マウスの電池を変えなくてはいけません。
電池なんてどこにあるんでしょう。
買わなくてはいけないんですね、分かります。
分かりたくありませんが、分かりました。

金を使いたくないんですけどね。
それは誰しもが思うことですね、しょうがない。
しょうがないので今度買ってこようと思います。
もし暇があれば、覚えていれば、ですけど。

カラオケに行きました。
ヒトカラじゃないですよ失礼な。

高すぎる声が出せません。
もっともっと高い声が出したいです。
このままでは女性歌手、主にエロゲ歌手の歌が歌えません。
なんとかして歌いたいものですが…。

どうすれば高い声出るんでしょうね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ついでの後に本題、どっちも本題?

2011.05.04 20:39|日記
えー、おめでたいことなのかどうか分からないことが一つ。
なんと、アクセスカウンターが一万超えましたー。

これは非常にありがたいことですね。
三日坊主ではなく、長く続けてきた甲斐があった、と言えることですね。
これも全てこのブログを見てくださっている方のおかげなんです、が。
どの程度の人が普通(紹介ブログとか商品ブログ以外)なのか、という話なわけで。
実際のところそれを除いたらかなり減ってしまうという恐ろしい事態が待ち受けてるわけです。

まあ、なんにせよそれは置いておき。
一万です、見てくださって感謝感激雨あられ、というやつです。
できるならこのまま暫く見守ってあげてください。
所詮精神年齢小学生な人間のブログですが、面白味がなくても見てくださると幸いです。


で、そんなことはさておきですね。

本日アニメイトに行って参りました。
そこで、とあるものを発見。
自分、基本的にカードなどの処はあまり見ないのです。
しかし今日は、暇だったのでなんとなく見てみたわけです。
そしたらですね。
茉百合様のトレカが販売されていたのです。

おいおい、そりゃないだろう。

今まで自分は何を見てきたのでしょうか。
そもそもトレカが販売されている、それが生産されていたということも知りませんでした。
このままではいけない、と思ったので二パックほど購入してきました。
計1050円でした、安い買い物です。

いや素晴らしいですね。
茉百合様がいっぱいですよ。
これで私も幸せになれたと思います。

今度また買います、絶対に。
とりあえず全体の80%が集まるまで買ってみたいと思います。

その前に無くなってしまわないことを祈るばかりです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

とうとうきました五月です。

2011.05.03 10:22|日記
五月といえば…戦極姫3!
とかまあ、エロゲですね。
要するにいつも通りです。
というわけで今月の期待新作、全部ができるわけでもありませんが。

まずなんといっても戦国姫3ですね。
げーせん18様の新作です、期待の新作です。
CGはどうなっているのだろう…シナリオは大丈夫なのだろうか…。
などといった不安を抱えながらもそれと同時に期待もしている作品です。
これは確実購入です。
貢献します、げーせん18様の今後に…主に三極姫の続編とかに!

seal様の新作も期待できそうですよねえ。
今度はRPGだそうで。
変態勇者の中出し英雄記…タイトルからしてすごいですが、まあいつも通りです。
内容的にも好きです、外道勇者モノは大好きです。
RPGだと…どうなるんでしょうねえ?

獄淫の尖塔とかはどの程度のものんでしょうねえ。
公式あんまり見てないのでバナーとかあるのかどうか分かりませんけど。
ここもいつも通りといえばいつも通りですね…。
まあ、基本デンカレにしか興味がない自分ですから。
最新の曲さえ聞ければそれでいい、というような思考です。

AXLさんも新作なんですねー、愛しい対象。
やはり美麗絵でした、素敵絵です。
ゆかり様が出てるので要チェックなんですけどね…。
ふむ、懐が寒い処なのでどうしようもない。

太陽のプロミアにもゆかり様が出てるわけで。
内容的にも結構面白そうっていう。
ゆかり様を全力応援…√はあるんですかね?

そしてカスタムレイドⅤが発売。
Ⅳと違った形のシステム…でしたっけ?
また育成系でしたっけねー、女の…。
Ⅳにはゆかり様がいた。
今回は多分、ないだろう…。

lightさんの新作ヴァーミリオン。
ローマ字表記が面倒なのでカタカナで。
バトル系の内容ですかね、公式見たの大分前なので忘れましたが。
さてさて、どうなるのやら。

Noesisさんも新作がきましたね。
前作が…フリフレでしたね。
アレ面白かったです、自分はそう思いました。
そんなわけで今回もコミュ障な自分が期待。
コミュ障でゴメンナサイ。

カミカゼにもゆかり様が出てるという。
今月三本目ですよ。
どんだけ出るんですかゆかり様。
絵も良いですねー。
能力系ですからねえ、どうなんでしょ。
戦闘もあるんですか?

他にも色々よさげなのはあるんですけどねー。
自分が期待しまくってるのはこれくらいというかなんというか。
実際買うやるプレイはほんの数本ですけど。

今月は、戦極姫ですからね!
延期しないことを祈ります。

それでは今日はここらでサヨウナラー

LIGHT WING

2011.05.02 20:24|日記
本日は、LIGHT WINGの三巻を求め書店まで行きました。

結論から言いますと、手に入りませんでした。

今日は、ジャンプコミック発売日なんです。
LIGHT WINGの三巻も今日発売らしかったのです。
自分は三巻の発売日が分からなかったので…ツイッターは便利です。
まあ、そんなわけで買い求めに行ったのです。

しかし、何故かありませんでした。

店員さんに聞いたところ、ジャンプコミックスは明日発売だそうで。
新潟は雑誌が一日遅れで発売されるのです。
そこから予想しておけば分かることでしたのにね。
ちなみに、その後調べたところ、新潟は一日遅れでした、漫画も。

結局、ダメでした。
ですが他の巻は買っておきました。
さんざんLIGHT WING好きと言っておきながら単行本を買っていなかったのです。
これは非道な行為です、やってはいけないことです。
なので一、二巻を購入しました。


やっぱりLIGHT WING面白いです、神海先生の新作を永遠に待ち続けます。

それでは今日はここらでサヨウナラー

爪を切った

2011.05.01 20:55|日記
五月一日
爪を切った。
久々に爪を切った気がする。
どれくらい久々なのかというと、数ヶ月ぶり程度。
最近は色々とあったので切ることに。
主に爪がとんでもないことに、というのだけども。
定期的に切らないと不味いかもしれない。

電気式華憐音楽集団の最新曲をまだ聞いていない。
そろそろ聞かないとなあ、とは思うのだけど聞けない。
まあ、面倒なだけなんだが。
これでは愛が足りないと言われてもしょうがないかな、と思う。

紅村劇場アリフラが可愛い。
またの更新を楽しみに待つ。

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2011.05 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ