懐かしさ

2016.03.26 20:57|ソフトハウスキャラ
ソフトハウスキャラさん、新作特設出来てましたね。
今回の時間軸は未来を越えて宇宙ですね。
DAISOUNANとかそこら辺の時空って感じなんでしょうか。
過去に宇宙まで進出してる時間軸となると、そのくらいしかないんですよね。

ゲーム概要を見るに、どれだったかのパワポケ裏サクセスみたいになるんですかね。
なんか、ランダム要素の強いCGが多くなりそうだなー。
雰囲気とキャラクターでもうビンビンなので発売が待ち遠しいです。
正直前作プレイしてないです、いや必ずいつか買いますけど。
初の別チーム作品ですし、確か。

と、それよりも驚くことが一つ。
なんとレベルジャスティスがDL販売開始してました。
これは非常に驚くことで、何がというと過去作の電子販売はやらないと思ってたんですよ。
実際、ソフ倫対策だかで掛かるコスト云々で、おそらく厳しいという話があったような気がしてまして。
それで昔の作品、巣作りとかジャスティスは来ないだろうと。
しかし、なんともはやの復活でございます。

つーことは、です。
レベルジャスティス以降の作品は頑張れば基本行けるのでは?っていう希望が生まれました。
なので巣作りとかグリンスヴァールに期待したいところです。
当然のように金を落とす人間がいるので、ぜひともお願いしたいですね。

古い作品でも名作は名作なんですよねぇ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

およそ10ヶ月ぶり、勇者砲

2015.09.09 20:43|ソフトハウスキャラ
一昨日の話になりますが、ソフトハウスキャラくんさんさまが新作の発表をしました。
ジャンルはSLGで、発売は今年の冬になるそうです、つまり12月は10ヶ月ぶりの新作です。

一番気になるのが、新作チームですね。
これまでは内藤騎之介さんと佐々木珠流さん、最近では紅村かるさんがメインでした。
今回の「その古城に勇者砲あり!」では、ソフトハウスキャラチーム++になっています。
メイン原画が紅村さんで、シナリオも何やら見かけぬ名前。

ちょいちょーいと調べてみたところ、少なくともTeam・Birth-taleさんと桃ノ雑派さんは三極姫で同じ仕事をしている様子。
カズマさんに関しては不明ですけど、あそこなら納得かな、と。
なにせあそこの作品は、起用されるライターさんがめっちゃ多くて、初期の頃はすり合わせもできてませんでしたからね。
せめて設定くらいはちゃんと共有してよ…とか口調違い過ぎない?とか色々違和感がありました。

ということは、そろそろソフトハウスキャラも新しい風を吹かせることにした、ということでしょうか?
原画にの紅村さんに関しては今までも結構描いてますし、ここに関しては安心感・安定感があります。
シナリオは、初のことな気がしますので、どうなるか期待と不安が半々くらいですね、正直。
三極姫は個人的にも好きな作品なので、特に問題はないと思いますが。

いやぁスタッフを見てドキドキしましたが、何はともあれ今までの通りなぶっ飛んだ作品を作ってもらいたいです。
キャラさんは独自の路線を行ってるっていう偏見(?)があるので、是非ともそのまま突っ走ってほしいかなと。
これからは2チーム体制みたいな形になるんでしょうか?
そうでなくとも、今回は新しい組合せってことで、新作告知・制作が遅れたのかもなぁ。
会社自体がエタ宣言しない限りはいつまでも待ち続けるので、遅くたって問題ないんですけどね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.202

2014.03.09 20:56|ソフトハウスキャラ
先月、ソフトハウスキャラ様がとうとう新作発表してたようです。
大好き!大好き!とか公言しておきながらこの体たらくですよ、気づきませんでした。
「そろそろ発表しますよ」って掲示板であったのに、完全に忘れていました。

今回の新作は、怪盗モノでしたね、宣言通りですね。
怪盗というからには真昼に踊るとかその手のタイプか?と思ったらそうではありませんでしたねぇ。
「怪盗という競技」という辺りからもう違いましたね。
鍛えるってのは、要するにウィザーズクライマー的な要素を含んだ作品になるんでしょうかね。
システム面はまだ詳細が出ていないので何もわかりませんね。

主人公の立場としては、それこそウィザーズクライマーのような感じになるんですかね。
ヒロインが2人という辺りにも既視感を感じるワタクシであります。
まだキャラ説明も出きってないでしょうし、これからの更新が楽しみですね。
いつものようにゆかり様がどのポジションなのか気になる所でもありますけどね。

発売は再来月、5月だということに驚き、ってわけでもありませんね。
前作であるバニブラが去年の6月であることを考えると、今回はやけにゆっくりだったような。
と思いましたけども、半年と数ヶ月くらいの間隔だったことを考えるとそうでもないんですかね。
ま、なんにせよ新作を楽しみに待つことしかできないわけです、自分達は。

今回も是非ともやりこんで行きたい所ですなぁ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.61

2013.06.21 22:18|ソフトハウスキャラ
う、うわあああああああああああああああ!
気付いたらなんかエロゲ発売日なってた!
ていうか金曜日なってた!いや知ってたけど!

いやですね、発売日は知ってたんですよ。
しかも、チェックもちゃんとしてたんですよ。
その結果、今月はキャラだけの予定なんですよ。

で、本日発売したわけですけど、バニブラ3が。
なんと、自分今月メモを載せてません。
「今月これが注目かな!」とか一切記事にしてません。
なんですかこれ、モチベーションの低下か何かですか。
いやそんなことはどうでもよくね、いや本当はどうでもよくなくて。
アイデンティティ的な何かがガラガラと崩壊して行く音が聞こえています。

いやー、記事にする予定はあったんですけど、今月は色々忙しくてですね。
嘘ですね、やるの忘れてただけですね。
で、気付いたら発売してたんですよ。
買ったのは良くても、そういえば書いてねえなと。
まあたまにはこんなことがあってもいいよね!

そんなわけでバニブラやってます。
面白いです。
以上です。

それでは今日はここらでサヨウナラー

新作情報

2013.03.01 22:11|ソフトハウスキャラ

【ばにぶら!】
 キャラさん、新作情報来てましたねえ。まさかの、BUNNY BLACK3です!なんですかそれ!最高じゃないですか!
 いやあ、それにしても、バニブラ3ですが、とうとう参作目まで来てしまいましたか。まあ、個人的にもう壱個くらい来てほしいなあ、とか思っていたのでベストタイミングだったわけですが。それにしてもアレですね、壱個間隔空けたら即来ましたね、参作目。弐作目も一つ置いて来たので、合わせた感じなのですかね?
 ここまで続編が連なるということは、それだけ人気がでたんでしょうねえ。まあ、自分もかなり好きで、ヒロインの一人が規制用アカウントのアイコンになってるくらいですからね、描いてもらったやつ。となると、もしかしたらまだ続く可能性があるんですか…?いやあ、流石にもう打ち止めでしょう、多分。
 自分としては、巣作りドラゴンの続編…とも思うんですが、アレですね、アレはアレでもう完成してるので、別に続編は要らないですかね。とはいえ、アレのゲームシステムはとんでもないほどに面白かったので、是非ともあんな感じのシミュレーションゲームをもっと開発してほしいところです。最近は、RPG成分が多めですからねえ、温泉みたいな感じのやつとかもっと出ないんでしょうか。

 新作のキャラは、中々に面白いことになっています。まず第一に、エカテーが何故かキャラ紹介の処に居ません。どういうことなんですかね…?もしかしてリストラ、なんてことはありませんよね、そんなことになったら買わないかもしれませんよ!いや買いますけど。でも、それ以上にキャラ紹介に、ギュンギュスカー商会の方が多いのが気になります。今回は、割とサイズが大きめのお話になってるのかもしれませんねえ。相手にも商会が居たり、味方のギュンギュスカーが居たりと、中々に大忙しなことになっていそうです。
 今回のお話は、どうやらまた天界がメインみたいですね。前回は確か領主の参人娘を囲うお話でしたが、今回は天界の更に上の方、なんですかね?見た目的に、それらが中心となっているみたいです。天界だけでなく、魔界からも参戦してきているみたいですが、結局アレでしょう?ダークスの物になるんでしょう!?知ってますよそんなこと!素晴らしい!
 と、まあ今年の夏コミは前作の門番で、冬コミは今回の3ってことになるんですかね。これは是非とも両方手に入れなくてはなりません。今回の新作とは関係ないんですけど、劇場が更新されてまして、もしかしたら夏か冬に新刊がでる可能性がありますね、これは期待です。まあまだ弐巻買ってないんですけど。

5月発売です!楽しみですね!

それでは今日はここらでサヨウナラー


| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ