ハヤァァァァァいッ説明不要!!

2017.04.27 20:37|日記

遅かれ早かれではあるけど、早すぎる




2000円は3週間




通勤用に2000円で手に入れたチャリンコ。
ここ2週間ぐらいはタイヤからスタンドまで限界でした。
まだもうちょい行けるだろうなーとか考えてたけど、ダメだったようです。

帰ろうとペダルを漕いだら、後ろタイヤが破裂してました。


短い




2000円分も働いてない気がします。
今使ってるもう一台なんて、かれこれ4年使ってますけどまだまだ現役です。
アレは確か15000円ぐらいで買いました。
軟弱者だなあ!折りたたみ自転車くんは!

まず最初にダメになったのは、スタンドでした。
完全にナヨナヨ状態で、まともに立てません。
ほんの少し風が強くなっただけで倒れるとか無理でしょ。
限界オタクより限界。

というわけで、自転車とサヨナラです。
直せばいいのかもしれませんが、そこまで手間掛ける意味あるかなあって。
応急処置程度にもなりませんし、今なんとかしても、
タイヤ交換となると2000円とかかかりますからねぇ。
前輪もヒビ入ってて明らかに無理な状態ですし、追加で2000円と。
要するに、新しいのを買ったほうが早いって話です。


ゴールデンウィィク




そろそろGWですし、ちょうど良いでしょ。
なんとかどこかで新しい自転車を入手します。
できれば丈夫なやつがいいです。
あのぶっといタイヤのやつとかいいですよね、ていうか太いタイヤ。
簡単に壊れないやつがいいんだわ。

限界自転車くんとはさよなら売買。
売買は無理か。

それでは今日はここらでサヨウナラー

PSO2 やっぱり神様なんていなかったね

2017.04.24 21:40|日記

微笑め!神様微笑め!




今日も元気に神様狩り




元気いっぱいゴッドイーターしてます。
ゴッド(デウス・エスカ)をイートする遊びです。
15分ぐらいで食べきります。
アークスは怖いんだゾ!

そろそろ1週間経つんですけど、デウスエスカくんもボコボコにされてますね。
2回目の時点でアークスは対応してましたし、いつものこと。
次々回ぐらい?のファレグまでの繋ぎ感があります。
早く魔人と戦わせてくれよ~。


神様からの素敵な贈り物




武器には興味ありませんが、ユニットには興味があります。
そこのデウスエスカくんが落とすアレですよ。
ユニット。

アークスが身ぐるみを一生懸命剥いでるやつです。
これ、ぼく1つだけ持ってるんですけど、1つしかないんですよね。
リアだかアームだかレッグだかがないんです、どれかは覚えてない。
今回のって結構強そうなのでできれば全部揃えたいんですよぉ。

正直な所、ユニット更新は次回10%が来るまでしないだろうと考えてます。
なんていうかもう法撃まで作っちゃうとこれ以上頑張れる気がしないっていうか…。
更新とか面倒すぎてね、うん。
メメタァ!が1億越えたら考えます。
もしかしたら追加されたPP+6されるアレとか挑戦したいかもとか思ってたりそうでなかったり。

贈り物なんてなかった




で、肝心の元となるユニットが落ちねえって話なんですよね。
今さっきアイテムレコード見たら、こんだけ落ちてるんですよ。

神様は優しくない

ワオ!
皆すご~い!
でもぼく最初に来ただけでそれ以上は何もない!

神様ってケチね。
ユニットぐらい落としてよ。
ていうかそうじゃなかったこれ落としてよ。

これ。
もう大量に落としてくれることを期待してたんだよ。

は?

現実。

くりふぁどふゅーず

ほんとに使えないね、神様。
神様名乗るんだったらせめて人に幸福与えてくれよ…。

とかなんとかそんなことを考えながらクリファドユニットの情報を待っています。
PPのプラス分がデカイことを期待してますからね、ぼくは。
どうせなら3部位合計で+20とかお願いしますよ。
ついでにHPも乗せといて。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ほうらポップンミュージックだぞう

2017.04.22 21:32|日記

癖が酷い




ポップン




ポップンを本格的にやり始めました。
こいつは高校の頃にPSPで遊んでいた記憶がありますが、深くはプレイしてなかったんですよね。
ゲーセンでやっても簡単な譜面をバチバチしてる程度で。
チュウニズムにも飽きて、なんとなくやってみたらめっちゃ面白く感じてしまいまして。
しかもなんか昔より譜面が見えるようになってたので、余計に。

今は38と39ぐらいで止まってます。
赤譜面が出てきた程度の所で、かなり楽しくやれてます。
前はせいぜい35が限界だったんですけど、どういうことなんでしょうね。
好きこそもののなんとやらってやつでしょうか。
まだ40の壁を越えられそうにはありませんが。


癖が付いてしまっている




これはチュウニズムをやっていた頃もそうなんですが、癖が酷いです。
右利きであるせいか、力が寄ってしまうんですよね。
特に親指に。
なので、ちょっとプレイしただけで親指が痛くなってきます。

ポップンにおいては、親指を寝せてしまうのが難点。
赤を押す時、どうしても癖で寝かせた親指で叩いてしまいます。
今日も真っ赤になりました、ヒリヒリして痛いです。

弐寺やってた頃とかは知覚してませんでしたが、多分その頃からこんな感じだったかと。
アレの場合寝かせたりすることがあまりなかったせいで気づきませんでした。
チュウニズム時代はなんとなくおやと首を傾げることはありましたが。


矯正の必要性




この癖、結構致命的ですよね。
プレイにはあまり影響しないんですけど、長時間遊べない。
なんとかして矯正したいんですけど。

帰り道で考えてみたものの、意識してみることぐらいしか解決策が思いつきません。
できるだけ意識して親指を立てた押し方をすること。
まー別に矯正しなくたって遊べることは遊べるんですけどねー!

いや、頑張りますよ?
ひとまずは癖の矯正、努力してみます。

今日はウオロクで買ったアイスボックスが美味しかったです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

境ホラブックカバーのお通り

2017.04.20 21:26|日記

ホライゾンブックカバー到着





ブックカバー




中古で買ったためにボロボロだったので、ブックカバーを買いました。
これ以上汚れても困るので。
しかし、問題が一つ。
なんと、境ホラは分厚すぎて大体のブックカバーが入らないのであったのです。
こいつは不味いと思い、公式である電撃屋を見たら、境ホラブックカバーを見つけてしまったわけですよ。
即座にポチー、ポーチ。

電撃屋 境界線上のホライゾンブックカバー

これなんですけどね、ええ。
中身がやたら卑猥っぽいのは、内容が卑猥なせいでしょうね!
外側は見れるレベルのブックカバーなので問題なく使えます。


おや?ブックカバーの様子が・・・




本日届いたのがコイツです。

ブックカバー


デカーイ!説明不要!
とまでは行きませんけど、バッチリ入る厚さです。
ただ、丈が余るんですけど。
これってこういう風にしまえばいいんでしょうか。

余る


なんか変…?
でもこうする他に道はなしって感じだしなあ。
とりあえず暫くはこんな風に使っていきたいと思います。


おもろい




先週、いや先々週から読み始めたのですが、面白いです。
昔読み進めた辺りまで来たので、そろそろ未知の領域?
只今Ⅲの中巻を読んでいる所で、ネイトママンの重みに憤死しそう。

今はⅨ巻まで出ていましたし、まだまだ先は長いです。
これから一ヶ月ぐらいはこれで暇を潰せると思います。

それでは今日はここらでサヨウナラー

PSO2 デウスエスカくん

2017.04.19 21:25|日記

地球を割るアークスにも防具は落ちる




新緊急「デウスエスカゼフィロス」


新しく、デウスエスカが緊急として加わりました。
なんだかんだで楽しみにしてたことは確かですよ。
ストーリー結構楽しめたし。
ぼくはEP3とかのほうが好きですけどね!!!

地球割りスタイル


新緊急一回目は、見事に地球を割りました。
つまり失敗です、ミッション失敗です。
いやあ自分もSuとして明らかに火力出てなかったですし、仕方ない。
事前の情報があったとは言え、まさか火力不足でダメになるとは思いませんでした。
残り0秒になっても終わらなくて首を傾げてたら、終わってました。

正直、Raがいないと厳しいものがあったかなと。
それでも火力出せよ!アークスだろ!と言われたら何も言えないんですけどもね。
二回目はRaがいる部屋を探して潜り込みました。
おかげで成功したので結果オーライ!

クエスト自体は楽しい


クエストとしては楽しめるものかと。
マザーは肝心の本戦が飽々としてしまうものでしたが、こっちはそんなこともないです。
それなりの物量に、色々な動きが見れたりで面白いです。
ただ、なんだかやたらとムービーを挟んでくるのが気になるかもしれません。
飛ばせるようにならないかな。

総評的には、暫く飽きずに楽しめそう!ってとこですか。
難易度もそんな高くない(時間ミッションは別)ですし、悪くないかも。
今回はあっぱれ見事地球をお割りになられました!って感じでしたが。
成功だと思うョ?


おまけ


pso20170419_204728_002.jpg
神は正直者に微笑むんやなって…



それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ