SNK、しかし芋屋ではないッ!

2011.01.30 21:28|ゲーム話
SNKがなんだか新しいものをしていましたね。
オンラインがどうたらこうたら。

SNKといえば、対戦格闘ゲーム「KOF」だと思います。
ドキ魔女とかもありますがそれでもやはりKOFなんです。
最近の子たちはこのゲームを知りません。
格ゲーといえば、ブレイブルー、スト、鉄拳、などなど。
しかしですね、SNKの格ゲー達も覚えてほしいのですよ。

SNKが出した格ゲーは「KOF」「サムライスピリッツ」「月華の剣士」くらいでしょうか。
この三つが自分の中では中々の有名作だと思ってます。

ですが、誰も知らない…!
何故ここまで不人気なのでしょか。
やる人といえば、20代30代、主に30代の世代です。
仕方ないといえば仕方ないのですが、それでも悲しいものです。

そんなSNKが、KOFの新しいものを稼働させていました。
どうやら2002UMと98UMがなにかのカードが付いてる模様です。

その名もネシカクロスライブ、というもの。
うーん、コナミカードと同じようなものだと思っていいのでしょうか。
どうやらタイトーのようですね、カードは。
なんとブレイブルーなどもこのカードで、みたいですね。
凄いじゃないですか、よく分からないですけど。

対応日は今年の今月24日です。
これは嬉しいことなのでしょうか。
まあそうなんでしょう、中々いいことだと思います。
結果、活気づくことになってくれると嬉しいのですが…。

ちなみに、自分は格ゲーはプレイしません。
純粋にSNKが好きなだけです。
最近は不調のようですからね。

どうせなら、メタスラの新作を出してほしい、と思います。
DSのアレはスクールの教官が可愛すぎました。
今後も新作が出てほしいところです。
やりこみますよ、全力でやりこみますよ。

頑張れ、SNK!

それでは今日はここらでサヨウナラー

今日やったフリゲ、暇ですからね。

2011.01.29 21:05|ゲーム話
本日は5時間かけてフリゲをプレイしていました。
ネタバレしたらごめんあそばせ。

そのフリゲの名は「包丁さんのうわさ」です。
ホラーゲーム、です。

このゲーム、「奥様は惨殺少女」の「たぶんおそらくきっと」さんなんですね。
惨殺少女は面白かったですよ、なのでこっちもプレイしようと思いました。

で、面白かったです。
アイテム集めとかは流石に面倒でしたね。
一応攻略サイトは見ず、助言のみでプレイしました。

怖い、というほどでもありませんでした、自分は。
とりあえずまあ、包丁さん可愛いなー、と。
自分も包丁さんに刺されたいですね。

このゲーム、主人公を除いてどんどん惨殺されてしまうのです。
いやあその瞬間の音が妙にリアルでしてね。
叫び声もちゃんとあるんですね、これが。
良い出来になってて最高でしたよ。

包丁さんとは、噂のカミサマ。
噂によれば、紙に書いた人物の命を切るらしいのです。
それを呼び出して色々なことおになってしまうゲームです。

包丁さんは、驚異の身体能力を持ちます。
一番最初のほうでその凄さがうかがえます。
いつの間にか友達が刺されて死んでるという。
なにそれこわいと言ってしまいたいですね。

序盤で、包丁さんの帰し方が書かれています。
その帰し方というのが「その包丁さんの真名を言う」ことなんですね。
つまりその包丁さんが出刃包丁なら、その包丁さんの真名は出刃包丁になるのです。
流石に出てくる包丁さんの真名は言いませんよ、このゲームの答えですからね。
で、まあ自分はその名前が分からなかったんですね。
わざわざググったりしましたよ。
やっと見つけたときは感動しましたね、なににかは分かりませんが。

このゲームの主人公、美春には兄がいます。
この兄がとてもイケメンなのです。
実はこの兄も包丁さんと関係があったりなかったりするのですが、それは言いません。
なので包丁さんの対処の仕方が分かるのですね、一応。
一応というのには理由があるんですが、それもまあ伏せます、ネタバレになりますので。
しかし強いな流石包丁さんつよい。
超イケ☆メンお兄様でも辛いものがあるのです。

そしてなんやかんやあってのハッピーエンド…!
とはなりませんね、友達も死ぬのでトゥルーエンドです。

しかも、包丁さんにもちゃんと色々背景があるのです。
元は包丁さんは人を切るカミサマではなかったりとか。
実は過去に色々あってこうなってしまったのだ、とか。
噂は実は全て事実ではなかった、とか。
そんな色々設定背景があるのです。
それらを見ていく内に包丁さんの全てが分かります。

そして全部見た時「○○可愛いよ○○」となってしまうのです。
○○の中には名前が入ります、当然でしょう?

本当に面白かったです。
なにか続編とか番外編とかが欲しくなるゲームですね。
今はたぶんおそらくきっとの40万記念で色々と書いてるようです。
そこで包丁さん関係のものが書かれてあります。
気になった人はゲームをプレイして読んでみると良いでしょう。

最後に、自分はこう言います。

お兄様カッコイイよお兄様

それでは今日はここらでサヨウナラー

ネタが 消滅 しました。

2011.01.28 21:31|日記
どうも、ネタがログアウト<消滅>したsaikoです。
いつもはちゃんとネタをメモしてるんですけどね…それすらも忘れていました。

しょうがないので、日常…というわけにもいきませんかね。
てきとうに話題を羅列していく感じになってしまいます。

自分は、できるだけ年齢をネットに出さないようにしています。
いや、当たり前といえば当たり前なことなんですかね。
しかし自分はそれすら分からない時期があったのです。
ちなみにその時期は去年の6月頃ですかね。

それで、ですね。
自分が何歳なのか、なんてのは過去の記事を見ても分かるので別に出しません。
ただ一言言うならば、

※このブログに登場(記事、コメント内)に存在する人物は全て18歳以上です。

ということです。
それを言わないと捕まってしまいますからね。
ロリキャラが18歳以上な時代です、こんなのはあるだけで効力を持つんです。

で、最近はこんなことをよく見かけます、最近といっても自分が気付いた9月辺りからですが。
ああ、気づいたというのはアレですよ、自分がどれだけ愚かしい行為をしていたかに気づいた、ですよ。

こんなもの。
ブログなどで「高校二年生です!」と書いてある。
しかしその下に「エロゲが大好きで?」や「○○(エロゲブランド)が大好きです!」などなど。
もしくは記事に「今日は○○というエロゲをやってのですが?」というものを書いてあるなどなど。
そんな感じのブログをたまに見かけます。

別に、自分のことを棚に言ってるといえば言ってるんですけどねー。
私にもそういう時期がありました、さて首吊って死ぬかな、程度には思ってますがな。
自分も最近は年齢を出さないよう注意、それらを連想させることを発言しないことをしています。
まあできるだけ、なんですけど。

できるなら、そういうのはせめて隠してみてはどうなのか…とか思うようになりました。
エロゲ好きなのは分かりますが、高校生がやるのは一般的におかしいのでは、と。
もしかしたら、留年とかそういうのがあって18歳以上なのかもしれませんけど…。
それでも隠したほうがイインジャネーノ?とかまあそんなことを云々。

ぶっちゃけてしまえばどうでもいいんですけどね。
その人がどうなっても自分は知りませんし。
ただ今日こんなことを言うのはネタがないからです。
それになんとなくそう思うようになってしまったからです。

「お前もそういう奴と同じなんじゃねーか!」

とか言われてもそんなの知りませんよ。
自分は別になに言われても感じませんし。
エロゲ止めようとも思いませんし。

自分は常に自分勝手に生きようと思ってますからね。
ある程度は他人に合わせることもしてますが基本的に自分本位です。
自分がよければ別に後の人はどうでもいいんです。
究極的に言えば自分は他人に興味ないんですね、自分のことを知ってればいいです。
アレです「他人に厳しく、自分に甘く」を地でいってるとお思いくださいな。

なので自分は別にいいんですよ。
ただまあ、目に付くのでやめろ、と言いたいだけです。

こんなところですね。
ここまで読んでくれた方は、こんな駄文を読んでいただきどうも有難うございます。
なにか意見があればどうぞ、自分に都合が悪いことは全て削除です、冗談です。

あばばば、久々に厨二成分が入った文章書いてしまった、自分という人間が恥ずかしい、死ね。

コメ返

> ジャンルはシュミレーションRPGなのかな?
> そういえば「真剣で私に恋しなさい!」がアニメ化されることになったらしいですよ
> きみあるに続いてどんな感じになるのか楽しみですね? byお米さん

恐らく…そうだと思います、ハイ。

真剣恋のアニメ化は自分も聞き及んでますよ。
きみあるは見たことがないのでわかりませんね…。
みなとソフトなら大丈夫、そう信じてる自分がいます。


> スキー合宿…今日…やっと…帰ってきた…3日間…きつい… by rafareさん

その報告は必要だったのか、とミサカは不思議に思いながら貴方に質問します。

だけどお疲れ様なの!ってミサカはミサカは元気一杯に答えてみたり!


それでは今日はここらでサヨウナラー

わくてかせざるを得ない

2011.01.27 21:05|同人
あれ…同人だよな…と一瞬戸惑ったsaikoです、なににとは言いません。

応援バナーに追加された一つのサイト。
その名も「焼肉万歳」様の新作「リサイクルプリンセス」!
略称はクルプリですかね、公式でも言ってますし。

焼肉万歳様といえば、自分は人間戦車を知ってますね。
人間戦車というのは…人間の形をした戦車の戦い、でしたっけ。
面白そうだけどプレイしたことがありません。
人間戦車の存在に気付いたのが結構シリーズが出てからでしたから。
敷居が高いっていうわけではないんですけどね、迂闊に手が出せない状況です。
その内やろうとは思ってるのですが。

で、その焼肉万歳様の新作なわけです。
どうやら完全新作ですね…いや、それは当り前ですね。
中々面白そうなんですよ。
システムすら発表されていないのに何故かそう決める自分。
私が決めた、今決めた!
初旬頒布となっています。
初旬が分からない人はググってゴー!
自分もググってます。

面白くなるだろうということで応援バナーを設置。
これは楽しみにせざるを得ません。
さらに期待せざるを得ません。
そうでもしないと爆発してしまいそうです。

楽しみがまた増えたな…と感じるsaikoであった。

それでは今日はここらでサヨウナラー

わくてかせざるを得ない

2011.01.27 20:59|日記

ワンコワンコ!

2011.01.26 21:13|日記
One dot contestが行われているようです。

アレなんですね、四日前から既に作品が発表されてるんですね。
今回は全部で…8人、ですかね。
もちろん気になるものはやる予定であります。

前回、第三回では、ぷるぴらが自分の中では最高でした。
サンオントウさんはレベルが高いので困ります。
おかげで常にブラウザで開いてますよ、公式を。

まあそんなことはおいておきまして。
今回は中々気になるものが多いのですよ。

一番気になったものは「ドラキュラ・ホリデイ」でしょうか。
なんとなくタイトルに惹かれたのですよ。
まあ判断の基準は髪型ですけど。
いや、画像のシルエットが長髪なんですね、ハイ。
すいませんこんな判断基準で。

他も一応いくつか落としました、気になるものが多かったので。
とりあえずしばらくしたらプレイしてみたいと思います。
まだやってないのは面倒だからです。
えっ とかなりそうですね、すいませんこんな人間で。


ドラキュラ、といえば、アレを思い出します。
「さよなら眠り姫」を思い出すんです。

この眠り姫を作った人が作った作品で「愛しの吸血姫」というものがあるのです。
自分にとって忘れらないフリゲですねー、これは。
内容は流石に言えませんが、非常に面白いです。
とりあえず人におススメしたい作品です。
何故もう作っていないのか…勿体ないと思います!

ちなみに眠り姫のほうもかなり良い作品ですよ。
多分かなりの人がやったと思ってます、自分の中で。
こっちもかなり面白かったです。
最後のほうはチキン肌が暴走してしまいますし。
やって良かったと思える作品です。
とりあえずやってみても良いと思えます。

この二つは本当に面白いフリゲでした。
今でも頑張って活動してるんでしょうか…。
ページが終わってしまったので分からないんです。
絵師もシナリオさんもググっても出てきませんしね…。
現在が非常に気になります。


話が大分ずれましたが、One dot contest、開催中だそうです。
とりあえず少しやってみては如何でしょうか。

コメ返

>  要は中国に乗っ取られるってことじゃね?
>  嫌な話だなー。 byキョウランさん

中国領土拡大…なんですかねえ。
新潟には中国のおかしな館ができそうで怖いですし。
新潟県民としては恐ろしいことになりそうで嫌なお話です。


それでは今日はここらでサヨウナラー

目指すは新潟州?

2011.01.25 20:52|日記
本日の出来事で、自分が一番気になったもの。
それは、新潟県が新潟州になることを目指すということを発表したことです。

何故、自分も住む新潟がこんなことを言いだしたのか。
理由は権限移譲が進んでいないからだそうです。

権限移譲についてはググれば出てきました、知らなかったもので。
どうやら自立性を促しそれを支援するものだかなんとか。
つまり、方針とかそういったものは好きにしていいよ、ということなのでしょうか。

で、それが進んでいない、だから私たちは新潟州を名乗る!といったところでしょうか。

自分も完璧に把握、理解してるわけではありません。
ですが、要するに言ってしまえば、国からの補助はいらない、俺達でやっていく、てことですかね。

詳しく見てみると、どうやら県と政令市が合併して一つになることをするそうです。
そうすることで、二つの間で溜まっていた行政をなんとかする。
「二重行政」なるものをどうにかする、だそうです。

別に州にこだわらず、都と名乗る、ということになるかもしれないそうですね。
そうなるとどうなるのでしょうか。
もしかして、これをすることで国からの補助を受けられなくなるとかはないんですよね?
もしそうなるのなら本当に辛いんですけどね…。

自分は「新潟州になる」ことの意味を詳しく理解していません。
ただ、ニュースサイトなどを見る限り難しいということは伝わっています。
大阪府が難しいとか言ってるくらいですからね。
なので実現するのは難しいんではないかと思うんですよね。
東京都にも迷惑がかかることになりそうですし。

この試みは全国初…ということになるのでしょうか。
一番最初にやるところは失敗してしまうのが落ちな気もします。
新潟は自分が住んでいる土地でもあるので、そういう危険なことをやめてほしいんですけどね…。
トップが決めたことですし、僕はついていきますし。
できたとしても上手く行ってほしいんですけどね。

そんなわけで、実現するにしてもいつの日になるやら。
都、又は州になっても新潟はやっていけるのか。
そして、できたとして他の県はどういう対応を取るのか。
困ったものですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

妖怪姦ktkr

2011.01.24 21:21|日記
妖怪は異種姦の分類に入るのか、それについて悩んだ自分です。

sealさんの新作が発表されてましたね。
今月のが発売された当日に、です。
相変わらず仕事が早いところです、最高だと思います。
ちなみにまだ買ってません、今月中には買う予定ではあります。

それで、ですね。
新作のほう、タイトルが「子作り妖怪H変化」だそうです。

これまた内容が濃そうですね。
もちろん触手はあるんでしょうね、妖怪ですし。
それでですね、さらにできるのならば妖怪とのシーンも欲しいんですけどね。
しかし我儘は言いません、ヒロイン√があるのならそれでいいんです。

この場合、妖怪との、場合はどうなるんでしょうか。
普通に異種姦と呼べばいいのか、それとも妖怪姦とでも呼べばいいのか。
それについて悩んだんですね、正直心底どうでもいいことですね。
まあ、その内答えが出るかもしれません。
自分は妖怪姦と呼ぶことにします、なんとなく。

まだギャラリーが少しあるだけですね。
キャラクターの場所もまだ声優がないですね。
恐らくあかりさんはゆきひ役なんでしょう、多分。

で、期待したいのがOPですね。
いつもの如く頭に残る曲なんでしょうか。
はちゃめちゃな音楽がいいんです、それがいいんです。
それがdeUCでしょう、とか勝手に思ってます。

とりあえず、今月のを終わらせてしまうことにします。
そうでもしないと気が済みません。
そのためにもお金をなんとかしなくてはいけませんね。

パワポケもしたいなあ…とか思ってるんですけどね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

新作さん、これは一体どういうことなの?

2011.01.23 21:54|日記
AXLさんが新作を発表してたんですね。
自分、全然気付いてませんでした。

新作のタイトルは「愛しい対象の護り方」だそうです。
まだ情報自体はなにもありません。

自分、エロゲというのは以下の通りで判断しています。

青山ゆかり様<<<電気式華憐音楽集団<<<(越えられない壁)<<<<<<<<声優<<<ストーリー<<<絵

といった感じです。
青山ゆかり様とデンカレは私の生きる糧の一部でもあります。

で、ですね。
今回のAXLの新作、面倒なので恋方と呼びますが。
確実にゆかり様は出ますよね、AXLですし。
それが一番左の金髪の子か左から二番目の茶髪の子だと思うんですよ。
間違ってるかもしれませんが。
それはいいんです、いいんですよ。

でもですね。
なんか変ではありませんか。
なにが変って、自分は「立ち絵」に違和感を覚えます。

恐らくこの最初のページの四人のこれが立ち絵となるのかもしれません。
もしなるのだったら、どうしてしまったのでしょうか。

なんだか右二人の首が大変なことになってるのですが。
なんか「亀」みたい。
言い方が悪いのはゴメンナサイ。
でも実際自分にはそう見えてしまうんですよ。

左二人は別にいいんです、自分的には。
しかし右二人…手前等はダメだ!

そんなことは言っててもカラダは正直です。
ゆかり様のお声があるのなら私は買います、やります、布教します。
それが間違えであっても!
ゆかり様は絶対だ!
ゆかりん信者と呼ばれるまで私はゆかり様を応援する!
ひゃっほー!とか叫んだりする!
と、こんな感じなので、立ち絵は関係ないですね。

んで、もう一つ。
Cycさんの今後の新作ですね、三月発売の。

凌辱が最高なんですかね。
画廊の一番目が既に表紙の娘の凌辱シーンです。
これはビンビンですよ、なにがとは言いませんが。

さて、ここで重要なのが、それがNTRであるかどうか、ということです。

自分はこう考えます。
「画廊の一つ目にあるということは別段√確定してる時のものではないのでは…?」と。
まあそらそうですよね。
多分共通√なんでしょう、多分。
もし√確定した後ならばこれはNTRということになるかもしれません。
気分が高揚してきますね、してきませんか?

まあ、どっちにせよこれは期待せざるを得ない、ということです。
今回は主題歌、デンカレなのでしょうか。
三月が今年初めてのお仕事なのでしょうか。
それとも他のエロゲでもう既にしてるのでしょうかね。

Cycとデンカレの今年に期待です。

コメ返

> ドラえもんの映画は大山時代までしか見てないなあ。
>
> 最近は過去の焼き直しだし。
>
> だから主題歌も大山時代しか知らないww
> 武田鉄矢さんが歌う曲とかは本当に良かったのになぁ by団結さん

そうですねえ、自分も大山さんの時代のものしか見ていません。
最近のドラえもんの声には違和感を感じてしまっているので。

最近のものは最早見ることもしていませんw
歌なんてほとんど知りませんし。
「あ、これ聞いたことある」程度にしか知らないのが現状です。

今後どうなるんでしょうかね、ドラえもん…。

> 呼んでないんかーいwww\スッテーン/
> (一同爆笑) byかくろさん

お帰りくださいませ!
ご主人さま!


それでは今日はここらでサヨウナラー

分からないことだらけ

2011.01.22 21:49|日記
分からない単語がありすぎます。
主にブログ面で。

いや、ありすぎるといっても二つなんですけど。

一つがトラックバック。
あれってなんなのでしょうか。
トラックバックは誰得なんでしょうか。
ネタに尽きた人が使用する最終手段なんでしょうか。
ロクにググってもいないので理解できません。
し過ぎるのもよくないとどこかで見たような見ていないような。

そして二つ目、エントリ。
これは分かるんですけどね、ググりましたし。

最初は意味が分かりませんでした。
稀に見かけて「エントリ」の意味が理解できませんでした。
なにかをエントリーするのか…とか考えたりしました。
違うんですね。
ただ単に記事のことを指すんですね。
ググってやっとわかりましたよ。
エントリするってそういう意味だったんですか。

今日はただこれだけです。
特に書くこともないんで。

コメ返

> 呼ばれた気がしたからきたぜっ! byかくろさん

聞き間違いです。


それでは今日はここらでサヨウナラー

友達の唄のようです

2011.01.21 21:15|日記
そういえば、BUMPカテゴリがなかったなあ、と思い急遽作成。

自分、BUMPが大好きなんです。
全てのアルバム、シングルがある程度には好きなんです。
信者、というわけではありませんが、なんだかそんな程度に入ってきてるかもしれません。

そして、今度BUMPがとうとうやりますよ。

ドラえもんの映画が今度あるらしいのですが、その主題歌を歌うことに。
これはすごいことではありませんか。
BUMPファンの自分としては、非常に嬉しいことです。

ちなみに、その主題歌の名前は「友達の唄」です。
最初この題名を聞いた時、NHKみんなの歌関連かと思いました。
しかし、実際は違いましたね。
まさかドラえもん映画の主題歌だとは思いもしませんでした。
自分としてはこの上ない幸せです。

何故、ドラえもんなのか。
どうやら基央さんがドラえもんを好きなようです。
これは初めて知りましたね。
なのでドラえもんなのでしょうか、やったね藤くん!としか言えません。

この喜び、誰か共有できる人はいないものでしょうか。
BUMP好きな方ならきっと喜べるニュースだと思います。
楽しみにするしかないですね。

まあドラえもんの映画自体は見ないのですけどね、興味ないですし。

それでは今日はここらでサヨウナラー

完全完璧これでもう俺のモノ

2011.01.20 21:24|日記
えー、あー、応募して参りました。
なにに、と言われると「え、あ、あ、いや、エロゲです」としか言えません。

詳しく言いますと、明日締切となっていた「softhouse-seal お年玉企画」です。
お年玉というには日にちが日にちですが。
まあ、そんなことは気にせずに応募完了です。

自分が応募したのは、第一希望として草野ほうき様の色紙。
草野ほうき様は今月の十の戒律、の原画を担当する方です。
いや、良い絵ですよ、今回の好き絵は好きなんですよ。
絵を見て中々テンションが上がってしまいました。
なので第一希望にしました、最高です。

第二希望はさがら梨々様の色紙です。
この方は、アクメ菌の原画を担当された方ですね。
この方の絵も大好きなわけです。
アクメ菌は面白かったですからねー、絵に惹かれました。
特に絵に惹かれたんですね、特に。
何回も言いますが、特に、絵に、惹かれたんです。
なので第二希望です、無敵ですね。

そんなわけで締切は明日なんですよ。
まあ、もう今からだと時間的にアウトなんですけど(ドヤッ
ねえねえ!どんな気持ち!?どんな気持ち!?と叫びたい気分です。

そんなこと言ってもどうせこのブログ見てる方でエロゲしてる方はあまりいないのですが。

そんなわけで、応募しました。
当たると嬉しいです、ていうか歓喜乱舞します。
喜んで踊りますよ、で、その後さらに踊りをニコニコ動画にうpしますよ。
それで更にこのブログで自分宣伝しますよ、しちゃいますよ。
そのくらいに当たってほしいんです。

ちなみに、「姉と妹をいいなりにする十の戒律」が明日発売となります。
自分は恐らく買うかと。
一応マネーのほうはあるのでなんとかなると思います。
三月に一気に金が飛ぶのでそのために抑えなければいけません。
ついでに夏コミ代金もなんとかしなければいけません。
命削ってなんとかしたいと思います。

コメ返

>  ダンタリアンの書架は面白いですよ?。
>  サクサク読めるしね。 by キョウランさん

そうなんですよねえ、ダンタリアンはいつの間にか読み終わってしまいます。
なによりも絵に惹かれたのは内緒です。
Gユウスケ様…!


それでは今日はここらでサヨウナラー

溜まりに溜まって行き着くは新都社

2011.01.19 21:22|日記
どうも、最近ラノベというものをあまり読まなくなったアホの子です。

最近、本当にラノベを読んでいません。
せいぜい「境界線上のホライゾン」を読んでる程度でしょうか。
この前東京で購入した「ダンタリアンの書架」なんかは封を開けてすらいない状況です。

これはとんでもないことなのではないか、と思いました。
しかしダメなのです、いつの間にか手は指は顔は体は目は脳は、新都社へ向いているのです。

どういうことなのでしょうか。
小説やラノベを読むより新都社を優先している…だと…?
いえ、新都社だけではありません、週刊少年ワロスも見ているのです。

魔法使いが面白過ぎるのが悪いんだ…!

という、まあこんな状況になっています。

新都社は面白いですね。
いつも更新を心待ちにしているほどです、どの作品も。

しかし、ラノベも読まなくてはいけないですね。
なぜなら、買ってしまったのですから。

なぜ封を開けないのか。
なぜ積んであるのか。
なぜ読まないのか…!

まあぶっちゃけ面倒になってるだけなんですけど。

八街先生の作品も完結しましたし。
みーくんもまだ買ってないといった感じですし。
要するに買うものがないんですよね、読むのも面倒になってますし。
その内息するのも面倒になるのではないでしょうか。

そんなわけで、頑張って読みます。
新都社に籠るのもいいですが、読みます。

今週の日曜…いや、来週の…いや、来月中には!
とりあえずなんとかしてみせます。

さて、更新チェックでもしに行くか。

コメ返

> 面白味があるかないかは自分じゃなくて人から見てわかること。
>
> というか面白味のない人なんていないでしょ、好みなんて個人個人で違うし。
>
> 僕はsaikoさんの淡々とした綴りはなかなか面白いと思いますけどねw
>
> こんな初コメントでサーセンww by団結さん

初コメント頂きましたー、真にありがとうございます、これからもどうぞ見てください、コメしてくd(ry

そうですよね、人それぞれですよね、それもそうです。
その一言が、全自分を救います。
面白いと言って頂けるだけでもうアレですね、歓喜歓喜乱舞乱舞ですね、舞い踊りますよ、賢者の舞とか。
淡々とした文章を売りにできるよう精進致すことにします。

またのご利用お待ちしております、またどうぞいらしてくださいませ。


それでは今日はここらでサヨウナラー

日常的行動

2011.01.18 21:27|日記
午前3時、就寝
午前7時、活動開始

毎日がえぶりでーです。
帰宅し、毎日同じ動作を繰り返しネタをひねり出す…。
ずっとこればかりだと飽きてしまいそうです。
なにか変わったことでも起きないでしょうか。
不謹慎ですが、家の前で事故でも起きないでしょうか。
起きたところでなにも変わらない気がしますが。

なんだか詰まらないですねえ。
別段これといって変わったことをしてるわけでもなし。
なにか特徴のある行動をしているわけでもなし。
こんな詰まらない人間が書いているブログ記事ですから詰まらないのです。
面白みのある人間になりたいですね。

しかし、そのためにはまず面白味のある人間というものを知らなくてはいけません。
どういった人間が、面白味のある人間と言われるのでしょうか。
ムードメーカー?
行動的で明るい?
分かりませんね。
面白味のない人間が考えてもなにも思いつきません。

結論はそうですね、結局考えても無駄ということでしょうか。
一生このままで生き続けていくのだと思います。
面白くない人生ですね、ええ。


ただネタに詰まっただけなのであります。まる。

それでは今日はここらでサヨウナラー

イエティから期待の新作

2011.01.17 21:24|日記
イエティさんから新作期待の情報です。
大分前から情報自体はあったようですね、気付きませんでした。

で、新作のタイトルは「ルートダブル」だそうです。
英語では面倒なので書きません、面倒ですから。

このゲームの気になるところ、それは監督さんですね。
この監督さん、なんと「Ever17」などを手掛けた方なのです。
これは驚きです。
自分は昔このゲームをプレイして鳥肌がとんでもなく立ったのを覚えています。
今でもそれが忘れられないほどに素晴らしいものだったのです。
それで今回も期待できるのでは…と思い立ったわけです。
もちろん全力で応援ですね。

絵師さんも素敵絵描いてくださるお方ですねえ。
みけおうさんと言うのですが「キスと紅茶と魔王」で初めて知りました。
この人の絵は好きです、かわいらしいです、素敵すぎます。

さてはて、内容はですね、Ever17のような感じでしょうか。
アレをプレイした方なら分かると思いますが、閉じ込められ系です。
閉じ込められてー、脱出してー、なんやかんやあってー、ハッピー、といった。
あのときも二つの√があったのですが、今回もどうやらあるようです。
レスキュー隊のA√、そして高校生主人公のB√。
前回のように、最後までやると鳥肌が立つ感覚に襲われてしまうようなゲームになるのでしょうか。
自分的にはそうなってほしいと願います。
もちろん真END√はあるんですよね?
なんだか明らかにそんな感じがぷんぷんとしています。

まあこんなところでしょうか。
本当に楽しみな作品の一つですね、これは。
今後の更新に注目したいところです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

センターマスターこみっくトレジャー

2011.01.16 21:01|日記
本日は三つの出来事がありましたね。

まず一つ目、センター試験二日目ですね。

センター試験お疲れ様でした、と言いたいですね。
高校生一年、二年の方はセンター試験を受けた先輩に

「センター試験どうでした!?完璧でしたか!?」

とか言うのはやめておいたほうがいいでしょう。
その先輩との間に一生残る亀裂が入ります。
もしかしたら殺されてしまうかもしれません。

さようなら人、こんにちわ電波。

二つ目は、「THE VOC@LOiD M@STER15」 略してぼーます15が開催されました。

かなりの人数が参加したようですね。
自分の知ってるところでは、南方研究所さんなどでしょうか。
知ってるといってもハチさん以外は知らないのですけど。

そんなボーマスですが、よく分かりません。
いや、自分はボカロが大好き!ってほどでもありませんからね。
たまに聞くくらいです、ホントですよ?

ボーマスハジマタ、アイマスオワタ

そして三つ目、「こみっくトレジャー」も開催されました。
略称はこみトレです。

こっちもかなり参加しましたね、多分。
公式見てませんから、あるかどうかすら知りませんけど。
すたじおおぐまさんやこんすとらくたさん、玉藻スタジオさんなども参加したようです。

いいですねえ、一番行きたかったです。
しかし、遠いので行けないのが非常に残念なところです。
次こそは、とは思うのですが距離的問題のせいで行くことができません。
誰か僕にお金を下さい、もしくは電波にしてください。
それだけを切に願います。

ご冥福を祈ってください、電波になります。

それでは今日はここらでサヨウナラー

でででででででででででええええええええええええええええ

2011.01.15 21:28|日記
ひゃほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

とか叫びたいほどに電波ですか?

電波ソング(でんぱソング)は、「意図的に下手に唄った声」「意味不明な歌詞」「一般への受け入れられなさ」「奇異なサウンドエフェクト(リズムが崩れている)」「一度聞いたら頭から離れないほどのインパクト」などを特徴に持つ音楽を指すインターネットスラング・サブカルチャー用語。
ただし、いわゆる前衛芸術とは違いがある。著名な前衛芸術家も同様な手法を用いて芸術創作をする場合があるが、それらは一般的に電波ソングとは区別される。

ですってですて。
つまり僕は電波ソングを聞いてるんですね、分かりません・・
電波曲は最高だと思うのです。
聞いてると自然と頭の中に入ってくるんですよねいつの間にかもう限界突破したくなる







今日、届きました。
なにがって、そりゃdeUCアルバムですよ。
それ以外になにがあるっていうの!なんなの!
テンションの暴走()
まじwwwwwwwwwwかんべんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

家で軽く叫びかけましたね、ええ、もちろん、その通り、ざーっつらーいと
今はスルメです。
「きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」てな感じでしたと思われたいです

もうこのまま電波の海に溺れたいですね、えへ
今ならなんでもできる気がします、スルメ

今の気持ちを表すなら「とんじゃうのおおおおおおおおおおおおおおおおおおとぶううううううううううううううううううううううううううううううう」といった感じでしょうか、恐らく、きっと、絶対、あばばばばばばば

もう飛んでる気分で、そんな感じで、私は電波の海を遊泳中です。
故になんだか気分が昂ぶってます、通常より1932848.18倍ですね。
分からないかもしれませんが今はもう気分が最高です。
この気分を時間で表すのなら「深夜17時です。」

明日もこの調子で人間辞めます。
辞職届けを出して参ります。
次の仕事先は【天国】階級は【下級天使】でお願いします。
どうせなら生まれ変わってもいいかもしれませんね。
次生まれ変わるのなら恐らく電波になってるでしょう。
そこらじゅうをふらふらとしてる電波となるのです。
電波系じゃありません、私は電波なんです。
電波となって世界へ羽ばたきます。
羽ばたくなら天使でもいいかもしれないですね。
電波系天使ですって、新ジャンルみたいですね。
電波天使電波天使最高じゃないですか電波天使。
人間辞めて電波天使になりますか。

で、辞職届けはどこに出せばいいんでしょうか。
区役所に行けば分かるのでしょうか。
受付に聞いてきますか?
きっと呆れたような迷惑そうな顔をして「なにを言ってるんだコイツは」というような雰囲気を出すのでしょうね。
それに対して私はなおもめげずに「電波天使になりたいんです!人間辞めて電波天使になるんです!」とか言うのでしょう。
とんでもない人間ですね。
いえ、人間を辞めた電波さんですね。
一瞬で黄色い救急車に連れていかれることでしょう。
ある意味既に「イカレテますけど」
それだけは避けたいのできっと私は諦めるのでしょう。
でも諦めることを諦めたらそこで試合終了とどこぞの悪魔が囁いてる(Whisper)ので頑張るのでしょう。
死ぬのを頑張るなんてとてつもないことですね。

それでは私は辞職届けを書きます、永遠に描きます、やめろと言われても掻き続けます。
あは


コメント返信

> 犯人はヤス byかくろさん

理解不能理解不能、私でも理解できないんて理解に苦しみます。
理解ができないのできっと貴方も電波なんでしょう。
ヤスさんも言ってますよ「実は私が犯人なんです」
良かったですね電波ですよ


それでは今日はここらでサヨウナラー

罵倒

2011.01.14 23:17|日記
今日、午前中に、不意に誰かを罵倒したくなりました。
自分にはよくあることです。
それでまあ、しょうがないので頭の隅に留めておいたわけです。
しかしそこはアレ、実際やってみたくなるんですね。

「あの人にこうこう言ったらどんな反応してくれるのかなー」

とかそんなことを思ってしまうわけです。

で、まあそんな思いを払拭してくれたのがとある知人でした。
その方は、大抵、どんな状況においても笑っているのです。
真面目というか生真面目というか、まあどちらも同じ意味ですが。
そんな性格なのです。
その方はには、自分も中々興味を持っていたのです。
いえ、好意とかそういう意味じゃないですよ?
ただ単に、この人はずっと笑ってられるすごい人なのだろうか、といった感じで。

しかし、そこはやはり人間なんですね、違いました。
今日、明らかに嫌そうな顔で無視をされましてね。
(まあ、その理由は自分にあるのですが)
やはり人間なんだなあ、とか思いまして。
先程までの誰かを罵倒したい気持ちが一変したわけです。
変わったといってもその人へ対する興味がなくなったわけですけど。

人間的な意味で完全に興味がなくなってしまったわけですね。
所詮こんなもんかー、怒りに身を任せてしまうこともあるのかー、など、そんなことを思いながら。

いやあ、どこかに絶対怒らない紳士的な人はいないのでしょうか。
そんな人がいたら遠くからでも近くからでもいいので観察したいです。

まあ、そんな人がいたとしたら、自分はその人を怒らせようと必死になると思いますが。

それでは今日はここらでサヨウナラー

また勢い

2011.01.13 20:52|日記
自分、DL版を買う時はいつも勢いで買っています。
そうでもしないと現実が押し寄せてくるので。
自分では現実という軍勢を相手にするだけの兵力がないんです。
食糧もありません、常に気合いと勢いだけで凌いでる状況です。

そんなことはさておき、また買いました。
ちなみに、買ったのは先週の土曜日辺り。
そして実際にプレイしたのがその翌日の午前1時頃。
二時間程度でなんとかしました。

で、買ったものは「びんビンッ!!」です。
non colorさんの冬コミで販売した新作ですね。
ここのサークルさんは前作の「ダブリーな彼女」が面白かったので今回も買ってみました。
もちろんリンクにも入れてありますもの、リンクフリーなことは確認してあります。

やっぱり面白かったですねー。
ここのゲーム、会話が面白いです。
どうしてもプレイしてるときにニヤついてしまう。
そんな感じで終始ニヤニヤしながらプレイしてました。

別にレビューとかのつもりではないのでこれだけです。
面白かった、だけなんですね。
自分はレビューとかそういったものが苦手なんです。

貧乏神がヒロインなんですねー。
だからびんビンッ!!なんですねー。
別にナニがビンビンなわけではないんですよー。
まあ主人公はビンビンしてますけどー。

言葉遊びっぽい感じでなんか面白かったり。
いや、ホント「おー」ってなってしまったり。
ニヤついた顔が驚きになってしまったりなんかしてしまったり。
それで最後まで見て「やっぱ面白いな」とか思ったり。
そんな感じでプレイしてしまったり。

今回も勢いで買ったことに関しては反省もしてません。
まあ反省する相手もいませんが。
面白かったです。
次回作にも期待ですねー、もちろん。

次買うのは…姉と妹を?ですかね。
sealさんの今月の新作です。
OPの十戒が好きです、曲の感じが。
電波ソングってやはり良いですよね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ついつい

2011.01.11 21:21|日記
ついついポチってしまいました。
いや、音楽CDなんですけどね。

その音楽CDの名は「Do you like Upper Cut?2!!」です。
前のやつはまだ買ってません、多分その内買います。

まあ、知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね、といった感じです。
歌ってるのはsofthouse-sealおなじみ「doubleeleven UpperCut」さんです。
通称deUCですね、主に電波曲です、ていうか電波オンリーでしょうか。

ここ、自分は大好きなんです。
sealさんの作品をプレイし始めて、曲も好きになりまして。
それでなんかもう、勢いで買ったれと思いましてポチりました。
人生、時には勢いも大事であります。
それでまあ、ショートだけでは物足りないんですね。
前からFullが聞きたいと思っていたので丁度良かったです。
勢いだけではなかった、と訂正しておきます、帝政ローマです。

deUCさんは二人組のグループ、ペア?
ボーカルはakari(春河あかり)さんです。
この人はゲーム内でも声優を務めております。
この人の演じるキャラは好きなキャラクターが多いです。
sealさんの作品だけでなくアッチむいて恋の柊もしています。
もちろん一番好きなキャラは柊でした、最高です、柊様。

そして、今回はもう一人の山Pも参戦。
アレですね、「Down to Azure」ですね。
かなり好きな曲です、男性のほう最高だな、とか思ってました。

と、まあこんな感じのグループです。
一曲聞いてみれば分かると思います、電波です。
電波ということが分かりますが、良いということも分かると思うんです。
sealさんの公式にあるので聞いてみましょう。

さあ、皆さんもレッツ☆前かがみー。



今月の新作もぶっ飛んでますね、前かがみになりそうです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

アニメ化

2011.01.10 21:13|日記
どうやらアイマスがアニメ化するようですね。
春のアニメか…それとも夏のアニメか…。
まあどっちでもいいんですけど。

アイマスといえば、最近なにかと話題になってましたねえ。
去年のイケメンライバルだとか男の人が好きですとか。
で、アニメ化ですか、今年は。

アイマスってもう終わったジャンルではなかったのですか。
イケメンを何故か出してきたり。
男の人が好きです発言とか。
どうなってるんでしょうか。
ナムコさんはどうしてしまったのでしょうか。
調子が悪いんですかね、それは昔からですけど。

アニメ化…どうなるんでしょうか。
これでまた人気が出てくるのか、それとも失敗するのか。
失敗してほしいところですけど。
いや別に嫌いなわけではないんですけどね。
やったことないですけど。
それでももう終わって良いんじゃないですか。
まあ多分成功するんでしょうけど。
ナムコさんですし、そこら辺は金かけますし。
あそこも必死ですね。
バンナムが酷い、と噂されてますしね。

いつ崩壊するんでしょうか、楽しみです。

コメ返

>  ニャル子さん5冊売ったら1750円になっておいしかったw byキョウランさん

なん…だと…?
時代は萌えクトゥルーだというのですか…羨ましいです。


> 半月はアニメは見たけど実写版映画はそんなに酷いのか…
> ラノベ実写映画化は確かに良いの思いつかんな byかくろさん

まあ自分も見てませんけどね、映画。
評判は悪いみたいですけど。
二次→三次の時点で間違ってる希ガス。


それでは今日はここらでサヨウナラー

ラノベ

2011.01.09 22:20|日記
今月ですっけ、嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん最終巻。
アレってもう発売してましたっけ。

発売してますね。
まだ買ってません。
外に出るのが億劫なので、雪も降ってますし。

みーまー、映画化の話知ってますか?
もう今月の22日なんですよ、映画公開が。
なにを間違えてしまったのでしょうか。

いや、やるのは大いに結構です、素晴らしいと思います。
ですけどね、ねえ、なんですか、みーくんのアレ。
なんで坊主なんですか、いや小説内にみーくんいないけど。
それでも坊主はないと思うんですよ。
せめてそこを改善してほしいわけですね、自分としては。
なんで坊主なんですか…アレ本当にみーくんなんですか…。
違いますよね、アレですよね、別のみーくんですよね。
自分はそれを信じます。
それを信じて疑いません、決して。

映画は見に行きませんよ、面倒ですし、見る気ないですし。

大抵、実写化というものは黒歴史になるものです。
例えば…半月とか。
アレって確か黒歴史の一つじゃありませんでしたっけ。

実写化して成功したものなんてほとんどありません。
こち亀はアレは例外ですけど、成功してますし。
でもラノベの実写化は正直、無理なのでは?
雰囲気を出すこと…はできますか、できますね。
登場人物実写化とか死んでるでしょう。
だって、なんでわざわざ三次元にする必要があるんですか。

自分の中で「三次元→二次元」はありですが「二次元→三次元」はないと思ってます。
あり得ないしょう、常識的に考えて。
なんでわざわざ三次元にする必要があるんですか。
ファンの皆様はそれでいいんですか…三次氏ねとか言ってるのに…。

話が逸れましたね。

とにかく、今回の実写化も失敗するのでは、と思います。
あの地の分で出てる雰囲気は実写では出せないと思います。
アニメ化…ならなんとかできそうですけど。
正直、無理でしょう、多分。

とりあえず自分は見た方の反応を見ようと思います。
どんなに良くても多分見ないと思います。
みーくんのイメージが崩れるので。
みーくんは顔とかがイメージできないほうが良かったんですよ…。

それでは今日はここらでサヨウナラー

450円

2011.01.08 22:25|日記
本日、羅針盤にてライトノベルを売却して参りました。
金もなく、本も売りたいなと思っていたのです。
しかし、世の中そこまで甘くないですね。
前回はまあまあ以上の成果を上げたのですか、今回はダメでした。
恐らくコミケが近かったので、同人誌がメインだったのかと。
買い取って頂いた金額は「450円」でした。

なんということでしょう…。

19冊売ってこれだけとは流石に予想外。
なんですか、アレですか、ブックオフですか。
あそこはラノベ一冊10円で買い取りますからね。
脳に蛆でも湧いてるのではないのでしょうか。

まあ今回はダメでしたが、次回は高く買い取ってもらいたいものです。
今後アニメ化しそうな小説はとっておいてあるのです。
多分その時強化買取りするでしょう、多分。
というかしてもらわないと困ります。
最近ラノベなんてほとんど読んでないので。


それとこれは別の話題。
各地でカウンタがリセットされてるようですね。
結構いろんなブログで様々な人が嘆いています。
自分のところは被害がないようです。
なんでしょうか、やはり影が薄いせいでしょうか。
一日10人程度だとこんなもんですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

クロチャン

2011.01.07 23:41|ゲーム話
PCから時間をかけてとうとうPSPにまで登場した「CROSS†CHANNEL」
どうやらそれがとうとう箱○にまで出てくるようです。

どんだけでしょうね。
頑張りすぎなのでは、と思います。
そろそろ売れなくなると思うのですが…。
自分的にはPSPで最後だと思ってたんですけど。

追加シナリオでもあればいいんですけどね。
恐らくそれもないでしょう。
他の時もそうでしたし。
そういうのがないと流石に箱○では売れないのでは…。
いや、他のエロゲコンシューマゲームもそうですけど。

まあ、そこら辺は出てからのお楽しみということでしょうか。
自分はあまり売れないと予想します。

そして、アレですね。
なんていうか、箱○にどんどん移ってますね。
どれだけエロゲが箱○で出るんでしょうか。
この調子でどんどん出てくれるといいですね。
なんとなく面白いと思います。

コメ返


> おいおいこれから暇つぶしどうすりゃいいんだ… byかくろさん

黙って12chでも見てればよろしいかと。


それでは今日はここらでサヨウナラー

2ch 壊滅危機?

2011.01.06 20:45|日記
全板のスレッドを消せるツールをν速で公開
 ↓
2ch運用情報で削除人のパスを発見したとの書き込み
 ↓
2ch運用情報でキャップ★のパスを公開
 ↓
ν速がスレ強制削除、糞スレ乱立に会い壊滅
 ↓
Download板の強制移転等、他の板にも被害が拡大
 ↓
ひろゆきのパスも公開され、誰が本物かわからなくなる(狐は無事)
 ↓
キャップを一時的に停止する
 ↓
混乱が徐々に収まる ←今ここ
 ↓
キャップを不正使用した馬鹿はお巡りさんに通報?
 ↓
最大規模の規制が発動されるか?

上のは2chのコピペです。
恐らく現在出回ってる…ものの一つですかね。

現在こんな状況です。
多分これ以上に詳しいものもあると思います。
まあ今のところ大体こんな感じということで…。

いやあ、大変なことになってますね。
記者キャップ、というものが漏洩したってことでしょうか。
そのせいで2chがかなりピンチになっている模様です。

しかも、どこ情報か分かりませんが、ウイルスがどうたらこうたら。
なので今は2chに近づく真似はよしたほうがいいかと…。
祭り騒ぎに乗ろうとしてウイルスにやられたなんて洒落になりませんからね。

今回大騒ぎになってる中心はν速っぽいです…。
ν速が現在立ち入るのが危険な状況となってます。
結構いろんな板が危険な状況になっているようです。
運営はなにしてんだ!といったレスもちらほら。

まあ2ch自体は一応大丈夫というものもあるんですけど…。
実際どうなのか、というのは自分は分かりません。
大規制がどうとか閉鎖がどうとか…。
どうなんでしょうね、今回の問題。

まあ今の2ch、結構危険な状態なんですね。
自分も良く分かっていない状況です。
閉鎖?スレが乱立してて情報がうまく入ってきません。
その内誰かがまとめてくれるでしょう…。
皆さんもお気を付けを。
大丈夫だと思いますけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ステマニ

2011.01.05 22:27|ゲーム話
暇なので珍しくステマニ話。
しかしあえてゲーム話カテゴリへ。
ステマニカテゴリを作ろうとはしませんよ、あんまりしませんし。

現在、たまだんの8段を取れるように頑張ってます。
今年の目標の一つですから、たまだん9段。
それ以上は目指しません。
上を目指しすぎるのもどうかと思うので。

それと、最近譜面を落してません。
違法系のほうではありませんよ、ステマニ譜面です。

なんだか面倒なんですよね、いちいち取るの。
どうせなら採集してくれるツールでもあれば楽なんですけどね。
まあそうなるとすごい勢いで容量持ってかれるかもしれませんが。

ですので、かなり放置されています。
もうかれこれ一ヶ月近く新しい譜面を見てません。
大分前に取った譜面をずっと繰り返している状況でして…。
この状況、なんとかしたいとか思ってます。
今度暇な時にでも…と、考えてます。
そんなことを大分前に言った気がしますが。

今日プレイしていて気付いたこと。
連打ができるようになっていました。
前は超連打でゲージをむしり取られていました。
しかし、現在はなんとか耐え抜くことができます。
人ってアレですね、成長するものですね。
一日三十分やってれば上達するもんです。

まあ自分は未だに実力的には中の下くらいなんですけど。
早く上級者レベルに至りたいものです。

コメ返

> 自分は今、PSPの「11eyes cross over」をしていますね
> 気持ちいいくらいの中二病設定ですよ byお米さん

あー、アレですか。
自分もプレイしたことありますよ、とんでもない厨二ですよねえ。
なんですか主人公のアレ、なんでもできそうな気分でしょうよ。

あのゲーム、なんといっても主人公が厨二っぽいんですよね。
眼帯とかマジであり得(ry


それでは今日はここらでサヨウナラー

ゲーム話

2011.01.04 21:32|ゲーム話
ゲームの話がなんだか多い気がするのでなんとなくゲーム話カテゴリを作りました。

最近、PSPなどのゲームを一切していません。
PSPなんてネットをたまに見る程度です。
なのでそろそろゲームしたほうがいいんですね、分かりませんが。
最後にやったのはアリスのぱすチャですから。

で、今やりたいゲームがあります。
といってもまだ発売していないのですが。

それが戦場のヴァルキュリアシリーズの最新作です。
今月ですかね、出るのは、確か。
部隊名が「ネームレス」なんですっけ。
名も無き部隊ってやつですか。
かなりシビアなものなんですかねえ。
死んだらそれ以降使えないとか…そんな感じなんでしょうか。
そういったゲームは結構ありますよね、名前思い出せませんが。
かなり面白そうなので少しチェックです。

もう一つ、四月に発売の「最後の約束の物語」
こちらは死んだらそこでそのキャラは終了ってやつです。
要するに頑張ればハーレムメンバーが作れちゃうわけですね。
仲間を楯にして国を守る…でしたか、多分。
中々面白そうなんですよねえ、これ。
女性陣も良い感じに揃ってますし、最高じゃないですか。
買い、でしょうね。

で、最後に一つ、先月発売ですか、「パワポケ13」
13で合ってましたっけ、最新作。
これは本当は先月にはやる予定だったんですけど…ちょっと狂いましたね。
お金を同人につぎ込んだのでこういった結果になりました。
彼女候補が気になるところです。
もちろん裏サクセスも気になりますよ?

こんなところですかね、現在は。
その内増えるかもしれません。


最後に、分別奮闘記は名曲ですよ。
リズムが最高だと思います。
自分的にコスモナウトは

?三ツ星カルテット
?分別奮闘記
?ウェザーリポート
?モーターサイクル
?透明飛行船
?セントエルモの火

あえて順位を付けるのならこんなところですか。
買った人はどのくらいいるのでしょうか…BUMPアルバム。
今回のアルバムも確実に買いで決定でいいと思いますよ。

コメ返

> 今更ですが
> あけましておめでとうございます
> 今年もよろしくお願いしますね(^ω^)
>
> やはりiPhone・・・
> アプリ多そうです(笑) by nikoさん

nikoさん明けましておめでとうございますー。
今年もよろしくお願いしますね!
のんびりと頑張りましょう。

iPhoneは便利ですよ?…最高です。
アプリの数はまあ、どんどん増えてますからねw
iPhoneおススメしますよー。


それでは今日はここらでサヨウナラー

暇なので、アプリ

2011.01.03 23:26|日記
暇な時には、あいぽんアプリをいじってます。
自分はどちらかというと放置関係が好きなので、たまにですけど。

今、自分がハマっているものが「ゆけ!勇者」です。
そして、もう一つが「音色組曲」です。

この二つ、ほとんど手間がいらないんです。
それが一番いいと思うんです。
放置して勝手になんか色々としてくれる…最高じゃないですか。

そんな願いを叶えてくれるのが「ゆけ!勇者」なんです。
RPGなんですけど、完全放置型。
最初、ダンジョンへ行かせるんですけど、そこで設定するだけ。
ダンジョン、武器防具、アイテムを選んで行かせるだけ。
アイテムは二つまでで、初期のレベルは一から。
最初が必ず一から始まるのが良いところだと思うんです。
風来のシレンとかも一からですからね。

後は放置するだけ。
簡単なんです。
今はあまりダンジョンがありませんけど、その内増えるでしょう。
あいぽんはアップデートとかあるからいいですねえ。
どんどん良くなって行ってもらいたいところです。

で、もう一つの「音色組曲」
こっちは…放置型ってほどでもないんですけどね。
アイテム採集したり合成したり依頼受けたり…。
結構面倒なんですかね、良く分からないんですけど。
アトリエシリーズ、に似た感じなんでしょうか、多分。
自分はそこまでやりこんでないのでわからないんですけどね。
こっちも行動するためのAPが時間で増えるので放置に近い感じです。
中々ハマりますかね、多分。

こんな感じのゲームが増えてほしいとか思ってます。
あいぽんはもっと増えたほうがいいと思うんです、こういうの。
あとは…経営ゲームですかねえ、カイロソフトとか。

今日はそんな感じで生きてました。

コメ返


> 「Flyable Heart」のFD、ついに来月かぁ?
> 茉百合様も気になるけど、自分は何と言ってもくるりが気になって仕方がないですよ
> しかし、saikoさんが茉百合様を好きなのは知っていますが、もう一人気になっているキャラって誰ですか?
by お米さん

え?あとはマックス(あきら)だけでしょう?
…√がない?
ハハッ、そんな馬鹿な。
期待してますよ、あきら√。
なければ泣きます。


それでは今日はここらでサヨウナラー

今月のえrg

2011.01.02 22:18|日記
応援バナー、少し更新しました。
上の場所と右の場所、いつも通りですね。

今月は…さほど気になるものがありません。
楽しみにしていた「12+」と「ぶらぶら」が延期してしまいましたから。
まさか延期するとは、流石に予想外です。
12+のほうは既に何回か延期されてましたね。
このままズルズルと延期してしまうと、不味いと思います。
一年延期なんて洒落になりませんからね。
ぶらぶらのほうは、予想外でした。
延期なんてしないと思ってましたもの。
まあまったり待ちますよ。

それで、今月のはあんまりないんです。
「AQUA」「オタカノ」「BLOODY ROUND」「カスタムメイド」くらいでしょうか。
それ以外には特に惹かれるものがありません。
金銭的にも難しいかと…。
この中での優先は四番目となっています。
他の三つは…まあ、安くなったら買うといった感じです。
正直、AQUAのほうが優先してしまうかもしれませんけど。
カスタムメイドはあんまりよく分からないのですよね。
一応楽しみにしてるといえば楽しみにしてるのですけど。

他はあまり知りません。
F&Cはピアキャロ以外特に興味ありませんし。
lightの新作も…うーん、といったところですし。

ああ、そういえばグリカジもあるんでしたね。
かなり期待されてる作品のようです。
それに、アニメ化も進んでるとか。
フロントウイングも面白いこと、してきますね。
どれだけ売れるのか、どの程度の評価を得るのか。
この二つには興味ありますが、やるほどでもありません。

他にも、雀極姫が出ますね。
これは…どうなんでしょうね。
失敗する気もしますが、そこはうにですからね。
信長人気が一番だったんでしょうか。
良く分からないです。

そしてブサイクの新作、小夜子。
これは確かシリーズモノでしたか。
このシリーズは分からないので手を出しません。
曲には興味はありますよ。
デンカレではありませんが、良い感じの曲だったので。

あ、そういえば話題になってるっぽいのもありますね。
「黙って私のムコになれ」ですね。
どうなんでしょう、分からないです。
まず、発売される、存在自体知りませんでしたので。
正直どうでもいいですかね。

今月はその程度でしょうか…。
どうやら凌辱系が結構出るみたいです。
中々良いのではないでしょうか。
豊作ってほどでもないですねー。
来月に期待です。


そして、もう一つエロゲ関連。
名作「Flyable Heart」のFDが、来月登場します。
キャラは二人ほどにしか興味はありません。
しかし、これはチェックして損はないと思います。
一番気になるのは、茉百合様ですね。
どちらのシナリオのFDを描くのでしょうか。
自分としては、きみなごのストーリーでお願いしたいものです。
あわよくば、両方でしょうか。
これはチェックが重要になりますよ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

明けました、おめでたい

2011.01.01 22:09|日記
年が明けました。

「明けましておめでとうございます」
この台詞、なにがおめでたいのでしょうか。
自分にはそれが分からないのです。
恐らくなにか理由があるのでしょう。
分からない、しかしどうでもいいことです。

とりあえず、おめでとうございます。
今年ものんびりとこのブログは進行していきます。
いつも通り、というやつですね。
ほとんど変わりませんよ、今までと。
まあそんなものですよね。

今年の目標は如何致しましょうか。
まあ、300日更新で十分でしょうか。
今年の目標はそんな感じで。
去年より少ないですが、気にせずに。

それでは、今年もよろしくお願いたします。
今年はもっと色々な方が見てくださることを祈ります。
もちろん自分に!



コメ返

そういえば、前々回敬称を略してましたね。
すいません、ちょっとしたミスです。
以後、気を付けます。

> 過去の自分に一言だけ言うとしたら? byかくろさん

そうですね、なにも言うことはありません。
正直、なにを言っても無駄でしょうから。

> 恥ずかしい、でも感じちゃうw byキョウランさん

ビクンビクン!!


それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2011.01 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ