ばにぶら

2010.07.31 22:45|ゲーム話
BUNNY BLACK、朝の6時までやって一周終了。
現在二周目プレイちう。

おまけは埋まるんです、多分。
今のところ33ほど埋まってます。
でもね、シーンが埋まらないんです。
CGも埋まらないです。
夏休みはずっとこれに費やすことになります。
他にすることありませんから。

バナーがないのです。
貼ろうと思いましたがないのです。
流石に勝手に公式のアレとかを使おうとは思いません。
とりあえず気長に待つことにします。
まあ来ないかもしれませんが。

OPのパラダイス・アレイ。
ニコニコにありません。
しょうがないので自分で録音してエンコしました。
案外適当でもなんとかなるものです。

まあとりあえずまた再開しますかね。
忍流は三日でフルコンしましたから。
今回は一週間以上ですかね。
どうにかして埋めます。
気合いで埋めます。

それでは今日はここらでサヨウナラー

夏休み

2010.07.29 22:29|日記
今日から夏のお休みでした。
そして今日は夏ノ雨でした。

でもやることがないんです。
毎日ネットしてるだけです。
鉄鬼も始めてみましたが登録しただけです。
本も読んでません。
課題は持ち帰ってません。
その内取りに行く予定です。

夏休み?
外には出ません。
ずっと家に籠っています。
出るとしてもそれは、ゲーセンへ行く時です。
それ以外に外に出ることは滅多にありません。
暑いですから。
虫がいますから。

夏休みなんてすることないです。
一カ月を自堕落に過ごすだけです。
とにかく堕落していくのが夏休みです。
どうせすることなんてありませんから。

ネットも特になにもないです。
別に2chに張り付いてるわけではありません。
ニュー速を見ているわけでもありません。
情報を入手するためネット徘徊をしているわけでもありません。
なにもすることがないです。
ただ、PCを付けているだけです。

Twitter?
それ以外することがないのです。
それ以外は面倒なんです。
面倒なことはなにもしません。
普通ですよね。
ネットでなにかを調べるのも面倒です。
ググれカス、と言われても面倒、と答えるしかありません。

今日はいつにも増して意味が分かりません。
書くことがないのだからしょうがない。
なにも考えてません。
なにも考えてないからこんな文章になるんです。
長文を書くと意味が分からなくなります。
Twitterの影響ですね、多分。

書くことないのでここでやめます。
ただひたすらに愚痴を言うだけになりますから。
ここはTwitterではありませんからね。
一応見てくれてる人もいるのですね。
今後、気をつけます。

それでは今日はここらでサヨウナラー

撫子メタル

2010.07.28 22:55|日記
今日は音楽でいいか、と思ったので音楽。
ていうかニコニコを張り付けるだけ。
だって他に書くような内容もありませんし。

というわけで、今回はポップンミュージックです。
最近はゲーセンでやることも多くなっています。
PSPでもやってたりするんですね、これが。

それで、ゲーセンの戦国列伝より一曲。
撫子メタル「黒髪乱れし修羅となりて」です。
それでは早速ペタリコ


おk。
まあ誰か聞いてください。
明日もやってきます。

それでは今日はここらでサヨウナラー

おーえすゆー!

2010.07.27 20:55|日記
たまに見かける「osu!」の文字。
これがなんなのか分からなかったので、ググってみる。

音ゲーなんですね。
初めて知りましたよ。
というわけで早速プレイです。

一応どんなものかは説明を見る。
マウス系…これは珍しいですよねえ。
キーボードとかではないのがまた新しい感じが。

で、さっきまでプレイしていたわけですけど。

案外楽しいです。
ていうか腕が限界まで来ます。
マウス操作なんて滅多にしませんし。
FPSなんてしませんからね。
でもそれもゲームパッドだしなあ…。

まあなんにせよ、楽しいです。
難しいといえば難しいんですけどね。
でも慣れるとこういったのもありかもしれません。
しばらくしたらまたやります。
連続でやるには少々辛いものがありますので。

それでは今日はここらでサヨウナラー

寝落ち、ガタケ、寝落ち。

2010.07.26 23:07|日記
さて、二日ぶりの更新でございます。
まあ二日更新をサボってしまったわけですけど。
理由は一つです。

寝落ち。

まあこれ以外に理由はありません。
更新する気が無かったわけではありません。
まあ実際しなかったわけですけど。

いやあ、案外ガタケに体力使いまして。
ていうか歩くのに疲れましてね。
日頃から運動不足なのです、自分は。
もう少し体力付けたほうがいいですかね…。

まあそんなわけで寝落ちをしたのですけど…。

タイトルの通りなんですね。
最初、一日目は普通に寝落ちをしました。
特になんのイベントがあったわけでもなく。
二日目はガタケで疲れて寝落ちしたのです。
だから「寝落ち、ガタケ、寝落ち。」ってなわけです。

まあ今日からまた更新しますよー。
今年の目標はなんでしたっけね。
350日更新だったかな?
なんか達成できなさそうで怖いですねえ。

一応毎日更新を目指しているのです。
まあそんなことできてないのですけど。
なんとかなるでしょ、目標達成すればいいや。

それでは今日はここらでサヨウナラー

このブログの訪問者

2010.07.20 14:47|日記
このブログの訪問者はどんな方が多いのでしょうか。
訪問者履歴を見てみます。

例えばこっち側の人。
オタクと呼ばれる人々のことですね。

他には一般人と思われる方。
なんでしょうね、非常に予想外です。
まさか一般人と思われる方が見ているなんて!
エロゲネタも多いと思うんですけどね…。
それともそこら辺は気にしないのでしょうぁ。

まあ普通に日記も書きますしね。

他は…高校生…。
…あれ、バラバラだ。

こう改めて考えるとわりとバラバラです。
同族が見ているとは限らないわけですか。

最近は稀にTwitter関係の人も来たりします。
要するにフォロワーでFC2ブログをしている人ですね。

他は履歴に残りませんからねえ。
どんな人が来ているのか分からないわけです。

たまにカウンターが異常に回るときがあるんですよ。
アレが今一番気になることです。

いや、だって気になるではありませんか。
田代砲でも撃たれてるのでしょうか。

あれ、このブログ恨まれてる?

それでは今日はここらでサヨウナラー

ネット間での繋がり。ブログ的な面+ネットマナー

2010.07.18 18:46|日記
珍しい時間の更新となります、今日の日記です。

今日、自分のリンクを見てみました。
もちろんブログの、ですよ?
主にエロゲのリンクで埋まってますね。
それとは別に、他の人のブログもあります。
そこに少し注目。

なんと、リアルでの知り合いがメインなんですね、このブログのリンク。
ネットでの知り合いのブログは一つのみです。
その他は全部リアルで知り合っている人のみで構成されています。

なんということでしょう。
例えば他の方のブログを見てみます。
恐らく、リア友ではなかろう人のブログがリンクに…!

べ、別に羨ましいってわけじゃないんだからね!

と言ってしまいそうになるほどです。
でもそういうのも中々羨ましい話ですなあ。

あ、別に「俺とブロ友になれよ、この野郎!」って話ではありませんよ?
そんな強制自分はしませんからご安心を。

というよりこのブログは見てくださる方がいれば十分なんですけどね…。
それでも多いことは嬉しいと思います、リンク。
ああいうのはどうやって増やしているのでしょうか?
自分から積極的に言ってるんでしょうか。
そういうことができるのは羨ましいと素直に思います。
まあそこまで相互リンクをしたいってわけでもないんですけどね…。

ちなみに、こんなブログを自分のブログのリンクに追加しているところがあるのです。
もちろんこっちは「許可してません」。
さて、とりあえずそこら辺が分からないのでしょうか?
いや、別に不快なわけではありませんよ?
でもね、ネチケットくらい知ってますよねえ。
まあ誰とは言いませんけどね。

人のブログを勝手にリンクに入れる。
さてさて、人によりますかね、こういうのは。
不快に思う人もいるんでしょうね、多分。
まあ関心できることではありませんよね。
このブログ、リンクフリーなんてどこにも書いてませんし。
せめて一言言ってください。
誰とは言いませんよー、見ればわかると思いますから。

と、まあ途中から変になりましたね。
まあ要するに、です。
ネチケット、ネットマナー、このくらい知っておいてほしいということです。
それすら知れないならネットするな、田代砲撃っちゃうぞ☆

以上、珍しく不機嫌なsaikoの日記でした。
皆さんもネットマナーには十分注意しましょう。

それでは今日はここらでサヨウナラー

無線・有線

2010.07.17 23:31|日記
本当は無線じゃなくて有線がいいんです…。
回線が遅くて困ってるんです…。

まあしょうがないことなんですけどね。

新都社見てるとページ読みこまなくなるし。
誰かがなんかダウソでもしてるの?ってくらいだし。
現に今、非常に困っているのです。

新都社を楽しめないのが一番困るところです。
別にもう慣れたので腹は立たないのですけどね。
それでも辛いものは辛いのです。

どうせなら壁に穴を開けて有線引っ張ってきたいです。
家の誰かさんはそれをしましたからね。
ていうかそんな面倒なことするとかどんだけー。

でもそのくらいのことをしたくなるくらいなんですよね。
有線はいいよなあ…。

まあ別に無線が悪いとは…言ってるような言ってないような。


あー…無線…
有線使いてえ…。

それでは今日はここらでサヨウナラ

そろそろ地獄が来ますね。え、天国?なにをバカなことを

2010.07.15 20:41|日記
夏休みがくるそうです。
自分は今月の28日だそうですよ。
別にどうでもいいですよね、そうですよね。

つまりです。
夏がくるということなのです。
それはつまり地獄がくるということなのです。
あはは、地獄の夏ですよ。

これを見ている方は何故地獄なのか分かりますか?

それはもちろん、「暑さ」ということでしょう。
まあでもそれは一般的なことです、誰だって暑いのは嫌です。
暑ければどんなことに対してもやる気というものがなくなりますからね。

でもそんなことより地獄な現象があるのです、お分かりでしょうか。

「虫」です。
ぼっちの天敵「無視」ではありません。

奴らは鬼です。
まるで地獄より出てきた鬼、悪魔の類でしょうね。

奴らが出てくることにより外はまるで地獄のようになります…。
外には出ないほうがよろしいかと思います。

自分は奴らは殲滅したような気もします。
なぜならあんな悪魔の集団ですからね…。
人間なんて軽く殺されてしまうでしょう。
彼奴にあったら逃げなくてはいけない…。

自分は叫びます。
叫んで助けを求めます。
まだ死にたくないのです。
ですが誰も助けはしてくれません。

「虫ってwww潰せよwww」
「なんで虫が怖いの?こんなに可愛いじゃん!」

なにそれ怖い。
ていうかなんなのあの人種は。
俺に虫を見せるな!カス共!

鬼どもめ…。
全員彼岸島に送ってやろうか…。

それでは今日はここらでサヨウナラー

グリンスヴァールの森の中

2010.07.13 23:17|日記
キャラ的に言えば、ソフトハウスキャラの作品の中で一番好きです。
ヴィヴィアン先生一筋ですけどね。

システム的に言えば、レベルジャスティスや巣作りドラゴンのほうが好きです。
ちなみに一番最初にやったソフトハウスキャラ作品は巣作りドラゴンです。
たまたま見つけたのでやってみたいと思ったのです。

まあ今はグリンスヴァールの森の中です。
ちなみにOP曲も好きだったりします。
いやあ、サビの部分で非常に鳥肌が立つのです。
ちなみにストーリーが一番好きなのです。
ていうか主人公が好きだっていうね。

ちなみに、OP曲は王賊のが一番好きです。
一番かっこいいんですよ…。

グリンスヴァールの森の中は√が…。
ヴィヴィアン先生√に入るのに何周したことか。
ていうか正直キツイですよあれは。
なにせ条件が厳しいのです。
しかも時間も足りなくなるという悲しさ。
かなり時間が足りなくて泣いたものです。

ちなみにまたやる予定です。
その時はヴィヴィアン先生√をかなり見ることにします。

別にボイスが青山ゆかりさんだからではないですよ?
純粋にキャラが好きなんです。

まあでも青山ゆかりさんは一番好きですけど。
あの人のサイン欲しい。
ていうか出てる作品全部したい。
攻略はもちろん最初は青山ゆかりさんのキャラです。
そのくらい好きなのです。
エレナさんなども好きなんですけどね…。

まあとりあえずやってきます。
あははは、いつ終わるか分かりませんけど。
そろそろ新作も出ますしね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

お絵かき

2010.07.12 21:03|日記
自分の身近には絵を描ける人が結構います。
小学生の頃から描いてる人など。
もちろんリアルだけでなくネット上でも。

そういう人たちは、すごい、と思います。
自分は滅法絵描きには弱いのです。
なので描いた絵などを見せられると感心します。

べ、別に羨ましいわけじゃないんだからねっ///

なんてツンデレはともかく。
ここを訪問してくださっている方の中にもいますね、そういった人々が。
それを見るたび本当にすごいなあと思います。
練習次第なんですかねえ、やっぱり。

それを思うとどうにも努力が必要だと感じてしまいます。
これを書いてる自分は努力をしたことすらないのです。
まあ努力でなんとかできないこともありますけどね…。

人間やる気になればなんでもできる、と言いますがどうでしょう?
ホントになんでもできるのでしょうか。
まあ確かに飛ぶことならできるかもしれません。
でもそこで「頑張れば、死なない」なんてこと、ありませんよねえ。
てことは、努力でどうにもできないこともあるのです。
努力ってなんなのでしょうか。

まあそんなことを考えつつも絵師様は尊敬できます。
尊敬しても自分が描こうとは思いませんけど。

と、まあこんな中二病的な思考を張り巡らしているわけです、自分は。
少々こじらせてしまった気もしますけどね。
自分は思考中二型なもので…。
決して自分の恥ずかしい考えや作品などは表には出さない!
当たり前ですね。

なんだか最初の話から遠ざかってる気もしますね。
これはいかんです。

とにかくです。
絵を描く人はすごいなあ、という話だったわけです。
どんな絵描きさんでも応援します。
というか、応援というより尊敬ですね。
作品に表すことなんて自分には到底できそうにもないことですから…。

ブログもある意味作品なのでしょうかねえ。
まあそこら辺は別にどうでもいいんですけどね。

このブログは日記です。
あくまでも自分の日記です。
努力云々の考えは無視してください。
努力全否定してるのも無視してください。
なんか言われてもこちらはなにも返しませんです。

今日はただ絵を描く人はすごい、そう思っただけです。

なんだか今日は長いですね。
ていうか最近はブログの記事の内容が長くなってるんですね。
どうしたものでしょうか、Twitterやってるのが原因でしょうか。
まあそんなことはどうでもいいですね。
そろそろここら辺で終わっておきましょう。

それでは今日はここらでサヨウナラー

新カテゴリ、音楽

2010.07.11 21:15|日記
さて、新しいカテゴリ、項目を追加してみました。
その名も、「音楽」です。

まあそのままですよね、音楽ですよ。
まあ多分、主にエロゲ曲がメインになるとは思いますけど。

正直エロゲ話をしても誰も分かりませんよね。
なので考えました。

「エロゲの中身を知らなくても、音楽が良ければ食いつくのでは…!」

と。
まあそんなこんなで第一回。

6月発売の、こんそめ!のOPです。
かなり秀逸なOPですよ。
ていうか音楽もかなり好きだったりします。
この曲がまたいいのです。
いや、中身もやりたいんですけどね。
できないのが現状となっております。

まあ自分の経済状況などはどうでもよくて、です。
この曲、とりあえず一回は聞いてみましょう。
エロゲ曲だからって舐めてはいけない。
とりあえずロングのほうでいいですかね。
ショートのほう置いてもしょうがない。

で、まあ聞いてみてください。
いいですよ!
こんびねーしょん、さむばでぃ!



七夕

2010.07.08 22:54|日記
昨日は七夕でした。

それでは今日はここらでサヨウナラー

部屋

2010.07.07 23:14|日記
最近は自分の部屋にもいろいろ増えてきました。
というかグッズ関係ですね。
まあまだまだ少ないのですが。
流石にお金がないので多くは買えないです。
そこがまあ非常に残念というかなんといいますか。
もっと買いたいのですけどね…。

そんなわけで少しづつ変わってきているわけです。
例えばCDとか。
基本CDは高いので手を出しません。
そんな中買ったのはみーくんです。
みーまー作品関係は全部買うことにしています。
今度アニメイトでなにか探してきますかね…。

まあ後はFLAT関係をオークションで落すくらいですかね。
それ以外はあまり買いません。
ていうか買えないのです。
欲しい商品が目の前にあるのに買えないという…。
非常にさびしいですね。
でもしょうがないんです。
貯金などをしていない自分が悪いのですから。

今度からは少しずつでも貯金しますかね。
無駄に残念な気持ちにはなりたくないです。
まあそんな感じで行きますかね。
多分無理ですけど

それでは今日はここらでサヨウナラー

テストが終了したようです

2010.07.06 22:16|日記
テスト終わりましたよ。
だからなんですか。
そんなのどうでもいいですね。

さて、今日は暇が出来たのでゲーセンへ行きました。
まあやることなんかはポップン以外ないのですが。
あるとすれば弐寺くらいですかね。
まあ、そんなこんなでゲーセンへ行ったのです。

そこでまあ神がいることいること。
弐寺は異常な指捌きの方がいらっしゃいましたし。
それにドラマニでしたっけ、アレもすごかった。
なんでしょうかね、どれだけ時間を消費してるのでしょうか、音ゲに。
まあ自分はまったりポップンですよ。
さほど上手っていうわけでもないので心が辛いです。
周りに異常な人がいっぱいいると心が辛くなるのです。
正直折れそうになりますよ、心。

まあ必死に耐えて三回プレイしました。
それから少し休憩をしていたのです。
そこで自分は目にしてしまったっていうね。

まさかドラマニの人がポップンも行けるとは思わなかったんだ。

これはアレですか。
やっぱり音ゲが出来る人は全部をそれなりにできるということですか。
正直引けるレベルですよアレは。
なんで二倍速とかその倍のスピードとかでできるの…。
手の動きと叩く音がおかしいですし。
まさかあんな動きが出来るなんて思いませんですし。

とりあえず今日は分かったことがあります。
世界って広いですね。
恐ろしく感じましたよ。
まさかあんな人がこんな町にいるなんて…。

これからもちょくちょく行きたいと思います。
本当はDIVAがやりたいんですけどね。
まあポップン出来れば十分です

それでは今日はここらでサヨウナラー

FLAT特製コースター

2010.07.05 20:41|日記
とうとう届きましたよ。
先々月程前に応募した「うたてめぐりコースター」!
いやあ、これを待っていました、自分は。
毎日のようにまだかまだかとね。

しかし中々素晴らしいですよ。
なんと二セット入ってるっていうね。
なんかのミスじゃないのか、というのは気のせいです、ええ。

それに中には紙が…。
その紙には「応募して頂きありがとうございます」というような内容が。
それに加えて恋花(カレン?)とリベカの姿が描かれている…!
こんな素晴らしいものは家宝ですよ。
去年のトランプは失敗しましたがこれはちゃんと入手しました。
トランプも本当は欲しかったんです…ウッ

まあアレですね。
やっぱり素晴らしいです。
ありがとう、FLAT様。
ちなみに公式でもちゃんと送ったとのことが書かれてありました。
今年もあるのでしょうかね、年賀状のアレ。
去年は惜しくも見逃してしまいましたが、今年はあったら確実ですよ。

それにソフトハウスキャラ様のところの年賀状もね…。
あれも逃すという失態を犯してしまいました。

とにかく、応募者全員キャンペーンは見逃さないようにします。
見逃した時はアレですよ、血の涙を流します。
普通に吐血します。
だってそのくらい愛しているのですから!

嗚呼、素晴らしきかな、FLAT様!
今年も楽しみにしております。

そして、今年の八月から九月にかけて新作の発表だそうです。
さて、どのような内容のものになるのでしょうか。
またバトル物ですかね、そうですよね。
FLATのバトルは最高ですから…。
もちろん自分は楽しみに待ってますよ。

できるだけFLAT信者を増やしたいです。
確実に生産していきたいですね。
というわけで皆さんも、FLATを応援だ!

それでは今日はここらでサヨウナラー

BUNNY BLACK

2010.07.02 22:00|日記
さて、今月はBUNNY BLACK発売しますね。
多分このブログ見てる人で分かる人なんていないでしょうね。
そもそも見てる人が少ないですし。

ま、そんなことはさておきです。
今月は23日にソフトハウスキャラ様のBUNNY BLACKが発売予定だったのです。
しかし、残念なことに発売延期となってしまいました。
発売延期と言っても、23日が30日になっただけなのですが。
一週間が案外長いんですよね…まあ一週間くらいなら大丈夫です。

体験版をプレイしました。
え、なにこの難易度、と言ってしまいそうなものでした。
まあ普通に敵に倒されただけなんですけど。

ちなみにこのBUNNY BLACK、3DRPGとなっています。
そのせいか、結構重かったりして…。

今までの中でもかなりの良さ…。
というか主人公が特にいいかもしれません。
ソフトハウスキャラの中では一番「グリンスヴァールの森の中」が一番好きです。
ていうか主人公が好きだったりする。
今回のバニブラも主人公が好き。
ていうかまあキャラが好きなんですけど、当たり前ですね。

もちろん今回も出てます、青山ゆかりさん。
いえ、青山ゆかり様。
そりゃ出ますよね、ソフトハウスキャラですもの。
期待してましたよ。
それに海原エレナさんももちろん出てます。

まあとにかくです。
今回は特に楽しみにしてたのです。
前回の忍流の難易度が高くて…。
高いというよりランダム性がありすぎて困る。
今回はそこまでランダム性を高くしないでほしい…。
火夜イベント見るのに何時間かけたことか。
一日PCと睨めっこですよ、イベントとおまけ埋めるために。

おまけは今回どれくらいあるんだろうか。
50?60?
前回は何個だったかな、40個程度だったかな?
しかしまあ、今回ももちろん楽しみなおまけ。
全部集めきるのは普通。
そうしないとダメな気がするから!

とにかく、非常に楽しみなわけです。
もう体験版をして待ち切れないですし。
頑張ってくださいソフトハウスキャラ様!

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2010.07 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ