2015年12月まとめ

2016.02.07 22:36|月間ボカロまとめ
個人的にはお久しぶりに書きます。
ていうか12月の分を今更書くのですよ!
まぁ年度明けてからじゃないと書けないし、しょうがないよね?

CALL ME CALL ME/ロボ氏/初音ミク


アシンメトリー/テンツク氏/初音ミク


破壊と創造の空双庭園/cosMo氏/GUMI


NEXUS/yoshi氏/初音ミク
ストラトステラ/ナユタン星人氏/初音ミク
 

拝啓、散々たる夢の世界へ/Over Forte氏/IA
目覚めたあなたよ幸福たれ/HaTa氏/初音ミク
 

空想庭園シリーズの新作来て驚きましたね…。
ていうかドラマCDってことにもっと驚きましたけどね。

これで12か月、1年分が出揃いました。
今年は何曲でしたかね、多分月40曲程度で、全部で480曲くらいですかね。
後日まとめてまた日記書きます。

それでは今日はここらでサヨウナラー

2015年11月まとめ

2015.12.30 20:50|月間ボカロまとめ
海外PのCDかぁ…国際送料が辛いなぁと思う次第であります。
めっちゃくちゃほしいですけどね、合わせて2500円とか行きそうなのがね、うん。
せめて国内発送なら、と思わんでもありません。
というか、DL版がほしい。
正直、ロボ氏はポップ作者の中で一番好き。

このままのノリで溜めに溜めてた11月分まで消化しますよ。

いつもの幸せ/ばらっげ氏/IA


Because I Love You/u160氏/初音ミク
idiotic/Ritty氏/初音ミク



Pの教訓/anomimi氏/初音ミク
ブーレンシュー/キョータ氏/初音ミク



壊れぬハートが欲しいのだ/石風呂P/IA・Miki
強い/荒木若干氏/波音リツ



そして
「Aurora/風守ナギ氏/初音ミク」がトップクラスで最高に思えたのですが、が、
動画消えてた。
ビリビリ動画にはあるんだけどどういうこと…。
いつも大で表示してるのは11月には2曲あるんですけど、諸事情で1曲に。
どうしたんだろ?

正直ロボ氏のCDリリースで頭パーになってますけど、11月も豊作でした。
「強い」のインパクトが強すぎる、動画の。
コメントの”弱そう”には笑いましたが。

さて、1月から11月まで終わりました。
あとは12月分をお気に入りまとめて、2015年のまとめ作るだけです。
2014年版もお気に入りリストでiPhoneに入ってるので、2015年版もそうするつもりです。
今の所ロボ氏が強すぎる…正直今年一番好きかもしれん。

それでは今日はここらでサヨウナラー

2015年10月まとめ

2015.12.28 21:43|月間ボカロまとめ
昨日に続きポンポンと消化。
それでもまだ11月があるんだなぁこれが。
ついでに言えば来年なったら12月分もある。

DreamerDreamer/July氏/IA


ネコソギマターバップ/sasakure.UK氏/重音テト


四弦奏者のための、孤独の奏法。/Haniwa氏/結月ゆかり


DesireDanceRhythm/からとP/巡音ルカ
Hotty, Hotty, Hotty/takamatt氏/GUMI
 

いじめ撲滅委員会/ンチャP/初音ミク
ドラマツルギー/パル♪氏/初音ミク・GUMI
 

†ハロウィンナイトメア†/ぽてとくん氏/初音ミク
本当の冗談/appy氏/初音ミク
 

間違いなく10月はDreamerDreamerが最強でした。
歌詞が強すぎてもう駄目、何回聞いてもすごい。
昔からこういう歌詞に弱いんですよね、それこそ7年前とかそんくらいから。

特にラスサビ前の
スーパーヒーローも 伝説の勇者も
いないこの世界には そんなのいない
だけど君はいる 君がいる 生身の君が

が大好きなのでこれはもう今年1,2位を争えるレベルです。

10月はかなり良作が揃った月でした。
お気に入りとして載せたこれら以外にも相当数ありました。
いやそれでもトップはDreamerDreamerですわ…。
次回作が楽しみだなーって。

それでは今日はここらでサヨウナラー

2015年9月まとめ

2015.12.27 22:23|月間ボカロまとめ
気付いたらもう今年終わるんですけど。
来年の1月序盤には2015年まとめ書きたいのでちゃちゃっと。

sigoto/parigori氏/初音ミク


閉じた瞼の向こう側/Casper氏/ONE


Happy Birthday~Ranaと一緒に~/みっく氏/Rana


WASSHOI~俺達の考える最強の祭ソング~/八王子P/ミク・リン・ルカ
アドベンチャーメモリーズ/Tobi.氏/GUMI
 

ヘルシーエンド/椎名もた氏/初音ミク
モンキービジネス/青屋夏生氏/初音ミク・鏡音リン
 

道連れだ/アキ氏/GUMI


驚いたことに、Ranaを◎お気に入りにするの初ですね。
確かRana誕の時ですね、この曲。
歌詞も曲も良かったのですげーってなりました。
Ranaは初心者向けなのもあってか、初めて!って人が多いですからねぇ。
良い感じに「誰でもできる感」があってRanaはすごいと思います。
実際どのくらいの人が始めたんでしょうね、ボカロで楽曲作成。

月曜日がなくなったら、同様歌詞とイラストに味があるparigori氏。
とても好きです。
グッと来ました、今回も。

個人的に9月は横並びでした。
突き抜けてるものはなく、平均的に好きなのが多かったです。
それにしても、ここまで来て5月の「深海姫」を越えるものはないですね。
アレ強すぎる、何回聞いても最高に良い。

それでは今日はここらでサヨウナラー

2015年8月まとめ

2015.11.01 20:14|月間ボカロまとめ
なんか気付いたら11月に身体が入り込んでました。
心はまだ8月のつもりです。
まだ小学生で夏休みで虫取り…はしてないけどPCをしてます。

8月は42曲でした。

わたしのアール/くらげP氏/初音ミク


作曲するよ!/renybox氏/初音ミク


万華鏡の霧/ProjectOverDoze/Cyber Diva


そんな気持ちぐらいは誰にでもあるって言われてもみんなニコニコニコニコ生きてるんだから信じらんねえよ
薄塩指数氏/重音テト
泣いたっていいじゃん/先輩氏/初音ミク
 

8月は好きな歌詞してる曲が2曲もあって嬉しいです。
甲乙つけがたいですが、作曲するよ!は気持ちが盛り上がりますね、作曲なんてしない人間だけど。

更に気になったのが、ProjectOverDozeですかね。
海外ボカロPが集まったプロジェクト、すごくかっこ良い!
現時点で3曲出してますが、ちゃんと翻訳までされてるの、すごく丁寧だと思います。
全体的に完成度が高いのでもっと伸びてほしい1曲ではあります。

なんだかんだで8月のベスト楽曲はわたしのアールですね。
頭のなかにずっと残るタイプで、なおかつずっと聞けてしまうのがたちが悪い。
とても素晴らしかったです。

さっさと9月分も終わらせます。
年末も近づいてるんですよね。

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ