No.75

2014.08.23 20:57|SDVX
カテゴリSDVXなのにラーメンの話から入る記事とは。

今日珍しく外食したんですよ。
夏コミにて「じゃみんぐ☆ぷらねっと」さんの新潟ラーメン白書 vol.2を購入したんです。
麻婆ラーメン特集してまして、食べに行くことを提案したら行くことになりました。

そいで今日行ったのは、麺者風天というお店でした。
画像はありません、基本的に飯の写真撮ったりするのを面倒がる人間なので。
ていうかなんかあういうのって気恥ずかしいものがあるんですよね、なんとなく。

美味しかったです、以上です。

いや麻婆ラーメンなんて普段食べませんし、そもそも食べたことありませんし。
自分の中では上の下くらいにランクインするくらいの美味しさでした。
ただまぁなんというか、「これ麻婆いるの?」って思ったのは内緒ですよ?
多分次はないと思います、なんとなく。

さて、次の話題、SDVXしました。
久々にしました。

今日の課題はバンギン、バンギンクリアするまで帰れま10!!
無理でした!!!

アレ人間のやる譜面じゃないと思ってます。
未だに70を一瞬でも越えたことないんです、無理なんです。
なんか800円近くを無駄にした気がしました、楽しかったので問題なかったです。

結局新曲とか一切やりませんでしたけど、なんとなくやってなかった分は取り戻せた気がしますね。
次はバンギンクリアできますよ、なんとなくそんな気がします。
気がするだけで大抵はクリアできません。

もうSDVXは譜面の更新速度に追いつける気がしないので今のところエンジョイ勢やってます。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.66

2014.08.05 21:31|SDVX
最近、ちょくちょくというほどでもありませんがゲーセンへ行きます。
やることなんてSDVXくらいしかないのでSDVXやってますが。

めちゃんこ更新されてるおかげで、はかどりますね、新曲が。
ぶっちゃけついていけないんですけど、更新しすぎ。
その中の15だけ引っ張ってプレイしています。
14とか13をインプットするにはブロックが足りないんですよね。

今日はその中のバンブーソード・ガールをやったんですよ、開けたので。
なんかもう、これ暫くプレイしないとできないレベルでしたわ。
1回しかやったことないのですけど、劣化バベルみたいな曲でしたね。
簡単に言えば腕破壊曲、みたいな。

まぁ暴走P曲ですので、難易度高い曲あってもおかしくはないなと思ってましたし。
今までのがわりかし簡単な部類に入る曲でしたからね、グッと来ました。

しかし、今回の更新で追加されたギガデリは、難易度低いですね。
弐寺の方のギガーが難しすぎて泣いていたのが嘘のようです。
とはいえ1回目は途中の2連の連続地帯であっけなく落ちましたが。
局所ゲー過ぎて、まさにギガデリって感じはありましたね。
寺と比べてその局所は簡単でしたけども。

最近のSDVXは更新早すぎて(昔から)ついていけませんが、のんびりやりたいと思います。
多分段位は暫く受けねえんじゃねえかな…。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.210

2014.03.27 23:39|SDVX
今日は、1ヶ月ぶりくらいにゲーセンへ。
単なる付き添いなのであまり長くはやっていませんが。

いや本当、この1ヶ月でかなり更新がされてましたね。
何曲追加するんだよ、というくらい曲更新ありましたけど、付いていける気がしません。
そもそも今は節約期間なのでそう多くもできないのですが。

当然気になるのは、ブラスターであります。
所謂、弐寺でいうところのハードモード。
ゲージが100からガリガリ削られるモードですね。

ブラスターについて知らなかったのですが、これって対象楽曲をプレイするだけのものじゃなかったんですね。
ブラスターゲージを溜めて曲を解禁するとか初めて知りましたよ。
どの程度溜まるか気になりましたが、1曲プレイで6%ほど。
溜まり切るまでにそれなりの金がかかるシステムですね。

デメリットとしては、割りかし難しかったことですかね。
思った以上にゲージが削られること削られること。
ハードモードと似たようなもんなので、ゲージ回復があり問題はそこまでないんですけど。
とはいえ、一度ミス嵌りを起こすと気付いたらゲージがなくなっていく感じですね。
まさか認定よりも厳しいとは。

とはいえ、その分ゲージが溜まればINF分のポイントを支払わなくていいんですよね、多分。
まだ少ししかやっていないので分からないのですが、そこら辺は大きな利点ですよねぇ。
今までは2000とか払って、更に条件も満たしてというのが多かった分、これは素晴らしいです。

そして更に言えば、実力向上にも使えるんですよねぇ。
ゲージの削りが大きい分、ミスは許されないということですから。
ココらへんは弐寺ハードプレイと似たようなものですね。

個人的に、もう少しブラスターゲージ緩くしてほしかったな!と思いますが仕方なし。
順調に溜めれば中々便利なものですからね。
流石に15とかでやる気にはなりませんが。

次はいつ行くことになるのだろうか、という疑問。
再来月まで行かない、かなぁ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.206

2014.03.19 21:55|SDVX
今、SDVXで大きな更新が来てるんですよね。
一応情報は追ってるので、「情報」はついていけるのですけど、実際にプレイしてないんですよ。
ここ一ヶ月程ゲーセン行ってません、今月先月合わせて2回くらいしか行ってませんよ。
ていうかお金ないのが悪い、金がないのが悪い。

KAC杯の更新がようやく終わるようですねぇ。
正直何ヶ月掛かってんだっていう思いはありますが、仕方ないっちゃ仕方ない。
とはいえ、まだまだ残ってる曲はあった気がするんですけどね、いつ終わるんですかね。
更にGUMI曲も応募してますよね、今。

どんだけ更新したら気が済むんだよ!!!!!!!!!!

ぶっちゃけ他の音ゲーと比べると異常なペースだと思います。
一年で何曲増やすつもりなんですかね、SDVXスタッフは。
確かに増えた方がいいですけども、他の筐体と比べるとヤバイですよ、なんですかそれってレベルですよ。

まぁ今は金がないので追う気は一切ない、つまり関係のないことなんですが。
でもやっぱり更新があります!っていう情報見ちゃうと行きたくなっちゃうんですよねぇ。
ゲーセン禁が上手く行ってるので、今はひたすら我慢するべしなんですが。
夏コミまで我慢できたら僕は僕のことを神と呼ぶことにします。

16クリアせずに音ゲー禁入って死にそう。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.131

2013.10.30 22:21|SDVX
明日から始まってしまうようですよ、KAC杯。
まだ何も準備してないです、ていうかエントリーすらしてないです。
いや一応する予定はありますけど、ありますけどね?

本日、KAC杯予選曲の3曲目である曲達が発表されました。
明日から追加でプレイできるようです…さてどうするか。

これからの予定としては、本来ならば全ての曲をプレイしてみて、それを基にエントリーすべきなのでしょう。
しかし、そこまでブロックを貯めるのが面倒です、つーかやりたくないです。
なので、面倒なので、しょうがないので、プレイ動画見ます。
ていうかそれを見て判断するのが一番手軽なんですよね。

しかし!実際にプレイしてみないと判断付かないのが音ゲーです。
動画で見て難しいと思った曲でも、やってみると意外と簡単だったりするもんです。
ていうか他人がやっている所見てると、どの曲も滅茶苦茶難しく感じます。
アレはなんでしょうね、体感速度とかそういう問題なのでしょうかね?

とりあえず、エントリー受付はすぐに終わるというわけでもないので、暫くは様子を見ることにします。
あー、どうせなら期間中は対象曲常に表示とかなんねえのかなー。

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2017.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ