初のリフレクビート

2011.04.30 22:20|ゲーム話
本日、初めてのリフレクビートを体験しました。
あれ、結構楽しいですね。

オンライン対戦…もしくは店舗内対戦しかないので、現実世界の知人と共にラウンドワンへ。
流石にまだ右も左もわからない状態でやるのは厳しいな、と思うので。
まあ、大抵は最初からオンラインのほうからやるんでしょうけど、自分は性格が性格ですから。

そんなわけで、リフレクビートをプレイ。
中々難しい…ですが、対戦ということもあってかいつも以上に頑張れる気が。
どうしてもスライドができないのが難点です。
あれ、どうやったら簡単にできるのでしょうか。

曲のほうも知ってる曲が数曲。
しかし、やはり後はJ-POPやらなどが多いようで。
まあ、全部知らないというわけでもないので良いのですが。
凛として~があるのが嬉しいですね。

難易度は…最初ですからね、ベーシックからやりました。
しかし、ミディアムからは二つほど面倒が増えるようで…。
二つ押す処が増えるだけで大分難易度が変わるものです。
やっていく内に慣れていくしかありませんね。

次プレイが何時になるかは分かりませんが、また今度やりたいところです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

久々にステマニ起動

2011.04.29 14:03|日記
久しぶりにステマニを起動しました。
大体二ヶ月ぶりくらいでしょうか。
たまだん8段クリアするとか意気込んでいた自分はどこに…。
これからは暫くはまたーりしていくかもしれません。

譜面がヒドイたくさんです。
いや、取ってなくて溜まっているのが。
前までは毎日巡回してたんですけどね。
熱が一気に冷めたのか、しなくなったのです。
まあ人間よくあることです、自分も例外ではありません。
とりあえず、ここ数日分をのんたりと。

譜面更新を毎日お知らせしているブログ様はすごいですね…。
あそこのおかげでなんとか生きている感じです、ステマニ生命が。
それがなかったら多分もう既に死んでいましたね。

ここ最近は結構新しいリンク様が増えているようです。
大変だなあ…巡回するほうも…と、思うわけです。
しかし自分にあった難易度が中々見つかりません。
難しい譜面ができるわけではありませんが、簡単な譜面も…といったところです。
ぶっちゃけ面倒で我儘な人間ですね、自分は。
なにか良い譜面サイトはないものですかねえ。
ないわけではありませんが。

そんなわけで再びステマニ起動です。
頑張ってのんびりとしましょう。
楽しいですし。

それでは今日はここらでサヨウナラー

同人の新しいの

2011.04.28 20:37|ゲーム話
いつの間にか同人サークルrelic様の新作が。
最近同人リンク巡りとかしてなかったので情報が…。
前作の魔王の娘は~は、面白かったです。

今回は悪道勇者というもの。
外道勇者とかそういう…タイプ、ですかね。
レイプ×3みたいな勢いで…なんでしょうか。

キャラが多いですねー。
15人、ですかね。
全員分のシナリオが…いや、まあ、ええ、うん。
あるんですね。

主人公の悪堕ちですねー。
多少は民に問題があるのでしょうか。
やってみなければ分かりません。

結構気になりますねえ。
これは買い、なんでしょうか。

自分の懐具合との相談ですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

今度はRPGのようですね。

2011.04.27 20:30|日記
seal今度の新作はRPG、だそうです。
情報自体もかなり古いですけどね、5日前ですし。

まさかRPGだとは…。
どの程度の長さになるんでしょうねー。
今までのseal作品のような感じですと…結構短い気が。
うーん、どうなんでしょ。

絵はさがら梨々さんです。
前に感染って発情の絵を描いた方ですね。
この人の絵、自分は好きです。
まあ最近良かったのはほうきさんですが。

内容も良い感じですねー。
邪悪系主人公と言った感じでしょうか、今回は。
王女凌辱の旅とか胸が熱くなりますね。
外道主人公は好きですよ?

主題歌はもちろんdeUCさんです。
いつもの電波な人々です。
今回も電波歌詞なんでしょうか、そうですよね。
ヤンデレも良い感じでしたからねー。
今回も期待です。

まだ情報的にはこのくらいしか…。
ヒロインも良い感じに素敵じゃないですか。
長髪可愛いよ長髪、魔王素敵ですねえ。

システム面がどうなるのかが気になるところです。
発売が楽しみですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

新作のお時間です。

2011.04.26 21:01|ゲーム話
どうやら、昨日ソフトハウスキャラ様の新作「雪鬼屋」の特設ページが出来ていたようです。
昨日見ておけばよかった、と今更ながらに後悔しております。

新作…発売日は6月24日ですか。
これは要チェックですね。

内容も…今回は温泉経営シミュレーションでしたっけね。
また面白そうなものになりそうですねえ。
今回の主人公は割とまともな主人公になりそうです。
前回はどちらかというと悪な感じの主人公でしたし。
大遭難時とかの主人公っぽくなるのでしょうか。

声優様は、現在は海原エレナさんがヒロインの役、ですかね。
ヒロインかどうかはまだ分かりませんが…最初に公開されたのでそうなんでしょう。
後、仲居のところに青山ゆかり様のお名前が。
やはりいるのですね、非常にテンションが上がります。
文面には出ませんが、高揚しております。
後の人は見た覚えはあるけどどんな声だっけ…という人くらいですね。

シナリオ、原画共に今回も期待できそうな内容ですね。
あと二ヶ月、辛抱できるかどうか不安ですが、楽しみです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

東京へ

2011.04.25 20:35|日記
昨晩は、東京へ行ってきたので、更新することができませんでした。
12時回る前に帰ってきて更新したかったんですけどね…。

さて、久々の東京でした。
最後に行ったのが、去年の12月、クリスマス当日でしたからね。
今回もテンションが上がったまま行って参りました。

自分が行くのは、基本的に秋葉原です。
歩行者天国も復活しましたからね。
今回の目的は、HDDです。
この前買ったのですが…まだまだ増やしたいな、と思いまして。
そんなわけで探していました。

まず最初に向かったのは、アニメイト。
アニメイトも行く予定だったので、先に行っておこうかと。
そこでの収穫物が、茉百合さまきゃんでぃはー仕様のストラップ。
これは買うべきだと感じたので即購入決定。
それと、一子、マジ恋のワン子ですね。
それのスリーブを、ゆかり様ということでもちろん購入。

その後表通りではなく細い路地だとかなんだとかを回ります。
PCショップなどをてきとうに散策…重要なのはHDDです。
一応、変換できるとかなんとかのブツを借りています。
内臓のものでも問題ありません、IDEなら。

で、探して、の収穫は。
IDE内蔵HDD250GBを1800円で入手、非常にこれは大きいです。
それとiPhoneケース、ストラップが付けられるものを500円で入手。
茉百合様のを付けるためのものですね、現在付けられています。
そして、東方うどんげのストラップ。
なんだか気になったので、それと400円で良いなー、と思ったので。

今回の東京秋葉原はこんな感じでした。
非常に充実したものであったと感じます。
また、行きたいものですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

イカスミスパゲティを食す

2011.04.23 21:06|日記
本日、料理店ペペロンチーノにて、イカスミスパゲティを食しました。

イカスミスパゲティとは…まあ、そのままです。
真っ黒なスパゲティです。

で、お味のほうは、と言いますと。
美味しかったです。
久々にちゃんとお店で食べた分もあってか、余計に美味しかった気が。
まあ気のせいかもしれませんが。

初めて食べました。
思ってた以上に美味しかったですね…。
そんな食の評論家なわけではないので、ありきたりな言葉しか出ませんけど。
まあ、美味しかったです。
900円でしたが、特に問題はありませんでしたね。

今度はまた何か別の美味しいものを食べたいですねえ…。

それでは今日はここらでサヨウナラー

することもなく

2011.04.22 21:04|日記
することもなくやりたいこともなく。
最新のエロゲをする気にもなれず。
そんなこんなでTwitterへ。

結局現在は何もしてない状態。
することもない。
やることもない。
やったほうが良いんだろうけど、する気にならず。

先程までの異常なテンションはどこへやら。
いつの間にか何をする気も起きないほどのテンションへ。
人間簡単に落ちるものである。
気分が一気に落ちた。

何かの薬の副作用だろうかと疑うほどのテンションの低さ。
これはもう病気のレベルと思いたい。
そのせいか頭も働かずに指だけ動く。
日記の内容も思い浮かばず書くこともなく。
精々日々を綴るのが限界と悟る。

自分はこの程度かーと。
日記を書くことすらできないなんて。
せめて絵が描ければよかったのに。
小学生の頃に興味を持って描き始めれば良かったのに。
後悔先に立たず。
悔やんでもしょうがないっていう。

本当、悔んでばかりだなあ。

コメ返

> 僕も2人なら相手によってはそう思うことありますよ、いやこれが結構、いやいやムチャクチャあるんだww
>
> saikoさん相手にはそんな余計な気遣いがいらないからこっちとしては話やすいんだけどね 。
>
> まあなんとなくでも会話続けてればそれでいいんじゃない?僕達は女性じゃないんだから口数はどちらかというと少ない方だよ、うんw by団結さん

二人の時、相手が相手なら厳しいものがありますよねえ。
話しやすい…そう言って頂けると嬉しいものです。いや本当に。

男は拳で…!
黙ってるのが一番の解決策ですね、沈黙の重圧に負けぬようがんばります。


それでは今日はここらでサヨウナラー

一週間前

2011.04.21 21:20|ゲーム話
萌え萌え大戦争一週間前となりました。
覚悟してかかりましょう。

自分はもう大丈夫です。
常に精神は平常です。
平常運転車がちゃんと事故しません。

心はいつも動いてます。
体が付いてこられずガタガタしています。
一週間前だというのになにをしているのでしょうか。
剣玉でしょうか。
剣で玉を刺す遊びをしているのでしょうか。

剣です玉です刺しています。
心は落ち着いています精神統一ですラマーズです。
ラマーズは何故ラマーズなのか分かりませんがラマーズ打法です。

一週間後の画面の前には自分がいます。
恐らくべっとりと張り付いているのでしょう。
貴方も気をつけたほうがいいかもしれません。

異常、ブログが開けない人間の更新でした。

それでは今日はここらでサヨウナラー

現在プレイ中

2011.04.20 21:27|日記
現在、久々にタイピングマニアをプレイしております。
現実世界での会話で出てきたものですから。

中々に楽しいです。
今でも作ってる人…居たのですね、知りませんでした。
最高ですね、テンションが上がります。
まあ、さほどタイプ力ないのですけど。

しかしですね、問題が。
それは、やりたい曲がないということです。

これは由々しき事態ですぞ。
やりたいのにあの譜面がない…あれ、譜面で良いんですかね、呼び方。
それだけでモチベーションが少し下がってしまいます。
まあ、知ってる曲があるのでその分回復してプラマイ、どっちかというとプラスなんですが。

そこで、ですね。
ないなら自分で作ればいいじゃないと、思ったわけです。
というわけで早速調べてみるわけですよ。
すると、出てきたんです、作り方。
大分前にもやろうとして挫折したものが。
しかし、あの時より恐らく成長というものをしているであろう自分は挑戦するわけです。

成功ですよ。
しっかり自分だけの自分用譜面を作れたわけです。
自分で楽しむために作ったわけですからね、とても楽しいですよ。

ステマニとかの譜面とかより断然楽に作れるのが良い点です。
デメリットは特に存在しませんしね、腕が悪いのが問題ですが。

そんなわけで現在はタイピングマニアしてます。
楽しいです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

会話力。

2011.04.19 20:56|日記
コミュニケーション能力とは、生きる上で必要な能力。
会話やらなにやら、必ず使用するであろう能力。
それが足りない人間は、コミュニケーション障害と呼ばれる。

どうなんですかね。
自分は、不味いかもしれません。
上のアレは、結構間違ってるかもしれませんが。
しかし、大体合ってると思われます。

自分は、所謂コミュ障という人種です。
人種というのもおかしな話ではありますが。
自然な会話、というものに憧れを持ちます。
特に一対一の会話ですね。
あれがどうにも自分は苦手なのです。
複数人で話すのなら、特に問題はありません。
しかし、一人の人を相手にするのは、思う以上に精神を削ることになります。
それがコミュ障な人間なのでしょうか。

常にドキドキした状態、心拍数が上がってる状態。
会話をしているときはこんな感じです。
こんな感じで大丈夫なのだろうか…相手は不快な気分になっていないのだろうか…。
そんなことを思いながら自分は会話をしています。
当たり前ですが、常に言葉を選んでます。

近頃、会話をする同年代の方々を見て思います。
この人たちはどういう思考をしているのだろうか、と。
自分は常に「これにどう返せば相手は変にならないのだろうか…」という風なことを考えながら会話しています。
他の方はどうなのでしょうか。
こんなこと考えずに自然に出てるのですかね。

自分は会話すると、気まずくなります。
ネットに関しても、現実に関しても。
誰が相手でもそうなってしまいます。
本当に面倒臭い人間ですね、自分でもそう思います。
話すのが怖いから、話さない。
しかし、沈黙が怖いから心拍数がどんどん上昇していく。
まさに負の連鎖、どっちに行っても負が待っています。

どうしたら良いのでしょうか。
と、言っても一つしかありませんよね。
直すしかないでしょうよ。

直し方を考えなければいけません。
将来、必要になるスキルですね、会話能力。

まあ、他の方からしてみれば、持っていて当然の能力なんですけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー

神様

2011.04.18 21:05|日記
幸せです。
ゆかり様のお声を聞いてるだけで幸せになれると思っています。
現に今、顔がゆるんでいます。
頑張って引き締めている最中です。

自分は、あまり神という表現を使いません。
あまりというだけで、案外使ったりしてるのですが。
しかし、ゆかり様はまさに神の声だと本気で思っています。
自分で言うのもなんですが、そこそこ危ない人間ですね。

崇めます。
崇めます。
崇めます。

ただひたすらに信仰を積み重ねます。
信仰です、信仰の域です。

もうなんていうんですかね、初めて聞いた時にビビッと来たのです、古い表現ですが。
最初に聞いたのは確か、巣作りドラゴンですね。
羽賀ゆいという名前で活動するのが多かった時…ですかね?
そこで聞いて、なんかもう、心を鷲掴みにされた気分でしたね。
それからはアレですよ、ひたすら探しましたよ。

「この人のでてる作品はどれだ!これか!」
「新しいのは…これか!このキャラか!」

そんな感じで探しまくりました。
とにかく探してまとめられてるページを見ているわけです。
もうアレですね、幸せですね。
ゆかり様を通してロリが好きになりました。
ロリコンという新たな属性を手に入れたわけです。
とても素晴らしい世界に足を踏み入れてしまったわけですね。


何を語ってるのか自分でもわからなくなって参りました。
最近は自覚症状の暴走で困ります。
だって更新する内容がないんだもん☆

とりあえず、管理人の自分の頭をなんとかすべきですね。
医者にでも見せればなんとかなるでしょうか。

精神的に病んでたらもうアウトですね、それはあり得ない話ですが。

それでは今日はここらでサヨウナラー

可もなく不可もなく

2011.04.17 21:42|日記
本日は特になにもありません。
可もなく不可もない更新内容をお楽しみください。
いつも通りgdgdです、読みたい方だけどうぞ。

今日は寒いのか暑いのか分からない一日でした。
寒かったら非常に困るのですけれどね。
灯油が切れてますから。

先週の金曜日はものすごく暑かったです。
なんですかこれ、と言いたくなる暑かったです。
しょうがないので扇風機を少々。
そのまま寝落ちしそうになりましたが我慢。
電力の無駄ですね、使ってる時点で非常に無駄になってますが。

そんな感じで、晴れが怖くなってきました。
暑い日が続く、というのは恐ろしいですから。
蟲が出るのが特に。
奴らは危険ですからね、特に夏場は。

晴れの日、もう暑いですねえ。
まだもう少し寒いのが良いんですが。
少し寒いくらいが一番良いと自分は思うのです。
布団でなんとかなる程度が一番です。

大抵はその希望を裏切る形になって天気が攻撃してきますが。

まあ、そんな攻撃に耐えて生きてるわけです。
なんとかしてほしいものですね。
人工太陽とかでなんとかしてくれないのでしょうか。
そんな技術何処に存在するのか、という話ですが。

自分はやはり、少し寒いほうが丁度良い、と思う一日なのでした。

それでは今日はここらでサヨウナラー

外付けHDD購入

2011.04.16 20:34|日記
外付けハードディスクなるものを購入致しました。
容量は300GB、価格は3000円の3.5インチです。

中々安いほう…なんでしょうかね。
2.5インチとなると高いので3.5インチに。
できるだけ安く、なおかつ容量が多いものを選びました。
一応サポートとかもしっかりしてるので故障しても問題はないのです。

正直、内臓HDDでも良かったんですね。
変換してくれるものが家にあると聞いていたもので。
それがあればそれで良かったのですが…。
どうせなら外付けHDDで良いだろう、ということで購入することに。
安いですしね。

これからは暫くの間はなんとかなるはず…。
もしダメなら内臓を買うことになりますね。

内臓HDD、どこかで安く売ってないものでしょうか。
やはりヤフオクとかで買うのが一番なんですかね。
結構安く出されてたりしますし。
まあ、自分で外に探しに出るのが良いんでしょうけど。

とは言っても、ですね。
何故だかないんですね、内臓のものが。
近くのHARD OFFにもないという。
なんでないんですかァ!と、叫びたくなるほど。
しょうがないので現在は諦めてます。

このHDDもすぐに満たされてしまうのでしょうか…。
なんとか消す癖を付けないといけないですねえ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

震災新曲

2011.04.15 19:52|日記
BUMPが来月、新シングルを発売するんですね。
どうやら被災地に配布…後は9月までの限定販売、ってことで良いんでしょうか。

今回、この新曲「Smile」がソフトバンクのCMに使われる…。
とのことなのですか、どうなんでしょうか。
自分、テレビはあまり見ないもので、分からないのです。
youtubeにCMが上がってればいいんですけど。

今回の曲、まだ聞けてません。
というかどこかで配信したりしてるんでしょうか。
CMくらいなんですかね、聞けるのは。
友達の唄みたいな感じの曲になってるのでしょうか。
最近はこんな感じの曲が多い気がしますが…気のせいでしょうか?

どうやら9月までの限定販売だそうで。
恐らくはまあ、生産工場のほうに関係しているのかと。
今回の震災で被災したのでしょうかねえ、工場のほうが。
ですが、それとはもしかしたら関係がない…?
まあそこら辺のことは詳しくは分かりませぬが、アルエみたいな感じでしょうか。
あれも限定で販売されたんですっけね、500円でしたっけ?
今では多分かなりの価値になってると思いますけど。

まあ、とにかく流れたら耳を傾けてみてください。
多分、心が癒されますよ。
少なくとも自分はそうです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

最終

2011.04.14 20:25|日記
どうも、寝落ちで更新を忘れた管理人です。
本日は、珍しく音楽の更新です。


キター、ですよ、皆さん。
とうとう最後のが来てたんですね。
というか、四日前のことなんですけどね。
とりあえずペタリコしたいと思います。



どうですか、とうとう来てたんですよ。
最後なんですよね、そういえば。
また次の新作を待つばかり、ですかね。

今回はアニソンが結構多いですね。
もちろんエロゲ曲も満載でしたが…。
一曲目のクロスイリュージョンでいきなりテンションが最高潮です。

今回も良い選択ですねえ。
ソナーニルのOPだったりなど。
相変わらずこの作業曲の作者様は素晴らしいです。

また新しい作業曲を作るまで我慢ですね。
本当に楽しみです。

コメ返

> 遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます!
> 僕よりいくつ年下だったっけな?w
> まあネットでは年齢関係ないけどね。
> これからもちょくちょくお話しできたらいいなと、よろしくお願いします! by団結さん

祝いの言葉…感謝、ありがとうございます!
まあ確かにあまり関係はないですが…そこまで下ではないかと!w
こちらこそお話できると嬉しいですー、よろしくです。


それでは今日はここらでサヨウナラー

深爪の痛み

2011.04.12 21:30|日記
深爪をしました。
人差し指です、よりにもよってこんなところです。

深爪、大嫌いです。
しかし大嫌いなのに自分の爪で爪を削ってやってしまうのです。
爪きりで切れ…と、言われてしまいそうなことなのですが、癖なのでしょうがない。
結構頻繁にこれをやってしまうのが痛いところです。

時間が経つごとに痛みが増します。
数日経つととんでもない痛みになっています。
大抵の人は「深爪程度でそのくらい…」と言うかもしれません。
しかし、自分にとってはこれが死活問題クラスの痛みなのです。

PCをするときにも痛みが付いて回ります。
タイピングするたびに指が痛むんですね。
これが結構困るのです。
普段良くPCを使う自分は、かなり痛いです。
それが現在人差し指ともなると…余計に辛いものが。

まあ、そんなことを言ったところで、結局のところ自業自得ということなんですが。
こればかりはなんともしょうがないことなわけで…。
普段から気を付けていれば防げるんでしょうね。
と、いうか癖を改めればなんとかなる話しなんですけど。
それが出来ないから困るのです。

明日からは深爪に注意して生きるとしましょう。

コメ返

> おめでとうございます
> 悔しいですね・・・
> それが自分の立場だったら悔しいと思いますw by nikoさん

ありがとうございます!
あと少し…と言うのもなんだか変ですか、あと少しなんですよねえ。
生まれたときの自分を恨みたいところですね。


それでは今日はここらでサヨウナラー

おたんじょーび

2011.04.11 22:19|日記
今日はお誕生日の日でした。
もちろん自分のですけど。


しかし、自分は自分の誕生日の日が訪れるたびに思います。
なぜ自分の誕生日は今日なのかと。
それはなぜか、と言いますと。
惜しいんです、非常に惜しいのです。
なぜ惜しいのか。

それは、4月12日が、BUMPボーカル藤原さんの誕生日なのです。

そんなことくらい…と、言わないでください。
自分にとっては死活問題なのです。
藤原さんと誕生日が一緒ならどれだけ嬉しいことか。
それだけ好きっていうことにしておいてください、とりあえず。

まあ、そんなわけで、ですね。
誕生日がくるたびにそんな思いをしている人がここにいるんです。
というか僕ですね。

あと一日なのになあ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

俺の小指が真っ白に燃える

2011.04.10 21:21|日記
もうこんなに痛い指嫌です。
誰か切断してください、切除してください。




そんなわけでどんなわけですることがありません。
特に一日なにがあったわけでもなく。
休日を自由に謳歌しただけであって。
何があったわけでもなく、のんびり過ごしています。

最近、ステマニをやらないようになってきました。
これは去年の9月の自分の状態です。
非常に不味い状態ではあると思っています。
まあその内再開するとは思いますが。
おかげでSMOのランクが落ちていっています。
このまま放置すればするほどどんどん落ちていきそうですね。

石原都知事が当選しました。
おめでたいですね。
誰でも良いんですけど。
我が新潟は特になにもありませんでした。
市議とか県議とか正直誰でもいいです。
なんかもう誰でもあまり変わりがないように思えます。

明日は月曜日です。
皆さんやる気を出して立ち向かいましょう。
掲げる旗は打倒月曜日です。
一生勝てる気がしませんが。
勝つつもりもありませんが。

今日はいつも以上に「わけが分からないよ」という記事でした、何もありませんから。

それでは今日はここらでサヨウナラー

小指負傷

2011.04.09 21:00|日記
昨日は寝てしまったがために、更新をすることができませんでした。
久々に寝落ちというものを味わいましたね。

今日は、小指を負傷しました。
階段で、横の壁に思いっきりぶつけるという高等テク。
非常に痛みが増してきています。
最初はあまり痛くないんですけどね。

こういうのって、大抵は暫くしてから痛みがやってきますよね。
どういうことなんでしょうか、麻痺してるんでしょうか。
そういうの本当に困るからやめてほしいと思うのは自分だけなのですか。

というわけで、痛いです。
非常に痛みが増している感じです。
どんどん痛くなってきている感じすらするほどです。
これは、幻痛というやつなんですか。
もしくはただの気のせいでしょうか。

小指、良く負傷しますよね。
テンプレだと、タンスにぶつけたりなど。
他にもドアの端に当たったりするんですよね。
妙に痛いので困るところです。
折れてたりするのでしょうか。

皆さんも十分気を付けたほうが良いと思いますよ、死ねます。

それでは今日はここらでサヨウナラー

新作さんいらっしゃい

2011.04.07 21:49|日記
今月の今日はのんびりと新作を見て生きます。
作業曲としてencounter+様のCrusadeRを掛けながら。

今月は先月の延期したものが販売されますからね…。
地震の影響とは恐ろしいものです。

さて、思い出します。
確か先月の「今月の新作」で、延期されたものは大体出してるんですよね…。
というわけで、4月の新作に行きましょうか。

最初はMarguerite Sphereですかね。
なんていうか、内容云々という話より青山ゆかり様ですね。
ゆかり様が出てるならやらないといけないんじゃないか?そう思い始めています。
かなり危ない思想ですね。
内容的には…どうなんでしょうね!
面白そうなのかそうでないのか良く分からないです!
ゆかり様が出てるの確認できたのでもう良いような気がします。

そして、ヤンデレ彼女ですね。
seal様の新作、ヤンデレヒロインゲーです。
内容的にも中々面白そうかと…。
ヤンデレっていうのが最高だと思いますね。
自分、恥ずかしながらヤンデレゲーはVIP関連のみしかしてないもので…。
まず、ヤンデレゲーが存在するのかどうか…あ、スクデイか。
まあ、そんなわけで非常に期待している作品なのです。

そしてまさかのkissさんがカスタムレイドの追加パッチ。
まどマギコスが登場するらしいですね。
kissさんは本当にこれで稼ぎますね…。
誰得なんでしょう、得なんでしょうね。

神採りアルケミーマイスターは、今月かなり期待されてるゲームの一つではないでしょうか。
かくいう自分も非常に気になっているゲームです。
エウシュリーさんは毎度毎度良い作品を出しますねえ。
今月も、内容・キャラ・システムが十分に充実しているかと。
かなり売れることになるでしょう、恐らく。

もろびとこぞりて、ここの応援バナーにも貼ってありますね。
内容的には…確か音楽系のゲームでしたっけ?
音楽のゲームは、スカイプリズムとかしかやってないんですよねえ。
しかもあの会社今どうなってるのか…自然消滅でしょうか。
話しが逸れました、もろびとですね。
ヒロイン的には先輩くらいしか興味の出るキャラがいないのですか…。
それでも結構面白そうですねえ。

今月のゲーム性が高いゲームの二つ目、大帝国。
アリスソフトさんの期待の新作です。
次はランス出すとかなんとか…違いましたっけ?
大帝国はかなり期待されてる作品の一つかと…。
自分も結構面白そうだなー、とか思ってます。
公式殆ど見てませんけど、ていうか全く。
アルケミーとどちらが多く売れるか気になるところです。

そしてそしてそして…萌え萌えだいせんそー!
延期され延期され…ようやく今月発売です。
この日をどれだけ楽しみにしてきたことでしょう。
ようやく発売される日が来るのです。
心して待ちましょう、正座をして待ちましょう、落ち着いて待ちましょう。
幾らでも待ちました、何ヶ月も待ちました。
星空程ではありませんが、十二分に待った、そう自分は思います。
楽しみです。

今月は…自分が気になるのはこの程度でしょうか。
他にも結構あるんですか、どうしてもあまり気にならない。
抜きゲーとかが結構多いですねえ。
三月と比べると…そこまで、でしょうか?
今月は発売予定だったものが延期されたりしてますからねえ。
確かリライトとか、アレ延期したんですっけ。
あと愛しい対象の護り方とか、アレも延期しましたね。
重要なゆかり様分を補給できるゲームなのに…。
まあ別のがあるので良しとしましょう。

神採りと萌え戦争、これは外せないと思います。
それとヤンデレ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

新鮮な空気で頭痛い

2011.04.06 21:11|日記
新鮮な空気は毒、今日はそんなことを思いました。

久々に今日は外へ出たのです。
いや、別にニートとかそういうわけではありませんよ。
まあ、外に出たんです。
しかしですね、外に出て暫くしたら問題が。
何故か頭が痛くなったのです。
それに吐きそうになるというおまけ付きです。

これは一体どういうことなんでしょうか。
引き込も…外へ暫く出ていなかったことの弊害なのでしょうか。
外の空気がこんなに不味いと思うのは久しぶりです。
外へ出たのも久しぶりですが、こんな気分になるのも久しぶりです。

なんていうか、吸うたびに痛い。
喉の奥が痛くなって、気分が悪くなり、頭痛がやってくる。
肺の中の空気を入れ替えてるんでしょうか。
だから痛くなるのでしょうか。

また外へ出てこんな気分になるのは嫌なんですね。
どうしたらいいのでしょうか。
空気が痛いです、深呼吸が怖いです。

外へ出たくないですねえ…。

それでは今日はここらでサヨウナラー

豊作

2011.04.05 21:02|ゲーム話
今月9日に、すたじおおぐまさんの新作が出るそうです。
一回発売延期になったもの…ですっけ?

「魔天使セラフィム-聖都陥落-」がとうとう発売です。
4日後ですね、発売は。

内容的にも都市陥落系ゲーム…。
まさかの街を悪堕ちとかそんなん。
かなり面白そうですねえ。

ここの作品は毎回面白いですね。
自分がやり始めたのはNosferatuの最初のやつからですが。

次はNosferatuの三作目、なんですかね。
今度の主人公は誰と関係のある主人公なんでしょうか。
それとも全く関係のない別キャラなんですかね。
とりあえずもう少し情報が出るのを待ちましょうか。

それと、non colorさんも新作の情報があります。
今度の新作は死神と宇宙人…「わーすと☆コンタクト」です。
相変わらずの、なんていうか、すげえなあ。

死神は、前作のびんびんでもなんか出てきましたが。
まあ出たといっても名前だけだったような気がしますが。
今回はそれと関係は、ないんですかね?
ヒロインが二人ってことでいいんでしょうか。

ここの作品も面白いですねー。
テンポが良いですよ、自分的には。
今度のこの新作も要チェックですかね。

コメ返

> 早く11話を放送しろー!
> 俺のソウルジェムが濁って間に合わなくなっても知らんぞー!!
>
> エイプリルフールネタやってるサイトあんまり見つけられんかった…クソゥ byかくろさん

まどマギは見てないから分からないですねえ、いつ放送なのか。
それと貴方のソウルジェムは既に濁りきってるのでは…。

エイプリルネタしていたところなんてたくさんありましたよ。
根気ですね、探すのに必要なのは。


それでは今日はここらでサヨウナラー

不具合×不具合×不具合

2011.04.05 00:35|日記
この三日…ですかね、ブログの不具合により更新できませんでした。
どうやら一部の部分でログインできないなどの事態に陥っていたようですね。
このブログも例外ではなく、管理画面に入ることすらできませんでした。

その上、データがっていう。
なんとまあ、訪問者リストがね。
これが消えてるんですね、最近のモノが。
新しいので3月23日、つまり約2週間分の訪問者履歴が飛んでました。
あそこから別ブログ様の元へ飛んだりしてるんですけどね…。

そんなわけで、まあ他に飛んでる部分はないでしょう。
一応記事もしっかり残ってるようですし。
レイアウトがぐちゃぐちゃになってる様子もありませんし。
とりあえずはひと段落、ということでよろしいのでしょうか。

ちなみに。
最古の記事が「2008年4月5日」ということになっています。
確かもう少し前からしていたような…という気もしますが、気にしない。
ということでですね。
三周年…ということですか?
四年目突入、ということで良いのでしょうか。

しかしよくもまあ、こんなに長く続いたものです。
正直三日坊主で終わるかと思っていたので。
最初のほうの記事なんて酷いものです。
なんでしょうかね、これは。
黒歴史というべきものかもしれません、ここまでくると。
非常に恥ずべき存在が書いたのでしょう、恐らく。

そんなわけで四年目だと思われます。
これからも当ブログをよろしくしてくださいな。

それでは今日はここらでサヨウナラー

今年もエイプリル

2011.04.01 21:22|日記
今年もエイプリルフールの日がやってきました。
去年もやりましたね。
さて、ざっと見ていきますか。
見るものはこのブログのリンクに貼ってある場所くらいですが。
ページが一つ一つ重くて敵いません。

lightさん…なんでしょう、稼働って。
なにを稼働させる気なのでしょうかね。
で、今日のネタは…この一番上のものでしょうか。
最近見てなかったので、どれが普通なのか分からないのです。
この『Vermilion Arcade Edition』というのがネタでしょうか。
え?これマジ稼働?とか思ってしまうのはしょうがないことだと思います。
だって、なんか無駄に凝ってる…。
新作、面白そうですね。

お次は5pbさん、このリターン・オブ・ユビキリマとかいうのがそうでしょうか。
43名…てことは、今までのシリーズの全員ですか。
それが世界の選択か、とかシュタゲネタですか。
あれ?運命?まあどっちでもいいか。
とりあえず色々すごいですねー、わざわざ撮ったのでしょか。
今年、PSP版ゆびきりの記憶発売ですからね、だからこれなんでしょうね。
宣伝乙です、ちょっとこれやりたいです「リターン・オブ・ユビキリマ」

ねこねこ…きましたね。
まどマギネタです。
今年はアニメがこれが熱いですね。
まじかるマギカ、何時からなんでしょうか。
まさかの第27部が今日からだそうですよ。
かなりしっかり作られているところが流石ねこねこと言ったところでしょうか。
ツイッターまで作っちゃってる辺りも流石です。

さて、ロゼブルさん、です、が。
これは、どうなんでしょうねえ?
すてらしすたぁですって。
エイプリル臭しかしないのは自分だけでしょうか。
判断しかねますが、とりあえずエイプリルネタということにしておきましょう。
明日もう一度確認します。
まだあったのなら、泣いて喜びます。

ユニゾンシフトさんも流石ですね。
茉百合様botを使いまくりですね。
公式で、茉百合様も正式稼働中、とか押してるだけのことはあります。
…それにしてもコイツですか。
botネタだけですね、ここは。
面白いから良いんですけど、反応もしっかりしてますし。

Chienさんもやってますね。
戦国わんこですって。
戦国ランスネタでしょうか。
シアンちゃんが大活躍する新作発表だそうですよ。
まあ、Chienの正式な新作はよめはぴですからね。
エイプリルネタ、面白かったです。

ALcotさんもまどマギですか。
かな☆マギカだそうですよ。
まさかの鬼ごっこのFD。
今日発売ですって。
鬼ごっこまだ未プレイなので分からないんですね。
とりあえずFD買ってきますか…かな☆マギカ。

Ariesさんは動画ファイル…。
とらすぱ関連となると…自分はやらないので分かりませんねえ。
しかも、自分の現在の環境では見れないのでパス。
見たい方はどうぞ、見てみては如何でしょうか。

softhouse-sealさん…きましたねえ。
全てのページが「だいにかがくぶ」に占拠されてますよ。
なんで活動日誌、胸が出てる画像が多いのでしょうか。
いや、日誌自体は少ないのですが。
あの…製作したものがなんかアレですね。
シュタゲの岡部が考えた作品…みたいな…。
そんなわけで、面白いですね、ここも。

で、このブログのリンクには載ってないのですが。
ニトロ+もまどマギネタでした。
良く見てないので覚えてないのですが…まあ、それくらいです。
確かソニ子だったような…?

今年はまどマギネタが多いですね、三つですよ。

さて、同人系はと言いますと…。

自分が好きなところでは、3 on 10さんですかね。
ぷるぴら配布してます。
それと同時に…これは、エイプリルネタと捉えてよろしいのでしょうか。
後でこっちのファイルもプレイしてみるということで。

non colorさんは…これは、普通に新作の発表ですか。
また面白そうなものを…。
これはもちろん買いでしょうよ。
前回のびんびんも面白かったことですし。

まあ、自分はこのくらい回れれば十分ですかね…。
他にもかなりのところが今日はネタ尽くしだと思います。
思いきってどんどん見ましょう。
面白いですよ。

ソフトハウスキャラは…新作の公式まだかなぁ。

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2011.04 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ