通常営業

2011.03.31 21:40|日記
本日新作えrg発売日ですが、通常営業です。
やったものの中身についての感想などは書いていません。

明日、エイプリルフールですが通常営業です。
特に面白い嘘を付いたりしません。
特に面白いことを言うこともできません。

エニスの商人、第二部が意外とキツイです。
全員のサブエピソードを完了させるのにどれだけ時間が…そこまで掛かりませんね。
とりあえず地球防衛軍3を今更買うのですが、それまでには終わらせたいところです。
できるのなら良いEDを見たいですからね。

とりあえず、勇者隊が強い。
主人公もそこそこ強くなってるのですが、それを通り越してる感じです。
なんなのでしょうね、勇者補正とかそういうやつでしょうか。
勇者様とそのお付きの三人は、かなりの強さですね。
賢者がどうたらこうたらストーリーでは言ってますが、お付きの魔法使いのほうが強いのでは。
中途半端に回復と攻撃っていうなら、完全攻撃と完全回復が二人いたほうが良いですね。
部隊に回復役が多くて助かります。
勇者様は敵からHPをドレインする技持ってるので安心です。
正直一人で全クリ出来るんじゃないか、とか思ってしまいます。
それくらいには強いです、勇者様。

ゆっくり平行して進みましょ、色んな事と。

それでは今日はここらでサヨウナラー

寝ずの番

2011.03.30 21:02|ゲーム話
今日は、昨日の夕方から今日の昼にかけて、「エニスの商人」をプレイしていました。
もちろんフリーゲームですよ、ええ。

このゲーム、どうやら第一部と第二部に分かれているらしいのです。
なんとしてでも第一部はクリアしたいな…と思ったので、寝ずにプレイしていました。

ちなみに、このゲームは「出稼ぎ奮闘記」ですっけ、アレの作者様らしいです。
あのゲームはかなりやってましたからね…。
システムも面白かったと思います。
アレの作者様を探していて…やっと見つけた時は感動モノですね。

それで、ですね。
現在やってるこれは、鍛冶屋の商人が主人公のストーリー。
鍛冶して売って戦って…そんな感じです。
主人公が非常に弱いんですねえ、商人ですから。
傭兵システムというのが本当に良いですね。
金を払って仲間を雇うというのは、面白いです。

そんなわけで第一部。
魔王討伐するために勇者が頑張るからそれを応援します的な。
そんな商人が主人公で開始。

本当に最初は弱いんですね。
雑魚的に蹴散らされる程度の強さ、いや弱さ。
なんとかのんびりレベル上げながら、それでも弱いので仲間に頼りながら序盤を乗り切りまして。
自分で売っているものより強い武器が作れるのがこのゲームの特徴。
防具は作れませんけどね…それは売ってるものを買うしかないようです。
そんなことは言っても、実際ダンジョンの中で手に入るものを使っているのですが。

そんな感じで寝ずにずっとやっていたわけです。
なんとか、朝11時頃に第一部のラスボスを倒しました。
なんなんでしょうね、何時になったら死ぬの、という絶望感がきましたね。
この感覚がFFのラスボス以来です。
やはりこういう感覚が無いと楽しくありません。

で、これからは第二部をやろうというのですが…。
明日から発売日なんですよね、なんのことか言わせるな恥ずかしい。
なので出来るなら今日中に良い処まで行きたいところです…。

やはりこの人の作品は面白いなー、と改めて感じたりしました。

それでは今日はここらでサヨウナラー

元ネタ的な

2011.03.29 21:45|日記
BUMP OF CHICKENの曲にある、元ネタ。
ボーカルの藤原さん本人が公言したものもあります。

その元ネタ、というか誰宛の曲なのか、とかそういうの。
それが知りたいんです。
が、今まで雑誌というものに関心が無かったために、知ることができません。
ネットで探しても一部の曲のものしか分かりませんしね…。
どこかに載ってないかなー…と、思いながら探してます。
今は探してませんが、見つからなかったので。

それと、考察というのも面白いですね。
曲の意味だとか、こんなことを示してる、とかそういう。
ああいうの考えられる人はすごいですねえ。
歌詞から連想してるわけですから、自分にはとても真似できないことです。

と、言いますが、実際は好きじゃないだけですが。
いえ、そうは言っても別に嫌いってわけでもないんですけど。
実際に藤原さんが言ったわけでもないのでなんとも言えないのが正直な処ですね。
本人が言えばもうそれで確定するんですけどね…。
議論してる人とかがいて…だからこそ良いんですかねえ。
正解の無いものを議論しても結局は自己満足で終わると思うんですが。

まあそれは置いておきまして。
要するにまあ、BUMPが大好きってことですよ言わせないでください恥ずかしい。
BUMPが好きだからそういうのも知りたくなるんですね。
流石に信者、と言われるまでにはなりたくないですが。
アンチはアンチでどうかと思いますが、信者は信者でどうかと思います。
まあ、自分を信者ではないと言い切れるか、と言われたらなにも言えないのですが。
そこら辺は他人の評価ですよね、誰か評価してくれる人でもいれば良いんですけどね。
ただのBUMP好きなのか、熱が入ってるだけなのか、信者なのか。
丁度真ん中くらいの評価を誰かにしてもらいたいものです。
そんな人なんていないんですけどね、ええ。

そんなわけで、元ネタ、どこかに書いてないものですかね…ホント。

それでは今日はここらでサヨウナラー

日記じゃない

2011.03.28 21:08|日記
今更ですが。
このブログの名前、合ってるのでしょうか。

ブログ名「saikoの日記帳」

日記帳です。
日記帳なんです。
気になったので「日記」をググってみました。
うぃきさんに書いてありましたものを引用しますと。

「日記(にっき)とは、日々の出来事を、ある程度連続的に紙などに記録したものである。」

ということだそうです。

日々の出来事ですって。
どうなんですかね。
要するに、「今日●●があった。」ということでしょうか。

で、このブログはどうでしょう。
基本的に内容としては、「○○から新作えrgが!」とか。
他には「○○の新作きたこれー!」など。
こういったものが多いのですが。
これは日記と言えるのでしょうか。
そこが分からないことです。

日記というと、一日にあったことを書き、それについて感じたことなどを書くものというイメージがあります。
前半の、出来事を書くという点では、うぃきに書いてあることと大体同じですね、恐らく。
後半は…いらないんですかね、まあそれはあまり関係ないことですね置いておきまして。

うーん、このままでもいいんでしょうか。
いやどうでもいいことなんですけどね、ホント。
個人的に気になるというかなんというか…。

日々の出来事を書いてますからね…良いんでしょうけど。

まあ、別に良いですか、どうでも。
とりあえず現状維持でこのまま行きましょう、行きます、生きます。

と、どうでもいいことで本日の更新を締めくくらせて頂きます。

それでは今日はここらでサヨウナラー

3月26日、本日の日記

2011.03.26 21:28|日記
今日は、FF4をやっていました。
まあ、自分のものではないのですが。
やってくれと頼まれたものですから。

作業ゲー。

ただひたすらに「マインドフレア」「オーガ」「ケットシー」を狩るだけの簡単なお仕事です。
とにかく、これらのドロップアイテムを手に入れればミッション完了です。

4時間プレイしていました。
オーガの巨人のこてしか手に入っていません。
他はまだひとつも手に入っていません。

なんなんですかね。
なんで500匹ずつは狩ったのにひとつも手に入らないのでしょうか。
何か呪いでもかかってるのですかね。

もうとりあえずテンションが上がりすぎたのでアレはしばらくいいです。

それから、ういんどみる様の新作の日付が発表されてたんですね。
6月24日…ですね、多分。

この新作、中々面白そうなわけですよ。
主人公が悪役って、そういうの良いですよね。
とても素敵だと思います。

主人公悪役ってやつの中でも、レベルジャスティスなどが好きです。
後はルネの悪の女幹部も面白かったですね。
敵の、つまり正義のヒロインが堕ちるのは最高だと思います。

まあ、そんな感じで、そういうの好きなんですよね。
ういんどみるですから…まあ、流石に純愛でしょうけど。
むしろ悪堕ちとかあったら驚きますわ。
あって欲しいものですけど。

主人公が…レベルジャスティスとかみたいな完全な悪なら最高なんですけどねー。
まだ公式とか見てません、発売近くなったら見ましょうかね。

コメ返

> 人の趣味は個々だからあれこれ言わないが…
> いつからこうなっちまったんだ俺らは… by rafare

それは気にしたら負けですねー。


それでは今日はここらでサヨウナラー

今度の新作はヤンデレだ!

2011.03.25 21:59|日記
seal新作情報がやって参りました!
なんと!新作はヤンデレのようです!

ついつい、テンションが上がってしまいました。
いえ、ヤンデレがヒロインの作品と聞いて、流石に黙ってはいられなかったもので。

ヒロインがヤンデレのゲーム作ろうぜ!というものはありました。
もちろんVIP発ですが。
あれも大変素晴らしいものでした。
ヤンデレでしたね、素晴らしいヤンデレでした。

しかし、です。
こうしてちゃんとしたブランドが作るのです。
アレ並、アレ以上に異常なものができるのでは…?と期待しております。

また、その一方で、こんなことも。
アレはネットのフリーだからこそ内容が内容なので良かった…。
しかし、これは流石に「撃ったり」「斬ったり」できないのでは?と。

それが問題なのです。
ヤンデレといえど、精々縛る、程度なのでは…という不安が。
いえ、それは良いんです、大好物です。
「貴方には私がいればいいの…一生ここで一緒だよ…?うふふふふふふ」的なものは最高です。
どこまで表現されるのかが不安点なんですね。
sealさんですから、そういうジャンルは大丈夫だと思うのですが…。
消費者でなんですが、不安に思ってしまうのです。

ですが、seal大好き人間としては、非常に期待も大であります。
今現在、今度の新作よりもこのヤンデレ作品のほうが気になります。
なので、全力で応援しますよ、自分は。
seal様頑張ってください!ですよ、もちろん。

バナーは全部貼ってしまいましょうね、この際ですから。

【ヤンデレ彼女のHなせまり方】応援中!!【ヤンデレ彼女のHなせまり方】応援中!!【ヤンデレ彼女のHなせまり方】応援中!!【ヤンデレ彼女のHなせまり方】応援中!!【ヤンデレ彼女のHなせまり方】応援中!!【ヤンデレ彼女のHなせまり方】応援中!!【ヤンデレ彼女のHなせまり方】応援中!!

それでは今日はここらでサヨウナラー

amazonアプリ

2011.03.24 21:04|日記
さて、昨日は馬鹿なことを書きましたが、アレは単なる気の迷いです。
今日はちゃんとしたこと書きますよ、珍しく。

今日も暇なのでのんびりのんびり。
iPhoneのアプリを適当に漁っていました。
そこで目に付いたのが、新しく…なんですかね、「Relecal」なるものを発見。
なんのアプリかと思いきや、amazonに関するものだそうで。
その日発売する商品情報が見れたりするんですね、便利なことに。
これは素晴らしい、と思い早速インストールですよ。

インストール完了。

使用してみたんですけどね…少し致命的な部分が…。
年齢認証が必要な商品を、発売日一覧の処に出す方法が分かりません。
どうしましょう、あらどうしましょう。
というわけで、まあ、暫く弄っていたのですが。
なんと、右下の設定部分に「リストの商品から年齢確認が必要な商品を除外する」の文字が。
これがオンになっていたんですね。
なのでオフにしたんですよ、もちろん。
しかし何故か表示されない…。
で、もう一回見てみたら、なんとまたもやオンになってるんですね。
どういうことでしょう。

しかし、その上に、「amazonアソシエイトID」が。
これはなんでしょう、と思い早速ググりました。
どうやらアフィブログとかのアレに使用するIDのようです。

もしかして、これを取らなければいけないのでしょうか。
しかし自分はアフィブログなどする気がありません。
別に取らなくてもいいものなのです。
しかし、恐らく、多分ですが、除外機能をオフにするのにこれは必要になるもの…。

で、結局…取ってません。
そんな面倒なことをする必要がありませんよね。

それで、再度アプリをいじいじ。
で、ちゃんとした公式のamazonアプリが。
こっちも入れてみました、中々便利です。

ふと、一つの疑問が。
これって、支払いはどうなるんでしょう。
まあ、普通に考えれば、通常通りの支払い方法ですよね。
実際そうなんでしょうけど。
しかしですね、やはりここはiPhoneですから。
支払いをAppのようにしたいところです。
無理ですけど。

無理なので諦めました。
見て楽しむことにします。
なんだか寂しいですね。

お話の発展とかあり得ませんから、これで終わりですよ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

十円玉

2011.03.23 21:04|日記
十円玉を眺めてボーっとしてたら三十分経ってました。
何が面白いのか自分でも分かりません。
分かりませんが、見てました。

やることがありません。
それと同時に書くこともありません。
なので十円玉を見ていたことを書きます。

十円玉を見てました。
五枚あったんですよ。
五枚の十円玉をジッと見てました。
ホント何が楽しいんでしょうね。
自分でもわからないほどに暇してます。
十円玉を見つめることが楽しいと感じる程に暇してます。

PCがあるのに、何故か十円玉ですよ。
そんなに十円玉が好きなんでしょうか、自分は。
自分でもよく分からないことです。

十円玉はお金です。
中々重要なお金です。
何故か財布に入ってません。
よくありますよね、財布じゃないところにあること。
何故か机の上に置いてあったり。
床に落ちてたり。
そんな十円玉です。

十円玉という文字がゲシュタルト崩壊しそうです。
それくらい眺めてました。
どれだけ暇なのでしょうか。
十円玉可愛いです。

なんだか十円玉が可愛く思えてきます。
擬人化とかそういうの通り越して可愛いです。
十円玉が一番かわいいんじゃないでしょうか。
全てのお金の中で。
お札なんて目ではありませんよ。
百円玉にも勝てますよ。
何が基準なのか分かりませんが。

そんな感じで十円玉です。
十円玉を愛しましょう。
十円玉があれば何でもできる気がします。
百枚集まれば十掛ける百で千ですよ。
千円になるんですよ。

そんなこんなで十円玉でした。

それでは今日はここらでサヨウナラー

大富豪

2011.03.22 21:01|ゲーム話
大富豪がしたいです。
ネットです、もちろんネトゲです。

ネットの大富豪といえば、アットゲームズとハンゲームしか知りません。
それ以外ってどこか良い場所、ありましたっけ。
なんだかそれ以外はあんまり知らない…というかまあ、興味がないだけなんですが。
自分は基本アトゲでした。
ハンゲームの大富豪を一度もやったことがないんですね。
何か違うんでしょうか。
やはりハンゲームのほうは地方ルールとか取り入れてるのでしょうか。
あの途方も無い量の地方ルール…。

とは、言ってもですね。
する相手が残念なことにいないのです。
人、それがいないんです。
一番重要ですよね。
オンラインですから、CPUというわけには行きませんし。

どうしましょう。
したくてもできません、相手がいません。

もうフラッシュゲームで満足すればいいんですかね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ネットゲーム

2011.03.21 21:10|ゲーム話
なんとかしてネットゲームをしようと思っています。
なんとかする、といってもまあ、なんでもないです。

自分は、ネトゲが苦手です。
別に嫌いというわけではありません。
フレなるものができないから苦手なだけなんですね。
まあ、行動力が足りないだけなんですけど。
そこがなんとかなれば良いと思っています。

それで、ですね。
ネトゲ、なにがあるんでしょう。
自分のスペックですと、2Dゲームが限界なわけです。
つまりFPSなどもってのほか、というわけなのです。

そこで何がくるのか、というと。
前に少しだけ、レッドストーンをプレイしていたわけです。
恐らくその時の垢が残ってるかと…。
なので、もしかしたら再開するかもですね。

まあどうせすぐに飽きるんですが。

なにか飽きないものはないものでしょうかねえ。
最近はフラッシュゲーしかしてません。
ネトゲなんてもう存在しないものとして扱ってますよ。
そこまで苦手なんです。

誰か何かないんですかァ!

それでは今日はここらでサヨウナラー

新たなイヤホン

2011.03.20 21:10|日記
新しいイヤホンが欲しい、そう思います。

前もこんなことを言ってましたね、自分は。
何時まで言い続けるつもりなのでしょうか。

噂に聞きますと、ぶるーとぅーすなるものがあるらしい。
それのイヤホンとかがワイヤレスだとかなんとか。
これは結構良いのでは…とか思っています。
配線を気にせず音楽が聞けるのは良いことなんですけどね。
でも恐らく値が張るんでしょう。

と、そんなことを思いつつ調べていました。
なんというか、ですねえ。
高いですね、やはり。
安いものはまあ、安いんですが、用途が違う気がします。
通話用のものが欲しいわけではありませんからね、自分は。
あくまでも音楽用のものが欲しいのですよ。
しかしそうなるとやはり5000円など、多少値が張ってしまうわけです。

どうすればいいのでしょうか。
諦めて普通の配線があるイヤホンを買うべきか…。
それとも多少高いが、配線などを気にせず使えるものを選ぶか。

なんだか故障しなさそうですよね、後者は。
配線部分が切れたりしなさそうです、イメージですけど。
前者は…音質とかが違うんですかねー。
自分はそういうの気にしないのであんまり変わらないのですけど。

まあ、とりあえず暫く考えてみたいと思います。

それでは今日はここらでサヨウナラー

今欲しいもの。

2011.03.19 20:55|日記
今欲しいものがあります。
とても素敵な良いものです。
現在では在庫がなく、手に入れることのできない品となっています。

その名も、「ヤンデレカルタ」

なんでしょう、名前からしてとっても素敵な感じがします。
いえ、むしろ素敵な感じしかしません。
ここまで素敵な名前、久々に聞きましたよ。

そんなわけで、ですね。
今とてもこれが欲しいんですよ。
どうしたら手に入るのでしょうか。
もう既に在庫がない状態なんですね。
どうしたら手に入るのでしょうか…。

もしかしたら、中古でどこかに存在するかもしれません。
多少値は張ってでも手に入れたい代物なのです。
どうしても欲しいところですね…。

誰か持ってないんですか。
情報でもいいので持ってないんですか。
あるならもう舞いますよ、舞って喜びますよ。

一生探し続けるかもしれません。

コメ返

> おれもこれからみるよー(^o^)/ byチマムーさん

こうして呪いのビデオ信者がまた一人増えていく…。
できるのなら過去作も見てほしいところです!
最新作は中々の出来でしたからね…。


それでは今日はここらでサヨウナラー

更新されない…

2011.03.18 21:32|日記
気付いたら歯車の都のようですが投下されてました…。
全然わからなかった、というか忘れてました。
見る予定だったんですけどね…。

とりあえず、ですね。
7xさんがまとめてくれるのを待つのもいいのです、が。
しかし、やはり自分で探すのが一番、でしょうか。
まだ残ってるかどうか、まあ残ってるはずがありませんが。
一旦探してみようかと思います。

歯車は、かなり長いですねえ。
最初に投下されてからかなり時間が経ってるような。
2008年、そこら辺ですか?
最初読んだのが、ていうか基本7xさんまとめで読んでますからね。
正直何時から、なんて覚えてません。

名作なんじゃないんでしょうか。
主人公が主人公してない作品ですね。
ドクオ系小説の中ではかなり好きなほうです。
もうすぐ終わりですが、最後までしっかり見たいところです…。

もっとドクオ小説が増えてくれませんかね…。

それでは今日はここらでサヨウナラー

延期した延期した延期した延期した延期した延期した延期した延期した

2011.03.17 21:30|日記
シークレットゲーム新作が延期しました…。
まあ、この災害ですからね、しょうがないんですけどね。

一週間の延期だそうです。
これで今月はかなりの作品が延期することになりましたね。
確かアニゼッタの12+も延期するようですし。
それに11eyesのFDも既に延期が決定しています。
大分か4月に行ってますね。

そんな中ハチポチなどは延期は…してないのでしょうか。
してない、みたいですね。
明日です、明日が発売日です覚えておきましょう。

それにしても…災害の影響が凄いですね。
今月は25日発売のがもう、少ししかありませんし。
しかも一週間延期だけでなく、来月に持ち越しという作品もあります…。

災害というのはこんなところにまで影響するんですね。
とても恐ろしいことです。
今現在、なによりも恐ろしいのが、これ以上の延期ですね。
来月の作品が延期にならないことを祈ります。

まあ、流石にそんなことはないと思いますが…。

コメ返

> これもtanasinnの力か
> ドドスコドドスコ byかくろさん

tanasinnは世界の真理。


それでは今日はここらでサヨウナラー

げーせんきたこれ

2011.03.16 22:35|日記
げーせん18の戦極姫・三極姫のOPが現在、JOYのリアルタイムリクエストにあります。
つまり、投票できるのです。
イコール、投票すればもしかしたらJOYで歌えるのです。

戦極姫の曲と言えば、イリジウム様の三曲ですね。
辰風とか、火群とか光舞とか。
この三曲が、もしかしたら歌えるようになるんですね。

しかも、三極姫のほうから、片霧様のツワモノガタリですよ。
こちらも最高ではありませんか。
非常にテンションが上がります。

最近は遊女様の曲が配信決定されてますからね…。
今まで遊女様はDea ex machinaだけでしたが、それももう終わりです。
主にFLAT様曲ですね…素晴らしいことです。

そんな感じで、エロゲ曲も入ってくるんですね。
これは最高なことではありませんか。
最近はボカロ曲がメインになってる気がします。
しかし、別にエロゲ曲でも良いではありませんか。
確かにエロゲ曲は日蔭者な感じではありますが、名曲もたくさんあります。
もっと、どんどん入れて行っても特に支障はないかと思われます。
むしろ入れるべきです、ていうか入れてください。

そんなわけで、投票しましょう。
できるなら投票しましょう、自分のためになるのです…!

げーせん四曲が歌えることを祈って…。

それでは今日はここらでサヨウナラー

なにもなし

2011.03.15 21:25|日記
今日はなにも書くことがないので珍しく日常的なことでも。

本日、現実世界の知人とトランプをしました。
ネットでの「大富豪」とかそういう類のものではありませんよ。

そこでシャッフルしてたんですね、知人が。
それを見て何と無しに「ハートの6」と言ってみました。
偶然ってあるものですねえ、当たったんですよ。

運が良いと言うのでしょうかね。
確率的に言えば結構なものですが…偶然って恐ろしい。
別に「ビビッビガッビガッ」ときたわけではありませんよ。
何故か当たったのです。

運が良いですね。
なんだか一日が幸せでした、人間って簡単。

それだけです。





そういえばあかべぇ様が義捐金として一千万を入金したそうですよ。
神対応、とでもいうべきなのでしょうか…あかべぇ様は本当すごいですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

tanasinn

2011.03.14 21:07|日記
『tanasinnとは、全てを超越した世界で生まれ、全てを見下ろし、全てに不安、恐怖、絶望の感情を与える存在
tanasinnを目で見ることはできない
触れることもできず、聞くこともできず、逃れることもできない
そして我々は誰一人としてtanasinnを地球上のどんな言語をもってしても表す術を知らない
この世の全ての感情、記憶、事象、行為を使っても、tanasinnを知ることはできない
感じろ。ただこの瞬間を。
何も考えなくて良い
何も話さなくて良い
何も見なくていい
何も聞かなくて良い
何も触れなくて良い
感じろ。ただ目の前に広がる世界を
tanasinnを恐れてはいけない
tanasinnが怖いからといって逃げていてはだめだ
その恐怖こそが自分の心の弱さであると気づけ
あなたがtanasinnを恐れるのはあなたがtanasinnに見られているから
tanasinnは全てを知っている
この世を生きることの意味。人間の深層心理。未知への恐怖と期待の葛藤。
死ぬことの意味。我々がどこから来て、どこまでいけばいいのか。
肉体はやがて滅び、その魂は虚数の大海に浮かぶのみ。
ただ感じろ。tanasinnの存在を。』 byアンサイクロペディア

『シュメール、アステカなど、数々の古代文明に関わるとされる単語 「創造と破戒」「真理」「暗黒の雲」など、さまざまな解釈が提唱されているが、決定的ではない。 「tanasinn」という綴りは、正確にはイギリス人探検家、スコット・ノーマンによって作られた 当て字であり、本来の読みも「タナシン」ではないと言われているが、 この「tanasinn」という呼び方さえ、生物の精神や因果律に深く作用するといわれている。 1982年のマウスを使った実験では、「tanasinn」を一定の周波数と間隔で流し続けることにより マウスの生命維持に致命的打撃を与えたとされているが、裏づけは取れていない。
「tanasinn」の研究に深く関わったとされるのが、イギリス人探検家のスコット・ノーマンと アメリカ精神医学会の権威、ロジャー・バトキンソンである。 スコットはアステカ古代遺跡で「tanasinn」を発見した当人であり、長らく研究を続けていたが、 ある日忽然と姿を消した。失踪前の彼の日記には"I got it!.”(わかったぞ!)という文章が73ページにも渡って 延々と書き綴られている。「tanasinn」における精神作用の研究に従事したロジャーは 「触れてはならぬ真実もあったのだ」という言葉をテープに残し、拳銃で頭を打ち抜いた。 マヤの壁画には「tanasinn」の真の意味を理解した者は、あらゆる破壊と再生を意のままに操れるとあり、 「棺を開け放つ鍵は決して口にしてはならない」と付け加えられている。
冷戦時代、米国政府はナチスも密かに着目していた「tanasinn」の研究に乗り出す。 真実を知るであろうスコット・ノーマンの探索と、「tanasinn」にかくされた真の意味の解読である。 しかし研究に関わった83人の学者のうち、半数以上が重度の精神汚染に見舞われ、 時の大統領ケネディーは「tanasinn」に関わる全ての研究・調査の凍結を決定した。 決断から12日後、ケネディーはオズワルドに頭を打ち抜かれる。この時オズワルドは 「tanasinn」による重度の精神汚染を受けていたのではないかと言われている。 リンカーンとケネディーにおける「偶然の一致」は周知のところだが、このミステリーも 「tanasinn」に拠る時空を越えた作用だとする学者も多い。
近年になって、「tanasinn」の研究は再開されたが、研究は常に「tanasinn」による精神汚染との戦いであり、 無論公式にはそのような研究も、事実も存在しない。 しかし日本では、「tanasinn」がネット網を媒介に爆発的拡大を見せ、 「tanasinnの種は既に撒かれた」と語る学者も多い。ただ、学者にしろ正気であるかは疑わしく、 研究に携わる人間の相当数は、「tanasinn」による精神的制約やコントロール下にあるとも言われており、 峻別の難しさなどから、研究は後れている。「tanasinn」が明らかになる時、何が起こるのか……。 最後にロジャー・バトキンソンが自殺7分前に残した、ニーチェの一節を記しておく。
「怪物と戦う者はその過程で自分自身も怪物になることのないよう、気をつけなければならない。
深淵を覗き込むとき、その深淵もこちらを見つめているのである」
ムーミステリー研究「tanasinnの謎」
tanasinnは真実だ
意識の虚無は真実だ
囚われ人は真実だ。
私達は洞窟に入った。それが真実。
なぜ死んだ赤子が横断歩道をわたったのか。
鶏にホッチキスで留められていたから。
それが真実。
tanasinnは真実。
たえずtanasinnに留意しないといけない。
tanasinnは苦痛。それが真実。
tanasinnは快楽。それが真実。
tanasinnに戻りたい。それが真実。
戻らなければ気が狂う。それが真実。
tanasinntanasinntanasinntanasinntanasinnそれが真実。
tanasinntanasinntanasinntanasinntanasinntanasinntanasinn
僕は怖い。それが真実。
tanasinntanasinntanasinntanasinntanasinntanasinntanasinn
tanasinntanasinntanasinntanasinn・・・
(以下、この研究ノートの最後のページまでtanasinnと繰り返されていた)


         ロジャー・バトキンソンの研究ノートで発見された記述より』 byアン■●▼

tanasinnとはなにかが知りたいtanasinnがどこにあるかを知りたいtanasinnはなにを意味するものなのか知りたいtanasinnは原初なのかカオスなのか全てなのか真理なのか世界なのか自分なのか貴方なのか。
tanasinnは苦痛であり快楽であるという。
tanasinnは真実なのかなんなのか。
tanasinnに触れることは感じることは世界の真理を悟ること。
tanasinnを知るためにはなにをすればいいのか。
深淵に触れることができれば深淵を知ることができるのか。
ならtanasinnに触れようtanasinnを感じよう。
触れたら最後戻ることはできない。
しかし知れるのなら構わない、tanasinnが欲しい。

『tanasinnはtanasinnで在り続けるからこそtanasinnである。
またそのtanasinnがtanasinnでなくなる時、そのtanasinnは
本当のtanasinnではなくなり、tanasinnとしての存在ではなくなるのだ。
つまりtanasinnとはtanasinnで在り続けることがtanasinnであるのだ。
そしてそのためにtanasinnがあり、その結果tanasinnは常に、常時tanasinnであるのだ。
そしてこの瞬間がtanasinnである事こそが本物のtanasinnであり、
また生きている意味でのtanasinnであるのだ。
究極を思う 時空の限界
目の前の暗闇に 解き放つように
輝き tanasinn 過去を飛ばして
人は見つける それは anasinn
tanasinnは怖くない。
決して怖いものじゃない。
笑うのではない 感じるのだ
-It is impressed tanasinn-
tanasinnに願えばのぞみはかなう
tanasinnよ、お前は私に何を望んでいるのか?
tanasinnはやさしさ
そのやさしさがtanasinn
一つ一つのtanasinnが
力強く潜在的
tanasinnは小宇宙
その時何かはじけたものはtanasinn
この得体の知れない不安と恍惚は、
私達がこの世に生を受けた意味の全て、
魂の叫び、意識下に刷り込まれた燎原の空白
原初のカオス、・・・不安。安定。希望。絶望。
私達は誰一人として それを表現する言葉をしらない
でも私達は分かってる皆の中にある
tanasinnは人それぞれであるからだ。
どこまでもつづく何よりも果てしない道
tanasinnを貴方は既に知っている。
ただ知っていることを気づくことを恐れているだけなのだ。
そう、今の世界に慣れすぎているだけなのだ。
思うのだ、そうtanasinnを、
そうしてtanasinnを受け入れ本当の自分を得るのだ。
そう、やっと気づいたようだが全てはtanasinnなのだ。
全てはtanasinnへ、そしてtanasinnは全てへ。
そう、今貴方が存在しているかのようにtanasinnも、
心を開放せよ、そうすれば貴方も真のtanasinnへ・・・・』 by でぃ  あ

tanasinnを知ろう

それでは今日は■こらで●ヨウナラー

無気力

2011.03.13 20:38|日記
別に無気力ってわけではないんですけどね。
ただちょっとやることが見つかりません。
なにをしようか小一時間、もしかしたらもっとたくさん。

ネトゲでもしようか…と、思いましたが軽いネットでのコミュ障状態なので断念。
それにネトゲはあまりストーリーがないのでやる気が出ない。
人と接して楽しむなんて論外なので終了。

PSP…とも思ったが、なんだかやる気が出ないので断念。
面白いんですけどね、一応ゲームもあることはあるんですけどね。
一回やって終わったゲームはもうやらないので、終了。

ラノベ…という考えに至ったが、そもそも読み終わったものを再読する考えがないので断念。
しかも昨日大量に売ってきましたからね。
ないこともないんですけど、正直別にいいや、というわけで終了。

なにもないです。
精々PCを眺めてるだけです。
ネット徘徊もつまらなく感じてますからね。
なにをしようか検討中です。

なにやら世の中は地震で大変なご様子。
いや、一応揺れたんですが、そこまでの被害はなし。
ていうか揺れた瞬間、外に出ていて気付かなかったという。
新潟県でもなんだか震度6を観測したそうなんですけどね。
同じ新潟でも、ここまで違うもんです。
被災地の方々はどうなってるのでしょうか…。

まあ、友永朱音様(青山ゆかり様)の安否が確認できたのでいいのですが。
それだけ確認できればもう後はいいです。
ネット内で知り合った人が大丈夫なら…ってのもありますかね。
まあ大丈夫でしょう、なんとなく。
人間案外しぶといもんですからね、なんだか死者がたくさん出てますが。

今度、大きいのがくるかもしれませんが、頑張って耐えるしかありませんね。
こっちは揺れないかもしれませんが。

それでは今日はここらでサヨウナラー

まさかの臨時収入

2011.03.12 21:15|日記
やはりらしんばんでした、本を売るなららしんばんでした。
まあラノベですけど。

本日、らしんばんまで、ライトノベルを売却しに行って参りました。
通常営業していたようで、非常に助かりました。

持って行った小説は、さくら荘やみーくん、青春男やらです。
どれも全て強化買取りの対象になっているものです。
買取りの最低ラインが200円以上ですからね、どれもこれも。
とても素晴らしいことです。

そして運命の売却→査定の瞬間。
終わって提示された紙を見て愕然。
なんと「5400」の値が。
これは驚きです、流石にここまで行くとは予想もしておりませんでした。
精々2000円行けばいいなー…など思っていた次第であります。

そんなこんなでこんな臨時収入を得ることができます。
買えなかった予定のクロチャンもなんとか購入できるかもしれません。
もしくはそれも諦めてシュタゲ、もしくはEverのほうを買うかもしれません。

なんにせよ、このお金は大事に使わないといけませんね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

VIP発ゲーム

2011.03.11 21:04|ゲーム話
今日は暇だったので、製作速報VIPを見てました。
そうしたら気になるものを発見。
それが「すくひびと」と「シスベル」です。

すくひびとは、大正をテーマにしたAVGだそうです。
既に体験版をコミケで配布したり、フリー配布していたりするようです。
公式HPもあるみたいですね。
まだ貼ってないので後で貼ります、ええもちろんですとも。
完成が楽しみですねー。
割と順調…なんですかね。

そしてもう一つ気になったのが、「シスベル」です。
こちらはすでに製作の「いちもえそふと」様をリンクに貼ってあります。
とりあえず見てみたらいいと思います。

内容的には姉妹物。
非常に面白そうなんですよねー。
√的には妹、姉、両方の三つでしょうか。
それともこの二人のほかに…は、流石にそれはないですわな。
あったら驚きです、すごいですよ。

こちらはどうなんでしょう、順調なんですかね、多分。
ツイッターの垢もあるみたいですし。
VIP発とかですと、製作者が死亡なんてあり得る話ですからね。
ツイッターなら生存確認もしやすいと思いますし。

他にもいくつかあったのですが、まあ割愛ということで。
かなり気になるんですけどね、触手とか。

結構あるもんです、製作速報から出来るものは。
現在もRPG製作してたりしますし。
たまに見ては如何でしょう、楽しいですよ、見るだけで。

それでは今日はここらでサヨウナラー

入荷は一日遅れ

2011.03.10 17:38|日記
本日発売のコンプティークを購入しに書店へと行って参りました。

今日発売なんですよ、今日書店に入荷される予定なんですよ。
現実は厳しいものです。
なんと、新潟での入荷は11日のようです。
おやおや、これは如何致しましょう。
何をしに行ったのでしょうか、あそこへ。
何故新潟は一日遅れなのか…!
首都以外は多分全部そうなんですよね、多分です、多分。

なんかもうこんな出来事があっただけでも気力が削がれます。
どうしましょう、昨日は寝落ちでなんか更新するのも忘れてましたし。

とりあえずまた明日書店のほうへ行きますかね。
Ever17箱○の情報と、戦姫の情報が欲しいところです。
確か書いてあると思ったんですけどねー…確か。

正直テックジャイアンとどちらを買うか悩んでおります。

それでは今日はここらでサヨウナラー

スーパー物売りタイム

2011.03.08 20:55|日記
どうやら全国のらしんばんにて、ラノベ強化買取りが行われている模様です。
これは良いことですね、最高です素敵です大好きです。

最近、ライトノベルを読みません。
ライトノベルを文学(笑)とか言う人が出てきた辺りからあまり買わなくなりました。
なんなんでしょうね、文学とか言ってる人。
大体最近はアニメ化しすぎでしょう。
ラノベが売れるからアニメにするってのは分かりますが、やりすぎではありませんか。
毎期にかなり出てくるじゃないですか、ラノベアニメ。
他になんかないんですか、そんなにラノベが良いんですか、良いんですよね。

まあ、そんな感じで最近は触れることもあまりなくなりました。
読むとしても自分がこれだ!と思う人くらい。
「面白そうだ」程度で買うことなどなくなりました。

とりあえず、売却しましょう。
丁度良いことに、強化買取りの対象商品が存在します。
ここら辺はアレですね、アニメ化ラッシュの影響です。
上手く行けば3000円は行くでしょうか…上手く行けば、ですけど。
しかしまだ読み終わってない本も存在するわけです。
これはどうしたことか…読まなければいけませんね。
ダンタリアンとか完全に積んでます。
多分売ることはないと思いますが。

どうでしょう、生徒会とかは売れるでしょうか。
確かその内第二期やりませんでしたっけ。
恐らくそのときまた買取りで高くなる…と信じています。
とりあえず残しておいたほうがいいんでしょうか、コレ。
他にも結構ありますしね、こういうの。

らしんばんさんに感謝、です。

それでは今日はここらでサヨウナラー

機械仕掛けのイヴ

2011.03.07 21:48|日記
暇です。
暇だったので暇つぶしを探しました。
出てきたものは機械仕掛けのイブでした。

機械仕掛けのイヴとは、エロゲです。
ナインテイル様から出ているエロゲです。
しかしただのエロゲと侮ることなかれ。
ゲーム性が割と高い、ていうか高いゲームなんですね。
まあナインテイル様ですから。

どんなゲームなのか。
経営+カードバトル…なんですかね、詳しいことは言いませんが、いや面倒なので。
とりあえず、少なくとも暇つぶしにはなるものと思って頂ければ。

そんなものをひたすらにやっていました。

「中々目標金額行かないな…。」
「好感度ここで上がるのか…これは予想外過ぎるだろ。」
「おま、ここでこれが…お金足りない…。」
「アレ?シェア率奪えてないからトゥルー√入れなくね?」
「ちょ、死んだ、俺死んだ、こんなのどうやって勝てと?」
「相手のカード予測100%wwwwwハヤトロギア最強wwwww」
「カード全完全強化wwwwww鬼wwwwwすぐるwwwwwwww」

なんてことを言いながらずっとプレイしていました。
午前4時ごろまで。
そしてトゥルーEND終了ですよ。
真っ白に燃え尽きた感がありました。
ここまで頑張ったのは恐らく久しいものと思われます。

その位楽しいのですよ。
一つの√終わらせるのにここまで時間かかりますからね。
とりあえず、このゲームはバトルのみのほうもあるのでそっちをやろうかと。
ゲーム性に富んでますねー、最高なことです。

ナインテイル様は他にもゲーム性が高いものを出しています。
今度、新作がトライテイル様から登場します。
こちらもカードバトルになっているようなので見ては如何でしょうか。
自分はヒロインに魅力が感じられないので恐らくスルーだろうとは思いますが。

とりあえず明日か明後日には、できたら応援バナーを更新しなくてはな、と思っています。

それでは今日はここらでサヨウナラー

イヤホンの限界

2011.03.06 21:14|日記
去年あいぽんを購入したときに付属していたイヤホンがそろそろ限界です。

どうなってるんでしょうね、これ。
もう配線が剥きでてるんですよね、これ。
なんていうか、もう限界が目に見えて分かるんですよね、これ。

丁度イヤホンが二つに分かれる部分がとんでもないことに。
まあ一年持っただけまだいいんですかねえ…。
どうしようもありませんね、年には勝てないんですかね。

というわけで、新しいイヤホン買うしかないんですかねー。
金を使うのは勿体ないですので買わないかもしれませんが。
まあ探せば多分あると思うんですけどね、Appleのが。

最近は、100円ショップにもありますよね、イヤホンは。
かなり音漏れもするかも、ですが。
しかし自分は今の壊れかけのイヤホンが気に行ってるんですよね…。
なんと言ってもイヤホンのほうで音の調整とかが出来るのが良いんです。
なので100円均一とかのイヤホンは厳しいものがあるんですね…気分的な問題で。
まあ、家に無かったら背に腹は代えられないので買うことになりますが。

なにかないんですか、なんか良いイヤホンないんですか。

それでは今日はここらでサヨウナラー

新しいの出るんですか。

2011.03.05 21:43|ゲーム話
とうとう新作が出るんですね。
何の新作かというと、地球防衛軍です。

予定としては、かなり大量に出るみたいですね。
箱○で出たりPSPで出たり…忙しそうです。

箱○で出るやつには、正統続編が出るそうです。
ということは、3の続きなんですかね。
3はまだしてないのでそろそろプレイしたいところです。
まあ、出る敵は大体知ってるのですが。
それでもやりたいのは、ファンだからですね、アレの。

新作は今年の夏ですね。
今年の夏は箱○がアツいです。
金があるかどうかが問題ですが。
それがなんとかなればいいんですけどね、ええ。

そして、PSPにも登場。
登場する意味が分からない。
別に登場しなくてもいいですよ、PSPには。
なんだかやりづらそうなんですよねー。
アナログスティック…アレだと操作し辛いような気がするのですが。
別に浮き出てるわけでもないのでキツイのでは。
正直PSPでやるのは失敗なのでは…と思っております。
まあ、そこら辺は出なければ分からないのですが。

そんな感じで今年も地球防衛軍が来てます。
とりあえず何作かプレイしておきましょう。
自分はとりあえずできたらしたいと思います。
まだ2までしかしてないんですけどね。
辛いですねえ、懐に大打撃です。

それでは今日はここらでサヨウナラー

呪いのビデオ新作

2011.03.04 21:29|日記
呪いのビデオの新作が発売されましたね。
もちろん自分は即借りて見ますよ。
それだけの価値があるはずです。

正直前回のものは微妙と言える内容でした。
強いて言えば最後が良かった程度でしょうか…。
この場合の良かった、とは普通で言うところの怖いです。
なので今回は割と期待しています。

呪いのビデオは、27辺りからずっと当たりでした。
アレは中々良かったです、というか、かなり良かったと思います。
しかし40は…どうなんでしょうね。
怖いと思える人が見れば非常に怖いものなんでしょうけど。
怖いもの耐性がすっかり付いてしまった自分にとっては退屈なものでしかありません。
やはり首なし幽霊並の怖さがないと。

今回のが楽しみです、これから見ます。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Appleの発表…でしたね。

2011.03.03 22:12|日記
本日日本時間午前3時にAppleの発表が行われました。
あちらの時間は知りません。

発表内容は、iPad2の発売のことですね、自分も見てました。
まず思ったこと、「薄くなって…風呂蓋だな…」と。
正に風呂蓋でした、純正のアレが。
まあ、風呂蓋なんて呼ばれ方をするのは恐らく日本だけだと思いますが。
外国ではそんなものありませんしね。

後もう一つ、iOS4.3が出ますねー。
あいぽん持ちの自分としては非常に嬉しいことです。
機能は面白いですね、確かホームシェアリングでしたっけ。
Wi-fi環境下なら同期できるんですっけ、確か。
他の機能はあまり聞いてませんでした…さほど興味がなかったので。


しかし、本日はそれが本題ではないのです。
本日は、iPadが発売してから少し経って発売された「Smart Pad」についてです。
なんとなくわかりますよね。
そう、中国製です、自分の記憶が正しければ、ですけど。

そんなSmart Padですが、なんと我が家に存在してるんです。
もちろん会社経由での入手です。
買ったがいらない、とのことでしたので、これは入手するほかないでしょう。

で、そんな中国版iPadですが、やはり中国ですね。
まずあまり関係ないかもしれませんが、操作性の悪さが目立ちます。
非常にタッチがしづらい。
文字の打ち辛さが目立ちましてね…難しいんですよ、慣れるまで。
なんと爪に反応してるので、なんとかDSのタッチペンでやってます。
タッチペンに反応するなんて、なんて素晴らしいのでしょうか。

そしてこれは中国製だから、といったところでしょうか。
「Music Junk」というものがあるんですね、メニューに。
これはなんとなんと、音楽を検索するとそれが出てきて再生、ダウンロードができるというものです。
もちろん犯罪ですよ、だって無料ですもの。
恐ろしいですね、アレが普通に通ってるんです。
とかまあ、そんなこと言っても日本にはニコニコとかあるのであまり変わらないわけです。
まあ、犯罪推奨とかではありませんが、すごいですよ。
なんていうか…なんなんですかね、アレ。
言っていいのかどうか分かりませんが、便利といえば便利なんでしょうね。
検索すれば音楽が出て落とせてしまうんですから…。
自分にはiPhoneがあるのであまり関係ないんですが。

そんな感じで、他にもなんか色々あるんですよ、機能が。
全部詳しく見たというわけではありませんが、そこそこの使い勝手だと思います。
打ち辛さを除けば案外使えるんじゃないのでしょうか。
非常に面白いです。

ちなみに、データの記憶にはTFカードなるものを使っているようです。
どうなんでしょうね、SDだと思ったら違いました。
なんなんですか、TFカードって、聞いたことないですよ。
時間があれば、暇であれば今度調べてみる予定です。
それがないと残念なことにデータの記憶ができませんからね、多分。

そんな中国製iPadですが、買ってみては如何でしょうか。
まあ別に買えというわけではありませんが…iPad買ったほうが圧倒的に良いでしょうし。
でも興味が出たなら調べてみては如何でしょう、「Smart Pad」を。

まあ自分はiPhoneあるので滅多に使いませんけどねー。

それでは今日はここらでサヨウナラー

地獄の三月

2011.03.02 21:13|日記
ミサワではありません、三月です。

三月に入って二日が経ちました、多分。
それで、ですね。
今月も、今月の気になるエロゲでもチェックしようかと。
こういうのは自分で公式見ていったほうが一番良いですからね。
地雷原には足を突っ込みたくないですし。
いや、まあ十分突っ込んでるんですけどね、好きな地雷なのでいいんですけど。

今月の一番のお楽しみ作品の「シークレットゲーム CODE:Revise」の発売ですよ。
とうとう今月なんですね、自分一ヶ月先だと思い油断していました。
シークレットゲームの続編、ってことになりますね。
世界観的には同じでしょう、恐らく。
今回は屋内ではありません、屋外です。
なんとなんと、村の中で行われるらしいのですね。
主人公も前作とは違い、なんだか好戦的のようですし。
非常に気になるメイド様がおられるようですし、ギロチンもちの。
果たして誰に個別√があるのか…それが非常に気になるものとなってますね。

ぜったい絶頂☆性器の大発明!!の発売もあるんですねえ、これが。
我らがsofthouse-seal様の大型新作です。
タイトルはアレでしょうか、前回のぜったいと同じにしてあるんでしょうか。
まあそれはいいとして、今作は、前作があるんですね。
とは言っても、キャラクターが同じというわけではありません、FDでもありません。
同じ学園…だった気がしますが、後は発明するという部分が一緒のもの。
前作のほうはsealのほうで売られています、大型化したのがGRANDEEで、ということですね。
内容的にも、発明品でいろいろやったり…とても素敵ですね。
とにかく非常に楽しみな作品だと思います。

「ぶらぶら」も今月なんですねえ…ホイール様ですね。
男の娘作品、なんですかね。
それとも最後は裏切って男装少女というものになるのか…。
いえ、恐らく男の娘なんでしょう、きっとそうです。
ホイール様ならやってくれる気がします、色々と。
キャラ的には自分はクーデレ風紀委員長が一番なんですけどね。
クーデレ大好物ですし、多分クーデレキャラのはずですし。
ここまで気になるのは一昨年のパンツ以来ですかねー、ここは。

はいきた「ハチポチ」きましたよ、そろそろですよ。
今月の一番早くくるお楽しみ、といったところでしょうか。
しかし私はできない可能性のほうが高いのです、多少無理をすれば手が届きますが。
この作中で最も気になるのが、アルバトロスアフター。
あの作品は自分の中でかなり上位クラスに入るものでした。
誰かに布教したい勢いの作品でした、面白かったです。
正直他の作品は分からないんですよねー…信玄翁さえできればいいといった感じです。

デンカレOPじゃないのでさほど興味ありませんが…「狗哭」も今月です。
ブサイクの新作ですね、今月も凌辱多めなんでしょうか。
実際来月のものに期待している、自分であります。

そして、散々待たせてくれました「12+」の発売です。
店舗特典とかも公開してますし…恐らくもう延期はしないでしょう、ええ。
マスターアップの文字があれば安心です、出ても延期する鬼畜ブランドもありますが。
この作品は内容が気になったもので…。
とりあえずアーサー王系統ですかね、確か。
マリーンとかどこの魔術師かと、いやアーサー王の近くの魔術師ですけど、確か。
そんな感じで中々面白そうな作品、案外楽しみにしてる自分がいる。

そしてアルコットの新作「鬼ごっこ!」であります。
アルコットは、前作大統領が面白かったですねー、FDも良かったです。
今回のは…公式見たけど、あまり把握してないという。
正直少し気になる程度ですからねー。
できるのならしよう、としか思っていないような作品です。

そして、なにを考えたのかティータイム、なにがしたいのか「修羅恋」です。
なんというか、恐ろしいですね、このブランド。
なに考えてるんでしょうか、修羅場メインとか。
このブランド、3Dのレベルは高いと思ってます。
前作は体験版しましたが、割と良かったと思いますしね、製品版してませんけど。
今回のこれは…才能の無駄遣いとでも言えばよろしいのでしょうか。
なんで女通しの闘いをエロゲにしようと思ったのですかね。
アレですか、リョナとかですか。
しかしこれはあくまでも現実的な女の闘い、争い…ビンタ、キックとかすごいです。
アレですよね、主人公の取り合いが微笑ましくないレベルの争いになってるんですよね。
よくあるアレですよ、主人公を取り合うライバル→仲が良くなる、みたいな。
しかしそうではないのです、これは取り合い、戦争なんです。
恋は戦争というミク曲がありますが、正にアレです。
やる人…どうなんでしょうね、どれだけ売れるのかが楽しみです。
ちなみに自分も多少期待している節があることは否めません。

「勇者と彼女(キミ)に花束を」が今月ですね。
この作品、いつ発売なのか分からなかったのですが…どうやら今月のようですねえ。
内容的にはなんでしたっけ、大分前に見ただけなので覚えてません。
勇者の世界…勇者って女でしたっけ、知りません。
まあ少なからず期待してる作品です、買いませんけど。

凌辱系で今月期待している作品、「規制不可」です。
主人公が空気すぎて透明人間能力に目覚めるお話、ある意味ぶっ飛んでます。
しかし中々面白そうですね。
なんていうか、他の男がいますが、それから寝取る感じなんでしょうか。
片思い中の男から女を寝取る…!
ある意味最高のシチュとなっております。
魅力あるキャラも結構多いですし、絵も綺麗ですし。
なんだか、もしかしたら買ってしまうかもしれません。
いや買うとしても安くなってからでしょう。
自分、初回特典とかにあまり興味がない人間なので。

他にも結構あるんですねえ。
「とらすぱ」…アリエスの新作、前回の作品が面白かったですが今回はどうなんでしょうね…。
「つよきす 三学期」…つよきすシリーズの最終作品なんでしょうか、ツンデレ多めでしたっけ。
「ユースティア」…オーガストの新作ですね、今回は当たりなのかどうか。
「fortissimo EXA」…fortissimoの完全版、Diesと違って無償ダウンロードなど、対応はしっかりしています。
「White」…一ヶ月延期したんでしょうか…ねこねこ新作のロリゲーです。
「11eyes ?Resona Forma?」…超厨二エロゲのFD、その後とかなんでしょうかね、先輩にしか興味ありません。
「Navel “西又葵”Collection」…画集ですかね、結構売れそうです。
「Navel “鈴平ひろ”Collection」…画集ですね、自分はこっちのほうが気になります。

今月、自分は大体こんなところです、まあ別に全部やるわけでもありませんが。
後は永遠のアセリアの再販版でしょうか、結構売れそうですねえ。

中々今月は揃ってると思いますよ。
自分がやるだろうと思うのは、シークレットとぜったい絶頂です。
さて、また懐が少し寒くなります。
もう今年後は買えないんじゃないか、という状態です。
まあなんとかしますが。

今月も楽しみだなー、と思うわけですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

クロチャン

2011.03.01 21:21|ゲーム話
今月、とうとう箱○でCROSS†CHANNELが出ますね。
アレです、ストラップ型マッサージ機で有名なアレです。
なんであんなものを特典にするのでしょうか、流石箱○といったところでしょうか。

クロチャンといえば、田中ロミオ様ですね。
あの方がシナリオを書いているわけですが。
どうやら追加シナリオがあるようです、この箱○版には。
これはまさに、鬼畜と言える所業でございましょう。
まだ彼らは我々から金銭をむしり取るつもりなのでしょうか。
ですが、自分は負けません。
今月はハチポチだったり、ぶらぶらだったり、コードリヴァイスだったり、12+があったりするのです。
クロチャン新装版に金を使ってはいけません。
自分はエロゲに金を使うべきなんです。

といってもですね、辛いものがあります。
追加シナリオはなんと、個別√らしいのです。
というか、個別ヒロインイベントがある、ということなのでしょうか。
これはぜひともやるべきなのでは、とか思ったりしています。
でもそれには、今月の分を考慮しなくてはいけません。
なんとか減らせないか…これはいらないだろう…これは買うべきだ…ということですね。
まあ頑張って考えてるんですよ。

どうなるんでしょうか。
まあ買うにしても、確実に他の方のレビューなどを見てからですけど。
追加のシナリオが微妙だったなんて言ったら目も当てられませんからね。
それに、今までやったシナリオを再度見るのは正直面倒です。
時間も非常に掛かるのが問題です。
そこら辺なんとかならないのでしょうか。

考察はもう見飽きました、どうせなら本家が考察してください。
ストーリーから考察して…考察も面白いんですよね。
平行世界がすごくてですね、まあ今話す内容でもないんですけど。
とりあえず、やったことある人なら分かると思いますが。
考察を見てるだけでも面白いです。
自分でも考えたりできるのが楽しいですよね。
そこら辺は流石田中ロミオ様、というべきなのでしょうか。

まあ、なんにせよ。
安くなるのなら買うべきでしょう。

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2011.03 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ