スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノスタルジアの難易度急増感

2017.03.17 22:26|ゲーム話
今日は解禁終わったノスタルジアのエキスパートをプレイしていました。
8曲の更新は嬉しいことですよ。

と思ったんですけど、難易度がいきなりめっちゃ上がった気がします。
例えば12とか追加されましたし、10ですら難しいし。
タイムなんちゃらの譜面作った奴は許さんからな。

なんていうか、更新分は殊更ピアノを意識しているような気がしてなりません。
左手と右手が上手く動いてくれないんですよね。
これまでの音ゲーでも別々の動きはしていましたが、なぜかノスタルジアでは動いてくれない。
単に慣れだと言ってしまえばそれまでなんですが、なんていうか、うーん。

どうしてもあの鍵盤が上手く扱えないのどうにかなりませんか。
他の音ゲーなら普通に出来るはずの階段すら出来ないんですよ。
現状では人差しと中指交互に叩いてますけど、精度が悪すぎる。
アレ綺麗に捌いてる人ってどうやってるんでしょうね。
手元動画見るしかないんか。

Evans評価S取るまでは頑張ってお金チャリンチャリンするね。
明日か明後日元気があればゲーセン行く。

それでは今日はここらでサヨウナラー
スポンサーサイト

Arcaeaは企業産じゃないとかなんとか

2017.03.15 22:49|ゲーム話
3月10日、気づいたらArcaeaが始まってました。


タイトル画面
タイトル画面 可愛い


スマホ産音ゲーはここ最近ちょくちょくと出てきてますが、その中でもちょっと気になった作品。
配信されていることを知って昨日入れました。

内容はかなり完成度が高いです。
ちゃんと音楽ゲームとして特化してて、独自のシステムがあるのが嬉しい所。
個人的な感覚としては、SDVXを思い出す感じ?
アレを指でなぞれて、高さが追加されたっぽいシステム。
多分見たほうが早い。



見た雰囲気としては今までの単なるタップゲーですけど、スライド要素が難しい点。
少なくとも親指でプレイできるとなるとお前の指小さすぎだろって感じになります。

ここ数年でのスマホ産音ゲーとしては相当面白いと思います。
台湾のあそこが有名ですけど、VOEZは結局やめてしまいました。
これらに課金したことないんですが、Arcaeaはしてもいいかなーと思える出来です。
現状無課金フォルダと課金フォルダが1つずつありますが、買うかもしれません。
とりあえず無課金でできるパック終わらせてから考えます。

それに何より驚きなのが、ここの公式って企業じゃないんですね。
軽く調べた程度なのですが、有志が集まってできた小規模プロジェクトだとか。
それでこのシステム完成度はすごい。
スマホでやってると画面が小さく感じますが、面白いもんは面白い。

暫くはちょっとずつプレイしていきます。
課金パックはちょっと買います、多分。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ノスタルジア(1日ぶり22回目)

2017.03.07 22:12|ゲーム話
ノスタルジアが稼働して1週間が経ちます。
結構プレイしてる人を見かけますね。

22クレ入れて、曲解禁は完了しました。
というか数も少ないので、実際は18クレぐらいで終わります。
はやーい。

楽しめてるので1日1クレぐらいのペースで遊んでるのですが、未だに慣れません。
2000円も入れて、ノーツ密集してるやつができないという。
ピアノみたいな叩き方をさせたいのか知りませんが、階段をしないでほしい!!
取れない、というか取り方が全くわかりません。
色々試行錯誤はしていますが、今のところは人差し指と中指で連打するのが安定してる気が。
ただ、タイミングの問題なのか精度が低いんですよね。

このゲーム、3連打とか階段が非常に取りづらいです。
単にタッチパネルなのではなく、妙に柔い物理キーボード(?)なのが難しい点。
手首にスナップ効かせて連打となるとかなり辛いことになるのでそれはやめました。
代わりにさっきも書いた2つの指での連打がわりと効果的、かも。
正直判定がいまいち理解できてないので、研究する必要があるかもしれません。

暫くしたらwikiにも情報が充実してくるでしょうし、それを待つのも手かも?
個人的に、現状で気に入らないのはExpert解禁条件ですかね。
ここに関してはチュウニズムみたいにExpertクリアでも解禁できるってことにしたらいいのに。
相変わらずKONAMI製音ゲーは初期のシステムが色々と残念すぎる。
どうせ後のアップデートで変えていくんだろうになー!

それでは今日はここらでサヨウナラー

マジ?

2016.12.05 20:45|ゲーム話
明日からスクフェスAC稼働開始ですってよ。
ようやくかっていうかもうかっていうか。
気になるのはどの程度並ぶのかってことぐらいですかね。

自分、ラブライブシリーズは見たことないんですけど、スクフェスACは一度はやらねばと思ってます。
なにせ音ゲーですし。
アーケードに新しい音楽ゲームが出るってんなら一度はプレイしないといかんでしょ。

ただ、マジであの筐体でやるのかっていうことですか、気がかりなのは。
アレ画面にボタンが食い込んでるのだけどうにかならなかったんですかね。
四角パネルにこだわる理由あるですか?
気に食わないってわけじゃないんですが、なんとなくもにょる。

流石に開始直後は行くつもりなしです。
どんだけ混むのかっていう話ですよ。
ラブライブヲタクは数いますからね、ものすごい混みようになる予感。
そもそも新潟のゲーセンが何台置くのかというのも問題なんですが。
少なくともラウワンは3台置くでしょ、多分。

とはいえ、やはり初日の混みようを見てみたい気はします。
並んでまでやろうとは思いませんが。
でも一度はプレイするよ、当たり前だよね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

始めてしまった

2016.11.28 23:37|ゲーム話
Mount & Bladeを買ってしまいました。
Steam秋セールで安くなっていたので、ついつい。

とりあえず我慢してる点を一つだけ。
グラフィック。
以上。

内容すごく面白いですね。
RTSとアクションが混ざってるのはファーレンぐらいしか知らないので、新鮮な感じはあります。
実際アレの3D版をプレイしているようなものなので、結構楽しめています。
Banishとどっちがいいか迷いましたけどね。
あっちはどうせ冬セールでまた来そうなので今回は我慢。

面倒くさすぎて山賊プレイです。
村を襲うのがお仕事。
士気システムとかのせいで色々面倒な部分はありますが、戦闘が非常に面白い。
自分は何もしなくても仲間が強ければなんとかしてくれて、なおかつほぼ自動なのが楽しいです。
かと思えば自身で敵をバッサバッサと倒すことも可能なので、これまた楽しい。

久々にゲーム買いましたが、1ヶ月は遊べそうな気がします。
PSO2起動してる裏で遊んでいるので、実はギリギリだったりして。

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。