
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年も年賀状

2010.11.30 20:19|ゲーム話
今年もソフトハウスキャラの年賀状企画が始まりました。
去年は応募し損ねたので今回は応募です。

この企画、最高です。
応募総数の下壱桁を予想、当たれば優先で年賀状が届きます。
ちなみに、送られてくるのは実物です。
一応メール年賀状もあるのですが、それとは別です。
まあ別といっても絵柄は一緒なのだそうですけど。
それでも当たれば本当にうれしいですね、家宝になってしまいます。
皆さんも応募してみてはいかがでしょう。

それともう一つ、不定期WEB漫画が更新されていました。
ちなみに第二弾だそうです。
内容的にはバニブラのスピンオフです。
やはりかわいらしい絵ですね…素敵です。
キャラも可愛いので見たほうがいいかもしれませんよ。
次回更新が楽しみです。

コメ返

キョウランさん

> >例えばエスクードさんの新作。
> >23日発売の「あかとき」ですね。
>  これは良さげですね!
>  知らなかったわー。
>  

エスクードさんは脱衣系みたいですね。
ダメージ脱衣…!
一昔前に流行った脱衣系RPGのようですね、ファミコンの。
今回も中々よさげな作品ですね。

かくろさん

> 長いので三行で

冬のエロゲ
今年も大豊作
俺の懐大寒波

来月のえrgさん

2010.11.28 23:11|日記
ネタもないのでエロゲの話になってしまうsaikoです。
ちゃんと見てる人がいるのか不安です。
見るに値しない記事ですから(ドヤッ

で、来月のお話。
特になにも買う予定はありません。
まあそれでも気になる作品というものはあるのです。

例えばエスクードさんの新作。
23日発売の「あかとき」ですね。
またゲーム性があってよろしいかと。
ソフトハウスキャラ様の作品とかしてるので微妙なところですけど。
エウシュリー様やらナインテイル様に比べると劣るのはしょうがない。
あそこら辺はゲーム性強くてやりこみも充実してますからね。

それとタイダンの別√が出るんですよね。
もしかしたら買えなくもないかもしれませんけどやっぱり無理ですね。
さて、タイダンといえばアレですね、まさかの遅れ。
様々な考えのなかでは「CGはあるが文章が完成してない」といった風ですね。
要するにライターさんがしくじってるのでは?ということです。
どうなんでしょうね。
確か今回のは複数ライターなんですっけ?
なんだかそんな気がしましたけど気のせいでしたか。
恐らく全部終わってると思うんですけどね…そう思いたいです。
まあ楽しみですね。

あとはKISSさんがカスタムメイドですね。
異常に重そうな作品です、なにこれこわい。
とりあえずまあ公式見ましたけど…どうなんでしょ。
気になるといえば気になるんですけど。
カスタムレイドが面白かったのでなんとも言えません。
やってみたい作品ではあるんですけどね。
3Dだとどうしてもイリュージョンとかが強いんですよね。
あそこの3D作品はレベルの高いものが結構ありますし。
どうなんでしょ、出てのお楽しみですね。

げーせん18から三国姫が出るのも結構強いのでは?
と、言いたいのですけどこればかり…まあ、ねえ?
三国志を元としたエロゲはとんでもないものがありますからね。
熱狂的なファンがいるあの作品。
分かりますよね、恋姫無双ですよ。
あれを超えることはまず不可能ですよね。
というかアレがあることを承知の上でこれとは…中々。
まあここは戦国姫を出したところですからね。
ゲーム性はまあまあ期待したいところです。
PSPのアレは非常に不味いと思いましたけど。
薄れてしまいそうな作品ではあります。

他には自分が特に気にしてない作品がちらほら。
例えばぶるくす。
よく分かりません、なんなのでしょう。
ゆずソフトもよく分かりません。
後は…ハローグッドバイとか。
なんですかね、結構そこらで見かけますけどね、分かりません。

そういえばシステムソフトとニトロ+からも出るのか…。
システムはともかくニトロのアザナエルは青山ゆかり様が出ますからね。
注目したいですね、多分。

それとイノセントグレイさんからPARANOIAです。
今までの作品のBOXでしたっけ、確か。
こちらも中々欲しいものです。

こんなところです。
多分、来月の半ばになるとネタが尽きてさらに詳しく書きます。
まだ公式見てないので結構適当ですからね。
じゃあまた見てあげてくださいな。

それでは今日はここらでサヨウナラー

しゃいにーんぐ

2010.11.27 20:38|日記
シャイニング・ハーツの発売日が近づいて参りました。
かなりの売れ行きとなりそうです。
SEGAもなかなかやりますね。
なんかそれでも赤字になってそうですけど。
いつになったらドリキャス?は製作されるんですか?

さて、このゲーム、すごいです。
まあなにがって、声優ですかね。
くぎゅうだったりゆかりんだったり…。
ああ、ちなみに自分の好きなほうのゆかりんではありません。
田村ゆかりさんのほうです、もちろん。

そして、絵師の方ですね。
この人の絵を見たことがある人は多いでしょう。
そう「仏蘭西少女」や「フォルト!」の絵を担当した人です。
自分も最初は気付かなかったのですが、調べたらそうでした。
すごいですよね、これ。
この人の絵は割と好きです。
まあ自分が好きなのはメタオさんとか是空さんとかですけど。
それでもこの絵は良いと思います。
ていうか自分はなにより絵に反応しました。
声優よりもそっちのほうが気になりましたねえ。

そしてこれ、なんていうか恋愛要素強くね?っていう。
なんでしょう、女性キャラがなんなのでしょう。
すごいな、セガとしか言えません。
攻略対象は三人でいいのでしょうか。
もしこれがエロゲだったらアレですね、サブキャラも行きますよね。
ていうかどっちかというとサブのほうが魅力的なような。
まああくまで自分の考えですけど。

というわけで、SEGAが作ったこのゲーム。
モンハン、とまでは行きませんがかなり売れるのでは?
自分はSEGAに頑張ってほしいんです。
DIVAとかDIVAとかドリキャスとかドリキャスとか。
新ハードの製作頑張ってほしいですね。
カプコンには負けないでほしい、個人的に。

それでは今日はここらでサヨウナラー

発売日

2010.11.26 21:06|日記
今日は無駄に長い記事になるかと思われます。
読む人は読んであげてください、人には優しく、ですよ。

そういえば今日はエロゲの発売日です。
覚えてましたね、覚えてましたよね?

なんのエロゲが発売するのか、それが重要です。
注目作品がいくつかあるんですね、自分の中で、ですけど。
どうせ買えないんですけどね。

まず一つ、「風ヶ原スパイ部ッ!」ですね。
これはかなり当ブログでも出してますね。
プッシュしてますよ、当たり前ですよ。
ていうか今月はこれ以外目に入ってなかった気がします。

そんでもって二つ目「VenusBlood」です。
こっちはデュアルテイルさんの新作となってますね。
ここはゲーム性が強いところです。
今回のゲームは侵攻+凌辱ですね。
最高の内容じゃないですか、悪堕ちだなんて。
結構買う人もいそうですねえ。

三つ目、「失われた未来を求めて」通称われめて。
確かここはアレですよね、水平線?のところですよね。
あそこは解体してしまった今は新しくなりましたが。
まあでもちゃんと企画はこうやって進んでいたので良かったです。
ここは青山さんが声優にいるんですよ。
それだけで注目度が一気に上がります、自分の中では。
最高じゃないですか、やはりゆかり様は素敵でした。

あとは自分は特に注目してないんです。
えー結構注目されてるもの、挙げますか。

「紫影のソナーニル」
かなり期待されてる作品です。
実際ライアーソフトさんですし、そうですよね。
というかこのシリーズはかなり注目されてるんですよね、多分。

「さくらのしっぽ」
えーと…さくらテイルのFDでしたっけ。
ここもかなり…でしたか?
あんまり知らないんですよね、コレ。
良く分かんないです><

「JINKI EXTEND Re:VISION」
戯画からの新作、ジンキリヴィジョン。
確か漫画、アニメと来てエロゲ化ですか。
ちょっと反対じゃないですか、とか思いました。
すごいですよね、コレ。
それとも自分の情報が間違ってるのでしょうか。

「人間デブリ」
elfさんとこの新作ですねえ。
ここの作品はあんまりしたことないんです。
でも下級生とかで結構話題になってますかね。
結構売れそうですかね、多分。

「らぶデス555」
らぶデスです。
3D作品で結構有名ですね。
シリーズかなり続いてますね、コレ。
なんかものすごいいっぱいなんですけど。
オンラインマルチプレイってどういう新発想なんでしょうかね。
なにかを間違えてしまった気がしますが、気のせいでしょうか。
妄想性が結構売れた気がします、ここの作品は。
しかしどう間違えればオンラインになるんだ。

「しゃーまんずあくちゅあり」
正直自分の中では「大帝国」が強すぎて薄れていた存在。
そもそも発売するということすら知らなかった。
アリスさんゴメンナサイとしか言えません。
で、内容、知りませんがな。
公式見てないんですよね、コレ。
アリスソフトさんのはあまりプレイしてませんから。
自分的には大帝国のほうを見てるので…。
まあでもかなり売れるんでしょうね。

「キッチングホース★ラプソディ」
Arcotハニカムがお送りする新作です。
ここは死にキスのところですね。
アレは良作だったと思います、キャラに萌えました。
今回もこれは注目されてるかと。
事実良作になると思います、公式見てませんけど。

こんなところでしょうか、製品は。
じゃあ次、他のところいってみましょうか。

「雷光の退魔師ナナホ」
リリスさんの新作です、DLです。
ちなみにパケのほうは12月3日発売です。
ここは結構売れそうですね。
今回も触手とかがメインですか。
よさげな感じがあります。

「KONTRAPUNKT」
汁増し増しな感じがすごいクレージュさんの新作。
ここのはCG凄いですよね、半端じゃないです。
まあキャラがあんまり、なので買いではないですけど。
また変態的な内容です、とんでもないです。

「はるか先輩が○□△てたなんて…」
アマガミのはるか先輩のやつです。
結構注目されてたやつですかね。
でもそこまで売れてないような…気のせいでしょうか。
ロリ娘×犬の獣姦物に負けてるのはどうかと思います。
CG集だからこんなものでしょうか。
頑張れ、はるか先輩!

さて、これで大体終わりですかね。
なにか抜けてるかもしれませんけど別にいいです。
一つ抜かしたものがありますから。
それは特に期待もしてない凌辱物なので別にいいです。
さあ、来月もこんな感じのものを書きますよ。
暇ですから。

ちなみに今回からコメ返信の仕方を変えます。
わざわざコメ欄で返すのが面倒になりました。
ここで返すことにします、そっちのほうがよっぽど効率的です。
FLATが返してるようなやり方でします。

> 私もモンハンはお金がないので、買いませんね。
> PSP版ぱすてるチャイムが明日発売とは…初耳です。
> そういえば、Flyable HeartのFDの「Flyable Candy heart」が発表されましたね。
> 発売は来年の冬らしいです。
> おや…?きみなごのバナーの様子が… byお米さん

お金ない人の運命です、諦めましょう。
ぱすてるチャイムは楽しみです、PSPですよPSP。

ほほう…まさかもう公式が開くとは。
いや、別にそうでもないですかね、スイマセン。
ていうか来年の冬って…また遠いな…。
え?きみなごのバナー?
「きみなごのばなー が しんかした!」ですか、こうですか。
よくわかんないです><

それでは今日はここらでサヨウナラー

超人気作品

2010.11.25 22:27|日記
怪物狩人の発売日が迫って参りました。
12月1日ですってね。
全国何人の人がプレイするのでしょう。
どれほど売れるのでしょう。
予約分が足りなくなるくらいですからね。

モンスターハンター3rdですが、買いません。
自分は残念なことに買わないのです。
まあそこまで残念でもないんですけどね。
最早モンスターの域超えてクリーチャーじゃないですか。
新しいのが増えすぎてわけわからないです。

買わない理由というのはそれだけではありません。
アナログパッドにも問題があるのです。
残念なことに勝手に動くんですね。
勝手に動くアナログでどうしろと、どうしろと。
これではキャラクターが勝手に動いてしまいます。
なのでできないのです。

それに自分はお金は全てデンカレアルバムに注ぎましたからね。
もとからモンハンはするつもりもありませんし。
それならぱすてるチャイムのほうがいいです、PSPの。
アレは明日発売ですね、明日ですよ?

そんなわけでモンハン3rd、気になります。
なにが気になるって売れ行きですね。
かなり期待したいですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

デマでした

2010.11.24 00:08|日記
BUMPの紅白出場、というのはデマだったそうです。
それもそうですよね。
公式発表もなにもありませんものね。
いや、それはそこまで関係ないですか。

とにかく、紅白出場というのはないそうです。
これで出たら面白いですね。

で、そのニュース

http://ro69.jp/news/detail/43270

本当に出ないのでしょうか。
出ないのでしょうね。
これもデマだったらどうしましょ。
ネットって怖いですね。
そうやすやすと目に付いた情報信じてたら騙されますね。
気をつけましょう。

それでは今日はここらでサヨウナラー

本気か、本気なのか?

2010.11.23 20:39|日記
BUMPが紅白に出る、という情報があるんです。
公式ではありませんよ。

どこがソースなのか、というと日刊スポーツ.comです。
ちなみに一応URLを載せておきます。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20101123-705554.html

さてさて、この情報が本当なのかどうかはわかりません。
ただ、一つ疑問なことがあるんですね。
BUMPは地上波には基本的に出ないのでは?
結構前に言ってた気がするんですよね、出ないって。
そこら辺がどうなんだろう、とか思っています。
まあ喜ばしいことではあるとは思うのですが。

で、何故BUMPが選ばれたのか。
これは恐らく「魔法の料理」ですよね。
アレはNHKのみんなのうたで流された曲ですから。
恐らくそれ関係でこんなことになっているのかと…。

しかし今回のコレには驚かされました。
信者がものすごく騒ぎ出しそうな感じではあります。
と、いうかもう騒いでるのでしょうね。
あそこら辺はなんだかちょっと怖いですねえ。
信者までくるとアホなんじゃないのかと思ってしまいますから。

結局どうなるのでしょう。
決まったのなら公式で発表すると思うんですけどね。
公式での発表を待つばかりです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

親切設計の神

2010.11.22 23:09|日記
親切設計の方の新作が来てたっていう事実です。
今回も最高ですよ。
一曲目から「キャー素敵ー!」と叫びたくなりました。

では、どうぞ。



霊喰いが入ってるのが嬉しいことです。
やはり妖精帝國、ゆい様は最高ですね。
デンカレも素敵ですけどね!

どうですか、今回も良い選曲ですねえ。
一曲目のが好きですね、自分は。
マル秘恋愛法則は名曲だとは思ってます、好きです。

今回は珍しくサンホラが入ってるのです。
ゲーム曲だったんですね、アレ。
知りませんでした。

というわけで今回の作業曲でした。
何回も聞けばいいと思います。

「聞くがよい!」

それでは今日はここらでサヨウナラー

えうしゅりー!

2010.11.21 20:57|日記
エウシュリーさんが来年の春新作を出すようですね。

最近は廉価版を多く出しているエウシュリーさん。
そんなエウシュリーさんの新作名は「神採りアルケミーマイスター」
タイトルから察するに…まあ分かりますよね。

アルケミー→アルケミスト→錬金

ですかね。
そんでもって錬金術となると、経営もしくは戦い…。
流石に戦いというのはないでしょう、サポートじゃないですか。
というわけで経営、ですね。

そう、今回の新作は「工房運営」+「迷宮探索」なのです。

メインは工房だと思ったのですが、そうでもないようです。
オートとかそういうんじゃないでんですね。
迷宮探索もかなり楽しめそうです。

ちなみに、迷宮探索の仕方は姫狩りのときと同じようです。
アレ面白かったですよねえ。
張り切って朝までずっとやってましたよ。
今回はそれを超えるというのか…なんということだ!

それでまあ、工房運営のほうもなかなかよさげですよ。
工房を大きくすればいいんですかね。

ああ、どっちかというと迷宮のほうが内容的には…?
どうなんでしょ。

そんなわけで今回の新作「神採りアルケミーマイスター」
期待できそうです、プレイしたいですね。
できたらいいんですけどね、ははは。

「神採りアルケミーマイスター」応援中!

それでは今日はここらでサヨウナラー

いあ!いあ!はすたあ!

2010.11.20 11:44|日記
このタイトルで分かる人はいるはずです。
分からない人はまあ、それが普通だと思います。

なにか、と言いますとですね、クトゥルフ神話というやつですよ。
ネットでよく使われますね、いあ!いあ!はすたあ!が。
実際には
「いあ! いあ! はすたあ! はすたあ くふあやく ぶるぐとむ ぶぐとらぐるん ぶるぐとむ あい! あい! はすたあ!」
といった感じでしょうか。
これはアンサイに載ってるものなんですけどね。
よく見かけると思いますよ。

で、最近クトゥルフ神話に関するwikiとかを見てます。
理由はまあ、クリトルなんですけどね。
アレのネタ元はクトゥルフ神話ですし。
ミ=ゴだとか旧神とかラヴクラフトだとか。
それでちょっと気になったので調べてみたのです…。

意外に面白いんですよね、コレ。
ああ、ちなみに神話といっても創作系らしいですよ。
ラヴクラフトさんのものだそうです。
まあ神話は神話です、最高です。
北欧神話も好きですけどこっちも良いですねえ…。

とりあえず見てみると幸せになれるかもしれませんよ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

電気式華憐音楽集団アルバム発売日決定

2010.11.18 21:35|日記
とうとう、電気式華憐音楽集団、初アルバムの発売日が決定しました。
それはなんと12月24日です。
つまりクリスマス・イブ、というわけです。

「リア充がウザい!ちね!」
とか
「マジ…外出れない…かぽーが…」

な人もこれで安心なわけですよ。
デンカレアルバムを一日中聞くという予定が立てられるわけですね。
最高のクリスマスにしたいと貴方は思いませんか。

と、いうわけで買いましょう。
現在ゲッチュにて予約受付中です。

初回限定版「BLACK BOX」
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=697370

華憐的音楽集「青盤」
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=697372

電気式音楽集「赤盤」
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=697371

初回限定版は12月発売で、5500円となっています。
青と赤はそれぞれ2800円だそうです。
でも買うのなら初回限定を買うべきだと思います。
なぜなら、「タイトル未定」となってますが新曲が入るからです。
三枚組、ということが素晴らしいですね。

さあ、皆さん買いましょう。
貢献するのです、電気式華憐音楽集団に貢献するのです。

ちょっとメンバーになってくる。

それでは今日はここらでサヨウナラー

虫姫さま BUG PANIC

2010.11.17 22:11|日記
明日、発売されます。
なにがと言われましても「虫姫さま BUG PANIC」が、です。

このゲーム、非常に楽しみにしてました。
なにせケイブの虫姫さまの外伝ですからね。

虫姫さまといえばSTGでも有名な部類に入るでしょう。
というか、かなり有名だと思われます。
虫姫さま、虫姫さま ふたり、と続く作品です。
もちろん箱○にも出てますよ?
今月1.5のverが発売されましたし。
かなりの人気を誇ってると思うのですが…。

そして、ケイブといえば「怒首領蜂」を出したところですよ。
かなり鬼な弾幕STGで有名ですね。
そして「死ぬが良い」でも有名です。
名言ですね、さまざまな場面で使われますかね。

で、それでまあ明日新作が出るんですよ。
ちなみにその「虫姫さま BUG PANIC」ですが、iPhoneです。
ケイブはiPhoneでいくつか出してますからね。
いくつか、と言っても「エスプガルーダ」と「怒首領蜂」ですけど。
自分は怒首領蜂のほうを持ってます、面白いです。
虫姫さまも買います、面白そうですからね。

操作方法は中々いい感じになっています。
「固定」と「任意」と「任意補正」でしたかね、確か。

固定はそのままです。
左下にレバーがあってそれで操作します。

任意はどこでも、ってやつですかね。
指を置いた場所にレバーがくるんですね。
それで操作をするわけです、こちらも便利そうです。

で、最後の任意補正。
動画を視る限り怒首領蜂と同じ感じなんですかね…。
これは結構スピードの調節がしやすそうな感じがあります。

と、まあこの三つの方法があるそうです。
自分は…固定ですかね。
まあやってみれば分かります。

そんなわけでiPhoneユーザーのみなさん。
とりあえず、買ってみればいいと思います。
ていうか買いましょう、面白いハズです。

下に動画載せておきますね、と。



それでは今日はここらでサヨウナラー

未来予知

2010.11.16 21:38|日記
未来予知ができたらどんなことになるかなー、とか考えてました。
いや、決して中二思考に陥ってるわけではないです。

で、まあ未来予知できたら面白いかな、とか思いまして。
でも結局アレですよね、予測できる範囲によりますよね。
例えば三日先まで見通せるとして。
これくらいなら「未来見えるって素敵ー」とか「天気分かるー」とかで済みますよね。
それが一年とかになったらどうなんでしょうね。
一年先まで見通せたとして。
まず、もしかしたら自分の死が映ってしまう可能性がありますね。
そうなったら嫌ですよねえ。
「一年以内に貴方は死にます」と言われるようなもんですから。
でも、言われるのと視えるのでは全然違いますねえ。
言われるのなら嘘、かもしれません。
でも視えたのなら100%でしょう、未来予知ですから。

そしてそこでもう一つ問題が。
未来予知が出てくるゲームとかは結構ありますよね。
そこで、未来予知は二種類くらいありませんか?
未来を予知して、その未来を変えられるもの。
11eyesの主人公とか確かそうだった気がしましたけど…違いましたっけ。
で、もう一つ。
こっちはシュタゲの「未来は収束する」というもの。
こちらは未来が「変えられない」わけですね。
必ずその未来と同じ結果になりますね。
でもコレの場合は「未来を視た」というより「経験した」ですか?
シュタゲは実際未来を体験して、結果必ずそうなってしまうわけですから。

実際のところ、どうなんでしょうかね。
前者のほうならすごく欲しいですよね、欲しくないですか?
後者は…死ぬ未来になったら大変ですよ。
タイムマシンがあるわけでもないので変えることもできませんし。
やはり変えられるのが一番ですね。

で、それ関係でもう一つ。
wikiにも載ってるのですが「ラプラスの悪魔」というものがあります。

「世界に存在する全ての原子の位置と運動量を知ることができるような知性が、もしも仮に存在すると仮定すれば(ひとつの仮定)、その存在は、古典物理学を用いれば、これらの原子の時間発展を計算することができるだろうから(別の仮定)、その先の世界がどのようになるかを完全に知ることができるだろう」

というものです。
要するに異常に天才的な知能があったとしたらそれは未来を知ることができる、みたいなことですかね。
すごいですよね。
まあまず不可能らしいですけど。
そんな知性どこにあるんだ、っていうお話になってしまうわけです。
未来永劫こんな天才出現しないでしょう。
多分。
もし出てきたら世界の法則やらなにやらが全部入れ変わりますよ。

そんなわけで今日はこんな厨二話題。
最近はなんか同じことばかり書いてますからね。
たまには違ったものでも…ということでこんな文章になりました。

それでは今日はここらでサヨウナラー

今日もまた…

2010.11.15 23:05|日記
今日もまた音楽です。
だって、ネタがないんですもの、しょうがない。

とりあえず今日はデンカレです。
今年の曲です。
と、言ってもRemixでございます。
まず一つ目



言わずと知れた今年発売のクリトルのOPのRemixですね。
やはりカッコイイです。
最初から最高だと思いませんか!
あれ?これって公式だよな…?
心配になってくる。

そんでもって二つ目



音さんがここから加入…かな?
そうみたいですね。
音Remix、ということですね。
ピアノが良い感じですねえ。
とりあえず音が埋まったか…。
あと残ってるのは「楽」の部分?
ああ、違いますね、「集」ですね。
その内ここも埋まるのでしょうか。

ちょっと雑用として「集」に入ってきます。

それでは今日はここらでサヨウナラー

なんとなく聞いてる曲

2010.11.14 21:17|日記
今日は曲です。
もちろんニコニコです。
そして珍しく…もないでしょうけど、ボカロです。



「二息歩行」ですねー。
コメントが非常に荒れてる動画であります。
自分もコメは非表示が良いと思います。

それにしても、結構良い曲ですねえ。
今日は大分この曲を聞いてました。
まあ誰が作ったのかは知らないのですけど。
いや、見ればいいだけの話なんですけどね。
どうせすぐに忘れてしまうでしょうし。

そんなわけで二息歩行でした。
良いですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ステマニ、二日目

2010.11.13 22:22|日記
今日は一日ステマニをしていました。
別に怒首領蜂を忘れてるわけではないですよ?

なかなか面白いです。
さっきは部屋に知らない人が入ってきて焦りましたけど。
言語が分からないだけでかなり焦るものですね。
流石に誰かと対戦するようなことはしてません。
そんなことできるはずがないですよ。
ネット対人恐怖症みたいなものなのですからね。
それにオンラインに居る人は皆さんすごいんです…。
生放送してる人とかを見るとそれがよく分かります。
段位認定皆伝取ってる人とかはとんでもないです。
自分もあそこまで行けたらなー、とか思ってます。

とりあえず一生懸命頑張ってます。
現実世界で頑張れ、と自分に言ってやりたいものです。
無理ですけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ステマニオンラーイン

2010.11.12 22:16|日記
こんばんは。

最近はステマニオンラインにハマっています。

元々ステマニは大好きです。
毎日やる程度には大好きですね。
で、そのステマニのオンラインですよ。
一応海外の人やら日本国の人やらと対戦ができます。
公式もあってランキングもあります。
それをずっとやっているわけです、昨日から。
かなり面白いですよ。
まあステマニですからね。
ステマニ好きとしては素晴らしく素晴らしいです。
やはりステマニ最高ですね。

とりあえず、三つ押しができないんです。
PSPRのときはできてたんですけどね…。
如何せんタイミングが合わないようでして。
何故だか反応してくれないのです。
とりあえず今の目標はそれをクリアすることです。
そうしないとできない譜面がたくさんありましてね。

日々精進です。

それでは今日はここらでサヨウナラー

大復活、ふつかめ

2010.11.11 21:17|日記
さて、大復活二日目です。
のんびりと今日もプレイしていました。
流石に「死ぬがよい」までは行けません。
二日でそんなところで行けないのです。
ていうか、一周するので限界だったりします。

怒首領蜂、知ってる人はいると思いますが二周目が存在します。
更に裏√も存在します。
この二つ、条件があるんですよねえ。
今攻略wiki見てるんですけどね…。
とりあえず、入るくらいならできる気がします。
いや、ノーマルなんですけどね!
ハードは多分明日やると思います。

いや…まずはノーマルでの二周目ですか。

でもノーマルで入れるのですかね。
誰か知りませんか、コレ。
ノーマルでも入れるのでしょうか。

まあスコアラー目指して頑張ります。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ケイブ

2010.11.10 23:15|日記
今月の18日にケイブが新作をiPhoneで出しますね。

「虫姫さま BUG PANIC!」です。
弾幕アクションなのですが、これがまた面白そうなのです。
なかなかの弾幕ぶりとキャラの良さですかねえ。
ちなみに期間限定で450円になっています。
ああ、もちろんiPhoneですよ。
これは恐らく買うしかないでしょう、恐らくというより確実に。
自分は買いますよ、金がないけどここには出したいと思います。
どうせ高い物も買えないんですし。

それと、他に二つ出てるんですよね。
それが「怒首領蜂」と「エスプガルーダ?」です。
どちらもシューティングなのですが…面白いですね。
LITE版を少しやりましたがこれは良いと思います。
どちらかを買おうと思うのですが迷ってしまって…。
やはり怒首領蜂のほうを買うべきなのでしょうか。
かなりの高難易度だと聞いてるんですけどね。
エスプガルーダはキャラが大変素晴らしいのですよ…。

まあそんなわけで、私はケイブを応援します。
頑張れ、ケイブ、CAVE。

それでは今日はここらでサヨウナラー

日常なこと

2010.11.08 21:20|日記
毎日変わらない日々が続いております。
いや、別に「非日常がほしいのである」とかいうわけではないですけど。
ラノベみたいなことを望んでるわけでもないですけど。
毎日毎日変わらないなあ、とか思ってるわけです。

ていうか、ラノベの主人公ってすごいですよねえ。
なんであんな適応力があるのかが不思議。
主に学園非日常系の物語とか。
もし現実に起こったらどうですか。
常識的に考えて嫌でしょう。
もしかしたら自分が死ぬかもしれないのですよ。
それなのに「しょうがない」とかそういう理由で適応する…。
自分は一生ラノベの主人公にはなれないようです。

そんなことを考えながら日常を繰り返しています。
変わり映えのない日々なわけですよ、はい。
それが普通なんでしょうけどね、普通。
狂気染みたイベントは別にいりません。
せめて台風とか地震とかそういうものが起きませんか。
少しはそういうものがあってもいいと思いますよ、神様。

他人が狂気じみたイベントに巻き込まれるのは見てみたいですね。
他人の不幸の自分の糧になる気がします。
他人が不幸に陥ると自分が幸運になった気がします。
他人の不幸は蜜の味、他人の不幸で今日もメシが美味い。
歪んでる人はもっと凄い考えしますよ、きっと。

そんなわけで日常を繰り返しているsaikoでした。まる。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ゲーセンにて

2010.11.07 21:51|日記
今日は、というか今日もゲーセンへ行って参りました。
目的は虫姫さま、当然ですとも。
ついでに式神の城?もプレイしてきました。
下手の横好きでやっております。
まあ好きこそものの上手なれ、と言った感じで上達していきたいです。

で、そのゲーセンにですね、気になるゲームがあったのですよ。
その名も「旋光の輪舞 DUO」です。
このゲーム、最初見た時はSTG系かなーとか思ったんです。
でも違うんですね、アレって対戦アクションなんですね。
トップビュー式のものだそうで、中々楽しそうです。
流石に分からないゲームに手を出す勇気はないのでやめておきました。

それでまあ、その後これをググってみたんですよ。
そしたらなんと箱○で出ているではありませんか。
これはもう探すしかありませんよね。

と、いうわけで万代書店へ。
なんとか見つかりました。
値段は2980円、無理です、諦めます。
多分その内買うと思います。
デンカレアルバムもあることですからねえ。
正直そっちのほうを優先したいところです。

延期したら…買える…かな。

それでは今日はここらでサヨウナラー

日常的話題

2010.11.06 21:40|日記
どうも、SolitudeをBGMに横になってるsaikoです。

今日は特に面白いこともありませんでした。
傘が盗まれないかとビクビクしながらハードオフに行った程度ですかね。

ハードオフに行きました。
目的は箱ゲームです。
箱と言ってもイリュージョンから発売されてるエロゲではありませんよ?
Xbox360のほうです。
ですがアレですね、微妙でした。
まあ中古屋なのでしょうがないことなんでしょうけど…。
ラブちゅっちゅすらなかったんですよ。
タユタマはあったんですけどねえ。
しょうがないのでエロゲコーナーへ。
涼風のメルトはまだちゃんとありました、3,000円で。
それともう一つ発見。
カルタグラが売ってたんですよ、多分誰か売ったんでしょうね。
カルタグラといえばInnocent Grayから発売されてるものですね。
中々の名作と聞いています。
欲しかったです、しかしやめておきました。
お金が、ないですからね。

そんなわけで後はアンマン買って帰りました。
アンパンと牛乳も買えばよかったかな、と思いました。

それでは今日はここらでサヨウナラー

第1077回「身近にいる野生動物」

2010.11.05 20:48|日記

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「身近にいる野生動物」です。実家にいたとき、家のそばに山があったので、庭に季節ごとの鳥が遊びに来たりしていました。他にもヘビが出たり、猿がきたりもしたことがありますが…友達は、深夜イノシシが出るから危ない、と言ってたこともあります。ほうじょうが今いる所は、あんまりそういった動物は見かけませんがこの前ハトとスズメが落ちてい...
FC2 トラックバックテーマ:「身近にいる野生動物」



トラックバックを使用してみる。

身近にいる動物ですって。
自分、家は山の麓辺りですからね、結構いますよ。
いえ、見たことありませんけど。
ていうか見たくもありません。
一応動物はいることはいるんですけどね、カラスとかカラスとかカラスとか。

死ねばいいと思うんですよ。
人間以外は正直「人間の餌」さえあればいい、そう思ってます。
まあでも全滅しろ、とまではいいません。
自分の視界に入るな、とは言いますよ。
そりゃあそのくらいのことは思いますよ。
自分だって人間ですからね。
怨む対象だってちゃんといます。
その対象が虫、動物なわけです。
虫なんていらないですよね。
皆、皆、消えてなくなればいいんです。
そうすれば世界が平和になります。

そう思いません?

それでは今日はここらでサヨウナラー

神話と神話

2010.11.04 22:37|日記
今現在、神話やらなにやらを見るのが楽しくなってきました。
アレです、旧約聖書とか、ヴァルハラだとか、そういうのです。
旧約聖書は神話ではないですけどね…アレはキリスト関係ですか?
まあ少し好きになってきてるわけです。

今は神話よりキリスト関係のお話を見ています。
例えば「アダムとイヴ」とかですね。
神話はそこら辺をしっかり理解できるようになってからかな…とか。

いや、なんだか面白いんですよ。
別に宗教団体に所属してるわけではないのです。
神に縋るようなことはしません、醜いだけですから。
人生諦めた人間が行くだとかそういうことではないのですけどね。
自分は「運命」とか「救い」とかそういうの嫌いなんですね。
神を信仰して神はなにをしてくれるんでしょうかね。
神は与えるものだそうですけど、なにを与えてくれるのかと。
自分は信者は好きではないんです、どんなものにしろ。
だから自分は別に神を信じてたりするわけでありません。
神を題材にしたものが好きなだけです、神話とか。

まあそんなことは今は置いておきましょうかね。
人の考えなんて興味ないでしょうしね、普通。

で、神話です。
神話は好きです。
日本の神話も好きですよ?
でもあんまり知らないんですよねえ。
エロゲとかに使われるのは世界の神話ですから。
日本神話を取り扱ったのは紫電ですかね、確か。
だからそこまで多量の知識はありません。
いや、神話に関して知識持ってるわけではないですけど。
とりあえずこれからゆっくりと調べていきます。
図書館などにもありそうですしね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

新作早いな…胸熱

2010.11.02 20:36|日記
softhouse-sealさんがもう新作ですよ。
中出しスパイが先月の22日ですっけね、確か。
それから一ヶ月、今月の19日にもう発売らしいですよ。
ちなみに既にOPも後悔されています、されたの今日ですけど。

で、今回の新作の「孕ませ修学旅行 ?そうだ、子作りに行こう?」ですが。
いや、今回もタイトルなんかすごいですね。
京都行くノリですね、そうですね。
内容もまあいつも通りですねー、としか。
ですが今回は男キャラがいないみたいですよ、主人公とか。
全員女キャラ、ってことでいいんでしょうかね?
まあ多分そうなのでしょう、触手の類とかありますし。

ギャラリーを見てみるわけです。
はいはい、触手触手。
あれ、男がいるのか。
料亭ってなってるってことは…そういうことですかね。
え、これ明るい凌辱?
softhouse-sealさんだからなー。
多分そうなんだろうなー。

OPはまだ聞いてません、今から聞きます。
どうせ電波でしょう、いつものことです。
歌ってる人はいつも通りdeUCですね。
この人のは裏しか聞いたことないなあ。
今度ちゃんとしたほうも聞いてみますかね。

結論。
やってみたいなー、と。
もしデンカレアルバム延期したら買うかもです。
まあ、多分延期しますけど。
もしくはなかったことになりますかね、当然の如く。


あと、もう一つ。
なんだかいつの間にか8000Hitでございます。
見てくださってる方、どうもありがとうございます。
訪問者履歴を残してくださってる方、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくしてあげてください。

それでは今日はここらでサヨウナラー

泣いてもいいですか?

2010.11.01 20:37|日記
今日は音楽です、なんとなく。
まあ特に書くこともありませんから。

ご紹介する曲は「Solitude」です。
なんの曲か、と言いますと。
「君の名残は静かに揺れて」のOPです。
いや、これは名曲ですよ。
ちなみに、JOYSOUNDで配信中です。



歌詞職人さんがいるのは嬉しいこと。

ちなみに「Flyable Heart」のOPも配信されます。
アッチも名曲ですからね。
貼っておきますか。



ちなみにFDが出るそうですね。
まあFD情報自体はきみなごのときにゲーム内で発表されましたけど。
ああ、きみなごはFDというかifストーリーですからね。
「その後」とかではないですからね。
「あそこでああなっていたら…」ってストーリーですから。
まあつまり、です。

茉百合様万歳!

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2010.11 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
