DUO、二日目

2010.12.30 23:16|日記
別に急いでるわけでもないのでのんびりとプレイしています。
アーケードをまったりとプレイしてる程度です。
いずれはオンラインに手を出すかもしれません。
まあ、ネットに繋ぐのが箱の配置的に面倒なのでまだしませんが。

やってみて。
面白いですねえ。
使いにくいキャラもいますが面白いです。
主人公機が使いにくいってどういうことなんでしょう。
キングゲイナーみたいでかっこいいんですけど、BOSSモードがきつすぎる。
見てるのが辛くなってしまう程度には…。
ていうか、基本的にこのゲームの機体はさほどカッコよくないような…。
まあ、あんまり気にしないのでいいのですが。

キャラは、忍を使っております。
非常に使いやすいので。
相手を止める技って素敵ですよね。
相手を止めてそこからのサブウェポン…。
これしかしてないですけど。

基本的に自分はスピード感あふれるキャラを使います。
なので自然とスピード感のあるキャラを選びがちです。
まだ全部の機体を使ったわけではないので分からないのですけどね。
まあ、のんびりとやって自分に合った機体を選びますかね。

ちなみに、新潟には二店舗ですかね、ゲーセンに置いてあります。
もちろんセンコロDUOアーケードです。
しかし、これがまたしづらいところにあるのです。
あんまり人がいないところなら嬉しいんです。
しかし、結構人がいると非常にしづらいのです。
基本的に他人の目が怖い人間ですから。
小心者というやつです、かなり極度なものとなっています。
腕が上がったらその内プレイしたいところですね。
まあまずはオフ→オンの流れですけど。

ああ、そういえば紅白FLASH合戦は今日からですよ?
もう既に今日の日程は終了しています。
皆さん、見てみましょう、いいから見ましょう。
壺ディフェンスが面白いです。

コメ返

> 今日コングで買ってきたのだよ!
> 箱のやつ、安かったのでw
> たか、ツィーランくん可愛すぎw by慈平汰委裁

男の娘ェ…
男性キャラはSSS隊長とルカ様が良いと思います(キリッ


それでは今日はここらでサヨウナラー

旋光の輪舞DUO

2010.12.29 20:42|日記
現在、アーケードゲームとしての稼働中の「旋光の輪舞 DUO」
これ、箱○にも登場してるんですね。

あまり知名度がない感じのイメージです。
というか、知ってる人どれくらいいるのでしょうかね。
自分はゲーセンで見て初めて知りました。

それで、ですね。
かなり気になってる、もういっそのことプレイしたい、くらいには思ってます。
それが中古屋に売ってるんですね。
これはもう買うしかないと思うんです。
ていうかそれ以外に選択肢がないと思うんです。

と、購入を決めるまでに数週間かかりました。
お金は大事ですからね。

金のほうはなんとか大丈夫なんです。
一応隠しというほどでもありませんが持ってます。
これで購入します。

このゲーム、オンラインもあるんですね。
まあまだプレイしたこともありませんから。
その内行けたらいいなあ、とか思ってます。

ちなみに、購入の決め手は2chのレスです。
どうやらどこかで小説が連載されてるみたいなのです。
それが決め手となり購入を決意しました。
なんか変な決め手ですね。

まあとにかく買うんです、買うと決めたら買うんです。
後悔しないようにしたいです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

勢い余って魔王戦記

2010.12.28 22:42|ゲーム話
勢い余って買ってプレイしました。
勢いです、なんとかなりましたけど。
ちなみに魔王戦記は戦略SLGです。

で、プレイ完了。
いや、まあまだ全部埋まったわけではありませんけど。
一応埋まる目途は立っています。

すごいですね、コレ。
なんていうんですかね、敵の数が尋常じゃないんですね。
一周目前半…なんとかなると思ったのが間違いでした。
後半になるにつれて敵の数が増えるのは問題ですね。
あっちは7部隊とか使ってるのにこっちは最大5部隊までとかそれなんて地獄?
相手が一瞬で部隊回復するのもキツイと思いました。
こっちもできるんですけど相手にそれをされるとキツイというか…。
毎ターンかなりの戦闘を繰り返してやっとラストまで行って終了。
表√が今日の午前頃ですかね…そのくらいに終わりました。

その後暫くして気力回復。
勢いで頑張って二周目プレイ。
パッチも当てて完璧です。

二周目は裏√とやらをプレイ。
警告が出る程度には難しいそうで。
まあ、最初から隣の聖プロバキアを相手にするのはキツイですわな。
技術力3じゃ5に勝つのはちと厳しかったです。
まあそこは頑張ってなんとか聖プロバキア攻略。
後は他の国々を征服してラスボス倒して終了。

やってみての感想、感想とも言えませんけど。
絵が安定してて良いですねえ、やっぱり。
ストーリーも安定してたので良かったです。
自分的には前作「ダンジョンブレイカ―」のほうが良かったですかね。

まあ三極姫プレイしてればどんなものもそんなもんですけど。

ゲームシステムに関しては…キツイものがありますね。
倒せないこともないんですけど、慣れがないと厳しいです。
心挫けずに同じ相手と何時間も戦う精神力があればなんとかなると思います。
まあ戦略SLGなんて大体そんなものだとは思いますけどね。
それでも結構厳しいものもあったりします。
同時に何国も相手にするのは結構厳しいですね。
どうせなら、ストーリーで部隊数が増えるのではなく、自分で増やしたかったです。
でもそうすると楽になりすぎるんですかね…。
システム面は、イージーモードが妥当だと思います。

それと、今回良かったのが主題歌。
前作までは主題歌はなかったはず。
今回はしっかり主題歌が付いててよかったです。
ラストで流れて不覚にもそこに感動。
どこに感動してるのか、といった感じですけど。
とても、良かったです。

そんなわけで攻略は…大体完了。
後はNTR系と凌辱系。
これさえ揃えれば終わりなのですが…。
その内あかときを借りてやる予定なので…どうなることやら。
まああかときを借りてプレイするまでになんとか埋めたいです。
ガンバルですます。

それでは今日はここらでサヨウナラー

紅白FLASH合戦2010

2010.12.27 22:45|日記
後少しですね、紅白FLASH合戦2010まで。
日程は30日から開始となっています。

今回もどうやら結構な人数が参加しています。
これはどうやら面白いことになりそうですね。

最初、自分はあまり集まらないと思っていました。
最近はフラッシュが活発ではありませんでしたからね…。
さほど期待はしていなかったのですが、いやはやなんとも予想外。
二日合わせて28人くらいですかね、それくらいが参加しています。
それにもしかしたら飛び入り参加もあるかもしれませんしね。
これは今年もすごいことになりそうです。

で、そんな紅白FLASH合戦2010ですが、こちらが公式です。
どうせあるんですからバナーを貼りましょうかね。



saikoの日記帳は紅白FLASH合戦を全力で応援します。
皆さんも見てみましょう。
職人たちの熱い魂ですよ、最高のものですよ。
頑張れFLASH合戦…!

コメ返

> お前でもクリア出来ない譜面があるとは…
>
> 俺もどっか旅行いきてー byかくろ

逆にないと思われてたのが不思議ですね。
自分の実力は中の中程度ですから。

この季節は東尋坊がおススメ!


それでは今日はここらでサヨウナラー

ステマニ、たまだん

2010.12.26 22:17|日記
どうも、のんびりとステマニをしています。

昨日、午前2時ごろにたまだんを開始。

たまだんというのは「まるい足跡」様の管理人様が作ったステマニ段位検定です。
最大十段の上、免許皆伝というものがあります。
かなりの難易度…です。

で、それをやっていました。
自分は五段が最大だったのです。
どうしても六段の二曲目がクリアできずに上がれませんでした。

しかし、なんということでしょう、クリアしてしまったのです。
何故だか知りませんが三曲目と四曲目は初見でなんとかクリア。
それでまあ、六段に受かってしまったのです。

それはもう喜びましたよ、ええ。
まさかクリアできるとは思いませんでしたもの。
それからついでに七段も挑戦。
何故だかは知りませんがこれまたクリア。
初見で行けるとは思わなかったので驚きです。

と、こんな感じで調子良く七段になりました。
ちなみに目標は現在のところ九段です。
そこまで行けば十分かなー…と思っているので。

しかし問題が八段なんですね。
一曲目で早速躓いています。
まあ躓くほどプレイしていませんけど。
一回やって現在は放置中です。

その内やると思います。
どうせなら免許皆伝できるほどの腕前にはなりたいですね。

コメ返


> どんだけPCあんだよwww
>
> サーバー? byかくろ

さあ…自分でも数えてないのでわかりかねます。
サーバーってなんですかサーバーって…脳に蛆でも湧きましたか?

> 私もアキバに言ってきたのだよw
> まあ、お茶しただけだがw
> 東京行くなら靖国行けよぉ↑! by慈平汰委裁

おお、本当に奇遇ですね。
自分はアニメイトまで行って参りました。
靖国ですか…行くべきだったのでしょうか。
その内行けたら行きますかね…。


それでは今日はここらでサヨウナラー

黒箱光臨

2010.12.24 17:33|日記
ようやく黒箱が到着しました。
黒箱というのは電気式華憐音楽集団初アルバム「BLACK BOX」のことです。
いやあ、一ヶ月も待った甲斐がありました、とても良い物です。

いくつか変わってるんですねえ。
どうしたんでしょうか、延期して採録でもしたんですかね。

三枚目、特典CDですが、最高です。
Vampireのdemoとか新曲とかれーぞんでーとか。
新曲の「B.M.S」は中々いい曲ですよ。
このデモ版って…採録なのでしょうか?
某巨大掲示板にもありましたけど、今後のデモライブで登場するんですか。
まあ、それがあるとしたら本当に凄いことですけど。

一枚目と二枚目のほう、つまりは通常のほうもいいですね。
「聖 ?ひじり?」もなんだか変わっているようです。
アレンジがかかってるとは…知りませんでした。
自分は元のほうも好きなんですけどねえ。
でもアレンジがかかってるこっちも良いですよ。
まあどっちにせよ、両方良いということで。

他にも何曲か変わっているものが。
某巨大掲示板では、元が良い、という人も多いようですね。
自分は別にこっちでもいいんですけどねえ。
楽器が薄くなった、とか全然分かりませんし。
ていうか自分は「斬撃よ 唸れ 咆哮の如く」があればそれでいいんで。
アレは良い曲だ。

と、まあ今日はテンションが上がってるわけです。
次のアルバムも楽しみにしたいところです。
ついでにデモライブも楽しみにしたいですね。
可能性低そうですけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー

アキバ

2010.12.23 23:13|日記
今年の最後、明後日ですが、アキバへ行くことになるかもしれません。
いや、まあ正確には東京なのですけど、行くところはアキバです。

また、増えてしまいます。
アキバへは親に付き添って行くのが恒例です。
それでのんびりと自分もアニメイトやらに行くのです。
親は親でPC関連のものを見ています。

既に、今年三回ほど行っています、自分を除くと五回ですか。
そのたびにPCが増えています。
今年最初に行った時には部品取りと思われるIBMを。
どうやら自分で修理して使えるようにしたようですけど。
二回目、三回目と何故かiBookを一台ずつ買ってくる始末。
そんなにMac買ってどうするんでしょうか。
四回目には確かまたIBMを買ってきていたような…。

自分、PCにさほど詳しいわけではありません。
たまに親に「このPCどう思う?」と聞かれます。
流石にそれに対して「すごく…(容量的に)大きいです…」なんて答えられません。

今回もまた増える可能性が大です。
ただでさえ家の中がMacとWindows製品で溢れかえってるというのに。

まあ別に、やめろとは言いません、人の趣味です。
ただ、自分に聞いてくるのはやめてほしいですね。
それ関連の知識は生憎持ち合わせていないのです。

やはり自分もPC関連の雑誌とかを読んだほうがいいのでしょうか。
知識、あったほうが将来役に立つこともあるのでしょうかね?
そこら辺が分からないところです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

年末年始

2010.12.22 22:52|日記
年末年始がやってきます。
そろそろ大掃除の時期でもあります。
小中高生がお年玉をもらう季節でもあります。

いや、自分は特にすることもないんですけど。
ていうか、なにをすればいいんですか。
一人寂しくステマニですか?
それとも一人でエロゲしてるんですか?
するエロゲもありませんよ。
なけなしのお金で同人ゲーを買うことしかできないんですよ。
なのでしょうがないのでステマニします。

文章が支離滅裂ですね。
いつものことです。

年始も暇です。
アレですからね、年始とか。
特番見てても暇ですから。
なんなのでしょうか、アレ。
正直見てません。
まあしょうがないのでたまに見るんですけど。
それでも今年は見てませんでした。

ああもうダメだ今日は文章力が足りていない。
私の文章力などこの程度です。


Windows8の話は本当なのでしょうか。

それでは今日はここらでサヨウナラー

プレイちう

2010.12.21 20:45|日記
三極姫プレイちうです。
クリスマスの自分へのプレゼントだと思ってます。
現在魏をプレイちう、その他√は既に終了。

で、まあ、はい。
流石にうにaですよね。
ライターどんだけ使ってるんだと。
絵描き何人いるんだよ、と。
主人公どんだけキャラ崩壊させれば気が済むんだよ、と。
そんな感じになってます。

まあ内容はいつもの通りです。
自分的に良シナリオもいくつかあるんですよ。
例えばロリっ子かゆーたんとか。
後は呂布シナリオとか、ここら辺。
魏だと典韋のシナリオですか、メインではないのですけど。

自分が思う不満点。
まず戦闘のテンポの悪さ。
ボイスがいちいち入るのが結構困ります。
なんで、どうしてこうなったんでしょうか。
いちいち出てきて長くなるんですよね。
それと一騎打ちというシステム。
ランダム要素過ぎて一騎打ちCGを集めることができません。
これに関しては選択とか条件とかで良かったのでは…。

SD絵は最高だと思いますよ。

二つ目、内容+キャラ崩壊。
内容に関しては、ライターさんによって変わりますよね。
さっき挙げたキャラのイベントは良かったんです。
蜀の後半とか呉の後半とか…グダグダし過ぎて微妙でした。
まあやりましたけど?
普通に最後までプレイしましたけど?
とりあえずそれはもういいです。
どうせ2とかになって戻ってくるでしょうし、戦極姫商法的に。
それでキャラ崩壊。
メインシナリオといつものイベントコマンドのイベントがあるんです。
主人公のキャラが非常に厳しいですね。
最初の勢力選択で、それでキャラがそれぞれ違うのは別にいいのです。
でも、流石にその後でキャラが変になるのはよしましょうよ。
呂布を説教していた銀河さんはどこにいったのでしょう。
一見硬派に見えた銀河さんがいきなりチャラ男になったり。
しっかりしたようなお兄さんから急に自堕落になったり。
とりあえずキャラの崩壊をやめてほしいです。

まあかゆーたんは別にいいんですけどね?
アレはとても良い物です。

三つめにCGですかね。
塗りがたまに酷いんですよ。
どうなってるんでしょう、アレは。
速度重視にしたためにあんな塗りになってしまったのしょうか。
たまにパーツが合ってない部分もありますし。
立ち絵とイベントCGが違うってのもやめてほしいのですけど。
明らかに違う人が描いてるのでは?というものも中には。
顔と体のパーツが変だったり…。
色々大変なことになってます。

いや、かゆーたんは素晴らしいものですよ?
内容良しCG良しキャラ良し銀河良しだと思います。

そんな感じです。
2chによると魏√は姉上空気が待ってるらしいですけど…。
どうなるのでしょうか。
うにaさんはアレですよね。
今回ももちろん戦極姫商法なんですよね?
次回作は良くなってるんですよね?
それで最後にコンシューマで最高の出来になると。
中々やるじゃないですか、続編に期待ですね。

とりあえずかゆーたんイベの増加をお願いします。
ついでに空気な姉上の改善もお願いしたいですね。
それと孔明√の増設も楽しみにしたいところです。
ていうか最後に√選ばせてください。
関羽より孔明さんのほうが好きなんですよ。

そんなところです。
とりあえず自分は「孕まサンタの中出しメリークリスマス」買えなさそうです。
シールさんにゴメンナサイしたい気分です、泣きたいです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

サンプル完成したようです

2010.12.20 22:50|日記
今月24日に発売の電機式華憐音楽集団初アルバム「BLACK BOX」のサンプルが完成してます。

見てみました。
大変良い出来ですよ。
見ただけで身震いしてしまいそうになるほどです。

あと四日で発売なんですね…。
サンプルを見ただけでここまで興奮しますからね。
発売日となるとどれほど感動、興奮をしてしまうのでしょうか。
自分では分からないほどです。

惜しむらくは今年の曲が入ってないこと…。
今年の分は入れないんですかね。
聖とかが入ってるのでいいのですけどそれでも残念です。
何回も言っています、非常に残念です。

とりあえず、発売日待ちです。
6000円なんて安い物です。
こんな素晴らしいものが手に入るのですからね。
どうせなら通常版も買いたいところです。
ピックはいいので布教用が欲しいです。
誰かに聞いてほしいです。
萌えメタルですよ、聞いてもいいと思うのです。

このまま勢いでカラオケに入ってもらえればいいんですけどね。
まあPC流通なのでそれはまずあり得ないのですけど。
それでもどうしても入ってほしいのが自分の心情です。
JOYでなんとか投票数稼げば入れてもらえるのでしょうか。
恐らく入れてもらえることでしょう。
必死にならないと票も集まらない気がしますけど。
10000は軽く必要なんですよね、アレ。
流石に無理かもしれません。

これからもデンカレには頑張ってもらいたいです。
まずはブサイク新作のOPなんですかね。
非常に楽しみです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ゆけむり温泉郷

2010.12.19 22:33|日記
カイロソフトより、iPhoneでの新作が登場したのです。

登場したのは数日前です。
その名も「ゆけむり温泉郷」です。

カイロソフトといえば知ってる人も結構いるかと思われます。
現在は主に携帯向けゲームを配信しています。
「ゲーム発展途上国」が一番有名なんですかね、多分。
PC→携帯という風に展開されているわけですが。
発展途上国自体はiPhoneでも前から配信はされていまして。
それでまあ、今度はまた新しいものが出たわけです。

自分はカイロソフトの作品はかなり好きです。
PCのものをやっていたので携帯がメインになったときは残念な気持ちになりました。
携帯自体持ってませんでしたからね…まあしょうがないんですけど。
iPhoneにも出ないかなー、と待っていたら出たわけで。
それで新作じゃないですか、買うに決まっています。

この新作、かなり面白いです。
やはりカイロソフトはいいもの作りますね。
結構単純といえば単純なんでしょうか…。
やる人で評価が変わりそうな作品です。
内容自体は、シム系です。
温泉宿作って客呼んで評価されて一位になったり…。
そんな感じの内容なんです。
結構やりこむことができるのです。
かなりおススメしたい作品ですね。

最近出たGジェネよりは断然いいですよ。
アレ、ボイスないらしいですからね。
バンナムも終了のときですかね。
まともに商売する気あるんでしょうか。
利益重視しすぎてダメになってる気がします。

それはさておき「ゆけむり温泉郷」
iPhone持ってる人は買ってみては?
今ならセールス中で450円ですよ。
いつまでなのかは知りませんけど。
値段…自分はあんまり気になりませんでした。
内容面白いですからね。

とりあえず、やってみましょう。
面白いです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

当選発表

2010.12.18 22:18|ゲーム話
ソフトハウスキャラの年賀状当選、結果が出てたのですね。

どうやら「1」と「9」のようです。
自分は「4」に賭けていたので当たりませんでした。
当たるとは思ってませんでしたがそれでも十分ショックです。
たまにはこういうのに当たってもいいのになあ…。

生まれてこの方、懸賞などに当たった試しがありません。
それほどにまで運が悪いのです。
運の良い悪いで人生決まるわけでもありませんし。
それでも結構辛いものがあるといえばあるのですけど。

運の良い人というのはいるもんですよね。
毎回の如く懸賞などに当たってる人…。
彼らはどうなっているのでしょうか。
神にでも愛されているのでしょうか。
まあ自分は神なんてもの信じてませんけど。
信じてるのはゆい様と華憐様だけです。
少しはその運を分けてほしいですね。
運の悪い人間に生まれたことをただただ怨むばかりです。

今度は当たりたいです。
願掛けでもすればいいのでしょうか。
いや、そんなものも信じてないんですけど。
確率論も信じません。
当たるときは当たるもんです。
確率計算してなにになるんでしょうね。
そんなことして腹が膨れるのならいいんですけどね。

まあ、当たりたいですね。
次も応募します、来年ですけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー

2010.12.17 22:04|日記
人々が恐れをなす雪の季節がやってきました。

恐ろしいですね。
なにが恐ろしいって、路面ですよ。
電車は止まり車はスリップ、自転車は滑って人は転ぶ…。
怖いったらありゃしない。

去年もスリップして事故を起こしている車を見ました。
アレは非常に怖いですね。
タイヤが滑ってこっちに来たらどうしよう…とか思ってしまいます。

歩く際も注意しなければなりません。
特に、自分の家の近くには坂があるのです。
この坂、非常に危険なのです。
まあ分かる人には分かるのでしょう、滑るんです。
凍った地面程怖いものはありません。
滑って転んで…など日常茶飯事です。
逆に滑らない年はありませんっていうくらいです。

そんな冬が今年もやってきました。
雪の降る地域に住んでる方は注意しましょう。
車タイヤは交換してください、事故を起こしかねませんよ。
歩いてる人も急がないようにしましょう、死にますよ。
自転車も危険です、車の迷惑にもなりますし。

とにかく雪は危険なんです。
ロマンチックじゃありませんからね?
羨ましいと思ってる若い人たちに言いたいです。
雪はそんな美しいものじゃない…。

それでは今日はここらでサヨウナラー

あと少し

2010.12.16 21:30|日記
あと一週間ほどで、アルバムが発売されますね。
とうとう来るんですよ。
デンカレアルバムが来てしまうのですよ。

公式が更新されてました。
最近はまるで公式ページのようです。
既に作られたものが掲載されてました。
アレがくるのですね…!
非常に楽しみになっています。

初アルバムということで、自分もテンションが上がっております。
確かに10年経って初のアルバムもどうかと思いますけどね。
でもそこがまた良い気がする、多分なんか違うけど。
しかし残念なのは収録される曲です。
いや、良いといえば良いのです。
ですが、今年の曲が入ってないのはどういうことですか。
「天使の褥」などが入ってないのです。
それに、一番楽しみにしていた「erode」が収録されていない…だと…?
ま、まあこの際だからしょうがないとしましょう。
恐らく次のアルバムにて入るのだと思います、多分。

他の曲は最高なんですけどね。
自分的には「斬撃よ 唸れ 咆哮の如く」が入ってるのが嬉しいですね。
それと「聖」もいいと思います。
この二曲と電波+萌えメタルがありますから。
自分含むデンカレ信者にとっては最高のことでしょう。

とりあえず、「アルバムが発売された」ということが嬉しいんです。
今までこんなことありませんでしたからね。
これからも電気式華憐音楽集団様には頑張ってほしいです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

魔王戦記まであと少し

2010.12.14 22:35|ゲーム話
玉藻スタジオさんの新作、魔王戦記があと十日となりました。
いや、非常に楽しみですね。
システム面は…どうなんでしょうね。
春風世界とかに比べるとやはり劣るのでしょうか。
体験版やってないのもので。
やってしまうと本当にしたくなってしまうのです。
恐らく、臨時収入が入ったので買えることでしょう。
同人はさほど高いわけでもないので案外買えるものです。
いやあ、24日が楽しみですね。

現在の同人状況、DL.comでは。
自分はここしか見てませんからね。
一番だと思ってます、自分の中では。

現在、今年の一位がパロゴンクエストです。
もう後二週間程度しかありませんからねえ。
馬鹿売れする作品が出ないと思ってたのですけど…。
まさかの今月5日に発売した姉発情期がとんでもなく売れています。

姉発情期は、パロゴンクエストを発売したのと同サークルです。
勢いがとんでもないことになってます、ここ。
すごいですね、もう7000行きましたよ。
安いというのもあるのでしょうか…300円程度でしたっけね。
パロゴンはまあ…アレはすごかった。
売れ行きが半端ではありませんでした。
今でも結構売れてるのでは?

このサークル、さくらぷりんさんというのですが。
結構出してるみたいです、作品。
毎回中々売れてる見たいですねえ。
絵も…自分も割と好きな感じです。
今度なんか買ってみましょうか、試しに。

それと今月は…蒼見鳥さんが新作出すんですかね。
もちろん今回も獣姦だそうです。
前回のドラゴンは最高でしたよ。
自分も買いました、ええ、もちろん。
今回のものも買うつもりではいるのですが…。
まあ正直どうなるのか分からないんですね。

自分、獣姦はこのサークル様のおかげで好きになりましたから。
できるなら買いたいところです。
過去作も欲しいですねえ…気になります。
来年の計画もあるみたいですし。
期待してます、ここは。

そんなこんなでもう十二月。
来年も良い作品が大量に出てほしいところです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

好きなキャラクター

2010.12.13 22:35|日記
どんな人にでも好きなキャラクターはいるはずです。
トーマスだったりドラえもんだったりアンパンマンだったり。
プリキュアだったりドレミだったりドラゴンボール系だったり。
ヴィヴィアン先生だったり沙耶だったり茉百合様だったり。

まあそんなわけで色々いるはずです。

で、ですね。
今からする話と何が関係しているのか。
まあ、説明し辛いです。
というわけで早速書きだしてみます。

現在、ぱすてるチャイムContinue PSPをプレイしています。
面白いです。
一周目を終えたところです。

一周目、誰エンドを迎えたのか、と言いますと。
「ぼたん」エンドなのです。

分かる人には分かると思います。
ぼたんというのは、メインヒロインではないのです。
メイン√に入れなかった場合に好感度があると入れるサブ√なのです。
自分はぼたんを選んでしまいました。
メインを差し置いて最高だったんです。

こういうこと、よくありますよね?
メインヒロインよりサブヒロインのほうが可愛い…!
何故かサブの子に惹かれてしまう…!
そんなことが起きてしまったわけです。

久々に来た感じです。
こう、なんと言いますか、言いづらいですね。

「この子は…!この子はなにかを感じる…!」

的なことです。
自分は今まで何回かこの現象に陥ってます。
ちなみに今年はこれで三人目です。

で、まあメインヒロイン√をしていないわけですか。
なんだかサブのぼたん√を終えたところでお腹一杯なんですよ。
どうしたことでしょう。
RPG要素も大分強くて面白いのです。
しかしぼたんの破壊力が高すぎてお腹一杯なんです。
これ以上は腹がはちきれますよ。
そのくらい最高なんです。

茉百合様、エカテー以来の衝撃が奔りましたね。
ちなみに今まで出会ったので一番の衝撃はヴィヴィアン先生です。

それでなんかもう限界なんですね。
どうしましょう。
なんというか勿体ないですよね。

PSP版にはミニストーリーもあるんです。
いや、PCのほうになかったのかどうかは知りませんけど。
そんなものまであるのに他のキャラをしないわけにはいかないじゃないか…!
という風な使命感に燃えている次第であります。

まあこのゲーム中一番可愛いのはぼたんですよね。
私が決めた、今決めた、これは絶対、絶対だ!

この記事の最初の部分関係ないですね。
相変わらず微妙な文章書きますね自分は…。
言ってくださっても結構ですよ、自分でももう辟易してますから。
もっと分かりやすい文章を書けるようになりたいです。
ブログはそういう物の練習の場にもなりそうですね。
そういった経緯で始める人もいそうです。

て、この話関係ねえええええええええええええ、とか思ってます。
できるだけブログ内では感情を抑えます。
これからもお付き合いくださいね、見てくださってるモニターの前の貴方。
まだまだ続きますよ、このブログ。

コメ返

> 志村ー!名前ー! byかくろさん

さ、最古ですがなにか?


それでは今日はここらでサヨウナラー

空桶

2010.12.12 20:37|日記
本日、現実世界の知人とともにカラオケへ行って参りました。
雨なので正直辛かったです、気分的に。

で、行ったわけです。
しかしですね、JOYが空いてないという事態に。
空くのを待つというのも面倒な話なのでDAMへ。

正直舐めてましたね。
所詮DAM、と思ってましたよ。
でも違うんですね、彼は優秀でした。

なにが優秀って、入ってる曲がですよ。
ボカロはほとんど入ってません。
まあここは別にいいんです、死ぬほど歌いたいわけでもありませんし。
しかしですね、エロゲ曲が大量に入っていたのですよ。
JOYもそれに関してはリクエストという手法で補っています。
しかしDAMは…それを超えていたのです…!

まず手始めに検索。
てきとうに探したのですが、お目当てのものはありません。
ちなみにお目当てのものはencounter+さんのDIVEなどです。
でもその代わりに素敵なものが。
なんと「さよならを教えて」が入っていたのです。
これには流石の自分も驚きです。
まさかカラオケにあるとは思ってもいませんでしたから。
即行入れましたよ、もちろん。
他にも「ハローグッバイ」が入ってたりなど。
終始驚かされっぱなしでした。

と、まあすごいですね。
DAMには驚かされますよ。
これからもどんどん入れてほしいところです。

コメ返


> 電波女は5巻まで読めば十分だよw 
>  6,7巻は別に読む必要ないよ(何
>  うーん、サクサク読めるおすすめラノベなんかないかなあ? byキョウランさん

なんですと…それで十分なんですかw
自分が良いと思ったのが「ぼくと彼女に降る夜」ですかねえ。
あと「リバースブラッド」とか。
かなりハマっている二作品です。

> ちょwwwwwww byかくろさん

なにがあの記事に問題でも?


それでは今日はここらでサヨウナラー

2010.12.11 22:14|日記
知り合い

シンテーアの世界

手術

2010.12.11 21:42|日記
さて、大手術です。
患者さんは某有名人様です。
なぜこんなことになるまで放っておいたんだ…!
現代医療の敗北ですかね、これは。

なにが悪いか、どこが悪いか。
簡単に言ってしまえば足(アナログ)です。
本当に簡単に逝ってしまいました。
原因はなんでしょうね、年季ですかね。
かなり長く使いこんでますから。
まあしょうがない、といえばしょうがないことなのです。

なので、分解手術をすることになりました。
まだ手術する決心がついておりません。
大きな手術になることが予想されます。
しかし、これは成功することで大きな利益を得ることができます。
彼のこれからの人生が輝くことになるでしょう。

幸い、ドナーは見つかっております。
もう一つ、顔(画面)が逝ってしまった方(型)がいるのです。
彼がなんと足(アナログパッド)を提供してくれるというのです。
なんという…!
ドナー登録は済ませてあります…!
これで…これで救うことのできる命が…!

というわけで大手術を行います。
失敗すればまたしばらくはこの状態です。
顔(画面)を傷つけないように細心の注意を払います。

最高級のメス(ドライバー)もあります。
ガーゼ(ラップ)もあります。
環境は完璧なのです。

あとは自分の腕を信じるのみです。
決戦の舞台へ逝って参ります…。

「彼の勇気が世界を救うと信じて…!」
saiko先生の次回作にご期待ください。

コメ返


>  嘘つきみーまーの作者の「電波女」と読むと面白いよ。
>  ラブコメしててサクサク読めるんでおすすめw byキョウランさん

一応電波は5巻まで読み終わってます。
いるまん信者の一人でしたからね!
本当サクサク読めて面白いですよねw


それでは今日はここらでサヨウナラー

ラノベ

2010.12.10 22:42|日記
最近は一切ラノベを買わない、読まないようになってしまいました。
なぜか…なぜでしょうね?

なんというか…面白みを感じれなくなってきたんですよね。
一応僕と彼女に降る夜は全巻集める予定です。
あと嘘つきみーくんも。
あれだけあったいるまん魂も薄れてしまっています。
みーくんは読みますが他の作品はこれといって買ってません。

なんでしょうね。
「ああ、これ本当面白い、スラスラ読める」ような作品が少なくなってきました。
例えば今度アニメ化する二つの作品。
ISとこれゾンです。
この二つ、途中で買うのをやめているのです。
ISは主人公が主人公なのでもういいや、エロゲじゃねえの、的な感じで読むのストップ。
これゾンは、ラノベ!って感じがいかにもなので読みづらいのでストップ。

明らかにラノベっぽさが出てる作品が読みづらくなってきました。
アキカンとか友達が少ないとか。
あと生徒会ももう別に興味も薄れてきましたね…。
それに比べてみーくんやら僕カノやらはいいんです。
なんだかスラスラ読める感じがありますから。
まあつまりバトル系は余裕で読めるんですね。

とりあえず明日にでも大量に売ってくると思います。
もう読まない、読む気もない本を置いててもしょうがないので。
またお金が溜まったら別の作品を買うことになると思います。
それまでは本棚が寂しい状態…。
まあしょうがないことですよね。
自分は飽き性というのも関係してると思います。
高く売れるといいんですけどね、特にIS、アニメ化もしますし。

ちなみに今読んでいる本は「心病める人たち」です。

コメ返


>  なんでもエロゲがPSPに移植っていう流れは終わりが近い前触れか?
>  とりあえず今月モンハン出ても来年PSPはヒット作は出なかったりして。
>  2011年のPSPの売上は悲惨なことになりそうだw byキョウランさん

PSPと箱○に関してはエロゲコンシューマー専用機ですからね。
終わりではなくある意味始まりともいえるかもしれません。
来年は来年でいいのが出ることになるでしょう。
エロゲコンシューマは意外と売れますからね。
追加要素も結構されることですし。


なんか最近コメントの返事が長い気がする…ゴメンナサイと言いたい。



それでは今日はここらでサヨウナラー

でぃあどろっぷすー

2010.12.09 21:56|日記
おやおやまあまあ。
どうやらDEARDROPSがPSPで出るみたいです。
ていうかそんなこと思いもしませんでしたよ。
ちなみに来年の1月27日だそうです。
楽しみといえば楽しみですね。

DEARDROPSといえば。
今年の6月に出たエロゲです。
発売元はOVERDRIVEです。
ここは有名ですかね、結構、ていうかかなり。
だってキラキラを出したところですし。
キラキラって確か良ゲーの一つだった気がするのですが。
自分はやってないのですけど。

で、内容的にはキラキラと同じくロックバンド系です。
一度はプレイしてみたい内容ですね、これは。

それに音楽のほうもかなり素晴らしいです。
なんですかあのバイオリンは、なんなんですか。
良すぎると思うのですが、あの曲、希望の旋律。
もちろん他の曲も良曲ばかりでしたよ。
音楽はまあ、有名なmilktubさんですものねー。
よく聞く名前です。
ちなみに何故かなんとなくで自分もニコ生コミュのほう入ってます。
あんまり見ることもないんですけどね。
曲はかなり良いですよ、内容は知りませんけど。

それがPSPで出るわけです。
これはプレイしてみたいと思いませんか。
自分は思いますよ、思いますとも。
買えたら初回限定版買いたいですね。
買えるのなら、ですけど。

コメ返


>  俺も「東京、ざまあw」と思った口なんでw
>  漫画家はみんなで埼玉に引っ越せばいいと思うよ。 byキョウランさん

ですよねーw
とりあえず東京にいる漫画家さんはお引っ越しですかね。


それでは今日はここらでサヨウナラー

規制ラッシュ

2010.12.08 22:20|日記
最近は色々と規制されそうなことになってますね。
漫画やらゲームやら小説やらアニメやらネットやら…。
実際のところどうなのでしょう。
石原都知事は非難されているようです。

まあ、流石にやりすぎだと思いますけどね。
エロ本はまだしもバトル漫画まで規制というのはどうかと思います。
少年ジャンプだったりサンデーだったりマガジンだったり…。
そういった類を無くすつもりなんでしょうかね。

喧嘩などの表現はダメ、なのだそうです。
喧嘩をしない平和な世の中でも作りたいのでしょうか。
そんな偽善的なことを言ってなにが楽しいんでしょうかね。
称賛を得ることに必死なんでしょうか。
そんなことをして皆に喜ばれる人間にでもなったつもりなのでしょうか。

まず、国民の大半、といかなくても結構な人々に反対されるでしょうね。
オタク達の楽しみ、アニメに漫画、ゲームにネット、それらを規制するのですから。
一般の人でさえ面白いと思う少年漫画の規制。
無意味なことだとは思わないのでしょうか。
頭が固いというのは分かっていましたがここまでだとは思いませんでした。
世界でも高評価を得ている漫画を規制するなどおかしいことではありませんか。
経済的な意味でも十分に良い役割を持っていると思うのですけど。

ネットの規制…まあこれは良いんですかね?
未成年のネットフィルタリングの強化。
グリーやらモバゲーやら、そこら辺だけでも十分だと思うんですけど。
あれはかなり有害じゃないんですかね、分かりませんけど。

今回の件、一体どうなってしまうのでしょうか。
これについて知らない人もかなり多いと思います。
大体の人はテレビが情報源となってますから。
テレビではやっていないのでしょう?
操作されてる情報とも知らずに見てるんでしょうね。
あんなの所詮「知識」でしかないことも知らないんですか。
もっとこの件について知ってほしいんですけどね。

で、まあ、どうなってしまうのか。
結局は可決されずに終わりそうですけどね。
各地で反対してる人々もいます。
集会のようなことをしたことも耳に入ってます。
そこに1000人もの反対意見を持った人がいることも。
反対している議員やら国民やらがいてもまだやめないのでしょうか。
優先されるのはどうせ頭のお堅い連中なんでしょうね。

自分はもちろん反対ですよ、これは。
やりすぎ、行きすぎ、あり得ませんから。



まあ、今は東京都だけの話ですから自分はさほど気にしてないんですけどね!
ぶっちゃけ「東京オワタwwwwざまあwwww」レベルです。
流石に、ざまあ、とまでは行きませんけどね。

それでも県知事なら…県知事ならなんとかしてくれる…!

それを信じて今日も他人の不幸でメシウマ状態です。

頑張れ、東京。
負けるな、東京国民。
外側の安全地帯から応援してるぞ…!

コメ返


>  三極姫ってこれまるで「恋姫無双」もろパクリじゃ・・・。
>  辛口でスマソw
>  しかしもう三国志は飽きたぜよ・・・。 byキョウランさん

いや、正直それを思ってる人は結構いると思いますよ。
まあキャラが可愛ければそれが正義!
恋姫なんて知らないー…可愛ければそれでいいのー…
三国志ネタはよく使えるからしょうがないでござる…。


> 違う場所だったのか
> てっきり同じところだと byかくろさん

あのビルのどこに追加する場所があると…?
そんな余裕があるのならアニメイトの拡大をお願いしたいところです。


それでは今日はここらでサヨウナラー

バグ取り合戦、始まります

2010.12.07 21:46|日記
三極姫がアップを始めたようです。

さて、とうとうマスターアップを完了致しました、アレが。
公式で発表していましたね、アレ。

「三極姫」が。

今回はバグ取りどうなるんでしょうね。
やはり強制マスターアップなのでしょうか。
結局はバグ大量発生なのでしょうか。
心配でしょうがないですね。

恐らく発売日にはバグ取り合戦が始まることでしょう。
乙戦の時も結構あったみたいですし。

そういえば乙戦はここでしたね、そうでしたね。

で、まあ乙戦は良く分かりません、情報見てませんし。
今回はまた壮絶なものとなることでしょう。
戦極姫がとんでもありませんでしたし。

まあ、2ch情報を楽しみに待つこととします。

その次の麻雀のもありますし。

コメ返


> てかオタビルがパワーアップしてしまったな
> この調子で深夜アニメも増やしてくれ byかくろさん

オタビルは進化してない気がしますが。
とらのあなはまた別のところですよ、多分。

深夜アニメ…見ないからさほど気になりませんけど。
銀魂でも見たらいかがです。

応援バナー更新

2010.12.06 17:50|日記
エロゲ応援中バナーを更新してみました。
今月は…あんまり応援バナーがありません。
ていうかハローグッドバイとかぶるくすとかそこまで…。
今月はなんですかね、三つくらいですかね。
上に挙げた二つとプリンセスストライク。
それとあかときくらい?

まあでもそんな中自分は別のものに興味を示しているわけですけど。
その中で地雷っぽいものが…ね。
ぶっちゃけると三極姫なわけですけど。
ていうかそれ以外になにがあるんですか。
正直これしかないと思う。

何故地雷なのか。
ストーリー…はまあ慣れてるので別にいいんですけどね。
バグとか…ストーリーも地雷臭ぷんぷんなんでしょうかね。
今月一番の期待作(地雷)だと思いますよ。

それとソフトハウスシールさんも新作出すんですね。
流石です…クリスマスネタですか。
ていうか早過ぎると思いませんか。
一ヶ月に一本とか凄い勢いですよ。
しかも来年にも新作が出る見たいですし。
前作が結構面白かった覚えが。

あとはシステムさんですか。
流石ですね。
今回はちゃんとした主人公がいるんでしょうか。
いなくてもよさげなんですけど。
ここのはシステム性能が良すぎて楽しめますね。
有名なようなそうでないような。
乙戦ってここですっけ…。

そんなわけで今月のお気に入りです。
できませんけど。

コメ返

> 同人てやっぱりエロ9割なの? byカクロさん

いやいやいやいやいやいや。
そりゃあ、ちょっと、エロも、多いかもしれませんけど。
一般も多いですから!
同人=エロと思ってる人が多いですけどそんなことないですよ。
同人というのは一般の人が作ったものを指してますからね。
安易にエロと結び付けるのは早計かと思われます。

だから別にエロ9割じゃないんだって!
それはここのブログの主が(このコメントは省略されました。

>  スパイ部ちょっとプレイしたけどえらい絵下手っすねえ。 
>  地雷・・・? byキョウランさん

あー…絵ですか、ですか。
花梨はありだと思うんですけど。
どっちが描いてるのか分からないですけど。
花梨は絵もキャラ的にも良いと思います!

地雷といえば、地雷です。
ですが前作の「echo.」ほどの地雷ではありません。
どちらかというと踏んで「痛っ」となる程度です。
つまりまあ、可もなく不可もなく。

ただ花梨可愛いな、と思う次第であります。

親切設計ktkr

2010.12.05 00:55|日記
親切設計の人の新作がもう来てました。
この人仕事が早いですね…。
今回も良い出来上がりになってますよ。
なにせ一曲目からピアチューレですからね。
恐らく知ってる人はいるでしょう。

「え?けいおんがエロゲになったの?」
「ちょwwwこれけいおんwww」

とか話題になった気がします。
キャラがなんかけいおんっぽいですからね。

まあそんなことはさておき。
今回も最高ですよ。
というわけで早速ペタリコしますかね。



それでは今日はここらでサヨウナラー

新潟店

2010.12.04 23:04|日記
本日、とらのあな新潟店に行って参りました。

とらのあなといえば、同人誌が多いですね。
というか、かなりの量で同人誌ですね。
そんなとらのあなもとうとう新潟にやって参りました。
しかも新潟店は日本海初、ということです。
これはなかなか栄誉なことなのではないでしょうか。
そうでもないかもしれませんけど。
ちなみに本日開店です。
プレオープンは昨日ですけどね。

で、そこに行ってきたわけです。

感想、まあまあでした。
自分はあまり同人誌を買わないタイプなんですね。
なので全体を軽く回って終了してきました。
しかしアレですね、すごいですよ。
なにがすごいって東方率。
東方はやはり多いんですねえ。
店舗の同人誌の60%近くが東方でした。
自分は大好きというわけでもないので歓喜することもありませんでした。
SGの同人誌とかほしかったですね、実際のところ。

他には音楽とか同人オリジナルだとか女性向けとか。
そんなものでしたよ。

あとはまあ、一番目を引いたものが一つ。
それは成人向けエリア。
エロゲがあるわけです。
アニメイトには実物置いてませんでしたし。
おお、と思い物色。
先月の新作は大体揃ってました。
いいですねえ、こういうの。
チラシあったのですけどもらってきませんでした。
別にもらってもさほど…といった感じなので。

そんなわけでとらのあな新潟店。
思いのほか楽しめましたよ。
また行きたいところです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

余裕の賢者★タイム♪

2010.12.03 19:29|日記
なんと、風ヶ原スパイ部を借りれることになりました。
本来、こういったものは自分で買うべきなのでしょう。
しかし今回はしょうがない、デンカレアルバムも出るんです。
なのでしょうがないので借りる、という手段を選んだのです。

しかし、本来は借りることすらできないのでは?と思っていました。
なにせこのゲームは…そこまで知名度がないんです。
いや、ネットではそこそこにはあると思うんです、多分。
現実では…ね?
聞いても誰も分からない始末、これはしょうがない。
というわけで借りれることになりました。
なにがというわけで、なんでしょうね。

エロゲー批評空間では…まあまあ?
雑、となってたり個人的には?とかがあったり。
レビューがそこまで多いわけではありませんが可もあり不可もあり?
案外良い評価受けてるみたいですねー。
伏線回収とかがしっかりされてるみたいで安心。
キャラも結構良い、みたいだそうですね。

実は自分体験版してないんですよね。
体験版では地雷っぽさが出てたみたいです。
自分はフィルターかかってるのでそんなこと思いもしませんけど。
それでもまあ、やった人はそう感じた見たいです。

早くプレイしたいですねえ。
どんな感じなのかを。
次回作にも期待、まだ今作してませんけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー

同人系統

2010.12.01 21:48|ゲーム話
新カテゴリ、同人を作成しました。
最近は同人系にもハマっているのです。
まあ最近というほどでもないんですけどね。

自分はエロゲだけではありません。
同人にも手を出してますよ、エロゲだけではないんですよ!

同人のエロゲなんですけどね。

そんな中で好きな同人サークルさんがいくつかあります。
ていうかそもそも同人なのか企業なのか分からなくなるっていう。
どういうことだ、そしてどうしてこうなった。

で、まあ好きなものをいくつか。

一つ目は「すたじおおぐま」さん。
ここは最初はドリクラ関係でやっていたみたいです。
その頃のはプレイしてないんですよねー、ドリクラしてませんでしたし。
で、自分は「Nosferatu」という戦略SLGゲームから始めました。
これが面白いこと面白いこと。
結構頑張ってプレイしましたよ。
で、もちろんその次の「ブラッディ・マリー」もプレイ。
こちらもSLGです。
機能性はこっちのほうが好きですかねー…自分的には。
ちなみに最新作の「NosferatuZwei」。
前作の続きものです。
ものすごくプレイしたいです、全力でプレイしたいです。

二つ目「constructor」さん。
ゲーム性重視なんですかね…ここは。
RPGやら野球拳やらダイスやらがたくさんですよ。
自分は「リーヴェルエステート」から始めました。
ロスティリカシリーズというRPGは懐事情によりプレイしていません。
リーヴェルエステートの続きはまだなのでしょうか。
なんかRPGで新しいのが出るっぽいですけど。
ちなみにここは今月の4日に新作を出す見たいです。
これは要チェックなんですかね、自分は買いませんけど。

三つ目「玉藻スタジオ」さん。
最近はRPGが多いですかねえ。
「聖少女騎士リオン」まではアドベンチャーですけど。
そこからはRPGとなっています。
今月発売の最新作「魔王戦記」
発売は12月24日だそうです、なんということでしょう。
これは買えないではありませんか。
しょうがないので買うのはまた今度です、また今度です。
大事なことなので弐回言いました。

いや、他にもかなりあるんですよ。
全部書くとなんか無駄に長くなってしまうのです。
べにだぬきさんやらののの通信さんやら3 on 10さんやら…。
まあ別に書かなくても…書きたいけど!

ああ、別にレビューとかそういうのは書きませんよ。
「レビュー?なにそれおいしいの?」状態ですから。
そんな大それたもの書く気にもなれません。
自分が書くなどというおごかましい真似できません。

そんなわけで、たまに同人関係のことを書きます。
そんな同人カテゴリお願いします。
ついでに当ブログもよろしくお願いします。

コメ返


> 説明うめぇwwww
> 俺の年賀状も家宝にするんだぞ! by かくろさん

おことわりします。


それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2010.12 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ