PSO2記 幽揮風くん

2017.01.11 23:54|ゲーム話
pso20170111_225527_003.jpg

十手。
これを見たフレンドが十手と言いました。
個人的にすごく好きな形状です。

というわけで☆13タクトが実装されたので入手。
超好き。
前にセブンコラボで出たダイヤモンドダストみたいな。

幽揮風 ゆきかぜ?

どうせいつもの適当な潜在じゃろと思ってましたが、案外強かったです。
フォトンスフィアがないので潜在が2で止まっていますが、ペットの被ダメージ下がるしHPも回復すると。
これまでに実装されたのって確か癒やしの風だけですし、十分素晴らしいと思います。
ていうかなんで潜在付けたんでしょうかね?
ペット自体が潜在みたいなもんじゃないのか。

pso20170111_225608_006.jpg

pso20170111_225615_007.jpg

このキャラだと羽根で隠れるんですが、鞘もオシャレですね。
ローズスキュアに惚れていましたが、こっちに浮気しそうなデザイン。
まさかここまで和風でシャレオツなタクトを用意してくれてるなんて、最高ですよ。

とりあえず潜在3まで解放するべきだと思ったので、+30まで頑張ります。
サモ専人間なのでこれを機に新世武器の強化を学びましたよ、わざわざ。
ちなみに、当然ですがOPは付けられませんね。
そりゃペットがOPだし、当たり前だよなぁ!?

他職サブサモじゃないときは常にこれですね、今後は。

それでは今日はここらでサヨウナラー

PSO2記 レドランくん

2016.12.24 21:25|ゲーム話
マザーにほぼ欠かさず行き卵を手に入れ、それを孵化して一晩経ちました。
とりあえず自分なりにレドランくんについてまとめます。

pso20161224_023010_000.jpg

pso20161224_023019_001.jpg

遠距離型ということで、きあいパフェとブラストパフェの汎用型で経過を見ています。
PP回収率が悪いためスピリタクッキーを詰んでいます。
まぁ後の基本部分は他のペットと同じ感じですね。
ボックスは面倒なのでスクショ撮ってません、大体一緒だし。

マルチ・ソロの両方で色々使ってみましたが、そこそこ火力は出ますね。
どっちかというと継続ダメージを出せるタイプで、マロンとかとは違うようです。
ボックスさえしっかりしてれば20万ぐらいは出せます。
ただ、使い方が難しい。

自分にとっての使い所としては、ロックできる箇所が多いボス戦とか小型のロックする箇所が少ないボス。
後はソロにおける道中の雑魚処理。
一番便利に感じるのはガルグリ戦とかディアボ戦とか、部位が多いようなボスで目立てるかなと。
マルチにおいてこいつらと戦う時、マロンがあまり膨らまず、せいぜいMAX1発投げれるかそうでないかという程度。
レドランならマルチロックで継続的に10万ちょいを出していけます。

問題となるのは、PAの出の遅さ、HPの少なさ、PP効率の悪さですかね。
自分が特に気になったのはPAが相手に当たるまでの時間、気づいたらPPが消えてること。
HPの少なさは慣れてくれば適度に手元に返したりすることでなんとかなります。
正直鳥とどっこいどっこいのレベルで死んでますけど、まぁそこは多分慣れの問題。

レドランはメイン(と思われる)技が相手に着弾するまでに時間がかかってます。
そのため、マルチぐるぐる系のミッションだと当たる前に敵が死んでます。
性格をあばれんぼうにしてあるので、最大数である50%とか夢のまた夢って感じです。
しかも持ち替え等でリセットされるので、この性格が活かしきれないんですよね。
wikiだと防衛戦で有用かもと書かれてますが、あっちでも結構入れ替えはするんですよね、ペット。
中々溜まらないのにすぐリセットされてしまって、PAの遅さとの合わなさを感じました。

PP効率の悪さもすごいです。
そもそもの攻撃も直線にしか飛ばず中々当たらないので、大体PPが力尽きてます。
他のペットに持ち替えてっていう意見もありますが、そうするとあばれんぼうの威力がなくなってしまうので、うーん。
なので、ぜいたくパフェときあいパフェっていうのが基本になってくるんじゃないですかね、ていうかそれを想定してそう。
どの程度緩和されるのかは体感しないとわかりませんが、一旦ブラストを抜いてぜいたくにしようと考えています。
そうしないと結構キツイ。

散々に書いてはいますが、それでも今までにない場面での有用さがあるので、使えないわけじゃないですね。
ただ、ジンガ・ポップル・エアロ・マロンが有能すぎるので入り込む余地がないっていうのはあるかもしれません。
今はジンガの枠に置いていますが、本格的な運用を考えるならクエストによって変えていくべきなんでしょうね。

個人的な感想としては、使ってて楽しいし使えないっていうわけではないかなといった所です。
正直、ペットの使い方と性格が合ってないと思うのでそこが非常に残念。
あばれんぼうは接敵する前に相手が死んでるマルチだとゲージが上昇しない。
とうそうしんはそもそもHPが低いのになぜ敵に近接しなければならないという矛盾を孕んでいる。
性格以外の面は自分の運用次第でどうにかなるんですが、こればっかりはどうにも。
暫くはあばれんぼうでガンガン使って様子見といきます。

あと、射撃値が高いのでSu/Guのほうが攻撃力出るんですかね。
この子導入してからSu/Fi使ってないのでなんとも言えませんけど。
つーかこんな脆いペットなのになんで復帰時間は60秒なんだ。
いやまぁ別にいいんだけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー

PSO2記 ローズスキュアくん

2016.12.07 21:32|ゲーム話
セイクリッドキーパー始まりました。
この日を待ってたと思います。
というわけで早速お服を買ってお着替え。

pso20161207_212305_001.jpg
pso20161207_212309_002.jpg

パパパッとやったらこんな感じになりました。
いやー適当にやってもそれっぽくなるから助かります。
ゴーグルをデューマンの角が貫通してるのはご愛嬌。

pso20161207_211912_000.jpg

違和感は、多分ない。
髪色を変えたほうがいいような気がしますが、アイデンティティ的な問題になりそうなのでとりあえずこのままで。
スチームパンクっぽくするとなると、髪色も似せたほうがいいんですよねぇ。

あと、なぜかローズスキュアが2本も出たので付けました。

pso20161207_212829_003.jpg
pso20161207_212910_004.jpg
pso20161207_212919_005.jpg

想像してたのと違っておしゃれだったんですよね。
今回着替えた衣装に似合うような気がするので、早速装備しています。
ブルータクトを外すことになってしまうので、暫くは称号をパフェのほうに変えることになるかもしれません。
まぁ別にそこまで気にしなくても問題なさそうな気はするんですが。

マロン☆13をレドランだと思ってて萎えましたが、上記これらのおかげでなんとかモチベが戻りました。
ニアオートターゲットに修正入ったけど、なんか衣装だけで楽しいからもうどうでもいいかなぁ!!!

それでは今日はここらでサヨウナラー

マジ?

2016.12.05 20:45|ゲーム話
明日からスクフェスAC稼働開始ですってよ。
ようやくかっていうかもうかっていうか。
気になるのはどの程度並ぶのかってことぐらいですかね。

自分、ラブライブシリーズは見たことないんですけど、スクフェスACは一度はやらねばと思ってます。
なにせ音ゲーですし。
アーケードに新しい音楽ゲームが出るってんなら一度はプレイしないといかんでしょ。

ただ、マジであの筐体でやるのかっていうことですか、気がかりなのは。
アレ画面にボタンが食い込んでるのだけどうにかならなかったんですかね。
四角パネルにこだわる理由あるですか?
気に食わないってわけじゃないんですが、なんとなくもにょる。

流石に開始直後は行くつもりなしです。
どんだけ混むのかっていう話ですよ。
ラブライブヲタクは数いますからね、ものすごい混みようになる予感。
そもそも新潟のゲーセンが何台置くのかというのも問題なんですが。
少なくともラウワンは3台置くでしょ、多分。

とはいえ、やはり初日の混みようを見てみたい気はします。
並んでまでやろうとは思いませんが。
でも一度はプレイするよ、当たり前だよね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

始めてしまった

2016.11.28 23:37|ゲーム話
Mount & Bladeを買ってしまいました。
Steam秋セールで安くなっていたので、ついつい。

とりあえず我慢してる点を一つだけ。
グラフィック。
以上。

内容すごく面白いですね。
RTSとアクションが混ざってるのはファーレンぐらいしか知らないので、新鮮な感じはあります。
実際アレの3D版をプレイしているようなものなので、結構楽しめています。
Banishとどっちがいいか迷いましたけどね。
あっちはどうせ冬セールでまた来そうなので今回は我慢。

面倒くさすぎて山賊プレイです。
村を襲うのがお仕事。
士気システムとかのせいで色々面倒な部分はありますが、戦闘が非常に面白い。
自分は何もしなくても仲間が強ければなんとかしてくれて、なおかつほぼ自動なのが楽しいです。
かと思えば自身で敵をバッサバッサと倒すことも可能なので、これまた楽しい。

久々にゲーム買いましたが、1ヶ月は遊べそうな気がします。
PSO2起動してる裏で遊んでいるので、実はギリギリだったりして。

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2017.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ