saikoの日記 5月 NO.12

2008.05.29 21:47|日記
どうも??お久しぶりです!saikoです!今月は更新あんましてないような…ていうことは気にせず行ってみよー!

明日から適当にゲームの紹介していきますよwまず最初の紹介は『VALHALLA KNIGHTS 2 』です。今日は異常なほどに短いですが明日は画像付なんでヨロシクー!

saikoの日記 5月 NO.11

2008.05.25 20:31|日記
はいどうもsaikoです。今日でやっと4回目の無駄攻略w見てる人いないんだから、ただのレビューでもいいと思うのですが!あえてそこは気にせずマッタリ更新してるというアホwまぁこんなアホですが付き合ってくださいなwあと少しですんでw

今日は、というより今日もキャンペーンモードですな。とりあえず昨日は3つ適当なこと書いて終わったんで今日はそのほかのミッションの名前と軽い説明しましょうか。というより今日は連邦軍のミッションです。明日はジオンです。ちなみに『0083』の連邦です。

『黄昏の島々』

まぁ要するに最初の練習マップみたいなもんです。ザクを何機か落としたら、最後にステルスのズゴックが出てきますが、ただのザコです。

『雨のベルファルト』

この面では、ザク、ザクキャノン、旧ザクが出てきます。とりあえずザコの集まりです。

『荒野の迅雷』

この面もザク類が出てきますが、他にグフ、ドップが援軍で来て最後に戦艦としてガウが出てきます。ガウは攻撃目標として左上に体力ゲージがあります

『ランバ・ラル特攻!』

ここは、題名の通り何機かザク、トップなどのザコ機が出てきた後ランバ・ラルがグフに乗ってきます。ここはホワイトベースの護衛が目的なのでグフには気をつけましょう。ちなみにギャロップも出てきます

『追撃!トリプルドム』

この面では、ミデア、ホワイトベースを守りつつコンテナをホワイトベースに運ぶステージです。しばらく倒してると、ガイア、マッシュ、オルテガの三人がドムに乗ってきます。まぁミデアが破壊されぬよう頑張りましょう。

『大西洋、血に染めて』

とうとうシャア・アズナブルが登場する面です。ちなみにシャアはマッドアングラーに乗ってきます。下にはズゴック、アッガイなどがいますから、気をつけながらマッドアングラーを落とすことになります。一応この面はマッドアングラーを落としたら終了です。

『ジャブローに散る!』

このステージではA面、B面に分かれています。しかしBのほうが出し方が分からないので載せることができませぬ…まぁA面の方は最初戦艦三機+ザコ機体計六機落としたあと指定エリアへ行くと次の場所へ、そして次の場所で基地施設を防衛することになり防衛したあと更にまた指定エリアへいきシャアとの戦闘、倒したら終了です。

とりあえず疲れたんで今日はこんぐらいで終了したいと思います。サイナラー

saikoの日記 5月 NO.10

2008.05.24 20:54|日記
今日もこんばんわ、saikoですw今日はガンダム三回目です。

とりあえず今日からキャンペーンモードについてです。

キャンペーンモードは基本『連邦』『ジオン』『エゥーゴ』『ティターンズ』の四勢力ですが、この四勢力をクリアすると三番目の『エゥーゴ』『ティターンズ』に追加で『アクシズ』が出ます。『アクシズ』と言えば、アナベル・ガトーやパプテマス・シロッコなどが仲間としています。

ちなみに最後のミッションをクリアすると今度は『EXTRE』ミッションに『ガンダム、大地に立つ』や『ククルス・ドアンの島』や『ニュータイプの脅威』などがでます。更にコレ等をクリアすると、『地球を我が手に』と『重力からの開放』がでて、更にコレをクリアすると『まだだ、まだ終わらんよ!』がでます。

『地球を我が手に』

このミッションは次々と現れるMS・MAを倒すミッションですが、異常なほどに敵が出てくるのでできるだけ機動力がありつつ攻撃が強い機体が一番ですねw俺はキュベレイで挑みました。結構ラクにクリアできますよw機動力なんていらん!という方は『ティターンズ』でクリアしてサイコガンダムMk-2で行くとすごい勢いで敵倒せます。

『重力からの開放』

このミッションはその名のとおり機体が重力から開放されてますw地上戦用もなにも関係なく襲い掛かってきます。このミッション最後のほうで『クィン・マンサ』や『サザビー』などがでてきます。これも俺はキュベレイでクリアしました。まぁでも異常に疲れますw

『まだだ、まだ終わらんよ!』

これは、いろいろな機体と戦いますw水中から始まり宇宙に行き…といった感じです。これも超大量に敵が出てきます。メンドウなのでサイコガンダムで全滅させてあげましたがねw

この三つ全部似たような感じです。でもやっぱり最後の『まだだ、まだ終わらんよ!』が一番メンドウですねw途中で『何体倒せば終わるんだ…』思ってしまうほど大量に出てきます…でもこれ等をクリアするといい機体を使えるようになります。Sガンダム、サザビー、Zガンダム A1(アムロが乗ってるやつ)などが使えるようになります。

今日はつかれたのでここらへんにしときます。それではサヨウナラ?

saikoの日記 5月 NO.9

2008.05.23 21:52|日記
今回も『Gundam Battle Chronicle』を攻略(?)していきたいと思います

まぁ今回は自分の好きなMSを解説していきたいと思います。
ちなみにこの攻略29日まで全7回ほどで完結していきたいと思います。
まず今日解説していきたいと思うMSはこちら!

suku


その名も『Sガンダム』と呼ばれるMSです。ちなみに略さないと『スペリオルガンダム』
記述してある通りアナハイム社が作った機体です。このゲーム上で最強の機体です。基本になる武器はビームキャノンやインコムです。有線式インコムはやっぱ基本ファンネルと一緒です。自分はあまり使ってませんがwでも最強クラスの機体です。

そして戦闘中に使えるSPゲージを一本使う必殺系の技は射撃系ではなく『ALICE』と呼ばれる全能力がSPゲージが尽きない限り上がるというヤバイ技。敵をほぼ一撃で倒し、敵の攻撃は速すぎて当たらない、まさに最強兵器。更にSPAはビーム系などの全武器連射可能。元の性能が高いため最終的に最強機体になれる。


screen1.jpg


そして『ALICE』使用時はこんな感じになります。

screen4.jpg


『ALICE』を使っている限り落ちることはないと思うんで、これを最強と呼ばずになんと呼ぶ!と言いたいですw

とこんな感じな最強兵器。『Gundam Battle Chronicle』をしてる人にとっては最強の機体です。

次回はキャンペーンについてです。それぢゃ、サヨウナラ?

saikoの日記 5月 NO,8

2008.05.22 22:27|日記
はいどうも今日は適当にゲームを…ねw今回は攻略っぽいやつです。なので文字のみですw

初攻略は今やっているゲーム『Gundam Battle Chronicle』です。

とりあえず軽い基本情報から説明したいと思います。

このゲームは基本、

?Rボタンで敵をロック
?○ボタンで攻撃

です。基本説明は、

Lボタンは、同時に□を押すことで主装変更。SPゲージがたまったとき○と同時押しでチャージ技の遠距離攻撃(ビームライフルなど)、そして△と同時押しでチャージ格闘です。そしてゲージが二本たまった状態でL+△+○でSPA発動。

SPAには、

必殺格闘、コンボ、一斉射撃などなど。ザクなどは基本必殺格闘が多いですが、ガンダムなどは結構一斉射撃などがあります。ちなみにZガンダムはおなじみ長くなるアレです。あとサイコガンダムMk-?のSPAは主装連射+ラストにメチャ長いビームソードを二本同時に振るという最強の技。

あと細かく言うと

○ 普通に射撃
× ジャンプ+スラストブースト
□ 副装
△ 近距離格闘
十字キー 移動
アナログ 敵をロックした状態で左右に動かすと標的変え、上下で戦艦などにチェンジ
R ロックオン
L ガード

です。次からは適当に俺の好きなMS、MAをスクショで撮ってきます。まぁ一発目はSガンダム研究です。それではサヨウナラ?

saikoの日記 5月 NO.5

2008.05.10 18:36|日記
はいどーもsaikoです。今日もバリバリ更新させていただきます。
さて、どうしましょうw書くこと無いんですがwまぁそれでもいいかぁ…というわけにもいかず…とりあえずまずは動画行ってみましょうか!



学生の時の歌…いややっぱり最高ですわ。
つぎ…どうしよう!ぶっちゃけやることねぇ!まぁ…実際このブログ見てる人なんていないんですけどね………おっとぉ、危ない危ない…鬱モード入るとこだった…

saikoの日記 5月 NO.3

2008.05.07 20:50|日記
スイマセン…なんか更新が遅れてて…いろいろなことがあってまたPCが使えない状態だったのです…したかったんですよ!!
というわけで早速いってみましょう!



作業用にドゾドゾw
まぁBUMP以外にも載せましょうかねw




というわけで詰め合わせwギアス面白い…
それではまた明日?

saikoの日記 5月 NO,2

2008.05.02 19:39|日記
はいどうも本日もバリバリ元気なsaikoです。今日もがんばって動画いってみましょう?!GOGOGO!
まぁテンション上げても意味は無いのですがw
えぇ?今回はどうしましょう。とりあえずBUMPしかないですかねwいってみよぅ!



いいねぇ?才悩人応援歌。大好き…
つぎどうしよう…ヤッベストレッチマンが頭に浮かんだw




だめだ…ねぇ…というわけで本日もサヨウナラァ…

saikoの日記 5月 NO,1

2008.05.01 19:40|日記
ちょwミスったwまちがえて保存しちゃったwまぁ落ち着け俺w

まぁそんなこんなで二件目w面倒なんで動画で許してくださいw
ハイじゃあ怖いやつしか興味ないんでwまぁあとはBUMPかなぁ



ま、『三回見たら死ぬ絵』ぐらいでしょうがねwたいして怖くありませんwスイマセン…
次はどうしましょう…呪いのビデオを載せたいんですがtubeじゃないんで無いんですよ…なんでどうしよう…



ハイktkr異常なまでの裏技w
今日はこれで限界ですwまぁでも最近毎日更新だから別にいいでしょうwそれではサヨウナラ?

saikoの日記 5月 NO,1

2008.05.01 19:31|日記
なんか記事のタイトルが面倒になったんでこんな題名になりましたwというわけで今日もマッタリ?なsaikoですw

はい今日は動画ではなくなんとなくお絵かきエディターw
| 2008.05 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ